2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.30 (Fri)

配当金・株主優待物語2016年09月②

  配当金

●2499 日本和装HLDGS
●9622 スペース
●4826 CIJ
●4722 フューチャー
●4641 アルプス技研
●5903 シンポ


  株主優待

●2499 日本和装HLDGS
  →買物3%割引

相変わらず利用機会が全くない優待上位銘柄です


●2305 スタジオアリス
  →株主写真撮影券


●1419 タマホーム
  →Quoカード500円

スマップのキムタクQuoカード到着。
解散後も継続するのでしょうか?


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:53  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.30 (Fri)

LIVE PARK~おまけ~

阪神甲子園球場 芝生報道に関しましてというお詫び。

ツィッターが発端でしょうか?芝生がボロボロという内容。

阪神園芸関係者談

  「ここまで(の被害は今まで)はなかった。
     グラウンドに溜っていた水はニオイがきつかった」と悲鳴


アルプススタンド席だった私、水の匂いには関係ないからセーフ(マテ





今回の遠征、前回のLIVE GALAXY@東京ドームより出費がかさみました。

  LIVE GALAXY
    開催地東京&宿泊
  LIVE PARK
    開催地兵庫&日帰り

なのに不思議ですwww

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:41  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.29 (Thu)

LIVE PARK~新幹線利用するのは何年振り?

LIVE終了。

終演時間がおした場合は途中退場する必要がありましたが大丈夫でした。
ここから新大阪駅まで移動しなければなりません。
移動を優先したので着替えてません。
服びしょ濡れで気持ち悪いデス。


新幹線に乗るためのデッドラインには一時間ほど余裕ありました。


  公演が終了した時点、では


人が多すぎて駅に入れず。
人が動かないので、外の信号で二回ほど立ち往生。


梅田に移動して大阪から新大阪へ到着。
この時、出発時刻の15分前。
時間は押してましたが、トイレへ駆け込む。


   トイレの個室でまっ裸になり、汗と雨を拭いて着替え

急いでホームへ向かい、なんとかセーフ。
夕食?食べる暇も買う時間もありませんでした…


  お腹すいたな… (´・ω・`)


特に隣が出発と同時に食べ始めるから、なおさら。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:43  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.28 (Wed)

LIVE PARK~これは演出ではありません~

開演時間が迫っていたのにも関わらず、甲子園球場を一周する。
物販、この時にも結構列ができてました。
私は特に購入物はなし。

ライブ告知ポスターが欲しかったですが

  ・天候が怪しい
  ・LIVE GALAXY -GENESIS-&-FRONTIER-の二枚購入

というハードルの高さで断念しました。


着席したのは16:50。
座席は三塁側アルプス席の中段。
ブリーズシートよりステージが近いと喜んでいたら、座席間隔が滅茶苦茶狭い。


幸いなことに、開演時には雨は止んでおり、その後も降っては止んでの繰り返し。
特に雨脚も強くなく、雨具は不要でした。


が、

2016092701.jpg

この写真からもわかるように、途中、土砂降り。
私、雨合羽もポンチョも持ち合わせてません。
降ったら降ったで、と覚悟してました。
(無論、下着をはじめ着替えは一式持参)

  土砂降りの中のライブサイコー!!


とは、とても思えないほどの土砂降りでした。
おぱんちゅ、ぐしょぐしょです。


ジェット風船飛ばしや
2016092702.jpg

UNION@千葉、FLIGHT@横浜に続き、夏の屋外公演恒例?の花火
2016092703.jpg

奈々さん新チャレンジのサックス演奏
2016092704.jpg

が印象的でした。
特にサックスでの六甲おろし、奈々ライブでサイリュームを使う日が来るとは。



座席の関係上
2016092705.jpg
オープニングのコレが見れなかったのが残念。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:55  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.27 (Tue)

LIVE PARK~北野異人館、機会があれば再び訪れん~

関東圏開催のライブですら、開催日当日に出発することが多くなった私。
今回も当日出発です。


天候が危ぶまれたライブ。
出発時、地元は雨でした。

名古屋から近鉄で大阪難波へ。
乗車中に晴れ間が覗いたので、微かな期待を持つ。

大阪到着後、一時間ほど道頓堀界隈を散歩。
まず、コレがいけなかった。


せっかく兵庫に行くので異人館を訪れるために神戸三宮へ向かう。

  乗る電車を間違えるwww


桜川で下車して大阪難波に戻るも、これ無意味。
乗車しようとしていた直通特急は桜川にも停車する事実。
戻っている間に、次の直通特急が発車しており、更に一本待ちぼうけ。

おかげで神戸三宮で昼食を取ろうとしていた店の営業時間が終わる。
また、止んでいた雨が降り始めるおまけつき。


時間が時間でしたが、とりあえず異人館に足を運ぶ。
このとき既に15:00と、開場時間。
ゆっくりと観光なんぞ無理なので、界隈を少し散歩。
しかし、坂がけっこう急ですね。
雨が降っていたこともあり、滑らないかヒヤヒヤでした。


異人館に行った理由?
SMASHING ANTHEMSのジャ写がここだからです。

  もっとも数日前まで知りませんでしたが(オイ


料金を払って見る時間はなかったので、現物は見てません。
雰囲気を味わっただけです。


その後、昼食をなか卯で済ませて、いざ甲子園へ。
この時、すでに16:00。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:04  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.24 (Sat)

LIVE PARK~兵庫初訪問記~

さて、参戦してきました

  NANA MIZUKI LIVE PARK 2016
    阪神甲子園球場
    9/22(木・祝)開場15:00 開演17:00


直前まで参戦するか否か悩んだ為、実はFCでは申し込んでません。


関西方面への遠征は二度目になります。
(NANA MIZUKI LIVE FLIGHT@三重は除く 三重は関西じゃないよね?)
LIVE ACADEMY 2010の大阪城ホールだから六年半ぶりの関西遠征です。
この時は一泊してますが、今回は日帰りです。
大阪城ホールより遠いのにw



いろんな意味で忘れることのない、濃いライブでした。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:34  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

SHINPO 第46期定時株主総会

SHINPO 第46期定時株主総会
  平成28年9月23日(金) 10:00~
  ホテル ルブラ王山 金鯱の間


昨年の総会参加者へのお土産はドレッシングだったそうです。
ドレッシングはよく使用するので家族に代理出席をお願い。
すると、今年は1,000円のQuoカードが貰えました。

ブレイクタイムにコーヒーが出たらしく、来年も参加したいとのこと。
いまのところ売却予定はありません。
お土産が廃止にならない限り、家族が出向くことでしょう。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:47  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.22 (Thu)

某球場は

天気予報は

  


ドームではなく

  屋外球場


…(汗

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:49  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.20 (Tue)

使用機会が激減した図書カード

Quoカード以上に使用機会がない図書カード。


以前は奈々さんCDやBlu-rayをアニメイトやゲーマーズで購入する際に利用。
しかし、特典重視から値段重視にシフトしてアマゾンや楽天で購入。
さらに最近は購入自体を止めてしまったw

年に一回、TSUTAYAの更新料支払いしか記憶にありません。


久しぶりに図書カードで雑誌を購入。
2016092001.jpg

  会社四季報 プロ500銘柄 2016年秋号


2016年春号から購入を開始して、今回で三冊目。
会社四季報に比べて安いこともありますが、3627銘柄なんて私にとって多すぎます。
500銘柄でも多すぎるぐらいです。
本命50+期待200の250銘柄で700円で出版してくれませんか?


会社情報自体は楽天証券サイトで閲覧することはできます。
ただ、知らない会社に触れる機会としてパラパラめくってます。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:05  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.19 (Mon)

多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日

9/19は敬老の日。


身近なところで両親ですね、ともに健在です。
じっちゃんばっちゃんは父方母方ともに既に鬼門入りしてます。


例年、敬老の日は少々値の張る和菓子を購入しています。

今年は秋限定車楽と栗蒸し羊羹をご所望。
2016091901.jpg

割高な数量限定の敬老車楽が食べたいとは言わない我が親。
2016091902.jpg

焼印と箱代で170円(=650-160*3)はぼったくりですわ。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

18:59  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.18 (Sun)

世の中、改悪もあれば改善もあり

約一年ぶりにヤフオクで某商品を落札しました。



私は新生銀行に口座を保有してます。
開設理由は振込手数料の無料サービス。
そう、ヤフオクの落札時振込手数料対策でした。

開設当時は回数無制限で無料でした。
現在は最大で月10回と魅力が激減。
更にYahoo!かんたん決済が決済手数料無料に。
なのでヤフオク関係で新生銀行で振込することは今後ないでしょう。


  Yahoo!かんたん決済が有料改悪されない限り


閑話休題


今はTポイントで支払いができるんですね。
これは嬉しい、溜まっていたTポイントをすべて吐き出しました。
記憶にない期間固定Tポイントが付与されていたのもラッキーでした。

結果、定価の二割程度の実費にて入手できました。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:24  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.15 (Thu)

半値八掛け二割引

意味:その昔大阪の薬問屋や繊維問屋で品物が売れない時の値引きの目安

相場の格言として、天井を付けた後下落局面に入った時の底の水準を判断する目安



さて、この格言とは関係ありませんが


  値引き 株主優待 ポイント利用

で某商品を購入。
ポイントもショップからの進呈なので、実費は商品の約1割程度でした。


以上、ベルメゾン(by千趣会)での利用でした。

あとは株価、せめて購入金額まで戻してください。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:26  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.06 (Tue)

配当金・株主優待物語2016年09月①

  配当金

●2579 コカ・コーラウエスト
●8165 千趣会
●3630 電算システム
●9543 静岡ガス
●5959 岡部


  株主優待

●8165 千趣会
  →お買物券2,000円


●5959 岡部
  →Quoカード500円

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:31  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.04 (Sun)

ユニー・ファミリーマートホールディングス発足

2016年9月1日、ユニーグループ・ホールディングスとファミリーマートが経営統合。

ユニーグループ・ホールディングスは中部の企業で株主優待も実施。
株式投資を始めた初期に購入したが、経営統合ということで一旦利益確定売り。
現在保有していません。

これが大失敗。
売却後に年初来高値を付けるなど、株価は上昇。
売却時800円台が1000円超えるとはね…



コンビニのサークルKおよびサンクスはファミリーマートに統一される予定。
ここで気になる点はポイント。

  ファミリーマート:Tポイント
  サークルK・サンクス:楽天スーパーポイント

ファミマ統一後、楽天スーパーポイントはどうなるのか?


情報元はニュースだったかな?
統合後のポイントサービスは「Tポイント」に順次統一するという情報を入手。

楽天派の私としては残念です。


そしたら

  そんな発表していないよ

とのプレスリリース。


でも、最終的にはTポイントで統一になるのでは?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:38  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.03 (Sat)

まさかのサービス終了?

2016090301.jpg

  楽天オークションサービス終了とはwww


結局、楽オクの利用は一回で終わりました。
代わりのサービスはラクマ

出品手数料無料は魅力ですね。
ただ、金券類は出品対象外の為、使用頻度は少なそうです。


9月はYahoo!プレミアム無料対象ではない模様。
12月に無料対象になりますように。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:30  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.03 (Sat)

ノンアルコールビールテイスト飲料を初試飲

初めてノンアルコールビールを飲みました。


普段からビール自体あまり飲まない私。
なので、お金を払ってまでノンアルコールビールを飲む訳がありません。


  懸賞に当たりました
     商品はサントリーのALL-FREE


昔、ノンアルコールビールを麦ジュースと言っていた人がいました。
今回飲んで思いました、ジュースとも思えないと。


車を運転する必要があるが、周りは皆ビールを飲んでいる。
そんな状態で我慢なんかできない人用。
このカテゴリーの需要はそのように捉えてました。


  私は炭酸飲料を選択します

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:13  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.01 (Thu)

配当金・株主優待物語2016年08月③

  配当金

●1419 タマホーム

SMAP解散で今後の株主優待Quoカードはキムタクから変更になるのかな?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |