2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.31 (Thu)

配当金・株主優待物語2016年03月③

  配当金

●9757 船井総研ホールディングス
●4641 アルプス技研
●2305 スタジオアリス
●5002 昭和シエル石油
●2499 日本和装HLDGS
●8165 千趣会
●7751 キヤノン


  株主優待

●9757 船井総研ホールディングス
  →Quoカード500円


●2402 アマナ
  →新米4㎏

保有期間が一年以上なので前年に比べて2㎏増量。
届くのは約半年後、忘れたころに届く優待です。
業績向上、株価上昇、復配お願いします、本当に。


●8306 三菱UFJフィナンシャルG

フェイスタオル到着。
忘れた頃に届く優待筆頭銘柄。


●5816 オーナンバ
  →Quoカード500円


●2499 日本和装HLDGS
  →Quoカード500円

タマホーム同様イメージキャラクターの木村拓哉氏。
台紙にブログ等のSNSに画像公開並びにオークション出品の禁止記載あり。
これって制限できるものなんでしょうか?
なお、すでに数点出品されている模様。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.30 (Wed)

共犯者がいたほうが、罪の意識は紛れるでしょ


CIMG0889_convert_20160328183946.jpg

   青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない 著/鴨志田一 絵/溝口ケージ


  どうして、昨日、それを教えてくれなかった
  相談されてないから
  そうですね

コントかw


  人生なんだと思ってんの?
  死ぬまでの暇つぶしくらいに思ってるな

ある意味正解、か?


  私の誘いより、彼氏が昔の女を優先させようとしているのよ?
  彼女の前で、妹とイチャつくのはどんな気分

こう見るとちょっとは不憫?



  しんどいなら、手放したっていいと思う

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:05  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.28 (Mon)

タイツは下着に入るんですか?

CIMG0886_convert_20160328164920.jpg

   青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない 著/鴨志田一 絵/溝口ケージ


  タイツを脱ぐ女子ってなんかエロいな

激しく同意、しかもJKなら尚更 ←オマワリサンコッチデス


  どっちも不正解というのは酷過ぎる
    すばらしい理不尽さだ ますます好きになってしまう

はいはい(棒


  棒読みで言うなー ばりむかー

いやあ、こんなからかいがいのある後輩が欲しかった(遠い目




  あたしは…ずっと、比べられてきた

兄弟姉妹、同級生、いとこはおこ等々、幼少時のこれは正直イヤだったな。
その比較対象に圧倒的人物がいるとなれば…想像したくない。


  追いつくのに、三十年かよ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.26 (Sat)

配当金・株主優待物語2016年03月②

  配当金

●4722 フューチャーアーキテクト
●4286 レッグス
●2579 コカ・コーラウエスト
●9543 静岡ガス
●7228 デイトナ


  株主優待

●8165 千趣会
  →買物券3,500円

うち1,500円は長期ホルダープレミアム分です。
でも特に欲しい商品が見当たらない…


●1419 タマホーム
  →Quoカード500円

前回に引き続きスマップの木村拓哉です。


●4286 レッグス
  →Quoカード1,000円

リラックマ柄のかわいいイラストです。


●2579 コカ・コーラウエスト
  →45ポイント(2,700円相当)の自社商品

今回から優待制度が変更、今回だけなら改善、次回からは改悪。
保有し続ければいずれは有利になるのだけど。

今回も炭酸飲料は却下されました(泣

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.24 (Thu)

NISA口座の含み損益

2016年が始まってから

  中国経済の見通し不透明
  マイナス金利導入による債権利回り低下
  資源安に伴う減損処理

が起きてます。



私のNISA口座の内訳は

  商社・金融・海外向け(特に中国比率↑)機器

の企業で大半を占めてます。
ってことは…



  orz



昨年末にあったNISA口座含み益が中国の影響で1月末にはほぼ全額吹っ飛ぶ結果に。
なんとか半分ほど戻してきたかというときにマイナス金利導入で金融機関銘柄が大幅下落。
決算月の上昇を見込んでいたら今度は商社が減損処理で赤字転落。


数少ない内需ディフェンシブ銘柄でかろうじて持っている状態。



8031三井物産は3/25の大引けで売却する予定だったのでタイミングを間違えました(泣

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.18 (Fri)

はい…(´・ω・`)

CIMG0874_convert_20160319125839.jpg

   僕は友達が少ない⑩ 著/平坂読 絵/ブリキ


  姉妹とはいえ私は学校の先輩なのだぞ そういう口のきき方は…
    四ヶ月後には同級生になるんだろう?
  い、今はまだ先輩ですから!

口調が敬語にw

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:48  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.15 (Tue)

配当金・株主優待物語2016年03月①

  配当金

●3765 ガンホー・オンライン・エンターテイメント
●5816 オーナンバ
●4755 楽天


  株主優待

●3082 きちり
  →優待券3,000円

優待変更により、関連商品への交換が不可に。
前回はお米だったので保有継続してましたが売却。


●4755 楽天
  →諸々(笑

①楽天市場 200円クーポン4枚(800円相当)
税込1,000円以上のお買い物にご利用いただけます
   この縛りがあると高速バスぐらいしか使用用途が思いつかない。
   あと、500円×4枚ぐらいは欲しいものですね、少額すぎる。
②楽天トラベル 国内宿泊1,500円クーポンおよび国内ツアー6,000円クーポン各1枚
2名様以上のご旅行にご利用いただけます
   2名以上で旅行に行くことがないから使用しないでしょう。
③楽天Kobo 対象期間中の電子書籍コンテンツ購入に対し、ポイント+2%付与
   たった2%付与ですか?せめて5%。
④抽選で株主様限定楽天イーグルスグッズをプレゼント
⑤楽天イーグルス公式戦観戦チケットを優待価格でご提供
⑥抽選で株主様限定ヴィッセル神戸グッズをプレゼント
⑦ヴィッセル神戸主催公式戦観戦チケットを優待価格でご提供
   わざわざ県外に遠征するまでのファンじゃないし(ぉ
⑧楽天証券口座にて当社株式を保有する株主様限定
楽天証券における当社株式購入手数料の30%をポイント還元
   ここまで株価が下がると購入意欲なし、さっさと上昇してくれっ!
マーケットスピード利用料1年間無料
   もともと利用料無料ですが。

以上、文句たらたらです。
キャピタルゲイン狙いだったのに、購入した直後から見事な右肩下がりだし。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:40  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.14 (Mon)

美嘉は美波の遊郭役を演じたかったのではと勝手に妄想中

2016031405.jpg

  アイドルマスター シンデレラガールズ 9

旧作になるまで待てませんでした。
お目当てはTV未放送特別編のこれ。

  第26話(特別編)「Anytime,Anywhere with Cinderella.」


デレステプレイ後にシンデレラプロジェクト以外のアイドルにも興味を持った私。
その中でもトップに君臨するこの二人。


  ふみふみとありすかわいいよ♡

2016031401.jpg
2016031402.jpg


  ポンコツすぎるところもなお良し

2016031404.jpg



ふみふみとありすとは別のベクトルで大好きですよこの方も。

2016031403.jpg

  うわっキッ(褒め言葉

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:58  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.14 (Mon)

会社四季報 or 日経会社情報 主流は?

本日3/14は会社四季報及び日経会社情報の発売日です。


以前、株主優待で入手したTSUTAYAギフト券。
直近で書籍の購入予定はなく、かつ有効期限のあるこのギフト券。
使用先に苦慮していたので、再投資として四季報を初購入することに。

2016031406.jpg

(左から順に)
  ①会社四季報  2,060円
  ②会社四季報ワイド版  2,570円
  ③会社四季報CD−ROM  7,180円
  ④会社四季報プロ500  1,000円
  ⑤会社四季報速報  900円  注)2月29日発売

  …四季報にもいろいろと種類があるんだ


悩んだ挙句、購入したのは④。
値段がギフト券と同額だったことが一番の決め手(マテ
あと全社約3600社は四季報ビギナーには多すぎるような気が。
とはいえ速報の150銘柄も少なすぎる、かなってことで。



継続購入するか否かは今後三か月の運用成績次第?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:58  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.13 (Sun)

初めての投資セミナー参加

  日本株式投資戦略セミナー(名証共催)
    2016年3月12日(土)10:30-16:20 @名古屋国際会議場


楽天証券主催のセミナーで、参加費無料でした。


国際会議場を訪れるのは久しぶりです。
基本ライブですからね、ここに用事があるときは。
とはいえ、奈々さんはここ最近は日本ガイシホールで開催。
ゆかりんはライブ自体不参加続きの私です。


さて、セミナーの講師は以下の御三方。
  窪田真之氏(楽天証券経済研究所長 兼 チーフ・ストラテジスト)
  今中能夫氏 (楽天証券経済研究所 アナリスト)
  土信田雅之氏(楽天証券経済研究所 テクニカルアナリスト)

表記は「難易度: ★★☆☆☆ 初~中級者向け」でした。
今回のセミナーの内容で★★なら★★★のセミナーに参加してみたいです。

とはいえ、やはり文章よりは音声ですね。
今後も興味のあるセミナーには参加していきたいものです。
むろん、無料に限りますがw


しかしこの周辺は飲食店少ないなぁ。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:50  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.11 (Fri)

あの大震災から5年

本日3/11はあの忌まわしき東日本大震災の発生日。


  「もう5年」なのか「まだ5年」なのか


感じ方は人それぞれでしょう。



5年前も今年と同じ金曜日。
揺れを感じたとき、机の下に潜った記憶があります。

揺れが収まった後、周りの人と結構揺れたね程度の会話。
その日、同僚と飲みに行った居酒屋のテレビで惨事を目にしました。





  犠牲者の方々の御冥福をお祈りします

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:51  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.07 (Mon)

…作家が原稿遅らせることに理由なんてないのよ

CIMG0802_convert_20160227002652.jpg

   冴えない彼女(ヒロイン)の育てかたFD 著/丸戸史明 絵/深崎暮人


  …同級生の女の子の部屋でエロ声出してる男子の中で、
    実際に行為に及んでいない奴の比率ってどんなくらいなんだろうな

いや、いないんじゃないかな?


  それはつまり、自分でオ●ニーするよりも、
    詩ちゃんに手●キでイかせてもらいたいって、そういう…

おい担当編集、未成年に対してその例えはどうかと。


  実はさ…来ないのアレが
  あたしを、あんた色に染めて!
    本当に、お前を目覚めさせてもいいんだな?
  うん…あたしに悦びを教えて
    わかった…一から仕込んでやる

こんな会話を横で繰り広げられたら、だれでもイラつくわ。





2016022601.jpg

加藤さんの目が死んでる~www

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.06 (Sun)

100パーセントネタにされているわたしは部外者ですかそうですか

CIMG0801_convert_20160224150733.jpg

   冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた⑥ 著/丸戸史明 絵/深崎暮人


  役目が終わったから男に捨てられたのを認められずに、
    頼まれてもいないのに色々と余計な世話を焼いて
      必死に繋ぎ止めようとしている痛い女にしか見えないわね

  …その辺りの件に関しては場所を変えて話し合わない?
    そうね、トイレの裏か屋上なんてどうかしら?

... ゚Д゚))))ガクガクブルブル


  実はですね…確かに告白はされたんですけど、一瞬でフラれちゃいまして
  とっさに『冬コミが近いからちょっと』って答えたらドン引きされちゃって…

えっと、かとうさん??


  今までずっとあなたを見守ってきた、
    控えめで清楚な耐える女の存在にそろそろ気づくべきね

えっと、ダレノコトデスカネ(すとぼけ

  私には全然甘い言葉なんてささやいてくれないくせに…っ

結局のところただの嫉妬。





  今度のこと、まだ消化しきれない

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.05 (Sat)

美少女JKアイドル声優と相合い傘

CIMG0799_convert_20160224125646.jpg

   おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!⑫
                    著/村上凛 絵/あなぽん


  あーはいはい 二人はこれからお楽しみだもんね~!

二人は共に♂、しかも方や実の弟、こんな事をニヤニヤしながら言う姉は嫌だな…


  いきなりこんなに優しくしてくれるなんて後が怖…いや、本当にびっくりして

あれ?かつては片思いだった女性に対してのこの暴言。


そして相変わらずドストライクなムラサキさんの台詞。



  その同人誌、貸してくれない?
    えっ…18禁ですが大丈夫?
  何を今更www
    wwwですよねーw

…オイ、マテモトカノ。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.04 (Fri)

は、初めてのを記録しちゃうつもりなんだ…

CIMG0794_convert_20160210122538.jpg

   ハイスクールD×D DX.1転生天使にラブソングを 著/石踏一榮 絵/みやま零


短編集です、エロ期待です(オイ





…あれ、想像よりエロ養分少なくない??

ってことで以上感想でした(マテマテ



  男の人って…バカばかりね
  けど、とても楽しそうです お二人とも-

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.03 (Thu)

この子は俺たちの子だっ!

CIMG0796_convert_20160210122239.jpg

   ハイスクールD×D⑳進路相談のベリアル 著/石踏一榮 絵/みやま零


  (´;ω;`)ブワッ


この巻、外で読まなくて良かった。
物語とは分かってはいますが、涙が止まらん。





  ─俺さ、父さんと母さんの子供でもいいかな?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.02 (Wed)

加藤がすでに帰ったと、いつから錯覚していた…?

CIMG0797_convert_20160210115445.jpg

   冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた⑤ 著/丸戸史明 絵/深崎暮人


表紙の詩羽先輩エロいっす。
裸Yシャツ胸チラサイコー(オイ

なのに報われない…
美味しいところはすべて加藤に持っていかれている。
それは、えりりも一緒か。


  負けるか…

  誰にも、負けてたまるか…っ

  ……ふぇぇぇぇぇん


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.01 (Tue)

その状態は、わくわくする、って言うんだ

CIMG0793_convert_20160210121232.jpg

   アクセル・ワールド⑲暗黒星雲の引力 著/川原礫 絵/HIMA


    (ソファに座るニコとパドさんを一目見るや)
  ほほーう?
    さっきまで楓子師匠もいたんですがっ…
  ほほほーう?
    でもニコとパドさんはまた別件みたいでっ…
  ほほほほぉーう?
    黒雪姫のスマイルがいっそうにこやかになったところで(略)

いやあ、安定のクロユキヒメサン。


  ふうううーん、なのです
  ふううううーーん、なのです

あれ、謡にも感染しているw


  終わったことにフォーエバーとらわれてんじゃナッシーング!!

あの隠れヒロイン綸が叫ぶなんて。
まあ、その後恥ずかしそうに頬を染めるのもお約束ですね。
メインヒロインさんも見習うように。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |