2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.12 (Thu)

これ、絶対にもっとスムーズにできる方法あるよね?

起動中のパソコンが急に落ち
  再起動してもWindowsが起動せず
    なんとか再々起動したかと思うと「ピー」音が鳴り響き
      仕方なく強制終了


これが一日に10回以上続くと流石に参ります…



ビック三兄弟の株主優待券を待つことができませんでした。


地元の家電量販店では内臓HDDの取り扱いはなく、楽天で購入。
期間限定Pと楽天株主優待を使用。
購入したのはこれ。

  WesternDigital
    WD10EZEX (ハードディスク/1TB/SATA)

前回と一緒です。
交換作業は一年半前に一度経験済みなので、思ったよりスムーズに。

ただ、ここで問題が発生。
バックアップデータを使ってのシステムの復旧方法がよく分かりません(ぇ

仕方ないので一から再設定する羽目に…

Windows7→Windows10のアップデート中に固まる
  Windows7でアップデートを試みるも更新プログラム200以上w
    その後にWindows10のアップデート

  6時間以上かかった…



それでもまだ急に落ちたり、固まったりするんですよ。



  原因はHDDではなかったとか??


勘弁してほしい。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:09  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

初めまして

冷却ファンにホコリが溜まってCPUがオーバーヒートしてるとか?
あるいは冷却ファン自体がイカれてるとか?
以前使ってた私のパソコンも同じような症状だったので掃除したら治ったでありますのです。
キングハナアルキ |  2016.05.12(木) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

キングハナアルキさん

  初コメ&対処法ありがとございます。
  HDD取り換え時に、エアダスターで掃除はしてます。
  様子を見て、それでも改善しなければ冷却ファンの取り換えでしょうかね。

  (追伸)
  この度の地震、心よりお見舞い申し上げます。
  補正予算成立により復旧復興が速やかに行われることを願います。

じゅがなり |  2016.05.19(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://7turedurenikki7.blog13.fc2.com/tb.php/2026-c335f0fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |