2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.31 (Wed)

スタージュエル在庫約55,000個

無課金勢の私、デレステに関しては完全無課金で今に至ります。

数ヶ月、ログインすらせずに離れていた時期もありした。
最近は、毎日ログインボーナスは貰ってます。


なんだかんだで、気づいたらスタージュエルがかなり溜まってました。
SSR排出二倍キャンペーンが開催されたらガシャしようかと思っていたところ、

2017053101.jpg


  限定ありす復刻キタ――(゚∀゚)――!!



手元にあるSSRは合計四枚。
[ステージオブマジック]島村卯月
2017053105.jpg
2017053104.jpg

[ノーブルヴィーナス]新田美波
2017053106.jpg
2017053107.jpg

[キラデコ☆パレード]城ヶ崎莉嘉
2017053108.jpg
2017053109.jpg

[ハート★オーバーフロー]城ヶ崎美嘉
2017053110.jpg
2017053111.jpg


へっぽこPの代名詞である私にとって、回復特技は必須です。
とくにMASTERプレイ時は。

ですが、クールには未だ回復役がいません。
ダメージガードの荒木比奈がいるのみ。



限定ありすはクールの回復スキル持ち。


  さすあり、くーるですっ!


さてさて、ありすをお迎えできたでしょうか?  ←橘ですっ!


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:58  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.30 (Tue)

プリンタは本体ではなく、消耗品で儲ける商品

親からプリンタのインクが切れたと報告がありました。

  機種:エプソン EP-807AB

切れたインクはブラックのみだが、残り五色も残量が危ういとのこと。
自宅近くの家電量販店で相場の確認。

  単品純正 → 約1,200円
  単品互換 → 約800円

と約二割違います。
やはり純正は高いですね、そこで儲ける戦略なので仕方ないことですが。

自宅でネット販売価格を調べると

  六色セット互換 → 約1,000円 送料込


単品純正より安い商品があるとはっ!?
ここまで安いと何か裏があるのでは、と勘繰ってしまいます。





なお、キャノン製・ブラザー製ののプリンタをお持ちの方。
皆さんは純正のインクを購入してくださいね(オイ

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:45  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.28 (Sun)

配当金・株主優待物語2017年05月③

  配当金

●8787 UCS
●7427 エコートレーディング
●2186 ソーバル
●3050 DCMホールディングス


  株主優待

●8787 UCS
  →Uポイント1,000ポイント申込


●3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
  →優待券3,000円分(100円×30枚)

前回はコシヒカリ2㎏と交換しましたが、今回は売却を画策中。


●9945 プレナス
  →株主お買物優待券2,500円(500円×5枚)

こちらも売却を画策。


●3050 DCMホールディングス
  →もちろんDCMブランド商品詰合せを選択

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:43  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

毎年五月下旬の『イヤな』風物詩

五月末日といえば、そうあの自動車税の納税期限
今年もそんな季節です。


昨年はローソンでキャンペーンを実施していました。

  記事はこちら 

特にポイント付与の形跡がないので、抽選に漏れたのでしょう。
まあ、当選者が1000人の時点でダメ元でしたが。


今年はそれらしきキャンペーンはどこでも見当たりません。
なら、何処で納税しても関係ありません。

今年はミニストップで。
理由はWAONでの支払いが可能な事。
この機会に残高を0にしました。

イオン系列ではほとんど買物はしません ←イオンの株主なのに
中途半端な残高がなくなり、ちょっとスッキリしました。



少しでもお得に、ならクレジットカード払いという選択肢もあります。

これを選ばなかった理由は手数料が発生するからです。
具体的には、315円。
ただ、楽天カードで払えばこの手数料以上ポイントが付与されます。
とはいえ、たかが数十円です。
数百円差があるならいざ知らず、たったこれだけなら無視です。


クレジットカード納税は、手元に現金を準備し損ねたときの最終手段ですね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

16:25  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

AI(人工知能)といえば

数年前からよく目にするこの言葉。

ですが、私と同世代の方なら、おそらくこの言葉を一番先に目にした機会は



  ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち  1990年発売


幾つかの独自システムが導入されたこの作品。
その中の一つがAIによる戦闘システム。

一章から四章までは従来同様のマニュアル戦闘。
ところが、最終章になると、主人公以外は命令できない。


  はぐれメタルに延々とザラキを唱えるクリフトのイライラした人は多いのでは?


全然学習してくれない…
私じゃん


聖水で倒せるのに使ってくれない。
そこで
  素っ裸装備を全部外して聖水のみ持たせたアリーナ・ライアン
  聖水と銀のタロットのみのミネア
  直接命令できる主人公
でメタル狩りをしてました。



リメイク版で「めいれいさせろ」が追加されていたことは、ほっとした半面

  あの時の苦労はFC版をプレイした人にしか分からないのか

と思いました。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:53  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.26 (Fri)

「FINAL FANTASY VII REMAKE」中核スタッフ募集!

スタッフ募集?





ゲームシステムや発売日告知じゃなくて??





  私が欲しいFINAL FANTASY VII REMAKEの新情報はこれじゃないっ!



しかも、


  『中核』スタッフ



発売日は一体いつごろになるのか…






…そもそも本当に発売されるのか?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:20  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

この三人の継承者合同ライブ  あれ?若干一名の曲が…

最近、BS11の番組編成がよく分かりません。


気がついたら、テレビ愛知以上にアニメ視聴が多くなっている放送局。
いいぞ、もっとやれ(マテ


さて、そのBS11で先日放送された

  BS11開局10周年特別番組
    「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」

  出演者:上坂すみれ、水瀬いのり、小倉唯


開局特別番組が声優合同ライブ番組。
改めて思いました。

  BS11、何処へ向かっているんだ ←誉め言葉


以前なら、ライブ映像は一気に視聴してました。
が、今番組は数日に渡って少しずつ視聴。
ようやく見終わりました。


各々の持ち歌は、ほとんど分かりませんでした。
最近はOP・EDですら、大半は飛ばしてますので…


そんななか、

  STARTING NOW!/上坂すみれ×水瀬いのり

おっ、奈々さん曲カバー。

  Love Destiny/小倉 唯×上坂すみれ

そして、ほっちゃん曲カバー、なら、次は

  fancy baby doll/水瀬いのり×小倉 唯

  ETERNAL BLAZE/水瀬いのり×小倉 唯


あれれぇぇぇxえ???



そっか、ゆかりんとは専属契約が終了しているからか…





水樹奈々・堀江由衣・田村ゆかり合同ライブ。
これがもし五年ぐらい前に開催されていたら会場は何処だったのだろうか?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:49  |  その他声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.24 (Wed)

マイナンバー提供のお願い

  平成28年1月1日より、新たに証券会社とお取引されるお客様は、
    口座開設時にマイナンバーを証券会社に提供する必要があります
  また、平成27年12月31日以前から証券会社とお取引されているお客様も、
    マイナンバーを証券会社に提供する必要があります


NISA総口座数は、2016年3月末時点で1,012万809口座。
その約半分の500万口座がマイナンバー未提供と推定されてます。


確定申告する人は必然的に提供しています。
ということは、逆に言えば半数の人が確定申告を行っていないということでしょうか?

確かに、NISA口座のみでの取引なら確定申告は不要になるんでしょうね。
考えたことがありませんでした。



さて、このマイナンバー。
今年、2017年9月30日までに提供しないと、NISA口座が失効するとのこと。
失効すると2018年からNISA口座の利用不可になります
これにより、2018年以降の新規購入分の売却益・譲渡益が非課税対象外に。
 ※既に購入している分については非課税対象

要はとっととマイナンバーを提出しろ、ってことですね。
手続きは至って簡単。

  ①マイナンバーカード
  ②通知カード+運転免許証等

いづれかの写しをNISA口座を開設している証券会社等に提出するだけ。


とはいえ、提出期限まで時間がありません。
知らずに未提出の人が相当数出てきそうです。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:10  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.22 (Mon)

この街には大量のアクシズ教徒がいるから、それに関わりたくないから

   この素晴らしい世界に祝福を!④
       鈍ら四重奏 〜ナマクラカルテット〜 著/暁なつめ 絵/三嶋くろね


  『神はいつでもあなたを見守っていますよ』だったか
  おお、なんという事だ!それに該当する神とやらを目撃した記憶があるぞ!
  先日覗きで捕まった、
    風呂やトイレを生暖かい目で見守っていたあの男は、神であったのか!


煽る煽るw



  お前ふざけんなよ!何が恩恵だ!
    お前を返品して特殊能力でももらえるのなら、とっとと返品してやるとこだ!



  「ぺっ」(道に唾を吐く)
  「…ぺっ」(振り返ってもう一度唾を吐く)
  
  …んっ…(小さく呻き、その身をブルッと震わせる)
  …お前、ちょっと興奮したのか
  …してない

…その間は?



  入信ですか?洗礼ですか?それとも私?
    ↓
  何ちょっと照れてるんですか、冗談ですよ
    あなた、初対面の女性相手に何本気にしてるんですか?頭大丈夫ですか?

さすがアクシズ教本部にいる信者、レベルが高い。

  ここって混浴ですか?
  神聖な教会で不埒な事言っていると罰が当たりますよ?

あれ、まじめな返事?


  ふざけんなこの不届き者!
  アクア様を語るだなんて罰が当たるわよ!
  簀巻きだ、簀巻きにして湖に放り込んじまえ!

本人なのに、信者に石を投げられる女神(プークスクス

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:55  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

新作ドラクエⅪのために、新規銘柄の購入を検討?

  ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて

なんだかんだ言いながら、購入する気がします。

PS4だと本体購入に約三万円の追加資金が必要なので、多分3DS版でしょう。
土壇場でバタバタしないように、とりま価格調査。


《ネット価格》
  5,272円 アマゾン
  5,425円 ジョーシン  55P還元
  5,489円 楽天ブックス
  5,799円 ビックカメラ  579P還元

《店舗価格》
  5,454円 ジョーシン
  5,810円 ゲオ


購入可能ショップはこんなところでしょうか。
単純価格比較だと、密林は強いです。

楽天は株主優待クーポンを使えば200円引きに。
注文時に期間限定ポイントがあればさらに安価購入が可能。
イーグルスやヴィッセルの試合結果やセール開催如何で上乗せも可能。

ビックカメラも株主優待があります。
しかし、利用頻度は基本年二回のため、ポイントの価値が相対的に低いのが難点。

ゲオは以前総会土産で貰ったルエカが500円残ってます。
Pontaポイントも有り。


楽天ブックスがやはり無難かな?





早期購入特典
  しあわせのベスト:戦闘後に入手する経験値が増えるイケてるベスト
  なりきんベスト:戦闘後に入手するゴールドが増える金ピカのベスト



中古購入でもいいかも。
早くプレイしたいわけでもないし(安くプレイしたいw)。

となると、ゲオかブックオフ?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

19:10  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

どうしましたララティーナお嬢様?

   この素晴らしい世界に祝福を!③
       よんでますよ、ダクネスさん。 絵/三嶋くろね


  ここの商品はこの女店主がとても人に言えない様な製法で
    作ったものばかりだから、買わない方がいいと吹き込んで…

  なぜか不思議な事に、
    それからウチの店の聖水とかが男の冒険者の方々に凄く売れ出した

…この町の冒険者は大丈夫か?


  知りませんよ 大体、名前も名乗らないなんておかしいじゃないですか
  これはきっと、いくらお金に困っても絶対やるなよと言っていた
    オレオレなんとかってヤツですよ 関わってはいけません

ゆんゆん…

  世の中にはな、とても目立つ変わった名前を持っているにも拘らず、
    頭がおかしい爆裂娘なんて不名誉な通り名で呼ばれている奴もいるんだよ

めぐみん…

  昼休みの時間になるとこれ見よがしに私の前をちょろちょろして、
    勝負を誘って私からお弁当を巻き上げていたあなたが?

めぐみん…

  …さっきの子より、めぐみんの方が美人だな…って、考えてました

  それはどうもありがとう!褒めてくれたお礼に、ギュッとハグしてあげましょう!

  もっと喜んでもよいですよ ヌルヌルの女の子に抱きつかれるだなんて、
    場合によってはお金を払う人だっていますよ

カエルの粘液でなければ…





  ただ勝つだけではなく、
    勝ちそうになった段階で賭けを持ち掛けるなんて、何と容赦ない…


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:05  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

さっぱりしたテイストが受けてます

  サントリー 天然水PREMIUM MORNING TEA レモン

今、我が家の財布をにっぎているお方が気に入ってしまった商品。
新商品ということもあり、各スーパー大量に仕入れている模様。


  西友:83円(税抜)

西友は月に二回ほど5%OFF開催日があります(要セゾンカード決済)。
最寄りの店舗でも少々遠いので、この日に狙いを定めて買い物をします。
チラシに掲載されていたこともあり、まとめ買いしてました。


同日、所用で別のスーパーへ。

  ピアゴ:75円(税込)  ※通常価格より20円引

ピアゴは毎週金曜日に5%OFF感謝デーを開催(要UCSカード決済)。
西友よりさらに安い。
追加購入指示が発令されました。

結果、結構な在庫になりました。



550mlだけではなく、1リットル以上の商品も発売されると嬉しいです。
炭酸と違って、気が抜けるということを気しなくてもいいし。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:00  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.19 (Fri)

Switch and Vitaの選択肢はあったのか?

  ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
    2017年7月29日(土)予定
      PS4:8,980円(税別)
      3DS:5,980円(税別)

言わずと知れた、RPGの金字塔シリーズの一つです。


今作品、対応ハードがPS4と3DS。

ソニー派の[PS4+PS Vita]でもなく、任天堂派の[Switch+3DS]でもなし。
両派に幅広く購入してもらうための戦略でしょうか?


グラフィックの差のためか、値段に3,000円の開きがあります。
当たり前ですが、PS4は綺麗ですね。
ただ、グラフィックの為に3,000円余分に出費するかというと悩みます。


  そもそもPS4、持ってないし



ゲームは飽きた、と普通に思ったりもします。
でも、ドラクエシリーズの新作は発表されるとやはり気になります。

実際、ハードを持っていないⅩ以外はプレイしてますからね。
クリアしたかどうか記憶があいまいですが(笑

6以降の作品はストーリーが思い出せません。
そこそこまで進めても、一旦中断するとそのまま終わることが多々あります。



そういえば、FINALFANTASYⅦ REMAKEはどうなったのか?
追加情報を目にした記憶がありません。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:42  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.19 (Fri)

「二万円回復への軌跡」シリーズは本日の暴落をもって一時中断させて頂きます



  もう、当分の間浮上は無理でしょ



何もこのタイミングで発覚しなくても…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:26  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)

今年はセルインメイには該当しませんっ (`・ω・´)

誰かが言いました

  一日の日経平均株価の値幅は約150円だと

    2017年5月16日終値 19,919.82

  翌17日、ほっといてもザラバでは二万円にはタッチするでしょう

誰かが言いました

  終値で二万円台をキープして欲しいですね



5月17日終値 19,814.88 -104.94

二万円台キープどころか19,900円すら割ってます。
なら、せめてザラバでは二万円にタッチしていて欲しいです。
取引開始後にちょこっと上昇するだけでいいんですから。


  始値 19,806.78
  高値 19,842.78

下落して始まり、16日終値を一度も上回ることなく終了。
日中、19,900円台すら回復していませんね。


  夜間、111円前半と円高がさらに進行
  NYダウも大幅下落、ナスダックも下落
  日経225先物も大幅下落

何もいいニュースがありませんね。
この感じだと、明日も続落相場が安易に想像できます。


2017年前半の株式相場は終わったかな?
二万円台の夢は年後半に持ち越しが濃厚??

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:28  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

相変わらずの寸止め日経平均株価

  高値 19,998.49 前日比+128円64銭

二万円にあと1円51銭

  終値 19,919.82


取引時間中としては今年の最高値を更新してます。
ですが、高値更新やったね!より二万円届かず…のイメージの方が強い。

終値で二万円台キープとは言いません。
せめて日中に一度は突破してください。

一度も突破しないと、本当にずるずる落ちていきそうで怖いです。



長らく含み損に沈み、ようやく上昇の兆しを見せていた8150 三信電気。
95円高 6.84%上昇でもちろん年初来高値更新。

  17年3月期の連結経常損益は赤字転落
  ※ただし、従来予想の赤字を上振れして着地
  18年3月期は黒字にV字回復する見通し

この決算発表がどう判断されるか悩みましたが、好感されたようです。


旧村上ファンド系が購入、というニュースを見て購入した銘柄。
黒田電気株が注目されていた時で、二匹目のドジョウ狙いでした。
結果は大失敗。

買値を上回れば、即処分。
ところが、一気にこれだけ上昇すると色気が出ます。
今日に限っては指値を入れないでよかったです。
薄利で約定しているところでした、アブナイアブナイ。

明日暴落してたらどうしよう。


  頭と尻尾はくれてやれ

この格言が頭をよぎりますね。




3656 KLab、本日も上昇…
もちろん買ってませんとも。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:52  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

ガールフレンド(仮)にハマったらどうなっていたことやら

パチスロ ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~。

PVを見ていると、真ん中にパチスロ操作場所があります ←当たり前
残念ながら、イラスト全体が分かりません。

全体画像を求め、グーグル先生にお願いするとサクッと解決。


2017051401.jpg

↑パチスロPVだと、このお尻がふりふり動いてます
↓キューになりたい

2017051402.jpg


カードギャラリーがありました 



デレマス程ではないけど、こちらも多数のキャラクターがいます。
ココアをはじめ、ちょこちょこ他作品の人物を見かけます。
転校したのでしょうか?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:21  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.15 (Mon)

五月末がビックカメラ買物優待券の有効期限

楽天ポイントカードを入手した私。
これにより、楽天Edyも併せて利用できるようになりました。

現在、ゴールド会員なのでキャンペーン申込でEdy200円分貰えます。
受け取り方法は幾つかありますが、私ができるのはコンビニ受取のみ。
外出ついでにファミリーマートで手続きしてきました。


折角もらったEdy200円をどこで使うか?
ぱっと思い浮かぶのはコンビニですが、大抵はクオカードが使えます。
自宅付近でクオカードが使えず、エディが使える店舗は

  ミニストップ
  Vドラッグ
  ブックオフ
  ビックカメラ
  ジョーシン

あたりでしょうか。

ビックカメラだと、ポイント二重獲得とのこと。
今月末、株主優待利用で買物をする必要があります。

端数金額の支払いに丁度良さそうです。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:25  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

配当金・株主優待物語2017年05月②

  配当金

●4668 明光ネットワークジャパン
●3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
●9945 プレナス
●3048 ビックカメラ


  株主優待

●3048 ビックカメラ
  →買物優待券3,000円

●9414 日本BS放送
  →ビックカメラ商品券1,000円

二月末基準だと両社とも長期保有優待がありません。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:36  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

会いに行きたくなるパチスロ❤

どこかで目にしたようなフレーズです。


パチンコは一度しか打ったことがありません。
付き添いついでで、資金は付添人負担w
もっとも少額であったこともあり、瞬殺だった記憶があります。

よく分からないうちに始まり、気づいたら終わってました。
ビギナーズラックは発生せず。
そのおかげ?で、ハマることもありませんでした。

昔は音量もそうですが、煙草の煙が無理です。




さてさて、一時期くおえうえーーーるえうおおおで一世を風靡したあの作品。
ガールフレンド(仮)がパチスロに登場とのこと。

パチスロ自体には興味ありません。
が、



2017051302.jpg

2017051303.jpg

2017051304.jpg

2017051305.jpg

2017051306.jpg
  PVはこちら → [予告]パチスロ ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~





…ぶ


  ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~っ!!!


ホールに響き渡る豚の叫び声が想像できます(チョ

今のパチンコ台は下も液晶で、上下連動して映像が流れるんですね。
動き・仕草がいちいちエロくてたまりません。



しかし、これはある意味ハードルが高そうです。
パチンコ台そのものを個人で購入して自宅で打つ人もいそうですね。


そもそも個人で購入は可能?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

14:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

皆が皆、二万円台は時間の問題と発言するが…

日経平均株価、予想通り下げました。
しかも寄り天です。

決算は好調で、今期も増益予想なのに弱いです。
本日が決算発表のピーク。
これで週明け二万円に届かなければ、一旦お預けのような気がします。

もしそうなったらセルインメイ?



さて本日、軟調な相場の中でストップ高だった銘柄。

 3656 KLab 1,085円  +150円 +16.04%

2017051301.jpg

分かりずらいですが、値幅制限上限に殆ど張り付いています。
日経平均株価とは真逆の値動きです。




       /\
      / /|
     ∴\/ /
     ゜∵|/
  (ノ・ω・)ノ
  /  /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  ちくしょー、買戻ししてないんだよっっ!!!



誰かが某掲示板でつぶやきました。
蟹の900円は怖いんだよ、と。

私も同感です。
この価格帯で購入して、長らく塩漬けでしたから。

三月の上昇時に薄利ですがなんとか利確でき、一旦逃亡。
600円台前半まで下落すれば再参入を考えてましたが、そこまで下がらず。
失敗しました。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:06  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.12 (Fri)

今日も今日とて日経平均株価二万円届かず

5/11 日経平均株価終値 19,961.55円  高値 19,989.94円

  あと僅か10.06円

スルッとつかみ損ねた感じですかね。


ソフトバンクラリーはありませんでした。

  日経平均株価寄与度 +19.96円


トヨタ自動車ショックもありませんでした。

  日経平均株価寄与度 +*1.59円


トヨタ自動車は下げて始まるも、後場に反転して前日比+42円で引け。
流石というべきでしょうか。


NYダウが下げているのと円高に触れているので、明日も足踏みでしょうか?




    ∧_∧ パーン
   ( ・∀・)
     ⊂彡☆))  [ワコム] -72円(-16.44%)

  東証1部の値下がり率銘柄ランキングトップ

好調決算銘柄もありましたが、すべてをこれが台無しに…(泣
そして、ここ数日でこれだけ大きく下げても年初来安値更新ではない事実。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:13  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

現時点で「も」間違いなく銘柄選択を誤った…

5/10、日本を代表する二つの企業が決算発表を行いました。

ひとつはトヨタ自動車。
もうひとつはソフトバンクグループ。


トヨタ自動車と言えば日本を代表する大企業。
日本の事業会社で初めて純利益が1兆円を超えた企業です。


そしてそれに続く事業会社がソフトバンクグループ。
とうとう二社目の大台突破企業となりました。

さらに四季報予想より約3,000億円上振れしています。
これを市場は織り込んでいるんでしょうか?
織り込み済みでないのなら

  爆上げ来るか??


ソフトバンクグループが急上昇すると日経平均に大きな影響を与える銘柄なので

  日経平均二万円超えが確実か?


不安要素もあります。
トヨタ自動車の今期29年3月期の営業利益が前年比30%減の見込み。

  トヨタショックが大台乗せを阻むか?





さてさて掲題の件。

  前回の記事はこちら → 現時点では間違いなく銘柄選択を誤った…


ソフトバンクグループの5/10終値が8,700円
前回の記事を書いた時よりもさらに上昇しています。

そしてKDDIは買値を行ったり来たり。
どちらかというと下回っている期間の方が長い感じです。
現時点では含み損に転落。


  あの時購入していれば、含み益は約45万円か…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:27  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.10 (Wed)

心のどこかで優越感を覚えていたことは否定できない

   俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる⑫ 著/裕時悠示 絵/るろお


  もしあたしがコクられてもやきもち妬いてくれる?
    ああ、焼くぞ

あれ、漢字が違う??

    小麦粉まぶして、生姜と醤油と酒とみりんと砂糖で作った調味料に
    タマネギをあわせて、とろみがつくまでジュージュー焼くぞ

  やった!美味しそう!

会話、成立している、のか?



  肉と名がつくものなら何でも喰らう、男にも食らいついたら離さない
  おかげで私はヨヨヨヨヨ…



  (小学生)お兄ちゃん!
    あのときはわたしの中に棒をつっこんでグリグリしてくれて、ありがとう!


  うん すっごくキモチよかったよ

おまわりさ~ん。





  違うよ ハーレムが悪なんじゃない
    ルールから外れているから、悪なんだよ
      世の中はルール違反したやつは悪と決めつけていいことになってる

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:13  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.09 (Tue)

フランス大統領選挙 世論調査通りのマクロン氏勝利

投票率が低いとか、白紙投票が多いとか、不安要因もあります。
ですが、とりあえずひとやま越えた感じです。


毎度、世界の重要イベント終了後に一番早く開く東京株式市場。
今回はこの波に乗って


  爆上げ キタ――(゚∀゚)――!!


終わってみれば

  一年五ヶ月ぶりの高値、とか
  前営業日比+450円の大幅高、とか
  年初来高値を更新した、とか
  二万円の大台が目の前、とか
    ※終値 19,895.70円  高値 19,929.48円
  東証一部の売買代金が三兆円超えの大商い、とか
  東証一部全体の93%の銘柄が上昇、とか
  業種別指数は33業種すべてプラス、とか

記事はどれもこれも喜ばしい内容一色です。


おかげ様で保有銘柄も基本上昇してます。
が、以外に変わらずの銘柄が多いことに驚いてます。

それ以上に目立つのが

  こんな良相場で

  相変わらず

  逆行する


  6727 ワコム  406円 前日比 -22 -5.14%

東証一部銘柄下落率第二位の不名誉


  さすがワコム!
    他銘柄にできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!


って、そんなわけあるかっ!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:44  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.09 (Tue)

楽天スーパーポイントの持ち運び

楽天ポイントカード機能付き楽天カードではない私。
楽天スーパーポイントは楽天市場でしか使用できません。


期間限定のポイントは最近楽天koboで使用していました。
しかし、ポイント20倍キャンペーンが終了。
一番のメリットが無くなり、今後の使用先を模索中。


  楽天ポイントカードがあれば実店舗で使用することが出来る


ということで、楽天ポイントカードを入手しました。
カードが一枚増えることには目をつぶります。



さて、使用できる提携先で少額商品が購入ができる店舗は…

  マクドナルド・サークルK・ミスタードーナツ・ツルハドラッグ

あたりでしょうか。
100~200円程度の残高であればミスタードーナツが最有力となりそうです。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.07 (Sun)

配当金・株主優待物語2017年05月①

  配当金

●8267 イオン
●8905 イオンモール


  株主優待

●3064 MonotaRO

遅れるよ~記事を書いてから数日後に届きました。
そしてしくじりました。

浴室窓サッシつなぎ目のシーリングにシリコンシーラントをチョイス。
商品が到着して、さあ補修。


  コーキングガンがないとシーラントを押し出せない模倣



    m9(^Д^) プギャー


なんてこった…


カーマ店舗でコーキングガンを探すと、DCMブランドだと200円少々。
他ブランドだと四桁。
この値段の差は何?

帰宅して調べるとモノタロウブランドも200円少々。

翌日再度カーマへ行くと売り切れ。


    m9(^Д^) プギャー


面倒くさくなりました。
来年の株主優待まで待とうかな。


それはそうと、モノタロウブランドにヘラがありません。
ラインナップに入れて欲しいです。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

17:49  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.07 (Sun)

楽天証券「貸株サービス」申込

今に始まったサービスではありません。
なんとなくという曖昧な理由で申込してませんでした。


含み損銘柄を複数抱えている楽天証券口座。
少しでも補填の足しになればと思い、今回申込に至りました。

四月分の貸株金利は500円少々でした。
年間で6000円程度の貸株金利を見込めそうです。
もっとも金額的には


  焼け石に水、いや水滴程度ですが(泣


とはいえ、少額でも補填できる財源には間違いありません。
有難く頂きます。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:17  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.06 (Sat)

アニメイトポイントの有効期限切れまで

  あと約二ヶ月!!


有効期限が近付いているとメールが届きました。
今年初めにこの事は把握はしてましたが、特に購入するものもなく今に至ります。


ゲーマーズポイントは既に失効しました。
景品との交換&50ポイントも貯まってなかったので気にしてませんでした。

5ポイントから交換できたんですね。
適当な景品と交換してオークションに出品すればよかったかな?
もう少しポイントが貯まっていれば、図書カードに交換できたんですが。


アニメイトポイントは商品の値引きに利用できます。
しかし、こちらも50ポイント少々しかありません。
CDやコミックはレンタルで済ませているので、こちらも失効しそうです。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:54  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.05 (Fri)

リニューアルという名を語ったオオカミ

  リニューアル

閉店セール、開店セールと同じく、チラシにあると目を引く単語。
何かお得な商品が掲載していないかワクワクします。



昨年からちょっとした小遣い稼ぎに利用しているCMサイト。
2017年5月1日にここのゲームサイトがリニューアルしました。

今年に入り、二度目の現金交換を行ってます。
三度目の現金交換を目指し、家族でコツコツ貯めている現状です。

そこに今回のリニューアル。
当初はゲームの種類や内容の変更ぐらいかと思ってました。
が、数日プレイしていていると、どうやらそうでもない様子。

  (従来)ポイント→現金
  (変更後)メダル→ポイント→現金

と、換金するにはなぜか二度の交換手続きが必要。
さらに同じだけプレイして獲得できるメダルを従来のポイントに置き換えると少ない。
つまり、換金するには今まで以上に日数を要します。


  どう見ても改悪以外の何物でもないですね


家族は純粋にゲームを楽しんでいるので今後も利用する予定。


  私?放置ですね、ポイント交換手続きとCM視聴以外では利用しないでしょう

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

13:55  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT