2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.18 (Thu)

これも授業料として割り切るしかないか

「損切り」

昨年末に二銘柄実行してます。
ただ、これは年末というタイミングで損益通算を行う上で行ったもの。
本来の損切りとは若干異なるもの、そう捉えてます。


  2196 エスクリ  ブライダル事業の企画運営

年二回の株主優待がQuoカード1,000円、株価も600円弱と手頃感もあり購入。
ところが四営業日連続で続落。
さらに年初来安値を更新。
さらにさらに8/16大引け後に株主優待の変更でQuoカードが年一回に変更。


  ふざけるな~~っ!

購入した直後の改悪は勘弁してほしい。
個人的に減配より株主優待改悪の方が株価が戻る可能性は低い気がします。


それでもリバウンドに希望の託す。
一応、念のため終値より30円程下で逆指値で注文を出していたら


  あっけなく約定しているよwww


  なんて下手くそな損切りだ



損切りのタイミングとしては、理想としては赤字拡大決算発表があった翌日。
寄りで売却していればここまで傷口を広げることはなかったでしょう。

もしくは窓を開けて続落した8/15。
大陰線三本、黒三兵のシグナルで素直に処分するべきでした。


損切りをもっと上手に


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:18  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

いつも訪問させていただいております。

私もエスクリにやられています(笑)
優待の改悪は本当に勘弁してほしいですよね。。。
furousyo109 |  2016.08.18(木) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: こんにちは

furousyo109様

  コメント&訪問ありがとうございます!

  株取引は本当に難しいです。

じゅがなり |  2016.08.19(金) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://7turedurenikki7.blog13.fc2.com/tb.php/2094-46fb4d4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |