2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.31 (Sun)

配当金・株主優待物語2016年07月③

  配当金

●2593 伊藤園


  株主優待

●2593 伊藤園
  →自社商品1,500円相当


●9444 トーシン
  →携帯電話購入優待&ゴルフ場特別料金プレー、平日1ラウンド無料

株主優待変更IRが出てますね。
100株ホルダーの私にとってはゴルフ場平日1ラウンド無料が削除される改悪IR。
う~ん、来週株価が下落して含み損額が拡大しそうです…


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

17:43  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.31 (Sun)

2016年7月30日(土)は土用の丑の日

スーパーの食品売り場に鰻のにおいが一年で一番充満する土用の丑の日。
鰻すきーの私にとっては天国と地獄がせめぎあう一日です。

普段は土用の丑の日だから食するということはありません。
わざわざ割高な日には購入しません。



  国産うなぎ長焼(大)1尾1,570円

おや、結構お手頃価格で、他店と比べても安いですね。
しかも7/30は5%オフ実施日。


  よし、買っちゃえ、鰻



うまうま。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

11:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.30 (Sat)

粗品物語2016夏

昨年夏と三年前の夏に取組した定期預金が満期を迎えました。
マイナス金利導入後、初の定期預金満期。
新規の金利が気になります。

  一年 0.05%

定期積金五年0.04%の時点で期待はしてませんでしたが…
楽天銀行の普通預金金利の方が高い。
キャンペーンの意味がありません。
粗品の写真をとる気力も削がれました。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

13:56  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.30 (Sat)

チョロ甘よ!いけるいける!

CIMG0996_convert_20160729181832.jpg

   エロマンガ先生③妹と妖精の島  著/伏見つかさ 絵/かんざきひろ


  千葉県って、田舎すぎて電話線が通ってないんでしたっけ?

そんな田舎なの?スットボケ


  …ホモの方と同室は、ちょっと

そりゃそうだw


  シャワーを浴びている間に、荷物全部隠して、
    代わりにえっちな水着を脱衣所に置いておいたの

コレ、男がやったら訴えられるな。


  おう!大好きだぜー、タダ働き!

ワタシ、タダバタラキ、ダイキライ!!!





  うちの妹の、どこが不満なんだ?
  いまあえて触れなかった部分ぜんぶです
  ご名答、数多ある長所をすべて台無しにするほど、欠点だらけだ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:46  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.29 (Fri)

トーシン 第30期定時株主総会

株式会社トーシン 第30期定時株主総会
  平成28年7月28日(木) 10:00~
  名古屋国際ホテル 紅梅の間


情報によると、ここ数年総会参加者には図書カードのお土産があったらしい。
今回の招集通知に廃止の文字がなかったため、家族に代理出席をお願い。
昨年同様500円の図書カードが貰えました。
ただ、以前の1,000円からの減額は業績不振の影響でしょうね?
私も現状含み損なので、はやく株価上昇してほしいものです。


さて入手した図書カード、厳密には図書カードNEXTなるもの。
2016072801.jpg

全てのデザインが新しくなりました
  別にどうでもいいw

残額・利用履歴がPC・スマートフォンから確認可能に
  便利かもしれんが、これもどうでもいいw

有効期限は10年
  …は????

従来の磁気式のカードは有効期限はない。
つまり、使い勝手、悪くなっているじゃんっ!

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:58  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.28 (Thu)

配当金・株主優待物語2016年07月②

  配当金

●9444 トーシン



  株主優待

●3050 DCMホールディングス
  →自社ブランド商品到着


●1419 タマホーム
  →オリジナルQuoカード選択

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:00  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.26 (Tue)

私の大好物、これで値段を気にせずにたらふく食べれる?

食に対して特にこだわりがあるほうではありません。
が、大好物は何?と問われたら間違いなくと回答する私。


ここ数年、値段が右肩上がりの高止まりしているこの鰻。
昔ほど気安く、「晩御飯のメニューは鰻を希望」とは言えません。

そんな私に朗報?

  「近大発なまず」の蒲焼

がイオンの一部の店舗のみですが一般発売されるという。


残念ながら実物を見てませんし、当然食してません。
ですが、

値段が1,480円と鰻とあまり差がない。(トップバリュ国産うなぎは1,780円)
しかも味については鰻?という感想が結構目立ちます。
300円しか値段に差がないなら、普通に鰻を買いますわ。

期待していただけに残念です…
国産鰻1枚1,000円程度になる日は訪れるのであろうか?





  はぁ、鰻、                食べたい…


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:18  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.24 (Sun)

何もないところから掘り起こすから、スクープ、というのよ?

それは別名捏造ともいう。


  この美術部には問題がある!第3話

2016072402.jpg

  そういう淫☆乱な理由で部活にイクのはどうかと思うなー?
  淫乱いうなー!

2016072403.jpg

友人がさらっと手を握る場面を目撃するヒロイン。

2016072404.jpg
2016072405.jpg




2016072401.jpg

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

12:46  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.21 (Thu)

旅先でだんごを食いすぎて腹痛になったのと同じようなものだ

CIMG0989_convert_20160721003258.jpg

   織田信奈の野望 全国版⑭ 著/春日みかげ 絵/みやま零


  女が女に嫁ぐとか、絶対におかしいっ!

真、正論、意味わからん ←理由は後半で明らかに

  お前に孕ませられるのかっ?
  できますとも!

…いや、できね~よ。

  夫を男に寝取られるとか、これほどの恥辱があるかーっ!

実際は夫ではないんだが、悔しいだろうなぁ。

  どうせなら妻の方を寝取らぬかーっ!

その気持ち、分からんでもないが…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:34  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.19 (Tue)

すたーてぃんぐなう すたーてぃんぐなう

前の記事で書いたこの美術部には問題がある!
主題歌は奈々さん。

2016071802.jpg

  STARTING NOW!
    発売日:2016年7月13日

すごく夏らしいジャケットですね。
そして相変わらず、レンタルで済ましてます(マテ


MTV Unplugged:Nana Mizuki無料招待抽選シリアルナンバーカードが封入。

  日程:2016年10月23日(日)
  会場:舞浜アンフィシアター


ドレスコードがあるこの公開収録ライブ。
一般庶民である私、当選すれば人生初のドレスコード対象会場に潜入となります。
まあ

  レンタルだから応募できないんだけどね

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:33  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.18 (Mon)

ブレグジット対策で売却した数銘柄のその後

一時持株が全体で含み損に転落したブレグジットショック。

先週の五連騰で若干持ち直してます。
その中で任天堂のポケモンGO効果はすごかったですね。
保有している人が羨ましいデス。

最低投資額が100万円以上。
なので、貧乏人の私にとっては縁のない銘柄です、悔しい。

とはいえ、NYダウが最高値更新を記録する中、日本株の戻りは鈍すぎます。
はよ、年初程度にはとっとと戻りなさい。
2016年は2万円台でしょ?



私も僅かながらプラテンしました。
しかし、英国国民投票前に売却した数銘柄


  ユニーグループ・HD 7/5年初来高値903
  ワッツ 7/5年初来高値1,140
  ラウンドワン 7/11年初来高値846
  レオパレス21 7/14年初来高値774
  幼児活動研究会 7/14 1,247
  アコーディア・ゴルフ 7/15年初来高値1,218
  共立印刷 7/15年初来高値308


ほとんどが売却金額より値上がりしている模様。www


  orz


売却すれば高値を付け、保有していると値下がりする。
そう、例えばヴィレッジヴァンガード。

業績悪化による減配&優待改悪を一度に発表するなっ!
一時400も株価が下落しているじゃん(下落率20%以上)。

  わ、笑えない… (´・ω・`)

株主総会は荒れそうだな。




あとブラジル…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

17:25  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.18 (Mon)

魔法少女、引退しました?

2016071801.jpg

これ、意見が分かれるところでしょうね。


  ヴィヴィオ、アインハルトが登場するから第四期からの続編だ

  なのは、フィエトがキャスト欄になく、作品名になのはを冠していないから別作品だ


個人的には後者派かな。
なのはシリーズ=なのは、フェイト(、はやて)だから。


ゆかりんの専属契約終了に何らかの関係があるのか勘ぐってしまいます。
それとも、単に水瀬いのりさん・小倉唯さんにシフトする布石ですかね?





そういえばコミックの購入が途中で止まっていたっけ。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

14:53  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.17 (Sun)

この傾向はある意味正常なのか?

これが年を取ったということでしょうか?



  アニメの一話切りが最近増加傾向にある


以前は一度視聴した作品は、余程のことがない限り最終話まで見ました。
が、ここ最近、放送数が増えたこともあるでしょうが、結構切ってます。
その結果、2016年夏アニメ、切り過ぎたぐらいです。
年々様々な面で耐久性が落ちてます。


その中で次回放送が非常に待ち遠しいランキング№1アニメはこれ。


  この美術部には問題がある!



主人公の宇佐美みずき。
2016071701.jpg
2016071702.jpg
2016071703.jpg
2016071704.jpg


やべえ、面白いわこの作品。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.16 (Sat)

名証 IR エキスポ2016

  日時 2016年7月15日(金)16日(土)
  場所 名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)


なんちゃって個人投資家もどきの私です。
名古屋証券取引所が主催のイベントに初めて参加しました。



  吹上ホールは久しぶりです。
  最後に来たのは2012年3月の魔法少女まどか☆マギカ展かな。



特に目当ての企業があったわけでもなく、ぶらついてました。
出店企業の中に保有会社は一社あったので、説明を聞いてみました。


最終的に10社ほど会社説明を受けたかな?


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.15 (Fri)

…そう、それがたとえ、二度とそろうことのないメンツであっても

CIMG0985_convert_20160714152825.jpg

   IS<インフィニット・ストラトス>⑩ 著/弓弦イズル 絵/CHOCO


  しかし、愛があれば!
  ああ、そういうことをいってる夫婦だから離婚するんだぞう?

………


  つらいときは、みんなに任せればいいんだよ みんな、みんな、いるんだよ~
CIMG0988_convert_20160714152840.jpg
のほほんさん、マジ天使。



  胸ちいさい組の、闇は、深い

ちっぱいでもいいじゃないか。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:43  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.14 (Thu)

初対面で食べかけのモノ貰ったってドン引きよドン引き

CIMG0957_convert_20160606151534.jpg

   冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた⑨ 著/丸戸史明 絵/深崎暮人


  きっと血の涙を流しながらやり遂げた、最高の仕事が今回の事態をもたらした

最高の仕事をした結果がすれ違いを生むというのは、なんとも切ない。


  あああああああ~っ、萌えるぅぅぅぅぅ~~~!
  可愛いっ!いじらしいっ!キュンキュンするっ!ちょっと転げ回っていいですか~!?
  わたし延々と転がり続けます!
CIMG0960_convert_20160606151547.jpg
やべえよこの後輩、可愛すぎる。


  裏切りも寝取りもいじめもない、何の憂いもないイチャイチャ最強

わかる。



  仕返しに…傷、つけてもいいよ…あたしに

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:48  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.10 (Sun)

第24回参議院議員選挙投票日

いやあ、名古屋は本日も暑かった。

そんな気温の中で投票が行われた参院選。
むろん、午前中に投票。
現在開票途中ですが、大方の予想通り、与党で改選過半数獲得が濃厚とのこと。


  …今回は予想通りなのね
    ブレグジットでは外したくせに  ←嫌味


早速、改憲の二文字がニュース紙面を賑わせてます。
日本でも憲法改正に対する国民投票実施が現実味を帯びてきます。


ところで改憲勢力の四党はこのタイミングについてどう思うのでしょう。
英国の国民投票結果に対するこの報道。
国民投票=無難な政策→保守意見

  つまり憲法改正はされない

になる気がするのは私だけでしょうか。



※私は憲法改正に賛成とも反対とも明記しません

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.10 (Sun)

……………ちょっとした言い間違いだよ 他意はないよ

CIMG0982_convert_20160710005003.jpg

   冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた⑧ 著/丸戸史明 絵/深崎暮人


  どうせあのコたち湯気や光で規制されて肝心なとこ映んないんだよ?
  その点リアル(あたし)ならアニメで見えないところだって…

こんな素晴らしい提案?に対しての返事が

  そんなもの見たくないもん!あの見えそうで見えないところが最高なんだもん!

これはおかしい。


  …心の中泣きながら愛想笑いして、けれどワクワクして発売日を待ちます!
  妻が寝取られているさまを覗き見して歯噛みしているのに
    下半身は思いっきり反応しているヘタレ夫みたいね

酷い例えだ、せめて妻・夫でなく彼女・彼氏で(マテ


  頑張るよ、あたし
    …『もう一滴もでない』っていうくらいに、絞りつくしてあげるからね~?

ナニを?(スットボケ


  天使とか女神とかまではいかないけど、
    看護婦さんとか、給食のおばさん的なオーラを感じるというか…

褒めているのは分かるんだが…


  う、うん…わたしはフラット
    …感情表現が適当で、後に引かない、喜んでいるのか怒っているのか
      哀しんでいるのか楽しんでいるのかよくわからない女の子
        …それがわたし、加藤恵…

  うわぁぁぁ…駄目、駄目駄目駄目、
    今のわたしはショートボブ、今のわたしはショートボブ…

自己暗示かけすぎw





しかし、毎度毎度のえりりの小物感は癒されるわ。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:51  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.09 (Sat)

配当金・株主優待物語2016年07月①

  配当金

●7640 トップカルチャー



   株主優待

●3205 ダイドーリミテッド
  →自社商品4,500円相当

今回はマチ帆布トートバッグ。


●6249 GCジョイコHD
  →選択商品到着

届いてから気づいた、三越伊勢丹のカタログギフトであることに。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:52  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

戦闘民族足立区民をなめるなよぉ!

CIMG0968_convert_20160629010523.jpg

   エロマンガ先生② 妹と世界で一番面白い小説  著/伏見つかさ 絵/かんざきひろ


  えっちな妹のイラストを描いてくれ

これを妹に依頼するか?
殴られても文句はいえんわwww


  だ、だってっ ぱんつ見たかったもん

  かわいい女の子見たら、スカートの中のぱんつが
    どうしても見たくなるのは、イラストレーターならしょうがない

  ……かわいい縞ぱん(ぱんつを思いっきり脱がした)

男がやったら社会的に抹殺されるレベル。


  マリみて全巻『パラソルをさして』だけ抜いて貸してやろうぜ

こ、これはえげつない…
レイニーブルーからのパラソルをさしてのストーリーの流れ。
読んだ当時、何とももどかしい気分に陥った記憶がある。
「レイニー止め」なる用語まであるんだ  ←イマシッタw



  かわいくて、おっぱい大きくて、ぱんつ見せてくれそうな娘はいないの?

いたらいいなぁ(オイ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:41  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

配当金・株主優待物語2016年06月⑦

  配当金

●8848 レオパレス21
●6143 ソデイツク
●4275 カーリットホールディングス
●7615 京都きもの友禅
●4837 シダックス
●8616 東海東京HD
●1961 三機工業
●3205 ダイドーリミテツド
●8306 三菱UFJフィナンシャルG


  株主優待

●4275 カーリットホールディングス
  →UCギフトカード1,500円


●7615 京都きもの友禅
  →10%割引券

高配当銘柄につられて購入したものの
  ①含み損②不要優待③NISA
と三重苦です。
特にNISAは損益通算できないのが非常に厳しい。


●8616 東海東京HD
  →Quoカード500円

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |