2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.30 (Wed)

2015年、掉尾の一振はあったか?

本日12/30は大納会でした。

  大納会とは日本の証券取引所の年末の取引最終日を指す

注目すべき掉尾の一振は?
2015123001.jpg
ぴょこんとカワイイ程度に跳ねてますね。
前場は開始直後は上昇するもその後伸び悩み、後場は失速してます。

駄目もとを含めて多数売り注文を出してましたが、結果約定したのは3銘柄のみ。
今年中にもう少し処分しておきたかったです。
なお、掉尾の一振狙い銘柄はすべて含み損となり年を越します(泣



さて、2015年の株式投資を振り返ります。

真っ先に思い出すのは上場廃止銘柄保有による損失の件。
まさか一年で2銘柄も紙屑になるとは思いませんでした。
上場廃止により損失額は10万円以上になりました。

また、購入以来ずっと含み損を抱える銘柄を初損切り実行。
損切りは今後も株式投資を続けていく上で体験しておくべき。
そう思って思い切って実行しました。

  とはいえ、含み損銘柄はまだまだありますけどね(泣


ただ、益は出ていたので相殺できてます。
昨年より実現利益は下がりましたけどね、とほほ。


とはいえ、昨年末よりは含み益は大きいのがせめての救いです。
含み損銘柄の大半は今年後半に購入した銘柄というのが頂けませんが。
全体的に負けた気がしているのはこのせいでしょう。

楽○、日○自動車、キャ○ノン、マ○ベラス、夢○、セ○サミー、○菱商事等々。
このあたりは株価は戻ってくれると(勝手に)信じてます。


国内株式以外では新興市場の通貨下落が痛い…


ともあれ、今年一年お疲れ様でした。
来年は今年より上手に資産運用できるように頑張りたいです!







…具体的に何をすればいいんだろうね(チョ


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:19  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://7turedurenikki7.blog13.fc2.com/tb.php/1937-f63be976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |