2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.31 (Fri)

配当金・株主優待物語2015年7月②

  配当金

●2593 伊藤園

4月決算銘柄残りひとつです。
もう少し保有銘柄を増やしたいところです。
何がいいかな?
25935 伊藤園第1種優先は狙ってますが未だ手が出せず。


  株主優待

●2593 伊藤園

伊藤園の株主優待は今回が初取得。
暑いこの時期にお茶は重宝します。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.30 (Thu)

分岐点

厳密には今日ではないのですが。



2015年7月30日はひとつの区切りの日。


この選択が正しいのかどうか今はまだ分からない。


数年後、正しかったと思えるように日々過ごして生きたい。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:36  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.24 (Fri)

2015年7月24日は土用の丑

9945 プレナスのほっともっとでうな重を購入しようとする。
もちろん株主優待券を使用して。

8270 ユニーグループ・ホールディングス傘下のピアゴのチラシが新聞に折り込み。
8787 UCSカード支払いで本日5%オフとのこと。



何を言いたいのかというと



   本日、私の大好物の鰻、無事食したよ♡



しかし高いです。
値段を気にせずに、たらふく食べることが出来る日はやってくるのだろうか?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.22 (Wed)

宇宙ナンバー1アイドル 91諭吉

2015072201.jpg

  7/22 矢澤にこ誕生日

2015072203.jpg2015072204.png
個人的にはこの二枚がお気に入り。
まぁ、持っていないんですけどね…


誕生日に併せて、という訳ではないのでしょうが、

  913,000円

という金額が話題を呼んでますw
2015072202.jpg

  劇場版の来場者特典フィルムの値段すげー!


もやは宝くじ。
やはり今週映画館に足を運ぶべきだったか?

2015072205.jpg

さすれば、左下のえりちのフィルムが我が手元にあったことだろう ←妄想乙

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.18 (Sat)

UR艦隊、夢のまた夢…

2015071801.jpg


  第19回 SCORE MATCH
    7/5 16:00~7/15 15:00


   累計イベントpt 37,700pt  88,700位


個人的にSCORE MATCHは無課金者にとって不利なイベントと思います。
フルコン出して最下位だったときの悔しさといったら。

  まあ、課金していないから仕方ないんですけどね ┓(´ー` )┏


前回の結果報告の際二枚取りについて書きましたが、スコアマッチでは無理ですね。
ただ、これでピュアもSRが九枚揃いました。
(うち一枚はSR覚醒済真姫)

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

14:22  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

粗品物語2015夏②

満期を迎えた預金が二つ


一つは粗品物語2015夏で記載した金融機関と同じところ。

再取組したところ、ラップと洗剤をゲット(銘柄は同一)。
上乗せ額は前回の半額。
このラインナップなら、今回のほうがお得ですね。



もう一つは別の金融機関。

一般的な定期預金ではなく、仕組預金というちょっと特殊な定期預金。
若干高めな金利設定の代わりに、金融機関側に満期の決定権がある代物。

最初の金利改定時に延長されず、そのまま満期に。
ただ、同内容の預金を一定額以上保有する必要性があるので再取組することに。

ここは最大0.3%のキャッシュプレゼントキャンペン開催中。
余裕資金が許す範囲で捻出したところ、0.2%分のキャッシュプレゼントになりました。
ちょっとしたお小遣いです。

どうせ最初の金利改定時に満期扱いになるに決まっているし(オイ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:25  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.12 (Sun)

配当金・株主優待物語2015年7月①

  配当金

●7640 トップカルチャー

数少ない4月決算銘柄のひとつです。
というか、二銘柄しか保有していません…
3月決算との落差が激しいデス、仕方ないことですが。


  株主優待

●8848 レオパレス21

使用予定がない為売却。
前回より高額で売れたのは、国内外への旅行者が増える予兆でしょうか?
羨ましい限りです。


●4680 ラウンドワン

こちらも使用予定がない為売却。
レオパレス同様、こちらも前回より高値で売れました。
カラオケなら今回より取得したシダックスのほうが店舗は近いです。
但し、最寄ではない…


●6249 ゲームカード・ジョイコHD

カレー詰め合わせが届きました。
普段口にしない高級カレー(のはず)、味わって食したいものです。

…誰だ、このカレーを虎視眈々と狙っている輩はっ! ←家族です

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:16  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.11 (Sat)

挨拶は、ふつつかものですがでいい?

CIMG0702_convert_20150711153336.jpg

   さくら荘のペットな彼女10.5 著/鴨志田一 絵/溝口ケージ


さくら荘~完結していなかったw
あぶないあぶない、読み忘れるところでした。


しかし、何故に栞奈短編集?
ななみん短編集は???
補給班、ななみん養分はまだ届かないのかっ!?



  将来、どうなりたいの?
    断然、お嫁さんだね!
  相手は誰?
    お兄ちゃん!
  結婚できないのよ、ふたりは兄妹なんだから
    大丈夫、お兄ちゃんと優子は赤い血で繋がっているから
  だから、そのせいで結婚できないんだって

安定の優子www

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

15:34  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

野郎の肌なんかにオイル塗るもんかよ!ふざけんなっ!

CIMG0701_convert_20150704181634.jpg

   ハイスクールD×D⑲総選挙のデュランダル 著/石踏一榮 絵/みやま零


  …ねえ、このままあの部屋に行っちゃおうか?
    決戦前に士気を向上させてあげたいな…

最近のイリナさんがエロエロでたまりません。
その分、レイヴェル養分が不足しております。
更に追い討ちをかけるようにリタイアする始末。



  私はあんたたちのことを肯定してあげる





(おまけ)

  女子力とは、女子の腕力のことではありません 家庭的なスキルのことです

うん、決戦前の会話じゃないw

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:16  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.06 (Mon)

粗品物語2015夏

昨年夏に取組した定期預金が満期を迎えました。

特に使用用途がない為、上乗せして再取組してきました。
CIMG0693_convert_20150704154554.jpg

今回の戦利品。
昨年より一点増えました、そしてクレラップがあります。

クレラップは我が家では常時使用しますから嬉しいです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:37  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

名古屋でら得!プレミアム商品券

2015070501.jpg

  名古屋でら得!プレミアム商品券

自宅のポストにこんな冊子がありました。

  10,000円で12,000円の買物ができる!
  2,000円もお得

20%のプレミアムって太っ腹。
日用品を購入しているほとんどの店舗が参加しているのでこれは買いです。
財源は我々の税金だとは分かってはいますがw

  だからこそ、取り返せるものは取り返す(オイ


さて、件の3DS版DQ8。
状況が変わりました、この商品券が下記実店舗で使用できる。

  ジョーシン・ゲオ・イオン  ※ビックカメラは価格高の為除外

ただ、ゲームソフトにこの商品券が使えるのかどうか?
2015070502.jpg
この一文が気になります。

  5,083円 ジョーシン
  5,180円 ゲオ ※予約価格
  *,***円 イオン ←未調査
    ~表記は税抜価格  金額は分かり次第修正予定~
         2015.07.11 ジョーシン店頭価格を表示 併せて税抜価格に統一




  消費喚起


16年前に実施された地域振興券を思い出します。
あれは成功だったのだろうか?

会社で回収した振興券を集計して金融機関へ持ち込む業務を担当しました。
が、お世辞にも売り上げが伸びたという記憶はありません。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:43  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

やっぱり自分の部屋に泊めるつもりだったんだ!?

CIMG0699_convert_20150704174203.jpg

   おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!⑪
                    著/村上凛 絵/あなぽん


  …って、寝られるわけねえだろぉぉ!

ごもっともでw

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:17  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.04 (Sat)

MOVIX三好 まさかの公開4週目なのに完売

2015070403.jpg

  ラブライブ!The School Idol Movie


本日、公開4周目です。
三年生メンバーのミニ色紙がプレゼントとなります。

記憶では先週土曜日は席は空いていた、はず。
空きがあれば見に行こうかな、ぐらいの軽い気持ちで調べたところ
2015070401.jpg

  ?(・◇・ )? ハッ?????

一瞬意味が分かりませんでした。


  ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)


…どうやら、見間違えではなさそうです。
にこだから?






2015070404.jpg

はえーよっ。
二上映分しかもたない入場者プレゼントって、喧嘩売っているとしか思えないわ。
案の定
2015070405.jpg

本日の残り上映分、キャンセルされている始末。
そりゃそうなるわな。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

16:35  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.04 (Sat)

SR二枚取りに手が届く?

2015070402.jpg

  SMILING!
    開催期間 6/20 16:00~6/30 15:00


   累計イベントpt 17,000pt  66,100位


何気に、イベpt過去最高獲得かとw
順位も66,000位台とSR二枚取りが50,000位なのであと一歩だったのか?


   累計イベントpt21,000ptで50,000位

イベpt4,000pt不足なので、全然あと一歩ではないです。
二枚取りに石を幾つ溶かす必要があるのか、ざっと計算してみました。

  現在最大LP約100
  マカロン(桃)回収はEX  消費LP25でマカロン(桃)27獲得
    ラブカストーン1個消費で4回EXプレイして108個マカロン(桃)獲得
  課題曲はHARD[EXはフルコンできずスコアもS不安定]
    消費マカロン(桃)は45個 2.4回プレイで約540pt獲得[コンボAスコアS]

  約7~8個ラブカストーンが必要  ←アッテイルカナ?


  楽曲ランキング報酬で石2個
  イベント達成報酬で石6個  ←今回のボーダー21,000ptの場合

つまり、報酬獲得ラブカストーンで賄える計算になります。
一度ぐらいは二枚取り狙ってみる?


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

15:10  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.01 (Wed)

配当金・株主優待物語2015年6月④

  配当金

●4680 ラウンドワン
●2131 アコーディア・ゴルフ


  株主優待

●4680 ラウンドワン
  →割引券500円×4 クラブカード引換券 健康ボウリング教室優待券



これで6月の配当・株主優待は全てのはずです。
一年で一番嬉しい時期が終わりました。

さあ、無駄使いの時間だ(マテ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |