2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.30 (Sat)

配当金・株主優待物語2016年04月②

  配当金

●8127 ヤマトインタ-ナシヨナル
●6757 OSGコーポレーション
●3246 コーセーアールイー


  株主優待

●3246 コーセーアールイー
  →Quoカード1,000円


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

楽天銀行キャンペーン

①楽天銀行→他の金融機関への振込[上限5件]
1件につき10ポイント
5件の利用で追加でさらに100ポイント
但し、他行振込手数料無料回数を利用の場合は対象外。

有料になるので実行しません。
ただ、新生銀行へ振込すればTポイントプログラムとしてポイントをゲットできます。
最大三回、無料で実行。


②他の金融機関→楽天銀行への振込入金(1件3,000円以上)[上限5件]
1件につき10ポイント
5件の利用で追加でさらに100ポイント
但し、ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金・証券会社からの入金は対象外。

新生銀行が月10回まで他行振込手数料無料なので狙えます。
  10ポイント×5回+100ポイント=150ポイント


③ATMでの出金および入金 [上限5件]
1件につき10ポイント
5件の利用で追加でさらに100ポイント
但し、ATM手数料無料回数利用、3万円以上のATM入金利用の場合は対象外

こちらも有料になるので実行しません。
普段、楽天銀行では入出金しないので気にしてませんでしたが

  出金だけでなく3万円未満の入金にも手数料が発生するんですね


④普通預金残高の増加
  *10万円以上増加⇒100ポイント
  *50万円以上増加⇒200ポイント
  100万円以上増加⇒300ポイント
  300万円以上増加⇒400ポイント
  500万円以上増加⇒500ポイント
  さらに抽せんで合計100名に1,500ポイントプレゼント

余剰資金を上手く回せれば。


⑤他行からの振込入金
抽選で500名に現金300円
翌月の会員ステージが以下の条件を達成
  残高*10万円以上:抽選で400名に現金300円
  残高*50万円以上:抽選で200名に現金500円
  残高100万円以上:抽選で100名に現金1,000円
  残高300万円以上:抽選で50名に現金2,700円

②と一部条件が重複します。
当選人数が少ないので、当たる気がしません。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:18  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.28 (Thu)

金融政策決定会合 金融政策の現状維持?追加緩和見送り??


  失望売り


大方の予想は追加の金融緩和ありじゃなかったんですかっ?


なんですか、今日の日経平均株価の推移は。
午前中上昇して、からの午後の急落っぷり。


全然売り約定してない…。



連休前に少しでも売却しておこうとしていたのに。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:27  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

コスプレ美少女の力は偉大である

CIMG0906_convert_20160427200529.jpg

   おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!⑬
                    著/村上凛 絵/あなぽん


  布団の匂いを堪能する
    いつも漂ってくるなんとも言えないいい香りが布団にも少し残っていて、
      先ほどの出来事もあって、もうこれ以上ないくらいに興奮した
  …ふう 何やってんだ俺 もう寝よう

このフレーズだけ抜き取ると、桃色文字の意味が実際の文脈と違って見えるw


  いいですなあ若い人たちは…今夜はお楽しみですかな?

おい婆さんw





柄がどう見ても水着に見えない
CIMG0908_convert_20160427200543.jpg

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:08  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

新生銀行×Tポイント~Tポイントプログラム~

  詳細はこちら 



①エントリー
1ポイント

②イーネットATM利用
1回10ポイント×2回

小口現金引出口座が新生銀行なので以前より利用中です。


③他の銀行等からの1回1万円以上の振込入金
1回25ポイント×4回

楽天銀行が三回まで他行振込手数料無料です。




無料で毎月96ポイント(年間で1,152ポイント)ゲットできます。
振り込みも毎月こまめの実行しようかな。



これ以外にも該当取引はありますが、私にとっては関係ない取引です。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:08  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

マイナス金利の弊害がここにも

毎月積み立てていた定期積金が満期を迎えました。
今回も前回と同条件(期間・金額)で新規取組をしました。


貯蓄目的である為、定期預金とは違い金利にそれほど優遇は求めてません。
ですので、確認もせずに申し込み。


新旧通帳返却後に金利を確認したところ

  旧定期積金:0.3%
  新定期罪金:0.04%


一桁も違いましたw



今回の積み立てが満期を迎えても特に贅沢はできません。
それこそ急激なデフレが進行しない限り。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:38  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.25 (Mon)

オイル塗り職人にジョブチェンジするぜっ!

CIMG0903_convert_20160422171057.jpg

   ハイスクールD×D DX.2マツレ☆龍神少女! 著/石踏一榮 絵/みやま零


  すぐそこへ思考を直結してしまうなんて…とんだ性欲天使だね
    まるで私がエロエロなことばかり考えている発情天使じゃないの!
  ─違うのかッッ!?
    えっ!?そんな風に見えているの私!?

自覚なしですか?


  燃料はパンツのみという低燃費を実現

…すまない、何を言っているのかわからない。


  スケベな反応も生理現象というじゃないか!
    どっちが勝つか、勝負というのも一興だと思わないか?

多分尿意のほうが勝つと思うよ?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:36  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

楽天オークションデビュー

Yahoo!プレミアム利用停止中の為、ヤフオクが現在利用できません。



  ヤフー < ヘイヘイニイチャン、ナニカイヤクシテルノヨ?
        シカタナイナ、トクベツニニカゲツムリョウデイイヨ


一月の解約後にこのようなメールが届いたので再登録しました。
無料期間終了後に再度解約してますが(マテ


なのでヤフオクを利用するには498円支払う必要があります。
数点の商品なら出品は見送る予定でした。


某商品、ヤフオクで検索したところ1,000円前後の値がついてます。
そして期限があり、今度のゴールデンウイークまで。

  う、売りたいっ!



楽天オークションを調べたところ、
  登録料・月額利用料・出品料 : 無料
  システム利用料 : 落札価格の5.4%
  ポイント付与料 : 落札価格の1.08%
と、取引成立時のみ6.48%手数料がかかるとのこと。


  あれ?前回調べたときは出品料は有料だったような??

だから利用を見送ったはず。
それと

  ヤフオクより楽天オークションの方が手数料安いじゃん
    ※ヤフオクの手数料は落札価格の8.64%


ということで出品してみました(数時間で即決価格にて終了)。


ただ、楽天オークションの致命的な弱点。
それはヤフオクに比べて利用者数が少ないこと。

出品する立場からすると、利用者が多いというアドバンテージは大きいです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:15  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

部分交換?買い替え??

ここ数週間、パソコンの調子が非常に悪いです。
一日に何回、強制終了していることやら…

OSを認識しなくなった時もあります。
とりあえず強制終了して何回か再起動すると戻ります??


  HDDの寿命?


パソコン自体は2011年夏に購入。
HDDは破損したため2014年秋に取り換え。


  一年半でもう破損??


購入したHDDはWestern Digital製。
調べたら製品保証期間は二年だったので保証期間内でした。

手続き方法を調べたところ、現物を海外に発送する必要ありとのこと。
送料は個人負担。
送料も一番安い方法で880円(小形包装物・エコノミー航空(SAL)便/2週間程度)
一番安心な方法だと1,800円(EMS(国際スピード郵便)/2日(追跡が可能))

現物を発送するので、その間パソコンは使用できません。
これ、利用する人いるの?


海外発送が面倒くさいので、普通に購入しようか検討。
できれば来月まで持ちこたえて欲しい。
そうすればビックカメラ・日本BS放送の株主優待が届く予定。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:41  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

日経平均17,000円回復

本日で四営業日続伸の日経平均株価。

三度跳ね返され、4/20はザラ場では回復するも終値では届かなかった17,000円壁。
ようやく4/21は終日17,000円台を維持。
本日も大引けにかけて上昇しました。

これで次に狙うは2/1の高値である17,905円、ざっくりと18,000円となります。



  20,000円はまだまだ先だなぁ~



さて、17,000円を回復した今週。
嬉しいことに数銘柄がプラテンしました。

某銘柄は連日のストップ高となり、一気にホクホク銘柄に様変わり。
漬物石銘柄が化けました。
こうなると欲が出ます。



そんな中やらかしてしまったこと。

8031 三井物産

ご存じ、資源価格下落により創業以来初の最終赤字へ転落。
これにより株価が下落。
ただ、正直予想していたよりは下落幅は小さかったです。
とはいえ、私的にはかなりの含み損となりましたが。

耐え忍んで、四月に入ると徐々に株価が上昇。
そしてついに、4/21に終値でプラテンしました!
大陽線だったので本日も続伸すると予想するも、マイテンが嫌だったので

  利益確定の逆指値

で売り注文。(実は過去一度も約定したことないw)

そしたらなんと寄り付きで条件を満たしてしまい約定してしまった模様。
その後は持ち直して、後場はさらに上昇して前日比+17.5円www
約定しなければ約5,000円の含み益だったのにっ!

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.21 (Thu)

だから人間は素晴らしいんですよ

CIMG0900_convert_20160421202442.jpg

   ココロコネクト アスランダム下 著/庵田定夏 絵/白身魚


  変化は進化です

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:25  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.18 (Mon)

死になさい この作品の完成に命を捧げなさい

CIMG0880_convert_20160416223132.jpg

   冴えない彼女(ヒロイン)の育てかたGirls Side 著/丸戸史明 絵/深崎暮人


  そんな、ほんの少しの好奇心程度で開けてもいいパンドラの箱とは思えないけどなぁ
  …本当に、そのときのことを知っても大丈夫だね?
  何があっても事実をそのまま受け入れるね?
    ↓
  聞いてないし知らないし知ろうとも思わないよ
  だって聞いたら色々めんどくさいことになるに決まってるし

さすが加藤さんw
だが読者に被害はないのでノープログラム。


  …本当にそういうテンプレ意地悪お嬢様な人なの彼女?
  いや基本的に悪い奴じゃないんだけど、なんか時々キれると面白いこと始めるんで

確かに面白い。



  二人は、やっと念願かなって、お互いのサインを手に入れることができたとさ

めでたしめでたし。


しかし、えりりは墓穴掘りまくりw
CIMG0881_convert_20160416223150.jpg






CIMG0882_convert_20160416223204.jpg
後半編、ある意味こっちのほうが本題?
涙腺ウルウルです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:13  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.17 (Sun)

どうして彼女に対して”だけ”そんなに過保護なのよ?

CIMG0894_convert_20160417143735.jpg

   冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた⑦ 著/丸戸史明 絵/深崎暮人


  自分がヒロインのモデルになってるゲームの企画を自分でやるって、
    なんかすごく痛くない?

いや、間違いなく痛いでしょうw


CIMG0895_convert_20160417143928.jpg
  何を、何を、何を…何を、言ってるのか、なぁ…っ


  どうせなら最後に『思い出が欲しいんだよ先輩…』とか
    適当な言葉で誤魔化してヤリ逃げしちゃおうという魂胆かしら?
  あ、でも卒業の思い出ならやっぱり制服エッチよね
    なら替えるのは下着だけということで

いやあ、卒業式ですねぇ(棒


  『無理をしなくていい』と許された瞬間に成長は止まってしまうの
  負い目を感じて、クリエイターを従わせられないなら、プロデューサー失格よ
  開口一番、死ねといわれたわ
  けれど企画書見たら、まぁ、死んでもいいかなって、思った

  多分、今から話すことが、私の、一番の、裏切り



一番おいしいところをかっさらう加藤さん。
CIMG0898_convert_20160417143945.jpg
  おかえりなさい



CIMG0899_convert_20160417143956.jpg
   ↑
えりりはやっぱりえりりだったw





  あ、駄目駄目…今の私はショートボブ…ロングの執念深い女じゃない…

(笑

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

14:45  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.17 (Sun)

配当金・株主優待物語2016年04月①

  配当金

●3234 森ヒルズリート
●8957 東急リアル・エステート

リート銘柄初の分配金です。
すでに両銘とも柄羽ばたいてますが。


  株主優待

●6387 サムコ
  →Quoカード2,000円

業績見込は悪くないのに、株価が上昇しない…、何故??


●2579 コカ・コーラウエスト

からだすこやか茶W到着。
前回の優待分が数本残っているので一旦物置保管。


●8267 イオン

優待返金引換証到着、4/21から返金開始です。
前回より1,000円ほど減ってます。


●7427 エコートレーディング
  →みんな大好き!!ペット王国2016特別招待券1枚

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:51  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.16 (Sat)

なにもかもが手遅れだと、気づく

CIMG0884_convert_20160416222804.jpg

   ココロコネクト アスランダム上 著/庵田定夏 絵/白身魚


  え?なに?私ついてけてないけど大丈夫?
  私も!私も入れて!私、お母さんだからー

娘と息子の同級生の母親との会話についていけない母w


  人のためになにかするのは素晴らしいことよ
    でもまず、自分を一番に考えて



  『あーん』は元からついてくる基本サービスなのか…

なん、だと…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:29  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.15 (Fri)

☆WILL☆Road to 甲子園

LIVE GALAXY 2016公演での一番の告知はこれでしょう。


  (胸を)見んといて!!



  …えっ、違うって??



  ◎次回ライブ告知◎

  (仮)NANA MIZUKI LIVE Tigers 2016
     日程:2016年9月22日(木・祝)
     会場:阪神甲子園球場


1day公演が首都圏以外というのは私にとって初めてのことです。
そしてこの日程、関西圏以外の住人にとって少々ハードルが高そうです。

無論私も幾つかのハードルをクリアしなければなりません。
見送りの可能性も否定しきれません。



2016041501.jpg
近鉄アーバンライナー:大阪難波の最終列車は21:00。
新幹線:新大阪の最終列車は22:30。


帰りの手段に近鉄はありえないことが判明しました。
新幹線か…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.15 (Fri)

Road to N.M.GALAXY FRONTIER part.3

公演終了後、バルコニー席は規制退場対象外でした。
昨日同様、後楽園駅からメトロ線で東京駅へ。
食べ損なった食事処へ再度向かいます。

ルートを覚えていたので今回は無事営業時間内に到着。
天喜代東京駅グランルーフ店の大江戸天丼。
そそり立つ穴子天ぷらに興味津々。
そこそこの値段ですが、満腹満腹です。


食事後、人影のない隅っこで汗ふき。
はい、今日は食事を優先しました、スミマセン。
高速バス乗車場所へ向かうも、風が冷たかったです。

バスは初めての二階建てバス。
天井が低いです、荷物棚の高さ・奥行きがあまりありません。
できれば今後二階建てバスはパスしたいです。




最後になりましたが、今回の往復交通費&宿泊代。
ポイントやらなんやらを使えるだけ使って、キャッシュアウトは約3,000円w
物販&CDも未購入なので、あまり出費していないと思います。
ガスト&飲料はもちろんQuoカード払いです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:19  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.14 (Thu)

Road to N.M.GALAXY FRONTIER part.2


  NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016-FRONTIER-@東京ドーム
    4月10日(日)開場15:30 開演17:30

二日目の席はバルコニー1塁側。
服装はLIVE GRACE Tシャツ&大いに唄う参マフラータオル。

ところでバルコニーってどこよ?
席にたどり着いた時の感想:これ、当たり?はずれ??
横に四席で一ブロックで、会場全体を見渡せ、かつ絶対席数が少ないこのエリア。
初日がアリーナだったし、異なった視点で見れるのも悪くないですね。

心配だったのは、絶対数が少ないが故の盛り上がらなさ。
でも、初日より周りはハイテンションだったので問題なしでした。



  セットリスト

  01.禁断のレジスタンス
  02.Synchrogazer
  03.BRIGHT STREAM
  04.Never Let Go
  05.Trickster
  06.Exterminate
  07.COSMIC LOVE
  08.エゴアイディール
  09.Mr.Bunny!
  10.少年
  11.アンビバレンス
  12.SUPER☆MAN
  13.DISCOTHEQUE
  14.恋の抑止力-type EXCITER-
  15.FEARLESS HERO
  16.Glorious Break
  17.VIRGIN CODE
  18.Love Brick
  19.Clutch!!
  20.POP MASTER
  21.Astrogation
    encore
  22.Rock you baby!
  23.天空のカナリア
  24.愛の星
   W encore
  25.NEXT ARCADIA


初日、中央ステージにあったオブジェがなく、一曲目から変更される予感。
その予感は的中しました。

なのは曲が流れると高揚感がさらに増します。
BRIGHT STREAMキターッ!
開始三曲目で早くも目から汗が…

Trickster・ちゅるぱやは深愛と一緒に購入した一番最初のシングル。
ちゅるぱやのコールはやはりいいですね。

銀河といえばこの曲アスゲ。
この曲はPVのウィンクが可愛く、何度も何度も見て聞いた曲です。

ラストはこの流れだと深愛だと嬉しかったけど、これは叶わず。
それでも久しぶりの曲が多々あり楽しかったです。


あと余談ですが、バルコニー席自体少なかったので開演前のトイレは楽でした。
初日なんて下の階まで列が伸びてましたから。
なんで人生で初めてアンコールコール中にトイレに行きましたw



退場時に心残りが。
東京ドームの名物・気圧差突風を初日ほど感じれなかった…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:03  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.13 (Wed)

Road to N.M.GALAXY GENESIS part.3→FRONTIER part.1

公演終了後、規制退場により席で待機。
ドームから退場後、目星をつけていた東京駅内の食事処へ。

ラストオーダー時間を2分すぎて到着。
表には営業終了の案内&扉が閉まっている…
汗ふきシートで体を拭いていなければ間に合ったのかな?
(でもエチケットだし)

仕方ないので近くにあったラーメンストリートの俺式純で食事。
ラーメン店は遅い時間まで営業しているので嬉しいです。

その後宿泊予約をしているホテルへ。
シャワーを浴びて、ダラダラとTVを見てから就寝。


翌朝は7:00にアラームをセット。
ちゃんと目を覚ますも体がだるい、やはり歳だ。
結局起きたのは9:00。
チェックアウト後、近くのガストでモーニング。

食事後は日本橋界隈を散策。
目的地は日本銀行本店と東京証券取引所。
株式投資を行っている身としては、一度は見ておきたい場所です。

しかし場所は調べておらず、日本橋駅が最寄り駅という情報のみ。
運よく日銀はすぐに見つかったものの、東証は全然見つけられず。
彷徨い続けた先に発見、その途中に兜神社あり。

日銀・東証ともに見学は平日のみなので建物を眺めるだけw
これ、願掛けになるかな?


本当はここ以外に桜見物として千鳥ヶ淵にも行きたかった。
五年前の春、東日本大震災の影響が残るこの時期に訪れたあの場所。
(初参戦したゆかりんライブ@日本武道館)
が、迷った時間が長過ぎた為に断念。
その代わり偶然見つけた日本橋エリアを回遊する日本橋桜バスに乗車、無論無料。


その後秋葉原まで徒歩で移動。
ローストビーフ大野で一時間半以上並んで昼食。

しかし後ろに並んでいた女性二名が煩い五月蠅い。
文句ばっかりずーーっと。
あまり美人さんでもなかったし(オイ


飲料を購入して決戦の地へ赴かん。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:32  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.13 (Wed)

Road to N.M.GALAXY GENESIS part.2

  NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016-GENESIS-@東京ドーム
    4月9日(土)開場15:30 開演17:30

初日の席はアリーナC6ブロック
服装はLIVE CIRCUS Tシャツ&大いに唄う参マフラータオル。


    セットリスト

  01.ETERNAL BLAZE
  02.残光のガイア
  03.suddenly ~巡り合えて~
  04.Never Let Go
  05.Bring it on!
  06.Exterminate
  07.フリースタイル
  08.エゴアイディール
  09.What cheer?
  10.deep sea
  11.アンビバレンス
  12.SUPER☆MAN
  13.still in the groove
  14.Take a shot
  15.リプレイマシン -custom-
  16.Glorious Break
  17.Orchestral Fantasia
  18.Love’s Wonderland
  19.Clutch!!
  20.SUPER GENERATION
  21.New Sensation
    encore
  22.BE READY!
  23.Pray
  24.innocent starter
    W encore
  25.POWER GATE


一曲目からエタブレとは予想外、初っ端から飛ばし過ぎです。
中央ステージでの歌唱だったので右90度向いてのコール。
おかげで体の左側が炎で熱い熱いw

奈々ライブに興味を持ったのがLIVE FORMULAの映像。
その一曲目のBring it on!に歓喜。

久しぶりのリプレイマシン -custom-。
正直この曲を再び生で聞くことができるとは思いませんでした。

そして、なんといってもinnocent starter。
なのはのOP映像との相乗効果でなのはにハマるきっかけとなった運命の曲。
気づいたら目から汗が…


演出では風船&魔女っ娘が一番印象的でした。
目にしたとき「バルディッシュに跨ったフェイト?」と思ったのは私だけ?
あと、魔女っ???



尚、席ですがすぐ横に柵があったので非常に窮屈でした。
通路側の端が一番いいですね。

また偶然か私の周囲の方はほとんどが一般服。
そのためかあまり盛り上がってなかったような気がしました。
ひょっとして今回が初めての参加者?って感じでした。



-GENESIS-公演なので一番古いLIVE FEVERスタイルにすればよかった。
あれ、Tシャツは未開封だったかな?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:40  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.12 (Tue)

Road to N.M.GALAXY GENESIS part.1

今回のGALAXY遠征は
  4/10早朝 名古屋発(高速バス)
  4/10 都内にて宿泊
  4/11深夜 東京発(高速バス)
というスケジュール。

最早、初日の物販・観光は端っから諦めてます。
ただ、高速バスは事故等により到着が遅れるリスクと隣り合わせです。

  新幹線?ナニソレオイシイノ???


今回はほぼ予定通りに新宿に到着。
てっきり4月に開業したバスタ新宿で降車するんだと思ってました。
下車は違うんですね。


下車後、遅めの昼食は「王ろじ」でとん丼という名のカツカレー。
そこそこ並んでました。


食後は腹ごなしを兼ねて新宿東口界隈を軽く散策。
飲料を購入していざ東京ドームへ。


物販は特に購入するアイテムはなし。
CDは翌日に購入する予定でしたが、購入特典がなんと

  ライブ告知ポスターリサイズポストカード



  なん…だと…

2016041201.jpg

このポスターではなくポストカードなのか?
ポストカードの方が保管は楽ですが、私はポスターを集めているんです。
当然ランダムなので今回はパスしました。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:27  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.11 (Mon)

Road to N.M.GALAXY /Return to TOKYO DOME

さて、参戦してまいりました

  NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016@東京ドーム
    4月9日(土)開場15:30 開演17:30
     -GENESIS-
    4月10日(日)開場15:30 開演17:30
     -FRONTIER-

両日参戦です、いやぁ、楽しかった。
毎回同じ事言っている気がしますが、それしか感想がない。



  GENESIS:2000~2007年の曲
  FRONTIER:2008~2014年の曲

という区分が今回のコンセプトとのこと。
  【シングル】
  MASSIVE WONDERSが2007年8月、STARCAMP EPが2008年2月
  【アルバム】
  GREAT ACTIVITYが2007年11月、ULTIMATE DIAMONDが2009年6月
となります。


ちなみに私がリアル初購入したのが
  シングルが深愛:2009年1月
  アルバムがULTIMATE DIAMOND:2009年6月
なので、FRONTIER世代になります。


結構長いことファンを続けている気がしたが、どうやら気のせいみたいですw



諸事情により、ここ数年参戦を見送ることも視野に入れつつ、結果参戦してますw
しかし体力的ファクターがかなりやばいっす。

それこそLIVE DIAMOND参戦時なんぞ

  物販に早朝から並ぶぞ~
  告知ポスターやら看板を片っ端から見に行くぞ~
  観光もするぞ~

等、バイタリティーに溢れていたあの頃が懐かしい…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.07 (Thu)

週末、東京ドームでのコール

  ミミミンミミミンウーサミン
  ミミミンミミミンウーサミン


おっと失礼、間違えました。
これはあべななさんじゅうななさいでしたね。
2016040701.jpg

 キャハ☆



なな違いでした。
体力もつかな?益々歳を実感している今日この頃。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.06 (Wed)

俗称:パナマ文書  別名:地球の支配者リスト

租税回避(そぜいかいひ)
  不当であるが合法な租税負担の軽減・排除のこと  by Wikipedia


改めて見ると難しい文章ですよね、不当なのに合法って。
2016040601.gif



関連用語として

 節税合法正当に課税額の低減を図る行為
 脱税違法不当に税の負担を逃れること



この文書の中に私がいたら、そんな妄想が捗ります。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |