2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.06.25 (Sat)

ブレグジット[BREXIT]ショック!!

日経平均株価前日比

  ▲1286円33銭

下落幅歴代8位




  ▲7.92%

下落率歴代9位



安倍首相がサミットで発言したリーマンショック級の出来事がタイムラグで発生。


世界が予想しなかったイギリスのEU離脱派勝利。
事前のほぼすべての予想を覆したこの現実。


  アナリストもエコノミストも世論調査も残留派優勢って伝えてたじゃん



当然私も大暴落という名の荒波を被ってます。
含み損に転落…
一日で数十万円下落は気が気でなくなります。

ただ、比較的冷静でいられたのは、過去の体験からでしょうか。
もっとも、その体験からは何も教訓として生かせれてませんが(泣



リスクオフ、ノーポジション、この重要性を再認識。
極論、昨日すべて処分していればよかった。
様々な情報の大方予想は残留だったので数銘柄を処分する程度でした。
正直たかをくくってました。

しかも馬鹿なことに、買い注文を取り消し忘れしていた。
約定しており、その後さらに下落して傷口が広がっている。




NYダウ、日経平均株価と比べて思ったより下がっていないね。
これって日本株が極度に売られすぎたってことかな?





そういえばアナリストは今年の日経平均株価は20,000円台とも昨年末に予想していたね。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:16  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://7turedurenikki7.blog13.fc2.com/tb.php/2055-51ee904b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |