2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.30 (Sun)

ヴィレッジヴァンガードコーポレーション第27期定時株主総会

2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの株主総会に参加してきました。

    2015年8月27日 11:00~ @名古屋銀行協会5F大ホール


昨年は家族が代理出席しましたが、今年は都合がついたので。
召集通知にお土産の用意なしの注意書きがあり。

  ああ、これは今年は出席者は昨年に比べて減るだろう

予想通り、かなり減ったとの事。
いかにお土産目的の人が多いか明らかになりましたね。
数字的なことは決算書で分かるしね。

株主総会と休憩を挟んで会社説明会と続き、終了したのは14:00。
実に三時間。

質疑応答、結構多かったですね。
開始時間が何故11:00という質問もありましたw
これは意見分かれますね、地元民なら×、他県民なら○。
ただ、昼をまたぐ可能性があるなら軽食でも準備が欲しいです。
首都圏にしか店舗のないDINERのハンバーガーを食してみたいです。



さてお土産の件ですが、個人的には金券類なら欲しいです。
ですが、昨年のようなグッズなら不要です。
使用機会がなく、先日処分しましたところです(チョ

お土産目的で人が多くて会場が混雑するのは勘弁。
少なければ会議室使用料も抑えれますし。

それでも出席者を戻したいなら、滞留在庫商品をお土産にすればいいのでは?
在庫も減らせるし、一石二鳥では?

  雑貨の売れ残りかどうかなんて株主には分かりませんしね(コラ


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

13:17  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://7turedurenikki7.blog13.fc2.com/tb.php/1847-b1a0c0ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |