2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.06 (Sun)

なかよしマッチ、協力というよりはギスギス感が否めない

デレステと同じくスクフェスも同期間未ログイン。
つまり、デレステ再開と同じ時期にスクフェスも再開してます。


未ログイン時期に色々仕様が変更してます。
シール覚醒とかスクールアイドルスキルとか特技のレベル上げとかSSRとか。


その辺はおいおい理解するとして、再開後のイベ結果について。


達成報酬・ランキング報酬ともに安定してSR二枚取り。
ラブカストーンを5~6個程度を割って、大体45,000位前後でフィニッシュ。
覚醒させて、レベル80のアイドルが揃いつつあります。

選曲も、プレイが面倒になってきたこともありEX回しが基本。
少しは上達してきたのかもしれません。
保険で回復スキルは入れてますけどね。



さて、直近開催のイベントである

  第1回 なかよしマッチ
    開催期間:2017年7月20日(木)16:00~7月31日(月)15:00


  70,700pt 39,500位  ←アバウト数値

SR小泉花陽・SR南ことり、両名無事二枚取り達成です。


新イベント、賛否両論がありますね。
というか、「否」の方が目立つように思えます。

私は今回、3個しかラブカストーンを割ってません。
過去と比べて少ないです。
それでも二枚取り余裕でした。
そして今日の目標の達成水準が、見事なまでに右肩下がり。

このことから、不人気なのが分かります。
私からすれば二枚取りが楽になるので助かりますが。


とはいえ、個人的に思うところがあり、その筆頭が、

  楽曲ミッション、目標が合計スコア・合計コンボ数のどちらかが設定される

コンボ設定時、曲のど真ん中でミスると取り返しがつかない。
あまりに非情です。
純粋に合計スコアのみでいいのでは?


何故かかなりの頻度でロングノーツの途中で切れます…
意識的に強めに押していても切れる。
この現象のせいで、数少ないフルコンのチャンスを何度逃したことやら。

  自分以外の全員がフルコンの時なんてなんとも気まずい…

四人ともフルコンなら報酬がSSSになるのに、自分のせいで、…すまないっ!
デレステでは途切れる事なんて無いのに、なぜにスクフェスではこんなにも切れる?


EX&スコアS&フルコン&貢献度1位&ミッションSSSの五冠で611pt
五冠達成は楽曲ミッションがコンボで全員フルコンのときだけです。

イベント通して残念ながら勧誘チケットは入手できませんでした。
とはいえ、この報酬枠からサポートメンバーが入手できるのはうれしいです。
この点だけが、今回のメリットでしょうか。


EXでスコアSを出してもコンボが繋がらず、しかし、それ以上にメンバーががっかりの時。
失敗や通信切断のメンバーにマッチングするとptが400前半という悲惨な結果に。
五割も違うので大きいです。
500ptを目標にしましたが、達成率は1/3程度でしょうか。

そう考えるとHARDの方が良いのかなとも思いつつ、面倒だったので数回だけ挑戦。
そしてロングノーツ途切れる(泣


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

17:28  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://7turedurenikki7.blog13.fc2.com/tb.php/2426-311fcd5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |