2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.06 (Sun)

2015年冬 エアコン清掃

最近のエアコンにはフィルター自動掃除機能が搭載されてます。
でもこれってフィルターに限ってのことであり


  ダストボックス・ほこりキャッチャーは定期的に手入れは必要らしい

そして、フィルターも

  普段の手入れは不要だが定期的に手入れは必要らしい


結論

  結局は定期的に清掃は必要ってことですね(ニコッ



こんな事実を寒い冬に気づかなくっても…
お陰で本日エアコン清掃をする羽目に。
来年は10月頃に取り掛かると心に決めました。

フロントパネルを外さないと掃除が出来ないんですが、外し難いわ。
強く外すとつめが割れそう。

思っていた以上の埃が溜まっていてびっくりデス。



なお、我が家にはエアコンは四台あるんですが、二台で断念しました。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:56  |  ハウスメンテナンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://7turedurenikki7.blog13.fc2.com/tb.php/1920-9bee8d1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |