2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.27 (Mon)

NANA FCイベント初参加回顧録 04

物販で会員証提示。
会場入り口で会員証・身分証明書・チケットの提示。

事前に告知があったことですが、本人証明が徹底してますね。
FCイベだし当然ですかね。


さてさて、今回の席ですが
CIMG0668_convert_20150427224052.jpg

  アリーナB5ブロック

日本武道館では初のアリーナでは?
良席でした、ステージにかなり近いし、ほぼセンターだし。


FCイベ開始、基本事前情報はほぼなしで望みました。


ナナトーーク!
パクrオマージュ元のアメトークってなんですか?
よく分かりませんが、要はゲストを呼んでのお話ですかね。

まさかここで井上喜久子さんを見るとは思いませんでした。
面白い人ですね、時空のゆがみが、ってw
他に置鮎龍太郎さん、杉田智和さん、瀬戸麻沙美さん、田野アサミさん。
(初日は小野坂昌也さん、かがずゆみさん、
   保志総一朗さん、水沢史絵さん、柚木涼香さんだったそうです)


奈々に7つの願い
・書道で一筆書いて欲しい
・みかんをあ~んして食べさせて欲しい
・持ち物にサインして欲しい
・特別なバースデーCDが欲しい
・ハグして欲しい
・秋葉原ののぼりにサインして欲しい
・アドベンチャーにて好きな曲を一曲セットリストに入れてほしい

FCイベらしい会員を巻き込んでの企画。
奈々さんが座席番号を引いて当選者七名が決定。

そしてなんと、私の前の列から当選者が!
なんとも羨ましい限りです。

さて私ならハグ一択、皆さんもそうでしょう?
と・こ・ろ・が、

  男性がコレを選ぶと、奈々さんが章夫に置き換わるトラップが発動

そして二日目はコレが発動www
ある意味、スーパーレア。


セットリスト一曲決定権はなかなか曲が決まらず。
ようやく決まったかと思ったら、初日と同じw
私ならリプレイマシン -custom-かな、最近聞いていないし。
でも、これってその曲を流す公演の当選とセットじゃないと意味なくない?


奈々ソンコーナー
2000年~2007年
  20:あの日夢見た願い  /  19:ヒメムラサキ
  18:星空と月と花火のした  /  17:Justice to Believe
  16:Heart-sharped chant  /  15:You have a dream
  14:アオイイロ  /  13:BRAVE PHOENIX
  12:残光のガイア  /  11;ミラクルフライト
  10:suddenly  /  09:Crystal Letter
  08:Tears'Night  /  07:SUPER GENERATION
  06:Orchestral Fantasia  /  05:POWER GATE
  04:NEW SENSATION  /  03:Pray
  02:innocent starter
  01:ETERNAL BLAZE

2008~2015
  20:悦楽カメリア  /  19:Love Brick
  18:GUILTY  /  17:天空のカナリア
  16:SCARLET KNIGHT  /  15:FEARLESS HERO
  14:夏恋模様  /  13:禁断のレジスタンス
  12:undercover  /  11:PHANTOM MINDS
  10:DISCOTHEQUE  /  09:NEXT ARCADIA
  08:VIRGIN CODE  /  07:終末のラブソング
  06:愛の星  /  05:エデン
  04:POP MASTER  /  03:Astrogation
  02:BRIGHT STREAM
  01:深愛

私の好きな曲は共に第二位。
もっとも投票し損ねましたが(ぇ
だって大喜利ネタを考えるのが…


Angel Blossomダンス指導
ADVENTUREでは皆踊るの?
恋の抑止力の時は踊っている人は少なかった記憶がある。


さて、約五時間弱の20時前に終演。
前回に比べるとかなり早いです。
FCイベⅤが六時間を聞いていたからホテルを予約したのにw

帰りにフェイスタオルの配布。
あと入場の際に手首に巻いたリストバンドが取れずに四苦八苦。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:34  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

NANA FCイベント初参加回顧録 03

14時30分頃到着。


春の日本武道館といえば思い出すのが

  田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*
     2011年4月16日(土) @日本武道館

そう、東日本大震災の年に開催されたゆかりんライブ。
ゆかりん単独ライブ初参戦でした。
もう四年前なんですね、光陰矢のごとし。

このときは桜の開花ピークが残念ながら過ぎてましたが、今回は完全に葉桜でした。
残念もへったくれもありませんw


そして更に残念なことが。



  FCグッズの一部が売り切れ


想定内です、一部のグッズはそうなるでしょう。
でもね、


  Tシャツもフェイスタオルも売り切れってどうゆうこと!



結局何も購入せず。
ガチャ?売り場自体見てませんよ。


万が一に備えて、Tシャツとマフラータオルを持参しててよかった。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:32  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

NANA FCイベント初参加回顧録 02

いくら到着が遅れたとしても、お腹はすいている。
途中の海老名SAでちょこっとは食べたが、満腹には程遠い。

ミッション優先か、生理現象優先か?
まあ、下車場所から近い順に用件を済ませていきましょう。


①スクフェスシャンシャン ←オイ
何故かWiFiに接続されないので一旦断念。


②中古PC下見
親から安いのでいいので中古ノートPCが欲しいとの依頼あり。
予算10,000円前後と私が勝手に設定。
ソフマップ新宿3号店で物色するも、購入したら荷物が邪魔なので見送り。


③ラブライブ! School idol diary ~秋の学園祭♪~購入
夏と冬を購入してて秋がないのも変なので。
ただ、地元の書店には在庫がなかったので東京で探すことに。

  【新宿】ゲーマーズ・アニメイト
  【秋葉原】ゲーマーズ・アニメイト
  【名古屋】アニメイト  ←金山・豊田は以前訪れたものの見当たらず

の順で訪れる予定をしていたところ、最初の新宿ゲマにて無事発見。
特典のSRは期限が迫っているので、入手していない方はお急ぎを。
私はまだ開封してませんが(オイ


ここでようやく昼食。
食べ終わったのが13時50分。
予定ではこの時間には九段下へ向かっている時間。
コンビニで飲料を購入して、再度新宿駅へ。


ここでも時間がないのに再度シャンシャンにトライ。
そしてやはり失敗、何故?


都営新宿線で九段下へ。
相変わらず都営地下鉄は場所が分からん。
ほぼ来た道を逆戻り ←バカ

慌てて乗車した電車が急行で九段下に停車しないし ←アホ
乗車後直ぐに気づいたので市ヶ谷にて各駅停車に乗り換え。



さて、久々の日本武道館です!
ひだまりスケッチイベ以来かな?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:18  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

NANA FCイベント初参加回顧録 01

人生初のFC入会から約2年、ついにこの日がやってきました。

  S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅥ@日本武道館


今回の東京遠征、FCイベ以外にもいくつかミッションあり。
FCイベの終了時間が未定なため、これらはイベ前に終える必要がありました。

高速バスを調べていたとき、早朝出発は二便がありましたが

  そのうち一便は始発の地下鉄に乗っても出発時間に間に合わない

理由により、私には選択の余地はありませんでした。
この便だと、新宿着が昼過ぎの予定。
FCイベ開演の一時間前には日本武道館に着きたいので、時間は正味二時間もなし。
この時間内で昼食を取ったり、ミッションをこなしたりと、

  おいおい、時間足りなくないか?

そんな私に早速試練が!


  高速で事故渋滞に巻き込まれ、新宿到着が13時過ぎ(泣

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:20  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

今回のS.C. NANA NET FCイベントⅥは直ぐに書きあげるよ

昨日開催された奈々さんのFCイベントより先ほど帰還いたしました。
初めてイベント当日に宿泊して、翌日に東京発という日程を組みました。

が、


  イベント当日に出発したほうが色々と捗るわwww


バス車内でする事がないから、深夜寝れなくても仮眠に充てたほうが良さそうです。
帰宅後に睡眠をとっても、昼ぐらいからは活動できるし。



ってことで、よほどの事がない限り、今後は当日宿泊の選択肢はないでしょう。



さて、次は前泊を試してみよう。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

18:47  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

人生初のファンクラブイベント 一体何をやるのだろう?

いよいよ明日4/26は

  S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI参加日



自宅を早朝5時に出発というスケジュール。
しかもバスの始発前なので、最寄り駅までは徒歩ですわw

なので、そろそろきりをつけて就寝しないとマズイ時間帯に突入です。



さて、
  ここで
    お詫びを
      いたします。



  やっぱりLIVE THEATER記事はムリゲーでした  (・ω<)









  o(# ⌒∇)=━━━━━━━━━○★)゚O゚)/ ゴメンナサイ




本日参加された方、お疲れ様でした。

明日参加される方、お互い楽しみましょう!

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:01  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.19 (Sun)

わたしがラブカストーンプレゼントってイミワカンナイ!

ってことで本日4/19は真姫ちゃんの誕生日です。
恒例の
2015040902.jpg

  ラブカストーン五個ゲット♡

2015040903.jpg

  五個プレゼントしたのだから、いい加減に11連ガチャやりなさい



実はですね、ラブカストーンが395個溜まりましたw
あと五個入手すれば、11連ガチャが8回できます。
それで手元にある補助チケットと併せてSR・UR勧誘が2回。
少なくともSRが10枚は入手できる計算になります。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.19 (Sun)

SRμ’sメンバー勢揃い

但し、スマイル・ピュア・クール問わずですが、ね。

2015040401.png

さて、今回のスコアマッチの結果です。

  約35,000ptで約91,500位

報酬のSR園田海未<お花見編>は当然ですがマスト。
2015040901.jpg

ランクアップでのLP調整や報酬の関係で久々に石を二個溶かしました。
溶かすことで報酬で石を入手できるなら溶かすでしょう。
  ・イベント達成報酬35,000ptでラブカストーン
  ・イベントランキング報酬の区切りが120,000位


スコアマッチは選曲権がないので、全てHARDにて。



次の目標はUR引き?それとも各ユニットを全てSR?
早急に達成するなら、どちらも課金が欠かせませんね。
未だに覚醒Rが現役な私のユニットです。



勧誘チケット、残念ながら今回もR…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.18 (Sat)

そこに、区別ってあるの?どうして区別するの?

CIMG0667_convert_20150419000708.jpg

   俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる⑧ 著/裕時悠示 絵/るろお


  クリスマスの夜に男を家に連れ帰ってきたということは、
    姉が大人の階段を二段飛ばしで駆け上がったと解釈してよろしいでしょうか?
  失礼 二段飛ばしではなく、三段飛ばしでしたか
  今日は面白そうだから夜更かししたい

こんな事言う弟(小学生)は嫌だなぁ。


  【件名】電話に出ない出ます出る出るとき出れば
  【本文】出ろ

本文より件名のほうが長いw
そしてなんとも言えぬ恐ろしさを秘めているわ。
そんな真涼サンが

  頬じゃなくて、おっぱいでもにょって気持ちいい!

…チョットマテ!



  自分を好きでいてくれる人がいるってのは、こんなに嬉しいことなんだな




  もにょ♪もにょ♪えいたっ、もにょ、も─っ!?

ますずさんがこわれた…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:57  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.13 (Mon)

配当金・株主優待物語2015年4月①

  株主優待

●6387 サムコ
  →Quoカード1000円

来年は2000円に増額予定です。
一時期に比べると、株価下がったなあ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
この長期保有縛りがあるから、簡単には売却できないです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:06  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

久々にカードの利用限度額を確認したよ

突然ですが、私の毎月のクレジットカード利用額。
イレギュラーな出費(家電やチケット等)がなければ、大体10,000円前後です。


な の に


現在カード利用額が100,000円を超えてますw
いくらFCイベントチケットがあるからといって額がとんでもないことに…


理由は至って簡単。
母方の叔父が先週名古屋を訪問。
その際の外食代をすべて立て替えているから。

飛行機のチケット手配も私が代行。
支払いも面倒だったので、私のカードで。
しかし、九州からの飛行機代はバカにならないですね(汗


いずれ戻ってくるお金ですが、使いすぎメールがカード会社から届くんだろうな。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:31  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

新しい地に赴きたいのだが、如何せん先立つものが…

  NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015

奈々さん夏のツアーのFC会員先行優先予約が受付中です。
4/20までの受付なので、お忘れのないように。


え、私?
この記事を書く前に終えましたよ。


今年夏も全14公演(11会場)。
地元愛知公演が日本ガイシホールに戻ってくれて嬉しい限りです。
三重は遠かったよ…

地元二公演は当然として、ファイナルの西武プリンスドームの三公演を申し込み。
大阪と静岡を悩みましたが散財できぬのだ。


ガイシ公演、見事にコミケと重なってます。
当選率上がるかな?
地元公演が両日参戦できないなんて考えられないデース!

…過去のトラウマがががががg

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:56  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

あ、あれ~、Tシャツの配布は??

二週間後に迫ったS.C. NANA NET ファンクラブイベントⅥ
グッズが公開されました。


ここ最近、ライブグッズ購入を控えてましたが、せっかくの初FCイベント。
購入しちゃいます、    …たぶんね(おい

Tシャツがマストかな。
ペンライトがないのは、ライブパートは無いという事でしょうかね。


想定外だったのがカレーのルウってwww



ガチャガチャが鬼畜な件。
そもそもFCイベ自体、どちらか一日しか参加できないのに

  25日と26日でアイテムは全て変わります

ってどうゆうことよ。
(当日のチケットを持っていなくても、会員なら購入できるとのことだが)
ガチャだけのために、会場に来る猛者が…


  沢 山 い る な



まぁ、フルコンプを目指さない私にとっては関係ないけど(マテ



記念に一回ぐらいは回そうかな。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:11  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.05 (Sun)

マカロン収集を初の…

2015040501.jpg

  見つめていたいの毎日あなたを
    開催期間:2015年3月20日(金)16時 ~ 3月31日(火)15時

前回のメドフェスをHARDで回していた私。
マカロンイベントはイベントアイコン収集は自分で曲選択できることをいいことに


なんと


初めて



    EXPERTで回しましたよ (=゚ω゚=;) マジ!?

特定の曲のみですがw
それでもライブ自体の失敗はありませんでした。
イベントアイコンを取り損ねることはありましたが…


そしてイベント曲のふたりハピネス
四倍を含め、EASY・NORMAL・HARD全てでフルコンやったね。


結果、累計ptが約16400ptの90000位
2015040503.jpg
SR星空凛は余裕でした。
イベントランキング報酬で入手した勧誘チケットは、残念ながらRでした。
これで二連敗です…



スクフェスをはじめた半年前からするとかなり成長を実感した今回のイベントでした。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.05 (Sun)

第3回メドレーフェスティバルの結果発表

2015031001.jpg

今更ですが。 ←え、いつもの事だって?

  累計ptが約35000ptで約147000位


もちろん、SR絢瀬絵里はゲット。
2015040502.jpg
イベントランキングも225000位以内で予定通りの着地となりました。


残念ながらイベントランキング報酬で入手した勧誘チケットの結果はRでした…
まあ、金報酬で得た勧誘チケットの結果が二枚ともSRだったので良しとしますか。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:19  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

ようやくこれでμ’s全メンバーのSRが揃うのか

2015040401.png

明日より始まるスコアマッチ。
その報酬がSR園田海未、私が唯一SRで持っていないμ’sメンバー。

思い起こせば、スクフェスを始めて最初のイベントがマカロン幼なじみの2人。
そう、うみちゃんイベントでした。
当時はNORMALすらクリアできず、EASYでプレイ。
そんな腕なのでもちろんSRなんど入手できず。

そのときのリベンジが果たせる機会到来しました!


属性もピュアが濃厚、プレゼントボックスに溜まっているモブを一掃できそうです(オイ





それよりも前回、前々回の記事はマダー? (・∀・ )っ/チンチン
  (奈々さんといい、スクフェスといい記事溜まっているなあ)

23:26  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

君のやり方では、本当に助けたい誰かに出会ったとき、助けることができないよ

CIMG0661_convert_20150404212845.jpg

   やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑧ 著/渡航 絵/ぽんかん⑧


  自分の過去を、行動を、信念を否定しないための、
    俺のための、俺だけの小さな抵抗だ

コレは誰しもが持っているのでは?


  その、ちょっと気になります …妹さんと大きく違う部分が

www


  あの人は」興味がないものにはちょっかい出したりしないよ
    …何もしないんだ
  好きなものをかまいすぎて殺すか、
    嫌いなものを徹底的につぶすことしかしない

興味をもたれないほうが幸せじゃん。


  パンツ! ピンク! 意外!

ってオイ。



  …ほんと言うとね、期待してたんだ
    …そういうの、ちょっと憧れてた

  けれど、それは見果てぬ夢だから、叶わない仮定だから

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:30  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

初のファンクラブイベントに向けて

今年もはや三ヶ月が過ぎ去りました。

ということで四月です。
四月といえばコレ。

  S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI@日本武道館
     2015年4月25日(土)開場13:00/開演15:00
     2015年4月26日(日)開場13:00/開演15:00

既出ですが、私は二日目の26日に参加予定。
どちらで当選するか不明だったので25~27の三日間公休申請。
そして、訂正するのが面倒だったので、そのままにしてありますw


ざっとの手配が完了しました。

  25日早朝名古屋出発
  25日東京で一泊
  26日朝東京出発、夕方名古屋着

と、初めて一日イベント参加なのに宿泊を絡めました。
高速バス往復と宿の手配も完了。
ポイントやら何やらを色々使って、キャッシュアウト額はなんと3,000円未満。
頑張りました。




さて、いい加減にLIVE THEATER 2015の続きを…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:09  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.02 (Thu)

配当金・株主優待物語2015年3月③

  配当金

●2499 日本和装HLDGS
●2418 ツカダ・グローバルHOLD
●9757 船井総研HLDGS
●2402 アマナ


  株主優待

●2499 日本和装HLDGS
  →Quoカード500円&飲食宿泊割引券

後者は残念ながら使用予定はないです。


●2418 ツカダ・グローバルHOLD
  →Quoカード500円


●9757 船井総研HLDGS
  →図書カード500円

最近、CDやBlu-rayをゲマやメイトで購入しないからQuoカード同様溜まる一方。


●2402 アマナ
  →保有期間一年未満なので新米2kg

届くのが10月中旬~11月中旬というのは新米だから仕方ないですね。
届くころには忘れていそうですw

そして、届くまでに時間がかかるといえば…

●8306 三菱UFJフィナンシャルG
  →パスケースが届きました。

が、包装状態が酷いですね。
テープ等で封がされていなかったので、第三者が開封できますよアレでは…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:12  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |