2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.24 (Sat)

あ、おひねりはやめて下さい 私は芸人ではないので

   この素晴らしい世界に祝福を!⑥
        六花の王女  著/暁なつめ 絵/三嶋くろね


  親には、昔から何度も妹が欲しいと訴えたさ
   それも義理の妹が欲しいから、離婚して子連れの親と再婚してくれってな

こんな自分勝手な理由で親に離婚要求をするセリフは初めて見たわ。


  私達の脱ぎ散らかした洗濯物、クンクンしてる事黙っててあげようと思ったのにっ!

いや、その前に脱ぎ散らしたままにするなよ。


  三ヶ月で良いから契約をと迫り相手をやり過ごしたり、
    財産を狙ってくる相手を撃退したりと

誤解)悪魔&野盗
正解)新聞の勧誘員&電波受信料の徴収員


  ごめん これ…、返します…
  …?えっ、あっ…!きゃあああああああああっ!?

相変わらずの下着スティール高発動。
これで被害者は何人目だ?


  この男の話は聞いてはいけません この男、ダメな奴です!

??何を今さら。


  アスパラガスは攻撃力が高いので、反撃を受けないようご注意ください

キャベツといい、この世界の野菜はデンジャラスすぎる。

  サンマは畑で獲れるものです

ファッ!?


  メイドにとってはセクハラされるのも仕事の内だ!

その為に高給を払っているって言い切ったぞw





  …様…お言葉には…気を付けを… あれが噂の、頭の…
  …あれが…!危険で…のおかしな…!


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:41  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.23 (Fri)

ほったらかしが正解?

電力小売の全面自由化が実施され、切替を行ってから一年が経過しました。
具体的な数値も固まったので、検証してみたいと思います。


切り替えた業者も、基本の料金体系は中部電力と同じ。
なので、前年比ではなく、割引部分での比較を行います。


  切り替えによる割引額 約3,500円

  中部電力カテエネ登録による割引額  2,640円(=(150+70)*12ヶ月)


1,000円程度ですが、安くなってます。
逆に言えば、たった1,000円程度に何時間もかけて検討したことになります。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:28  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.22 (Thu)

アサヒスーパードライをできるだけ安く購入する方法

六月から値上げされた代表格、ビール。

イオンで価格調査してきました。
というのも、某サイトで「イオンは値段据置」という記事を目にしたからです。


  350ml×24本 4,050円(税抜) /4,374円(税込)


ビックカメラネット価格よりも680円安い。
これは記事通り値上げしてない感じですね。

地元スーパーは全て値上げ済。
そして、普段利用している専門店は通常月末に特売チラシが入ります。
これ次第でイオンに購入店変更するかもしれません。



ほとんどの店舗がビールは各種割引除外品に指定されてます。
例)イオン:お客さま感謝デー、西友:5%OFF開催日、ピアゴ:5%OFF感謝デー

ですが、イオンの株主優待の一つであるキャッシュバック。
これを利用すれば、実質3%の割引になるはず。

さらにイオン商品券、イオンギフトカードで支払いをして、金券は金券ショップで調達。
イオン商品券は額面1,000円が995円、99.5%で販売されいるので、

  4,374円×(100-99.5)≒20円  ←金券購入による割引
  4,374円×3%≒130円  ←キャッシュバックによる割引

と、更に150円程安くできるので、実質4,200円少々となります。

株を買増しすればキャッシュバック率は上がり、さらに安く購入できます。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:47  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

早く少額投資非課税制度[NISA]の改正発表を!

NISAとは
  平成26年1月にスタートした、個人投資家のための税制優遇制度
  非課税期間は購入した年から数えて5年間

来年の平成30年から順次期間終了を迎えます。



ここ最近の株価上昇の恩恵により、おかげさまでトータル含み益となってます。
無論、勝率100%な訳がありません。
問題は含み損を抱えている銘柄と買値付近を行ったり来たりしている銘柄。


NISA口座では損益通算ができません
売却損を計上するとNISAのメリットを活かせないどころか、最悪の結果になります。
含み損銘柄は個人的には今後も上昇が見込めない銘柄。
微益であっても、プラ転したら、悪・即・斬益転・即・売せねばなりません。



そもそも、このNISA制度の導入趣旨。
「貯蓄から投資へ」の流れを促進させることが目的。

投資は長期にわたって行われるべきものです。
5年で区切るものではないはずです。
初めて投資をした頃は5年先は長いなと思いましたが、今は短すぎます。

5年間で売却を前提とするこの制度は、この観点から矛盾してます。


つまり、何が言いたいかというと

  非課税期間の恒久化の発表を早よ


参考にした英国も後に恒久化に改善してます。





NISA口座保有株式等は相続税の対象外にすれば、利用促進されないかな?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:24  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.20 (Tue)

夢見る「10倍株(テンバガー)」と「億り人(おくりびと)」

10倍株(テンバガー)
  株価が10倍になるくらい爆発的に上昇する銘柄

億り人
  投資で1億円以上の資産を築いた人



どちらの方が達成が可能なんでしょうか。

レバレッジは怖いので実行することはないでしょう。
となると、億り人になるにはそれなりの種金が必要となります。
私が億り人にジョブチェンジするのは


  むーりぃー

希望は持ちたいですが、今の資産の何倍かと考えると気が遠くなります。



10倍株ゲットだぜ、は?
現保有銘柄では最高でも3倍程度。


最近急上昇している3825 リミックスポイント。
実はこの銘柄、過去に購入したことがあります。
履歴を見てみると 買値 270台。
直近の最高値が1820なので約6.7倍。

もっとも、上昇率が高くても、上昇額は20万円に満たない。
大量に購入できるわけでもないので、仮に当たっても影響は限定的です。


  負け惜しみですけどね



私にとっての確率としては 10倍株>億り人 でしょう。
とはいえ、共に未達が圧倒的高確率なのは言うに及びません。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:47  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

★3☆13

LIVE PARTY!! 201706

  限定SR [ワールドイズマイン]ヘレン  3枚
  限定SR [お喋りチアー]キャシー・グラハム  13枚

共に達成pt報酬1枚を含めた入手枚数です。
世界レベルアイドルのヘレンさん、たった2枚しかドロップしませんでした。



達成報酬がスタージュエル50なミッションは二つ。

  ①LIVE PARTY!!のLIVEで3人以上フルコンボを達成しよう
  ②LIVE PARTY!!のLIVEで参加メンバー合計スコア3000000以上を達成しよう

①は他力本願で達成できるし、そもそもPRO周回なので比較的達成し易いミッション。
②は一人当たり600000スコア必要なので、自身の腕も要求されます。
そしてこのスコアはPROだと結構シビアです。
運よく、数少ないMAS挑戦→成功時にミッション達成できました。

というか、MAS曲4回挑戦して、この1回しかクリアできてませんw
恥ずかしくなり、その後はPROに引きこもりました。

シンデレラキャラバンなら選曲でき、ユニットも回復&ダメガで固めれます。
これならMAS曲周回可能で、SR☆15スコアSでイベント報酬枠が2枠確定。
しかし、LIVE PARTY!!はPRO周回。
感覚ですが、約50%の確率で個人報酬が1枠なのが辛い。

前回のLIVE PARTY!! 201704も
  限定SR [学園の超☆新星]冴島清美  5枚
  限定SR [ピースドリーマー]有浦柑奈  12枚

とスターランク15アイドルが作れてません。
キャラバンなら下位SRアイドルはスターランク15にできるんですがね。

☆13って中途半端すぎて、スターランクを上げる気になりません。
そもそも、☆15以外は不要では?と思ってしまいます。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

18:01  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

配当金・株主優待物語2017年6月③

  配当金

●3640 電算
●2173 博展
●7775 大研医器
●3034 クオール
●4837 シダックス
●6676 メルコホールディングス
●7518 ネットワンシステムズ


  株主優待

●8005 スクロール
  →商品到着、今回は羊羹を選択


●2173 博展
  →Quoカード500円


●7775 大研医器
  →Quoカード1,000円


●4837 シダックス
  →株主優待券540円×5枚


●4951 エステー
  →自社製品

更にしょぼくなった気がするのは気のせい??
ミュージカル「赤毛のアン」、今回こそ当選しますように。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

10:30  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

NEXT BLUEってなんだ?

期間固定Tポイントを照会したところ

  NEXT BLUE 1,000ポイント

という表示がありました。
この「NEXT BLUE」という単語に覚えがありません。

調べてみるとファッションショップっぽい。


  青山商事の商業施設向け新業態

洋服の青山で有名なあの青山商事の新業態でしたか。
ちなみに、何故ポイントが付与されたかは不明。
ここ最近は利用してないので、ランダムでしょうか。


せっかく頂いたポイントは失効させたらもったいない。
店舗がどこにあるか調べてみると、愛知県に一店舗しかありません。
もっと言うと、中部に一店舗でした。

  イオン名古屋八事店

さすがに徒歩では無理な場所。
公共機関を利用すればいいじゃないかって?
無料ポイント利用のために交通費を払うのも本末転倒です。

自転車でなら行けない距離ではないです。
イオン新瑞橋よりは近いですし。
片道約一時間かけて、自転車で行ってきました。

  この季節はちょっとキツかった…



・女性の来店比率が高いことを想定
  レディスの比率を高めた売り場
  カップルや家族連れのお客様が入店しやすく選びやすい店舗を意識
・30歳代の男女をメインターゲットに、商業施設向けに開発した新業態

帰宅後調べて見つけました。
こんなコンセプトの店舗に一人で入店していたのか…
間違いなく周囲からは浮いていたんでしょうね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

20:02  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.16 (Fri)

イマノハ、ナカッタコトニ、デキマセンカ…?

   この素晴らしい世界に祝福を!⑤
     爆裂紅魔にレッツ&ゴー!!  著/暁なつめ 絵/三嶋くろね


  実家の威光以外ではあまり役に立ててない娘
  ネタ魔法しか使えないネタ種族



  迷っている時に出した決断はね、
    どの道どっちを選んだとしてもきっと後悔するものよ
  なら、今が楽ちんな方を選びなさい

宴会の神様のありがたいお言葉www



  『この手紙が届く頃には、きっと私はこの世にいないだろう』っていうのは…
  紅魔族の時候の挨拶じゃないか 学校で習わなかったのか?

時候の挨拶w



  もはや、それは戦闘と言えるものではなく、一方的な蹂躙だった
    注)蹂躙する側→紅魔族  蹂躙される側→魔王軍

…この世界、やっぱり、なんかおかしい。



  アレが本物の紅魔族って奴か
  本物がいるという事は偽物も居るということですね
    おい、偽物の紅魔族とやらはどこにいるか聞こうじゃないか

えっ、目の前に。



  この丘の名は、『魔人の丘』
  丘の上で告白して結ばれたカップルは、魔人の呪いにより永遠に別れる事ができない

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



機動要塞デストロイヤーの研究者が再登場するとは。





  なんだ、ババアか…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

21:34  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.15 (Thu)

粗品物語 シリーズ存続の危機到来

定期預金満期の案内が届きました。

キャンペーン特別金利実施期間に取り組んだこの定期預金。

  一年もの 年0.05% (税引き前)


そういえばそうでしたね。

  当時の記事 → 粗品物語2016夏


2016年冬には年0.15%に上がりました。
あれから半年、今年の夏の金利はどうなっているのでしょうか?


  [ポチポチっと]


  一年もの 年0.12% (税引き前)


一年前よりは上がってますが、半年前より下がってます。
新規資金が対象ですが、こんな金利だと追加資金投入は躊躇います。
元本割れのリスクはありますが、株式投資の方が魅力です。



ここでは毎年定期預金を取り組んでます。
長年の継続取引を途絶えさせるのも勿体ないと思う反面

  こんな金利ならもう途切れてもいいかな

とも思えてしまいます。



とはいえ、楽天銀行のマネーブリッジ利用者普通預金金利の0.1%よりは高いです。
楽天銀行のキャンペーンは

  三ヶ月もの 年0.10%
  二年もの 年0.15%

  一ヶ月もの 年0.23%  ※自分名義の他行口座から振込した資金に限る

期間は短い、振込手数料の方が高くつく、こんな条件で利用する人はいるのか?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:20  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

アルファベットのSUMCOではなく、カタカナのサムコを売るべきだった

6387 サムコ 6/9大引け後の決算発表
  17年7月期第3Q累計経常損益が赤字転落
  通期経常損益も下方修正し、一転して赤字見通し


大コケもいいところです。
そもそも半導体業界はいま活況ですよね。
過去最高益とかそんな贅沢は期待はしてませんでした。
それが

  赤 字 転 落 & 見 通 とは…。

呆れてしまいますわ。


さらに減配&株主優待改悪とか。
経営陣は一体何を考えているのでしょうか。
自社株買いの検討とか、他にやることがあるでしょう。


業績悪化&減配&株主優待改悪という、見事な三点セットを同時発表。
6/12株価は約一割下落してます。



実は減配と優待改悪を見落としてました。
業績悪化による株価下落は優待の長期保有特典があるから我慢するか。
自らにそう言い聞かせていたものの、その優待改悪内容が

  保有株式数 100株→300株


私、200株ホルダーw
今のままだと、長期保有特典どころか優待自体受け取れません(泣


ナンピンか?

それとも損切りか?



今現在、200株で約14,000円ほどの含み損。
そして受取累計配当金&クオカードが約13,000円。

ほぼトントンですね。


こんな記事を書いていたころが懐かしい… → 株主優待制度新設




減配しなかった分、2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの方がマシだった。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:42  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

楽天ブックス経由東洋経済新報社から定期購読の案内

近年、毎号購入している会社四季報の発売日が近付いてきました。

  会社四季報プロ500 2017年3集・夏号
    2017年06月16日発売
    紙書籍:1,099円  電子書籍:990円


まずは、過去のおさらいから。

 2017年春号:電子書籍、一割引クーポン利用&差額ポイント支払
 2017年新春号:電子書籍、200円割引クーポン利用&差額ポイント支払
 2016年秋号:紙書籍[TSUTAYA]、図書カード払い
 2016年夏号:紙書籍[楽天ブックス]、200円割引クーポン利用&差額ポイント支払
 2016年春号:紙書籍[TSUTAYA]、トップカルチャー株主優待券支払


直近二回は電子書籍で購入してます。
紙書籍より安価&日付変更後閲覧可のメリットがあります。
以前はこれにポイントの高付与率があったんですがね…
現在は、紙書籍、電子書籍とも同率になってます。

手元にあるクーポンを確認すると、楽天の株主優待割引クーポンが残ってます。
が、これは1,000円以上のご利用で200円OFF

  電子書籍だと条件を10円満たしておらず利用不可

紙書籍購入でしか使えません。

  あいかわらずの使い勝手の悪い優待です

    紙書籍:899円(=1,099-200)


電子書籍に使えるクーポンは10%OFF券。

    電子書籍:891(=990-99)


差がほとんどありません。
ブックオフでの前回の買取価格は30円。
ここまで加味すれば紙媒体かw





さてさてタイトルの件。
一年(四冊)定期購読すれば、楽天スーパーポイントを500ポイントプレゼント。
そして定期購読のメリットの一つに売り切れによる買い逃しがない。


  売り切れる書店ってあるのかな?

もっとも、ポイントは期間限定。
六ヶ月というのはまだ良心的な方ですが。
そして支払方法はコンビニ・郵便振替・クレジットカード。
キャッシュアウトを伴います。

過去一度も現金払いをしていない私が定期購読を選ぶわけがあるだろうか?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:01  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.13 (Tue)

ゆんゆんに飼われている犬猫の気分でいるのですが

   この素晴らしい世界に爆焔を!
       めぐみんのターン  著/暁なつめ 絵/三嶋くろね


  『入っちゃダメだ』『ここには何もないぞ』『近づいちゃダメだ』って
    言われる場所には大抵お宝が眠っているものだって、
      お母さんが言っていたから毎日通ってました

母親www


  お嬢ちゃんのお願いを、何か一つ、叶えてあげるわ

  世界征服
  巨乳にしてください
  魔王にしてください

幼少期のめぐみん、大物の片りんを見せる。
そして、何やら一つだけ毛色の違う願いが含まれているのは気のせいか?



  勝負内容は次の発育測定で、
    どちらがよりコンパクトで、世界の環境に優しい女かを競うことで…

  ズルいズルい!そんなの、私じゃ絶対めぐみんに勝てないじゃない!

勝負には勝てるが、自爆しないか?
そしてゆんゆんの無自覚がw

  また今日も、めぐみんに負けちゃった…
    痛い痛いっ!ど、どうして!?
      私、勝負に負けてお弁当も盗られる上に、どうして叩かれるの!?

そりゃあ、叩かれるわ。



  爆裂魔法は、ただのネタ魔法なんだよ
    その習得の困難さに比べ、あまりの使い勝手の悪さから、
      これを習得している魔法使いは地雷魔法使いと呼ばれ(略
    なぜこのような魔法が開発されたかも謎
    酔狂で習得するというのが現状



  暴れん坊ロード
    痴呆症になった元君主の老人が、
      二人のお供兼介護の者を連れて、世直しと称して領地を徘徊する物語
    喧嘩両成敗と宣言し、
      村人達と悪の領主に斬りかかり、村人達と領主は一致団結し、これを撃退
    このような地は焼き払ってくれるわと
      いきり立つ老人を、ご飯の時間ですよとなだめて連れ帰るお供の二人
    団結する素晴らしさを知った彼らは、
      やがてどこにも負けない巨大都市を築き上げる

やばい、読んでみたい。
このすば連最終後は、ぜひこれの執筆を!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:21  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.12 (Mon)

業界最低水準!投資信託の買付が100円から可能になりました

楽天証券が投資信託の最低買付金額を1,000円から100円に引き下げました。

初心者向けには良いのかもしれません。
以前は最低買い付け金額は10,000円だったはずだから、敷居は下がってます。
が、これって資産形成になるんでしょうか?


  私、毎月100円投資信託で積立してますっ! (๑• ̀д•́ )✧ドヤッ


想像したら失笑した。
20歳の人が40年間続けて48,000円(=100円×12ヶ月×40年)。
運よく基準価格が倍になっても10万円に届きません。



それよりも


  楽天スーパーポイントで投資信託を購入できるサービスを今夏にも開始する見込み

こちらの方が興味を引きます。
期間限定ポイントでも購入できると嬉しいですが、やはり除外とのこと。
仮にOKなら、サービス開始後に入手した限定Pは全額投資信託につぎ込むんですけどね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:42  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

配当金・株主優待物語2017年6月② 

  配当金

●6727 ワコム
●8002 丸紅
●6448 ブラザー工業
●7167 めぶきフィナンシャルグループ
●3712 情報企画
●8411 みずほフィナンシャルG
●7844 マーベラス
●8698 マネックスG
●8591 オリックス
●3153 八洲電機
●7893 プロネクサス
●6752 パナソニック
●7480 スズデン
●3190 ホットマン


  株主優待

●7752 リコー
  →ラグビー観戦しか申込できません。


●2681 ゲオホールディングス
  →レンタル料金割引優待または2,000円相当のリユース割引券


●9433 KDDI
  →au WALLET Market商品カタログギフト3,000円相当

優待は初取得、全国47都道府県の商品から選べます。
  [北海道]十勝白い牧場アイスクリーム
  [滋賀]かねきち近江牛すき焼用
  [京都]東山茶寮宇治抹茶のプリントロールケーキ
  [長崎]杉谷本舗生どら
この辺りが魅かれます。
元々はお米目的でしたが、3kg3,000円は割高に感じ、スウィーツに目移りしてます。

以前はau端末割引クーポンがありました。
これは総務省の是正指導(スマホ端末購入補助の適正化)の影響で廃止されてます。
auガラケーを10年以上使い続けており、買い替えを視野に入れての取得だったのに。

  おのれ高市総務大臣め、余計なことを グヌヌ

私はスマホではなく、ガラケーなのでこの是正は影響ないはずなのに。


●7480 スズデン
  →Quoカード1,000円

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

12:46  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

総選挙前倒しを発表した時と、ここまで政治情勢が変わるとは

6/8の世界重要イベント、スーパーサーズデーの結果。

  米:コミー前米連邦捜査局長官の公聴会での証言
    →「司法妨害」の認定には決定打に欠ける
  英:下院総選挙
    →与党保守党、議席が過半数割れ
  欧:ECB(欧州中央銀行)の定例理事会
    →無風

英国下院総選挙、まさかの結果。
総選挙前はなんとか過半数を確保していたのに、打って出て過半数割れ。

なのに日経平均株価は前日比+104と反発。
NYダウも上げて始まってます。
この辺の塩梅はよくわかりません。

明日が休場でなければ、東京株式市場も楽しみなんですがね。
休みの間にミサイル発射やテロで、水を差さないで欲しいものです。


本日も一銘柄、売りで約定してました。
この銘柄もマイ転銘柄、午前中に一瞬跳ねたときに約定。

そして先日微益で利確した6082 ライドオン・エクスプレスが引けにかけて下落。
これは再仕込み時かな?

ポストにチラシが投かんされてました。
優待券が届いたらお寿司を食べるんだ。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:55  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.09 (Fri)

なぜもっと高値で指値注文しなかったのか

6/8は世界で様々な重要イベントが目白押し。

  米:コミー前米連邦捜査局長官の公聴会での証言
  英:下院総選挙
  欧:ECB(欧州中央銀行)の定例理事会

ただでさえ、どうなったらどうなるのか私にはわかりません。
そんなイベントが三つも絡みあったら、む~りぃ~です。



6/8日経平均株価は一時二万円台を回復したようです。
とはいえ、一万九千円台も割ってます。
大引けにかけて一気に下落しているのが気になります。

  6/8 終値 19,909.26  -75.36


そんな地合いのなか、三銘柄も約定してました。
すべて売り注文。

永らく塩漬けだった3113 Oakキャピタルが一時急上昇。
百円少々ですが売却益も得てます。
その後下落して、取得価格より下がってます。

残り二銘柄もここ数ヶ月マイ転していた銘柄。
三銘柄合わせても売却益は3,000円にも満たない微益です。
が、赤字表示が三銘柄も減ったことは、思ったより心に優しいです。


  6727 ワコム

ここだけはなんともならないなぁ…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:41  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.09 (Fri)

五人のSSRと六人目の魔女

復刻ガシャで木村夏樹・片桐早苗・日野茜のSSRが加わり、総勢七名に。
これによりSSRだけでユニットが組めるようになりました。
さらにパッション属性ならSSR五名ユニットも可能に。

  スコアが伸びる事間違いなし   …なハズ



本日終了したイベントのLIVE Parade。
デレステを長期中断していたことにより、今回が二回目の参加。

  このイベント、一番嫌いかも…

協力LIVEも苦手。
ですが、へなちょこPな私はLIVE Paradeの5th公演目標が達成できません。
つまり、pt報酬と観客動員数報酬でしかSRを手に入れる事ができません。
前回は散々でした。
挑戦しては失敗の連続でした…


今回はSSR艦隊で挑戦。
ただし、あかねちんはフルコンが途切れる可能性が増えるので待機。

メインはPROのSweet Witches’ Night。
この曲は楽曲Lvが19、Noteが381、そして三割程度の確率でフルコン。
フルコンできればスコアは500000前後。
流行曲対象外日でも、挑戦は基本この曲で。


最初の難関はExエリア3公演目の[東京]。
ここをクリアしないと各エリアの4公演目が解放されません。
目標は1曲を残りライフが100%以上でクリア&スコアが合計450000以上。

すんなりとフルコンで達成。
ちょっと拍子抜けでした。


首都エリア4公演目[茨城]。
目標は1曲をリズムアイコン数600以上&スコアが合計450000以上。
[PRO]Sweet Witches’ Nightではアイコン数不足。

  選曲:[MAS]ヴィーナスシンドローム アイコン数612

一発でクリア、ただし残ライフ2という首の皮一枚繋がった、薄氷を踏む結果。


南エリア4公演目[熊本]。
目標は3曲でBAD、MISSを合計15回以内&合計楽曲Lv55以上。
[PRO]Sweet Witches’ Night、三曲連続で合計楽曲Lv57と条件をギリギリ満たします。

無事クリア。


西エリア4公演目[鳥取]。
目標は1曲をスコアが合計450000以上&BAD、MISSを合計3回以内。

問題なくクリア。


西エリア5公演目[徳島]。
目標は3曲でスコアが合計1200000以上&MAXコンボ合計1000以上&2曲以上フルコンボ。

  流石は5公演目、ハードルが高い

とはいえ、[PRO]Sweet Witches’ Nightで2曲フルコン&238コンボで達成できます。
数回失敗はしたものの、なんとかクリア。
SR[With Love]五十嵐響子を入手!


北東エリア4公演目[岩手]。
目標は1曲を残りライフが80%以上でクリア&リズムアイコン数500以上。

  選曲:[MAS]Angel Breeze  アイコン数524

回復×3&ダメージガード×2、属性無視、特技Lv優先のユニットを編成。
クリア、ただしスコアはCすら届かず。


北東エリア5公演目[山形]。
目標は3曲で残りライフが90%以上で全曲クリア&MAXコンボが合計1000以上。

フルコンが条件でない分、気持ち徳島よりハードルが低いです。
数回の挑戦でクリア。
SR[With Love]五十嵐響子を入手!


その他の4公演目[長野][兵庫][群馬]。
5公演目を解放した[神奈川][大分]。
西エリアと北東エリア以外はどうあがいても無理げーです。
挑戦すらしませんでしたw

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:02  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.08 (Thu)

2017年6月は値上げの6月

●電気代
●ガス代

すべての家庭が利用している光熱費の値上げは財布に厳しい。


●郵便代
オークションで送料出品者負担にすると値上げ分が手取り減に。

定形郵便は料金据置なので、その点だけは助かってます。
年賀はがきは例外で料金据え置きです。
が、知らずに出さなくなる人が増える気がします。


●酒類
これがこの記事の本題デス。

過剰な安売りを規制する改正酒税法が1日から施行されることによる値上げ。

私は普段飲みませんが、我が家は近くの酒屋量販店で基本は購入。
例外は年に二回、ビックカメラでの購入。

ビックカメラは値段が約一割高く、往復一時間以上かかります。
それでも株主優待を消費するために出向いてます。

いつもなら、優待の期限が切れる直前に購入。
ですが、今回は値上げ前に手元にある優待をすべて使いつくしました。

  アサヒスーパードライ二箱お買い上げです


月が替わって6月。
ちらっとビックカメラのサイトを除くと

  3,980円(税込4,298円) → 4,680円(税込5,054円)

と15%以上の値上げ。
実店舗購入だとネット価格より若干高いので5,100円程度でしょうか?
一缶当たり約30円、一箱当たり約700円の値上げか…

私なら飲むのを止めるレベルの値上げです。
本人は飲み続けるだってさ。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:40  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.07 (Wed)

定着?いやいや、早くも二万円台割れとは…トホホ

  6/6 終値 19,979.90  -190.92


終値で二万円台、早くも終了か…
一気に回復して勢いがあり、二営業日続けて100円以上のバッファあり。
少なくとも今週、せめて六月中は維持し続けてると楽観してました。


  儚き希望でした



若干日程的には後ろにずれましたが、やはりセルインメイ?


テロや国交断絶、ミサイルに総選挙。
不安要素を挙げだしたらキリがありません。



一銘柄、撤退時期を誤りました。
数ヶ月かけて積み上げた含み益が、本日一日で消し飛びました。

  2301 学情  -120


本来なら権利確定後に売却する予定で購入しました。
ところが、保有中に想定以上に株価が上昇したので目がくらみました。

本日の終値がほぼ買値。
なんとかマイ転転落は踏み止まっていたことは、不幸中の幸いか。

とはいえ、ゆきちさんが…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:24  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.06 (Tue)

デンタルフロスの使用頻度を検診する度に増やされている

昨年12月に歯の定期検診を受けてから約半年。
先日、2017年初の検診を受けてきました。


本当は三ヶ月サイクルで受診すべきなんでしょう。
間が空いた理由はあります。
予約しようにも一ヶ月以上予約が埋まってました。

毎度の事なのに、今回も前回の反省が生かされてません。
もう少し早く行動に移すべきでした。
人気があるのでしょうか?
ここは毎回予約が取り辛いです。


検診結果は特に問題なし。
診察代も前回と同額でした。
この金額なら、三か月毎でも月割りすれば1,000円以下で収まります。


年間12,000円の予算を組んでいます。
虫歯があると余計に治療費が発生。
早期発見するという見地からも、せめて四ヶ月以内には受診しようと思います。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:19  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.05 (Mon)

グローバルも新自由主義も関係ないです

   まぶらほ〜さいごのメイドの巻〜 著/築地俊彦 絵/駒都えーじ


  だいたい仲よくなってどんないいことがあるんですか
    周囲の被害が減る
  それは…そうかもしれません

周りに迷惑をかけている認識はあるんだ。


最後のは非常にくだらないオチで締めてます。
普通だったらその点にはすぐに気づくだろう。





~じょなんの巻・きゅう~もそうでしたが、この巻も覚えがあります。
家計簿には購入した記録がないので、図書館で借りたのでしょう。
過去の履歴照会ができたらうれしいです。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:37  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.04 (Sun)

配当金・株主優待物語2017年06月①

  配当金

●4951 エステー
●8604 野村ホールディングス
●8410 セブン銀行
●6460 セガサミーホールディングス


  株主優待

●8005 スクロール
  →株主優待券500points&お茶

長期保有優待は3月末にはないため最低ポイントとなります。
あれ、500pointsで購入できるお米がリストから消えてるゾ。
こまったこまった。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:19  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.03 (Sat)

不意打ちすぎる… こんな展開誰が予想したんだよ

  5/16  高値 19,998.49 前日比+128.64

を最後に二万円から遠ざかっていた日経平均株価。
特にここ数日、大幅下落からの小幅続落でさらにあきらめムードが漂ってました。
二万円回復は年後半を予想しました。


  06/01 終値 19,860.03 前日比+209.46

四営業日続落からの大幅反発。
そしてNYダウの上昇。
期待してしまいます。

調子に乗って立会外分売にも発注。


  06/02 終値 20,177.28 前日比+317.25

高値は20,239.81と二万円台回復どころか、二万二百円台まで回復してます。
終値で二万円台割込どころか高値圏キープしてます。



指値注文をいれていたプラ転間際の銘柄が約定してました。
もっともここまでの大幅上昇は見込んでいなかったので、指値以上に株価は上昇…







立会外分売は外れました。
当選していれば約一万円の利益ゲットだったので悔しい。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:41  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.02 (Fri)

配当金・株主優待物語2017年05月④

  配当金

●3093 トレジャー・ファクトリー
●3366 一六堂
●6070 キャリアリンク


  株主優待

●3093 トレジャー・ファクトリー
  →Quoカード1,000円&プレゼント抽選券&買取金額アップクーポン券

抽選、ハズレでした…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:44  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.01 (Thu)

行楽日和うきうきトラベルガシャ、その顛末

今回の限定ガシャ、

[はじめての表情]橘ありす
2017053102.jpg
2017053103.jpg

  クールタチバナが欲しいんじゃ~っ!



最終日にリベンジです。



  ムムムーン!  ←ユッコのサイキックパワー注入!





  ボンバー!!!



[ポジティブパッション]日野茜
2017053120.png
2017053121.png


  あかねちんキタ――(゚∀゚)――!!


でも、コンセントレーション特技は要らないっ!
GREATでもCOMBO切れる特技は使い勝手が悪い。





ま、まて慌てるな、慌てたらそこで試合終了だ。



スタージュエルはまだ残っている。


希望は、…まだあるっ!


  ムムムーン!  ←ユッコのサイキックパワー全開!


  刺繍青封筒



  黄金色に光る



  …ありす、…やっと来てくれてんだな、もうツンデレなんだから







[エモーショナルビート]木村夏樹
2017053112.jpg
2017053113.jpg



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


さすがユッコのサイキックパワー。
違うベクトルに向かってます。



  SSRなつきち、ま・さ・かの三枚目www



2017053122.jpg
シンデレラ劇場ありす署長のこのシーンは予兆だったのか?





スタージュエル、尽きた…


試合終了だよ。


合計22回回してSSR五枚は素晴らしい引きだったとは思います。
うち三枚が被っていなければ。
そして入手した五枚はすべてパッションという偏り方。

これによりキュート一枚・クール一枚・パッション七枚になりました。





そして


  5thLIVE開催記念キャンペーンが開催
  プラチナオーディションガシャのSSレアアイドル提供割合が通常の2倍にアップ


よりによって、復刻ガシャ終了後に開催!?




(おまけ)
さちこは16枚w
まさか、キャラバン以外でSRスターランク☆15が作れることになるとは。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.01 (Thu)

限定アリス登場!行楽日和うきうきトラベルガシャ

2017053101.jpg

5/28~5/31に行われた限定ガチャ。
元々は単にSSR狙いで排出二倍時にガシャする予定でした。
が、クール&ヒーラーありす再登場となればやらねばなりません ←使命感



  こいっ、ロード&刺繍青封筒!





[エモーショナルビート]木村夏樹
2017053112.jpg
2017053113.jpg


  SSRなつきちキタ――(゚∀゚)――!!


二回目でSSRキマシタワー。
ありすじゃないのが少々残念ですが、それでもSSR嬉しいっ!


あとはありすとカワイイさちこをお迎えできれば。
続けてガシャ。



[自称・カワイイ]輿水幸子
2017053114.jpg
2017053115.jpg
SR限定カワイイ幸子も無事入手。
残るはありすのみ。


ガシャへ。



そして



  刺繍青封筒



  期待が高まる



  そして黄金に光る



  …ありす、…来たな





[セクシーBANG☆BANG]片桐早苗
2017053116.jpg
2017053117.jpg



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


あ、あれ?ありすじゃない…

  わ、わーい、さなえさんだー、うれしいなぁ。。。。。

これは前回のセクシーギルティの流れでしょうか。



おほん、気を取り直して再びガシャへ。





[エモーショナルビート]木村夏樹
2017053112.jpg
2017053113.jpg



  なつきち二枚目www


12回ガシャして、SSR三枚は上出来ですが、まさか被るとは…
チョットへこんだので初日はここでやめることに。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |