2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.06 (Sun)

なかよしマッチ、協力というよりはギスギス感が否めない

デレステと同じくスクフェスも同期間未ログイン。
つまり、デレステ再開と同じ時期にスクフェスも再開してます。


未ログイン時期に色々仕様が変更してます。
シール覚醒とかスクールアイドルスキルとか特技のレベル上げとかSSRとか。


その辺はおいおい理解するとして、再開後のイベ結果について。


達成報酬・ランキング報酬ともに安定してSR二枚取り。
ラブカストーンを5~6個程度を割って、大体45,000位前後でフィニッシュ。
覚醒させて、レベル80のアイドルが揃いつつあります。

選曲も、プレイが面倒になってきたこともありEX回しが基本。
少しは上達してきたのかもしれません。
保険で回復スキルは入れてますけどね。



さて、直近開催のイベントである

  第1回 なかよしマッチ
    開催期間:2017年7月20日(木)16:00~7月31日(月)15:00


  70,700pt 39,500位  ←アバウト数値

SR小泉花陽・SR南ことり、両名無事二枚取り達成です。


新イベント、賛否両論がありますね。
というか、「否」の方が目立つように思えます。

私は今回、3個しかラブカストーンを割ってません。
過去と比べて少ないです。
それでも二枚取り余裕でした。
そして今日の目標の達成水準が、見事なまでに右肩下がり。

このことから、不人気なのが分かります。
私からすれば二枚取りが楽になるので助かりますが。


とはいえ、個人的に思うところがあり、その筆頭が、

  楽曲ミッション、目標が合計スコア・合計コンボ数のどちらかが設定される

コンボ設定時、曲のど真ん中でミスると取り返しがつかない。
あまりに非情です。
純粋に合計スコアのみでいいのでは?


何故かかなりの頻度でロングノーツの途中で切れます…
意識的に強めに押していても切れる。
この現象のせいで、数少ないフルコンのチャンスを何度逃したことやら。

  自分以外の全員がフルコンの時なんてなんとも気まずい…

四人ともフルコンなら報酬がSSSになるのに、自分のせいで、…すまないっ!
デレステでは途切れる事なんて無いのに、なぜにスクフェスではこんなにも切れる?


EX&スコアS&フルコン&貢献度1位&ミッションSSSの五冠で611pt
五冠達成は楽曲ミッションがコンボで全員フルコンのときだけです。

イベント通して残念ながら勧誘チケットは入手できませんでした。
とはいえ、この報酬枠からサポートメンバーが入手できるのはうれしいです。
この点だけが、今回のメリットでしょうか。


EXでスコアSを出してもコンボが繋がらず、しかし、それ以上にメンバーががっかりの時。
失敗や通信切断のメンバーにマッチングするとptが400前半という悲惨な結果に。
五割も違うので大きいです。
500ptを目標にしましたが、達成率は1/3程度でしょうか。

そう考えるとHARDの方が良いのかなとも思いつつ、面倒だったので数回だけ挑戦。
そしてロングノーツ途切れる(泣

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

17:28  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.06 (Sun)

こっひーや、最後のたたみかけ、ちょっと手を抜いてはくれないかのう

  LIVE Parade 201707
    2017/7/31(月)15:00 ~ 2017/8/8(火)20:59


北東エリア⑤/岩手公演-3曲
  合計リズムアイコン数1800以上・残りライフ90%以上

@ノーツ600の時点でMAS曲の中でも低難易度曲が除外されます。
それに加えてライフ残90%以上とか…
ムリゲーですわ。


と思いながら、運よく達成出来たらSRよしのんなのでチャレンジしてみる。


(MAS)shabon song[573]×2+(MAS)Naked Romance[674]を選曲。
スコアなんてどうでもいい、最後だけ持ちこたえれば。
ということで回復×4+ダメガ×1でプレイ。


失敗
Naked Romance、最後の連続フリックで失敗します。
shabon songは問題なし。


Naked Romanceのフリック対策で回復×3+ダメガ×2に変更して再チャレンジ。


失敗
最後の連続フリック、一旦失敗すると取り返しがきかない…


何回かプレイすれば一度ぐらいは運よく成功しそうですが、それが何時かは勿論不明。



この公演、諦めま…



せん!

もう一回だけトライ。

(MAS)Never say never [611]×3を選曲。
なお、現Coolの戦力、SR以上に回復はいません、ダメガ一名のみw
これがCool曲選曲を遠のける要因ですが、今はそんなこと言っておれません。
一名のCo以外はCu四名、回復×3+ダメガ×2の布陣で挑戦。



  乗 り 切 っ た ~~~ っ !!


蒼の御加護がありまして~

  今イベント初の公演目標成功によるSR依田芳乃入手でして~



スコア?すべてBでして~。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:52  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.05 (Sat)

配当金・株主優待物語2017年8月①

  株主優待

●3167 TOKAIホールディングス
  →天然水500ml12本到着


●8787 UCS
  →Uポイント1,000ポイント付与

ガス代をUCSカード決済に切り替え。
キャンペーンポイントとして500ポイントも合わせて今回付与。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

14:22  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.05 (Sat)

不安定を改めて実感した絶権

  LIVE Parade 201707
    2017/7/31(月)15:00 ~ 2017/8/8(火)20:59


EXエリア③公演が中盤の要。
ここをクリアしないと、他エリアの開放ができません。
ですが、その前に難関が立ちふさがります。



Exエリア②/兵庫公演-3曲
  PERFECT、GREAT合計1400回以上・MAXコンボ合計1000以上
  スコア合計1,200,000以上

限定曲の絶対特権主張しますっ!が流行曲で選曲可能だった8/4。
(PRO)絶対特権主張しますっ![476]×3で挑戦。
ノーツ総数が1428になるのでNICE・BAD・MISSは28回までセーフ。
とはいえMAXコンボの関係でそんなにもミスは許されません。

  1曲目  NICE 1回 BAD・MISS 0回 コンボ 315

1曲目からしくじりました。
せめて300後半なら良かったものを、残り2曲にしわ寄せが行きました。
二度目の公演目標失敗を覚悟。

  2曲目  NICE 0回 BAD・MISS 0回 コンボ 476

フルコンやったね、1曲目のしくじりを取り返しました。
これで公演目標達成の可能性が残りました!

  3曲目  NICE 0回 BAD・MISS 0回 コンボ 476


  ヒャッハー!!一発クリア!!!



EXエリア③/大阪公演-2曲
  BAD、MISS合計3回以内・MAXコンボ合計700以上・スコア合計1,000,000以上

兵庫公演での絶権フルコン平均スコアが大体500,000強。
(PRO)Sweet Witches’ Night[381]ではスコアが届かない可能性が…
そこで、引き続き(PRO)絶対特権主張しますっ![476]×2で挑戦。

1曲目、ミスりまくりNICE多数発生。
この地点で、2曲目がフルコンでもMAXコンボが届かず失敗確定(泣

2曲目、同様に失敗しまくり。
MAXコンボだけではなく、スコアも未達という清々しいまでの体たらく。

大阪公演をクリアしないと他エリアの解放ができません。


その後も


失敗
1曲目/出だしでタップが反応せずMISS③  2曲目/最後にフリック抜けでMISS①


失敗
1曲目/コンボ400越え  2曲目/ど真ん中でNICEコンボ切れ
スコア合計も届かず


(以下略)



  嫌になってきた… (´・ω・`)





結局何回失敗したんでしょう。
なんとかクリアでき、一安心。
あのタップ未反応さえなければもっと早くに… グヌヌ



上方エリア④/京都公演-1曲
  残りライフ80%以上・合計リズムアイコン数500以上

PRO曲にノーツ500以上はないのでMAS曲から選曲。
選んだのは(MAS)To my darling...[500]。
安全に安全を重ね、回復×3&ダメガ×1で挑戦。

ライフ残は余裕でしたが、スコアSに届かなかったw



北東エリア④/青森公演-1曲  
  合計リズムアイコン数600以上・スコア合計450,000以上

PRO曲ではノーツが足りません。
(MAS)情熱ファンファンファーレ[700]を選曲、回復×1で挑戦。

予想通りNICE以下を大量生産してコンボが繋がりません。
が、なんとかスコア480000少々でクリア。



西エリア④/島根公演-1曲 
  スコア合計450,000以上・BAD、MISS合計3回以内

(PRO)絶対特権主張しますっ!でレッツチャレンジ。
大阪公演の不調が頭の片隅に残ってますが、失敗を恐れずにゴー。

出だしでミスるも、コンボ条件はないので冷静に冷静に。
フリック抜けもなく、中盤は経過。
最後にリズムが狂ったものの、なんとかMISS1で留めて無事フィニッシュ。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:49  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.04 (Fri)

前回のLIVE Paradeより難易度が上がってませんか、バンナムさん?

  LIVE Parade 201707
    2017/7/31(月)15:00 ~ 2017/8/8(火)20:59


苦手なイベントがやってきました。


最初の関門は南エリア/大分公演-3曲
  合計楽曲Lv50以上・BAD、MISS合計25回以内・1曲以上フルコンボ

PROですらフルコンが安定しない私にとって鬼門です。
オバロをユニットに入れて、(PRO)With Love×2+(PRO)Nocturneで挑戦。

  一発で公演目標達成

With Loveは二回ともフルコンでした。



Exエリア/奈良公演-1曲
  残りライフ100%以上・スコアが合計450,000以上

フルコンでなくていいので大分よりは楽です。
(PRO)Flip Flopを選曲、念のため回復×2。

  数回NICEが有り、スコアが届かず初失敗に終わるw

回復×1で再挑戦、無事クリア。



Exエリア/兵庫公演-3曲
  PERFECT、GREAT合計1400回以上・MAXコンボ合計1000以上
  スコア合計1,200,000以上

これ、何気に辛い…
困ったときの(PRO)Sweet Witches’ Night[381]×3だと条件を満たしません。
MAS曲は全般にコンボが繋がる腕を持ち合わせていません。
(PRO)輝く世界の魔法[470]×3が候補でしょうか?

次の大阪公演-2曲
  BAD、MISS合計3回以内・MAXコンボ合計700以上・スコア合計1,000,000以上

の方が(PRO)Sweet Witches’ Nightノーツ[381]×2でクリアしやすそうです。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.03 (Thu)

Re:まったく、小学生は最高だぜ!!

2017年夏のアニメが放送されてます。


  春のアニメがまだハードディスクに残ったままです

消化できるのでしょうか?


それはさておき、視聴継続のアニメも絞られてきました。
気になる作品をあげると



賭ケグルイ
個人的今期ダークホース作品筆頭。



ナイツ&マジック
可愛いアディに抱きつかれても無表情な主人公はおかしい。
EDで走る作品は(ry



はじめてのギャル
DT妄想全開アニメ。
城ヶ〇美嘉の上位互換だ下位互換だと言われているこの作品。
周りを気にしながら視聴継続中。



アホガール
angelaの無駄遣いと評されるこの作品。
angela絡みで生徒会役員共を連想するも、個人的には遠く及ばず。

NEW GAME!!を[テレビ愛知]と放送時間帯が被る。
[BS11]に一日ずらすことで視聴可能に。
下着姿が映っても全くうれしくない稀有な作品



NEW GAME!!
うみねねのやり取りの方がお気に入り、主人公青葉の存在感が…
ひふみんの表情が可愛いッス。



天使の3P
『ロウきゅーぶ!』の蒼山サグ&てぃんくるの作品が原作。
前作と同じく、小学生が中心の作品。
キャッチコピーは

  一生懸命奏でますっ♪ロリ&ポップなシンフォニー、開演!!

唯一、リアルタイムで視聴するほど楽しみにしている、今期期待度№1作品。


  はむ、くーちゃんカワイイよ



戦姫絶唱シンフォギアAXZ
惰性視聴。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:11  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.02 (Wed)

転職して勇者業に励む人々

ついに販売されました。

  ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
    2017年7月29日(土)


スクエニは「今年度内に500万本」を目標にしてます。

さて、初動はどのぐらいなんでしょう。
シリーズ歴代最高記録は、ドラゴンクエストIX 星空の守り人(DS)が国内437万出荷。
ハードの普及台数は
  (現在のPS4+3DS)<(当時のDS)
らしいので、かなり高い目標ですね。



私は現時点では未購入。
ですが、いづれはプレイしてみたい。

中古で3,000円位になったら購入しようかな、と思ってます。
何時になることやら。


ゲオで利用できるルエカ。
500円のルエカを三枚持ってます。
つまり1,500円分ありますが、この規約により一度に利用できません。


 第4条(Luecaの利用)
 Luecaと現金を併用してご利用頂けますが、
   2枚以上のLuecaを併用してご利用いただけません


同時利用可であれば新品購入でも良かったんですけどね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.01 (Tue)

神は孤独だ

   東京レイヴンズ⑭ EMPEROR.ADVENT  著/あざの耕平 絵/すみ兵


  皮肉だが、作戦の成功率が低いからこそ、
    これがテロリストの罠である可能性も低いとみなすことができる



  確かに証拠はない
    だが、「それ以外はすべてある」



  「彼の手を煩わせない」ことを目標

  未熟者
  『誰か』に納得させてもらいたがるのは

目標にしてる人からこんなことを言われるときっついな。



  最中案件

ここにきて、あの、孫娘の恋愛に興味津々なおばあちゃん再登場か。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:27  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.31 (Mon)

スーパーフライデーはどこへ行った? プレミアムフライデー?なにそれ??

さてさて、前の記事で書いた通り、私以外が花火大会に出かけたので

  本日の夕食は独りのボッチめしです

自家製弁当の残りが私への割り当てとなります。


  …す、少ない…

弁当箱に詰めていたら、これだけしか残らなかったとの事。
夕食を用意してくれるのは嬉しいです。
が、にしても、この量はあんまりデスよ。


  これも呪いか?



そういえば、ローソンの新Lチキ1個無料プレゼント券があったはず。

  利用期間 ~7/31 23:59

おっと、明日まででしたか。
丁度いい、この一品を加えよう。


以外と大きいですね、結構お腹が膨れました。

プレミアムフライデーでのファミチキを思い出しました。
今月・再来月は未実施、来月は学生限定なので三ヶ月はお預け状態。



Lチキを引き換えに行った際、雨に降られる。
傘、持っておらず濡れネズミ(泣


  これも呪いか?  ←今日何度目だ



ちなみに、豊田は雨は降らなかった模様。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:12  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.30 (Sun)

今年の豊田おいでんまつりは呪われているのか?

  第49回豊田おいでんまつり花火大会
    2017年7月30日(日)19:10~21:00(予定)
    @愛知県豊田市白浜町 矢作川河畔 白浜公園一帯


最寄駅である名鉄豊田市駅は名古屋市営地下鉄の鶴舞線と直結してます。
よって、名古屋市民でも比較的アクセスが良い花火大会です。

雲行きは怪しいですが、参加予定です。


  私以外がwww


4人マス(シート敷)14000円を購入、すると必然と一名あぶれます。

  (*゚ε゚`*) フンッoィィモン





  16時09分、鶴舞線原駅で人身事故が発生


出発直前に人身事故発生!
これにより鶴舞線全線運転見合わせ!!

発生時間も時間。
これは名古屋から花火大会に出向く人ほぼ全員に影響すること必至です。
もちろん、私を除く我が家族も。
と思ったら、


  [名鉄豊田線始発駅となる]赤池駅まで車を出して

私にも影響しましたw
しかし、出発前にこの情報に気づいてよかったです。


帰りに平針駅方面から大勢の浴衣姿の人が赤池駅に向かうのを目にしました。


  ご愁傷さまです


帰宅後、雨が降り始める…


  ご愁傷さまです

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

20:20  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT