2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.27 (Sat)

毎年五月下旬の『イヤな』風物詩

五月末日といえば、そうあの自動車税の納税期限
今年もそんな季節です。


昨年はローソンでキャンペーンを実施していました。

  記事はこちら 

特にポイント付与の形跡がないので、抽選に漏れたのでしょう。
まあ、当選者が1000人の時点でダメ元でしたが。


今年はそれらしきキャンペーンはどこでも見当たりません。
なら、何処で納税しても関係ありません。

今年はミニストップで。
理由はWAONでの支払いが可能な事。
この機会に残高を0にしました。

イオン系列ではほとんど買物はしません ←イオンの株主なのに
中途半端な残高がなくなり、ちょっとスッキリしました。



少しでもお得に、ならクレジットカード払いという選択肢もあります。

これを選ばなかった理由は手数料が発生するからです。
具体的には、315円。
ただ、楽天カードで払えばこの手数料以上ポイントが付与されます。
とはいえ、たかが数十円です。
数百円差があるならいざ知らず、たったこれだけなら無視です。


クレジットカード納税は、手元に現金を準備し損ねたときの最終手段ですね。


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

16:25  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://7turedurenikki7.blog13.fc2.com/tb.php/2350-f4e98715

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |