2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.31 (Sun)

2016年01月 6勝13敗

新年早々色々なことが起こりすぎです。
この目まぐるしい展開にまったくついていけません。
掉尾の一振やら御祝儀相場やアノマリーを当てにた私にとっては散々でした。


6勝13敗という成績もそうですが日経平均の値動きが凄まじい。
前日比二桁は4日で一桁はなんと0日。
つまり三桁が15日、うち1日は四桁に迫る値動き。

この値動きを読みきった方はいったいどれくらい儲けていることでしょう。
むろんその逆も然り。



さて、様々な出来事の締めくくりは日銀のマイナス金利導入でしょうか。
この発表で株価急上昇。
東証一部33業種中32業種が上昇。
唯一の下降が銀行業。


  そう、私が好んで購入している業種なんです(涙



この仕打ちは酷いです。
軒並み昨年来安値じゃないですか、やだなーもう(怒

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:55  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.30 (Sat)

配当金・株主優待物語2016年01月②

  配当金

●2593 伊藤園

伊藤園第1種優先も購入したいです。
ですが、底堅く株価が下がりません。


  株主優待

●3153 八洲電機
  →東日本復興支援ジェフグルメカード1,000円

八品より選択した優待商品が届きました。
昨年のジェフグルメカードは未だ使用機会がありません。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.29 (Fri)

コミックのまとめ借りが候補?

タメポチというアプリを知っていますか?
2016012703.jpg

CDをレンタルする際にゲオをメインに利用している私。
このアプリを利用して、毎日コツコツとポイントを貯めてます。
そして、ようやく2,800ポイント貯まりました。
2016012704.jpg

Amazonギフト券やiTunesギフトとも交換できます。
私はこれらはあまり利用機会がないのでGEOクーポンと交換です。
交換率もいいですしね。


…ん?お買い物が300円引き??
ゲオで買物はしない、レンタルのみです。


  やらかしたか???


よくよく見たらレンタルの文字があり一安心。
ただ、300円引きなので一回の会計で使用しないといけなさそうです。
さて、何をレンタルしようか?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:09  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

【デレステ】求むダメガアイドル 希望は28歳(みじゅき)さん

2016012803.jpg

  パステルピンクな恋
    開催期間 1/20 ~1/27 20:59

    累計イベントpt 17,600pt
    イベントptランキング 38,500位
      (参考 20001位:20,618pt   50001位:16,788pt)



SR[パステルピンクな恋]三村かな子
2016012801.jpg
2016012802.jpg

SR[パステルピンクな恋]小早川紗枝
2016012804.jpg
2016012805.jpg


通常楽曲はスタミナ消費19のMASTERに挑戦。
失敗もなく、スコアS安定でした。
相変わらずコンボはCが出れば御の字ですけど。


イベント曲パステルピンクな恋は基本PRO。
なんとか一回だけフルコン、どうもどこかでタイミングがズレます。
DEBUTも初見でフルコンできず(笑

最後数回はMASTERに挑戦。
もちろん回復艦隊。
(SSRしまむー以外は回復3人ダメージガード1人)
なのに一回失敗する体たらく。
その為にベテトレチケを入手し損ねました。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:48  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.27 (Wed)

【デレステ】収録曲全曲配信されてます

DVD/CDのレンタルショップ大手といえばTSUTAYAとGEOでしょうか。
私はともに会員です。


メインは株主優待特典による料金優遇&自宅近でGEOです。
ただ、小規模店舗なため、補完としてTSUTAYAも利用。
頻度は少ないですけどね、ちょっと遠いんです。


そんなTSUTAYAから会員更新の案内。
2016012701.jpg

更新手続きは有効期限前後三ヶ月と非常に長いです。
また、更新特典としてレンタルが1枚無料。

ここでいつも悩みます、何をレンタルするかで。
ちょっと前にレンタルしたCDはコレ
なら、今回はこれでしょうかね。

2016012702.jpg

  THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
    ANIMATION PROJECT 00  ST@RTER BEST


更新店舗での取り扱いは確認。
問題は遠いのでいつ手続きに行くかです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:42  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.26 (Tue)

どこの企業でも似た同じサービスって始まるよね

楽天でも始まったこのサービス。
2016012501.jpg

  スーパーポイントアッププログラム

ポイント最大7倍とありますが、私はポイント4倍になります。



残念ながらYahoo!プレミアム会員のポイント9倍には及びません。
2016012502.jpg

ボーナス日だと最大17倍。
2016012503.jpg

ですが、所詮は期間限定ポイントであるため、使い勝手は悪いです。



2016012504.jpg

Yahoo!プレミアム会員を解除した際の気になる点は再登録時のヤフオクの評価継承。
同じYahoo! JAPAN IDで再登録すれば、以前の評価のまま利用と明記されてます。


  Yahoo!プレミアム会員解除のカウントダウン始まる

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:25  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.25 (Mon)

【デレステ】わたしに好意を持つなんてあなたわかるわぁ

アニメ組の私はシンデレラガールズもアニメ発です。
なので、キャラクターも必然的にシンデレラプロジェクトが中心でした。


デレステをプレイするようになり、CPメンバー以外の346のアイドルも知り始めます。
このメンバーはアニメにも登場していたとのこと。
覚えていたのはまゆ、こっひー、幸子、うさみん、とときんぐらいでしょうか。
再視聴すると結構登場してましたね。


そんななか、個人的に人気上昇中なのがわかるわの台詞でお馴染みの川島瑞樹。
ネット上のSSだと大体不憫な扱いですが(笑
  (14歳の幸子からアンチエイジングを質問される28歳みじゅきさんw)


そんなカワイイかわいい可愛いみずきちゃんが電撃結婚という漫画を発見。

2016012403.jpg
2016012404.jpg


  案の定の夢落ち…


こんなに可愛いのに…
2016012405.jpg





2016012406.jpg

むろんネタにされるみずきさんも好きですよ。
ぶっちゃけ、10代の姉ヶ崎やしぶりん、まゆよりも現実的では?とマジレスしてみる。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:49  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

大寒波の中での座長公演開催

2016012401.jpg

 国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”
    日時:2016年1月24日(日)
       昼公演 開場 13:00 / 開演 14:00
       夜公演 開場 17:30 / 開演 18:30
    会場:国立代々木競技場第一体育館


もう四回目の座長公演なんですね。
ですが、抽選シリアルナンバーが封入されているSMASHING ANTHEMSを未購入。
残念ながら、今回は応募資格自体私にはありませんでした。


仮に当選していたとしても、この寒さは正直遠征には辛いデス。
結果論ですが、今回はこれで良かったかも、です。
強がり?かも知れません。


とはいえ、会場は熱気に包まれたことでしょう。

  熱気よりは爆笑か?

そこは素直に羨ましいです。
首都圏近郊に住んでいたら間違いなく応募してます。


さて、まもなく夜公演開演ですね。
なにか重要発表はあるのでしょうか?



以前も記載してますが、

  一回目:ファンになった直前に応募締め切り
  二回目:落選
  三回目:一次落選、追加席で当選し参加
  四回目:アルバム未購入により応募できず

と、四回とも状況が異なってます。


ともあれ、今回の座長公演を特典映像として収録よろしく!

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

18:24  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.23 (Sat)

【スクフェス】UR各属性揃いなるか?

さて、昨日に続き属性限定勧誘、本日はクールです。
11連ガシャは6回できます。
昨日の2回目でのUR引きを期待したいところです。



一回目:UR0 SR1

  (・ε・ ) ムー

二回目:UR0 SR1

  (´゚д゚`#) イラッ

三回目:UR0 SR1

  (`・д´・ ) チッ

四回目:UR0 SR1

  щ(゚Д゚щ) バンバン

五回目:UR0 SR1

  (o゚Д゚o) アー


何でしょう、このドブライブは…
URどころか、最低限のSR1枚のみのガシャって…



六回目:UR1 SR0



2016012301.jpg

  キタ━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!

最後の最後でURえりちです、やったね。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:50  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

【スクフェス】隠しラブカストーンが公に

プレゼントボックス内にある
  ・ラブカストーン
  ・勧誘チケット
  ・補助チケット
を全て受け取りました。

これによりラブカストーンは400少々、勧誘チケットは22となりました。
これで属性限定勧誘11連ガシャが8回できます。
正直、もう少しあると思っていたので拍子抜けです。

スマイル、クールで一枚づつはURが欲しい。
今日はガシャ4回以内でURがでて、明日のクールに挑みたいところです。


まずは勧誘チケットを消費。
SR4枚とSR出現率18%。
これってほぼ期待値なんでしょうか?


補助チケットが5枚溜まったので、補助チケット勧誘。
こちらは残念ながらSR。
補助チケット勧誘でURが出たためしがありません。
確率20%なのに…


気を取り直して、本命の属性限定勧誘へ。

一回目:UR0 SR4
UR0は残念ですがSRが4枚もでるとはw

二回目:UR1 SR0





  キタ━━━(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)━━━!!!!

2016012201.jpeg

  ちゅんちゅん(・8・)(・8・)(・8・)きたーっ!


二回目で引けるとは正直驚きましたわ。
現状、クールユニットが一番貧弱。
残りは全て明日に回します。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

02:03  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.21 (Thu)

【スクフェス】裏在庫ラブカストーン

ここ数日、カレーハウスCoCo壱番屋の製品不正転売が話題に上がってますね。
こういった不正商品も裏帳簿で管理しているんでしょうか。


さて、裏帳簿といえばスクフェスのラブカストーン。
先日の三年生限定勧誘にてほぼ消費しており、現在は残り僅か…

ですが、


  実は裏在庫が存在しますっ!



そう、直接プレゼントボックスに送られる分です。
受取期限がないことから一切手をつけてませんw

  昨年6/15に終了したメドフェス報酬分から溜まってますw

いったいいくつあるんでしょうね?



現在URはピュア二枚のみ。
丁度属性限定勧誘が開催中。
ピュア被りなしでURを狙う絶好のチャンスです。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:29  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.20 (Wed)

【デレステ】布団の中でのプレイ中に事故発生

日本全国寒波が押し寄せてます。
足元が非常に寒い自室デス。

こんな寒い夜は暖かい食事をして、熱いお風呂につかり、布団の中でぬくぬく。
コレが至福です。



2016012001.jpg

  しまむー、いい乳してるね~ ←エッ、ソッチ?



なお、私はガラケーなのでこのあるあるは未経験です。
スマホユーザーの方は胸元には注意してください ←ダカラソコナノ?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:25  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.18 (Mon)

【デレステ】最後☆☆★で☆15を狙うも…

2016011801.jpg

  シンデレラキャラバン
    開催期間 1/12 ~1/18 20:59



☆10SR桃井あずきセンターでMASTERプレイ。
SR何枚入手できるか?

SR[魔法のスマイル]佐々木千枝
2016011802.jpg
2016011803.jpg

  千枝ドロップしねぇぇぇぇぇ~っ!

一枚しかイベ報酬枠で入手できず…
キャラバンメダル1,000枚消費しての一枚とあわせて計二枚。


SR[フード☆メイド]喜多見柚
2016011804.jpg
2016011805.jpg

キャラバンメダル1,500枚消費しての二枚入手。
ドロップとあわせて15枚、初のスターランク15完成しました!

できればドロップで15枚目を入手して、メダルはスタージュエルと交換したかった。
メダル1,000枚はスタージュエル2,500と交換できる。
そうすればプラチナガシャが一回引けたんですけどね。


R難波笑美23枚



スタミナ19の曲にも挑戦するも撃沈数回有りw
特にパッションのスタミナ19曲は鬼門です。
シンデレラキャラバンの為に溜めていたスタミナドリンクも結構消費しました。


ドロップ率がかなり下がった気がするの皆さん共通の感想みたいですね。
あと、イベ報酬枠からメダルが出たときの残念感といったら…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:49  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.18 (Mon)

さいきどうじゅんび

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:12  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.17 (Sun)

1/17+ビックカメラ名古屋駅西店=?

2016011703.jpg

  かよちんHappy Birthday!


かよちん聖誕祭といえばビックカメラ名古屋駅西店、これ有名ですね。
もちろん足を運んでません(マテ


2016011704.jpg

  …ここ、家電量販店だよね??

2016011705.jpg

  な……名駅ビックはどこへ行こうとしてるのか
  通常運用・・・だと思う

このやりとりに吹いたwww



ともあれ、地元のビックカメラが一番話題に上がると思われる本日のひとこま。

23:35  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.17 (Sun)

【スクフェス】動機が不純…?

2016011701.jpg

  第23回 SCORE MATCH
    開催期間 1/5 16:00~1/15 15:00


   累計イベントpt 38,600pt  65,200位
    (50,000位ボーダー:53,330pt、120,000位ボーダー:28,532pt)


最近、かなりダレてきてますw
お漏らしもしています、これはヤバイ症状かも。

デレステもあるので、プレイ時間を極力短くしたい。
その結果が

  すべてEXでスコアマッチに挑戦!(ぉ

ライブ失敗無し、やったね。
そしてUR2枚あるピュアはスコアS安定。
ですが、クールはスコアS一度も無し、スマイルは半々ぐらい?

HARDならスコアS安定です。
が、攻略サイトを見るとそこまでLP効率に差がありません。
ということで時間効率を優先しました。

2016011702.jpg

スコアマッチが開催されるとスマイルとクールのURが欲しくなります。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:02  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.14 (Thu)

配当金・株主優待物語2016年01月①

  配当金

●9444 トーシン


  株主優待

●9444 トーシン
  →ゴルフ場平日1ラウンド無料御招待他

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.13 (Wed)

やっと、やっとこの日が訪れたか…

日経平均株価が今年初の前日比プラスで終えました。
↑496.67円と大幅プラスです。
が、年初からの下落分はまだまだ補えてません。

ここから戦後史上初の10日続伸ぐらい起きないと割に合いません。




でも、とりあえずは安心しました。
油断は禁物でしょうけど。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

つまりもうすぐ小学生じゃなくなる時期だと意識した途端、すっかりやる気がなくなったと

CIMG0781_convert_20160112162500.jpg

   ロウきゅーぶ⑮ 著/蒼山サグ 絵/てぃんくる



  うどんは、小学生に限らずとも良いのだろうか…!?

お前は何を言っているんだ?
小学生が至高だろうが(オイ


  小学生がお好きなんですか?

いやあ、酷い質問だw


  きゃ 小学校卒業前に別の卒業チャンスきちゃったっ

いったい、何の卒業ですか?(棒


さてさて、小学生は最高だぜという名セリフを生み出したロウきゅーぶも最終巻。
ラストゲームで最後に得点をあげたのがあの子とは、正直意外でした。
誰が得点したか気になる方は是非ご一読を。
一巻のあのセリフがここで出てくるとは。
15巻通じて一番成長したのはこの子なのかもしれませんね。

小学校を卒業しても中学校編として続いて欲しいものです。
が、そうなると小学生は最高だぜではなくなるので無理なのでしょうw

最後に葵さん、相変わらず不憫です。
番外編で幸せにしてあげて欲しいものです。
何故私のお気に入りのキャラは本編では不遇なのでしょう。
  (さくら荘のななみん 俺妹の綾瀬)



  私たちのことずっと見守ってください

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:48  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.11 (Mon)

2016年最初のお買物

厳密には2015年最後のお買物かな?

いつの間にか期間限定の楽天Pを1,500獲得してました。
何のキャンペーンで獲得したポイントなのか分かってません(笑

  まぁ、貰えるものは貰っておきます

これで期間限定Pが2,700少々、そのうち約半分が年内期限。

  あれ、買っちゃいますか?

2016010505.jpg

  ワンダーコアスマート


ニュースなど、音声だけを聞くときに使う予定。
はたして私のおなかが割れる未来はやってくるか?


割れるなんて贅沢なことは言いません、凹んでくれれば…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:03  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.10 (Sun)

【デレステ】シンデレラキャラバンの為に溜め込んでいた例のブツ

2016011001.png

  LIVE Groove Dance burst
    開催期間 12/31 ~1/8 20:59

    累計イベントpt 28,230pt
    イベントptランキング 18,900位
      (参考   50001位:22,930pt   100001位:18,874pt)
      (参考   20001位:27,954pt)


SR[ゴキゲンParty Night]多田李衣菜☆1:2枚
2016011002.jpg
2016011003.jpg
SR[ゴキゲンParty Night]本田未央☆1☆5:各1枚
2016011004.jpg
2016011005.jpg

20000位以内入賞です、おめでとー。
よって初の☆5をゲット。


実は、イベ終了日を一日間違えてました。
1/7 20:00過ぎに順位を確認したところ、あと数回プレイしたら20000位に入れそう。
スタミナドリンク数個消費して、滑り込みセーフか?
ところが、21:00過ぎても集計タイムにならない。
よくよく見ると終了日は翌日1/8じゃないですか。

しっかり確認しないといけませんね。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

18:09  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

解散にゃっ!

2016010901.jpg

おっと、間違えました。

  解約にゃっ! cv.みくにゃん

2016010902.jpg

Yahoo!プレミアム会員費値上げですか。
補償内容を充実とありますが、たぶんどれもいらない内容
不要なサービスを充実させて値上げされても困ります。


もともとヤフオク利用が目的で、当時は確か無料だったかと。
その後、オークション詐欺多発により有料会員制度に移行。
なのでプレミアム会員登録制度当初からのユーザーです。

  当初は280円(税抜)/月でした

有料移行時は、納得いかなかった記憶があります。


今でも基本ヤフオクしか利用していません。
ここ最近は年数回程度の取引。
また、落札システム利用料も値上げ。
2016010903.jpg

落札価格の3.24%も値上げ、8.64%と約1割も手数料で取られたらやっとれません。


ヤフオク以外だとTポイント消費の為Yahoo!ショッピングを利用するぐらい。
でも私は基本楽天ユーザー。
Yahoo!ショッピングを頻繁に利用することはないでしょう。
楽天市場でさえ、年数回程度ですから。

Yahoo!プレミアム限定Tポイント5倍キャンペーンは魅力かもしれません。
値上げ分を相殺できるかもしれません。

が、先ほど記載したように、私にとっては相殺するほど購入するか?
また、このポイントは期間限定ポイントなのがネック。
期間限定ポイントは楽天だけで十分です。


調べたところ、Yahoo!プレミアム会員は解除と再開は簡単な模様。


  基本解除で、ヤフオク出品時のみ再開でいいのでは?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:44  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.08 (Fri)

はいはい、新記録樹立おめでとー(棒

  東京株式市場、日経平均は大発会から5日続落
  これは1950年9月に算出開始して初めて

2016010801.jpg

一日の動きを見ると、前日比プラスに転じている局面もありますね。
なのにその後下落して、後場一段安。
取引が終わってみれば不名誉な記録を樹立。
この記録、どこまで続く?

2016年、未だ一度も前日比プラスの日がない。
なんて不吉なスタートなんでしょう。



自分の資産状況が怖くて見れません。

昨年のチャイナショックのときは放置しました。
が、今の私は違います。
しっかりと現実を受け止めます。




…やっぱり明日にしよう(マテ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:49  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

一日で裏切られた 儚き願い

早くも二度目のサーキットブレーカー発動とはね。
ため息しか出んわ、こんなムードは。


しかし、マジで底が見えない。
明日も反発する雰囲気がまるで感じられない。

新年から損切りは考えてなかった、これが敗因だ。



あえて、そうあえて気丈に振舞うなら

  半年前のチャイナショックのときに比べて、さほど動揺していない私がいる気がする

半年前はほんとうにパニックだった。
目減りした資産を目にしてぼーぜんとした。
むろん、今回もそんな所がないわけではない。
だが、若干余裕があるように思える。

経験の違いなのかな? ←負け惜しみだろ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:28  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.06 (Wed)

今年の大納会で「年初が底値だった」という振り返りになるといいな

  16/01/06 ↓182.68
  16/01/05 ↓*76.98
  16/01/04 ↓582.73

2016年の東京株式市場が始まってまだ三日。
ですが日経平均株価は842.39円も下落。
大波乱の幕開けです。

ご祝儀相場?いったい何のことでしょうって感じです。


  ・中東地政学リスク
     サウジアラビアがイランとの国交断絶
     バーレーンとスーダンがイランとの国交断絶
  ・中国経済リスク
     景気減速懸念
  ・米アップル減産
  ・東アジア地政学リスク
     北朝鮮水爆実験実施


新年が始まって一週間で立て続けに発生する悪材料。
なにもいっぺんに表面化しなくても良いじゃないかと愚痴りたくもなります。


この局面を見極めて購入できる勇気の持ち主が利益を得れるのでしょう。


株価下落、欲しい株を割安に購入できる、そうとも言えます。
が、すでに持っている立場だと資産が目減りして塩漬け。
同じ事象に対してまったく異なるこの結果。

年末のあの取引が、といまさら嘆いたところで後の祭りですが…



  年初から3営業日連続で下落したのは21年ぶりだってさ (´ω・`。)

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:30  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.05 (Tue)

年越し蕎麦は食べる派 食べない派 うどん派?

我が家は蕎麦派です。

数年前までは茹でてましたが、最近は手抜きしてます。
インスタントで。


インスタントの蕎麦というと、コレが一番メジャー?
2016010501.jpg
  東洋水産[マルちゃん] 緑のたぬき天そば

ですが、今回はこちらをチョイス。
2016010502.png
  日清食品[どん兵衛] 鴨だしそば

普段は緑のたぬきの方が安いんですが、特売があったので鴨だしを箱買い。
担いで持って帰りました。

一週間後、同じ店で更に安価で特売をするというこのやるせなさ感。





いつの間にか緑のたぬきも我が家に居座ってました。
食べようとしたところ、中にカードが入ってました。
2016010503.jpg
  ドラゴンボールヒーローズカード(ゴッドアビリティ付き)

特にいらないのでオークションでの相場を調べたところ入札0でした。

  日本円力… たったの0か… 資源ごみ行きだな





インスタントの中におまけというとコレを思い出します。
2016010504.jpg

  凛(๑╹◡╹)ノ" < 誰か呼んだかにゃ~?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.04 (Mon)

サーキットブレーカー発動 なにこの厨二っぽいネーミング

本日大発会。
今日の相場が2016年を暗示しているのでしょうか?

  ↓582.73 ↓3.06%の18,450.98

一時は600円以上下げた模様…
申酉(さるとり)騒ぐとはいいますが、上げで騒いで欲しいものです。
初日から大暴落とは、とほほです。
もちろん含み益はかなり消し飛びました。



  中国株終日取引停止

  新年最初の取引となった4日、上海・深圳両市場ともに大きく値下がり
  両市場の値動きを総合的に表す指数が7%下落した
  取引を停止する「サーキットブレーカー」」が史上初めて発動  (一部抜粋)


新年初日から大幅下落による取引停止とは。
今年も中国をはじめ、他国に影響を多々受けそうです。
いい影響だけを受けたいものです。



さてさて、大納会同様多数の売り注文を出してました。
寄りで二銘柄が約定。
小額ではありますが、売却益を確保できました。

もう少し持ち株減らしたいな。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:19  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

明日は大発会、掉尾の一振からのご祝儀相場くるか?

いよいよ明日1/4は大発会。
日本の株式市場が始まります。
NISA枠も広がり、計画的に購入していきたいです。


過去のデータだと一月は後半が危ないとのこと。
前半で数銘柄は利益確定した方がいいのでしょうか?

失敗した掉尾の一振狙い銘柄はすべて処分しておきたいところです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:41  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.02 (Sat)

健康第一 絶えることなき永久の願い

皆さんはお年玉は貰う立場ですか?それともあげる立場ですか?
私は残念なことにあげる立場の人間ですw


その渡し先に両親がいます。
父母ともに未だ健康で喜ばしい限りです。

そんな両親に今年渡す際にこんな一言を。


  あと30~40年はお年玉を渡したいから健康で過ごしてよ


  バカたれ、まだまだ死なんわ



うん、こんな返しがくるってことはまだ大丈夫だな。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:45  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.01 (Fri)

【デレステ】100%以外信じるなとあれほど

2016010110.png
2016010111.png

この永遠の17歳SSR[プリプリウサミン]安部菜々はいつ手元にきますか?
スタージュエルがすっからかんの私には無理ですか、そうですか…


さて、入手したSSR城ヶ崎美嘉。
特技の特訓でベテラントレーナーチケットを使用。
いままでLv1→Lv2は上昇確率50%程度でも成功してました。

ケチって7枚70%でレッスンしたところ


  …えっ、特技あがらな、い? <(TOT)>


99%でも余裕で外れるという書き込みもあり、まったくもって恐ろしい世界だわ…
おのれちっひーめ、こんな漫画を見つけたので載せてやる。
a134fd51.jpg

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

12:12  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT