2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.31 (Wed)

年末だが意外とボーダー伸びていない?

秘密測定イベントも残すところ13時間となりました。
にぼしことラッパ、使い切りました。

若干積み増しまできるが、ほぼ確定でしょう。
今現在イベントptは16000ptで91000位。

あれ?45001~108000位が視野に入っている??
108000位のイベントptが14500ptと1500ptほど上回っている。
225000位のイベントptが11000ptなので勧誘チケット入手は堅いかな?


明日の大晦日の午前中、

   大掃除をしてスクフェスはしないように(マテ


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:26  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.31 (Wed)

おまえは、わたしのものだ

CIMG0601_convert_20141230221010.jpg

   魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 著/川口士 絵/よし☆ヲ

アニメで放送中の同作品、正直話についていけてません。
エレオノーラが可愛いので視聴してますが(オイ


  恥らうでもなく、身体を隠そうとするでもなく小さく笑う
2014123003.jpg
  …そんなに見つめられると、さすがに恥ずかしくなってくのだが
  ─さっき、あれに触ったのか、俺は
CIMG0605_convert_20141230224123.jpg

  その下半身は、さっきエレンの水浴びを見てしまったせいで
            なんというか、恥ずかしい状態になっている

  ほう、あいつのを見たのか
  私もまだ見たことがないのだが、どんな感じだった?

こんな会話しているのを知ったら死ぬね。





おまけw
2014123002.jpg
このPV、胸に目が行くのは仕方ないよね。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:08  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

明日の帰宅後はたぶん何もする気力がないでしょう…

明日12/31大晦日は非常に残念なことに出勤日。
しかも昼からなので、明日の更新が可能か不明です。
なので、ちょろちょろっと一年の締めを。


大掃除はまぁ終わったといっていいでしょう。
ラノベ処分が大きかったですね。
部屋の中がかなりすっきりしました。


掃除といえばパソコンのファンがこんな感じでした。
CIMG0549_convert_20141230215137.jpg
すごい埃です。
ただ、ソフトで診断した結果HDも一部破損している模様。
ビックカメラの商品券と手元のギフトカードを使用して内臓HDを購入。
初の取替えを行いました。

実は外付HDも購入してバックアップしていたんですが

  誤ってバックアップソフトを消去しちゃった (・ω<)


家庭内でのやるべきことは全部終えたはず。
明日は定時で帰って、ゆっくり年を越したいな。




   …帰れるよね?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:03  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

配当金・株主優待物語2014年12月⑥

  株主優待

●7819 SHO‐BI
  →自社企画商品

女性ものだったので私は使えず、家族が早速使用してます。
来年から株主優待制度が変更となり、該当しなくなるんですよね。
買い増しか売却か、株価次第ですね。


本日12/30は大納会。
2014年の取引も終了しました。
何とか今年もトータルで売却益&含み益で終える事ができました。
個々で散々な銘柄もありますが。

一番の誤算は3656 KLab。
スクフェスのユーザー数急上昇に株価が連動しない。
蟹が昨年の某銘柄を抜いて、ぶっちぎりの大含み損銘柄となりました(泣

また、含み損数銘柄がプラスに転じたので売却するとその後続伸とか、ね。


NISA初年度でもあった今年、購入タイミングを逃したのも痛手です。
極度額100万円を使い切れず、50万円弱残りました。
来年はもう少し早くから攻めたいものです。


使用予定のない株主優待は年内に全て売却できました。
●2305 スタジオアリス
●4680 ラウンドワン
●2131 アコーディア・ゴルフ
●8848 レオパレス21

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:28  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

にこにーエンジェルにっこにっこにー

2014123001.jpg
今年一年を締めるマカロンイベントは宇宙№.1アイドル。

  ニコニーの秘密測定♡
    開催期間 12/20 16:00~12/31 15:00

ピンク文字でハートマーク付き、そして秘密測定。
なんかエロっぽいなぁと思って進めていたら、バストサイズの話で笑った。


さてさて、二日残して無事累計イベントpt11000の報酬SR矢澤にこゲット。
今回もHARDでコンスタントにSCORE:Sが出せるので助かります。
欲が出てフルコンを目指すも、必ずどこかミスります…
後一歩でフルコン達成なのに。


EXPERT挑戦?

   無理っしょwww

EXに挑戦するならEASYの4倍をプレイします。
(NORMALとHARDはプレイ済、NORMALでフルコン逃したw)


現在累計イベントptが12300ptで117000位。
12/30-31が世間と一緒で年末休みなら報酬笹原京子&勧誘チケットも視野に入るんだが。
  ↑察して
勧誘チケットは是非とも確保したいです。



ポチ袋欲しい。
249bbafe-s.png
かよちん&米俵、さすが豊穣の神www

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:45  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.23 (Tue)

配当金・株主優待物語2014年12月⑤

  配当金

●7819 SHO‐BI
●3712 情報企画


  株主優待

●7834 マルマン
  →ウコンドリンク(6本)

お酒だけでなく疲れにも効果があるとのこと。


●8848 レオパレス21
  →無料&割引宿泊券

グアムへ(現実逃避しに)行きたい…
  ↑疲れているなぁ、ちょうどウコンがあるじゃんw

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:19  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.23 (Tue)

断捨離2014

仕事を断捨離したいっ!!


…おほん、年末が迫ってまいりました。
大掃除を順次行っております。


  クローゼットの中に眠っているラノベ、読み直しする機会あるかな?


と自問自答しつつ早数年経過。
今年、踏ん切りをつけて処分することに。

地元の書店に持込しました。



ラノベ全部買い取り拒否されましたwww
状態どうのこうのではなく、もともと買い取り対象外だって…

意を決して売却に望んだので、他の店舗へ再持込。
ここでは普通に買取してもらえました。
90冊以上で1,200円少々。
ちょっとした臨時収入です。

売却したラノベは
  まぶらほ・乃木坂春香の秘密・マリア様がみてる
の三シリーズ。
これで手元にあったラノベは全て巣立ちました。



応募はがきをもらいました。
年末ジャンボ宝くじが抽選で当たるとのこと。

①52円切手を自己負担して
②当選するか分からない宝くじに応募して
③仮に当選しても宝くじ自体に当選するか分からない
応募はがきに用はありませんw


  買取金額250円ごとに50円の買い物券プレゼント

数日後に始まるこっちの方が魅力的です。
まぁ、こっちでも使い道はないんですけどね(オイ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

12:55  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.21 (Sun)

東京駅100周年記念Suica動乱

すごい人数ですね、さすがに驚きました。
2014122102.jpg
これは私でも欲しいです。
でもそれ以上に
2014122101.jpg
特に右側、こんなセンスが欲しいです。

ところで徹夜で並びましたって言っている人いませんでした?
公式では徹夜禁止だったのでは??



2014122103.jpg
地元名古屋の交通系ICカードmanaca200万枚突破キャンペーン。
定期券区間内は対象外なので、おそらく応募資格はないでしょう。
しかし、合計200名って少なくない?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:38  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

自分への御褒美2014

先日、後輩との忘年会。
働く職場が変わっても、誘ってくれるありがたいメンツです。

開始時間まで時間あったので、近くの書店で時間潰し。
そこで発見したのが
1020.jpg

  ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official fan book

これって品薄やらシリアルコード不具合で話題になった品ですよね。

今年後半からはまっているスクフェス。
スクフェスの攻略要素満載のファンブックということでちょっと気になってました。
(密林や楽天、メイトで売っていなかったので見送り)

この書店、とある方法で購入すると後日3%キャッシュバックされます。
ということで購入決定!
ただ、結構大きくて重いので後日購入することに。
その時まで残っているか?





残っていた!
CIMG0581_convert_20141220211001.jpg

ちなみにまだ未開封です。
ファンブックを購入するとイラストブックも欲しくなる…



買っちゃおうか?





★現在のスクフェス課金状態★
official fan book
School idol diary ~μ’sの夏休み~
BD1巻 UR穂乃果〔オクで落札〕


スクフェスに直課金していないから無課金兵を名乗ってでいいよね?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:22  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

名古屋市営地下鉄がラブライブ化するのはいつ?

2014122005.jpg
by山手線


ところで名古屋は?
名鉄やJRはだめだよ。
地下鉄でぜひお願いします。

出勤時ににやにやしたいです(ぉ
乗車する際、毎回えりちにウィンクされたい。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:24  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

一日最大三個のラブカストーン

8267cf0678c2b8833e49c0aae2604160.png
  全世界ユーザー数1000万人突破記念
    →特別ログインボーナス配布(ラブカストーンや勧誘チケット)

2014122004.jpg
  クリスマスプレゼント大作戦
    →特別ログインボーナス配布(ラブカストーン・UR西木野真姫)


通常のログインボーナスを合わせてラブカストーンを一日最大三個ゲットできます。
毎日ログインしていれば12月16日が該当日でした。
おかげで200個まで後一歩です。


そうそう先日、ランクアップまで後一曲というところで誤って石を使用(涙
愕然としました…
なんというミスを犯してしまったのか。

どうせすぐにランクアップしてLPが全回復するのでEXに初挑戦しました。
なんとか、ぎりぎりでクリアできました。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:27  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

スクフェス新イベント 第一回メドレーフェスティバル

2014122001.jpg

すでに次のイベントが開催してますが、とりま結果報告ですw


   スクフェス新イベント
      メドレーフェスティバル
          開催期間:2014年12月5日(金)~12月15日(月)


メモするのを忘れた(オイ
記事を先送りしていたら、次のイベが始まりメドフェスの結果が見れないwww


…覚えている範囲で記事にします。



どのように進めるのが効率いいか分からず手探り状態でした。
基本は以下のとおり。
   ハードで三曲プレイ
   アレンジは毎回イベントptアップ   

以前に比べ、ハードもクリア自体はできる様になり成長が伺えますw
(フルコンは…)
ですので体力回復は使わず。
Gに余裕があれば経験地アップと報酬確率アップをつけたかったです。


個人的ボーダーはここ数回のイベントにて確立してきました。
●イベントランキング報酬:225000位以内
   N:高天原 勧誘チケット:1枚 ラブカストーン:2個

勧誘チケットの有る無しの差は大きいので、ここは毎回狙いたい。

●累計ポイント報酬:25000pt
   SR西木野真姫<サンタ編>
2014122002.jpg

SRは絶対ボーダーです(キリ



25000G獲得していたので、累計ptは30000pt少々。
無事西木野真姫<サンタ編>はゲット。
無課金兵な私でも、一枚取りはサボらなければ可能となりました(えへん

順位は202000位とぎりぎり勧誘チケットゲット。
残念ながらSRは引けませんでしたけどね。


と、まあ個人的ボーダーは無事クリアできたので良しとしますか。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

18:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

デートでならパリ一択 ←大本命でしょう

2014121801.jpg

さて、今回は旅ガール決定戦とのこと。
2014121802.jpg
ぱっと選んだのが穂乃果・ちゅんちゅん・真姫・かよちんの四人。
四人から絞った結果、残ったのは穂乃果とかよちん。
そして、今地元は結構雪が降っているので、暖かいとこに行きたい。
ってことで、

  穂乃果と一緒に常夏のハワイに決定!

水着が見たいからじゃないよ?(遠い目





えりち?、結婚の報告でなら(マテ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.17 (Wed)

賛同を得れない宝くじの買い方

年末の宝くじといえばコレですね。
2014121701.jpg

  年末ジャンボ&ジャンボミニ

そして、本日大安だったんですね。
宝くじ売り場の前を通ったときに気づきました。

ですので購入しました。


  安定の各1枚購入www


先日職場でこの購入方法を話したところ、

   (゚Д゚)ハァ ?

と皆から言われました。


購入しないと当選確率は0%だから購入はする。
だが、10枚購入と1枚購入の当選確率は10倍違うとはいえ、実数に大差はないでしょ?

だったら1枚購入が賢いと思うんだけどねぇ。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:55  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.16 (Tue)

だが、何者なんだ?

CIMG0571_convert_20141215232957.jpg

   涼し宮ハルヒの驚愕(後) 著/谷川流 絵/いとうのいぢ


えっと、これってハルヒシリーズの最終巻?
あとがきの終わり方を見るとそう解釈できるし、実際どうなんですか??





…本編の感想?

αはα、βはβのみで読まないと分かりにくいね。
あっ、だから同時発売なのか。


まぁ、読み直す予定は今のところありませんが(ぇ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:11  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.15 (Mon)

粗品物語2014冬

定期預金の更新がある限り続く予定のこのシリーズw


先日、昨年取り組んだ一年ものの定期をとある理由により解約。
ところが、よく考えたら解約する必要がないことに気づく(オイ

改めて同額にて手続き ←バカ

CIMG0586_convert_20141215232159.jpg

一年前とまったく同じ粗品だったw
実はサランラップが欲しかったので、ちょっと落胆(ぉ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:28  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.15 (Mon)

残念な悪癖を改めないと、いずれ腐るぞ

CIMG0564_convert_20141215205702.jpg

   織田信奈の野望 全国版⑪ 著/春日みかげ 絵/みやま零


  というか女の最大の魅力は太ももですですよ
    胸ばかりに目が行くなんて、殿方として五点です

  頭の中では私にあんなことやこんなことしたいという
    男の子らしい想いが駆け巡っているはずです

オイマテ。
自分でそんなこと言うなwww

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:00  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.10 (Wed)

配当金・株主優待物語2014年12月④

  配当金

●3088 マツモトキヨシHLDGS
●2131 アコーディア・ゴルフ
●3646 駅探
●6750 エレコム
●3640 電算
●2924 イフジ産業
●2681 ゲオホールディングス


  株主優待

●3088 マツモトキヨシHLDGS
  →商品券2,000円

●4333 東邦システムサイエンス
  →Quoカード1,000円

●6750 エレコム
  →Quoカード1,000円

●2131 アコーディア・ゴルフ
  →優待券

●2681 ゲオホールディングス
  →レンタル商品 全品半額

●2924 イフジ産業
  →たまごギフト券

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:42  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.09 (Tue)

配当金・株主優待物語2014年12月③

  配当金

●3023 ラサ商事
●6143 ソデイツク
●5909 コロナ
●8306 三菱UFJフィナンシャルG
●5020 JXホールディングス
●4951 エステー
●7838 共立印刷
●8593 三菱UFJリース
●8411 みずほフィナンシャルG


  株主優待

●5909 コロナ
  →Quoカード1,000円

●3712 情報企画
  →図書カード500円

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:01  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.08 (Mon)

配当金・株主優待物語2014年12月②

  配当金

●8031 三井物産
●4680 ラウンドワン
●3205 ダイドーリミテツド
●8001 伊藤忠
●7615 京都きもの友禅

  株主優待

●4680 ラウンドワン
  →クラブカード引換券&500円割引券×4枚&健康ボウリング教室優待券

使用予定がないので、今回も売却予定。
売れるといいな。


●7456 松田産業
  →オリジナルカレンダー到着

初取得ですが、家族に好評です。
毎年、取引業者からのカレンダーを使用してましたが、今年は入手する必要なしです。
株自体売却済みなので、買い戻さないと来年送られてこない…


●7615 京都きもの友禅
  →買物優待券

使用予定ありませんね。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:54  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.02 (Tue)

配当金・株主優待物語2014年12月①

  配当金

●6249 ゲームカード・ジョイコHD
●6460 セガサミーホールディングス
●7731 ニコン
●3034 クオール
●4568 第一三共
●8698 マネックスG
●8053 住友商事


  株主優待

●8005 スクロール
  →株主優待券500points

ほしいものが見当たらない…
【訂正】
おぼろづきというお米を購入。
カタログの裏表紙に掲載されてました。
前回もお米を購入しましたが、この銘柄だったか覚えてないデス(オイ


●3167 TOKAIホールディングス
  →(A)婚礼10%割引券1枚&食事20%割引券12枚
   (B)アクア商品 or クオカード or 食事券 or TLCポイント

(A)は前回同様使用機会はなさそうです。
(B)については天然水500ml×12本になりました。
前回の天然水は12本とも未開封ですwww

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:34  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.01 (Mon)

配当金・株主優待物語2014年11月⑤

  配当金

●6345 アイチコーポレーション
●6676 メルコホールディングス
●7201 日産自動車
●7513 コジマ
●3048 ビックカメラ
●2735 ワッツ
●8005 スクロール
●7480 スズデン
●6448 ブラザー工業
●3167 TOKAIホールディングス

以外と11月末に配当金の入金が多く、株主優待と別記事になりました。
一部は12月銘柄ですが、入金は嬉しいですね。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:30  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |