2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.31 (Fri)

配当金・株主優待物語2014年10月②

  配当金

●2778 パレモ


  株主優待

●6070 キャリアリンク
  →Quoカード1,000円


10月は①で終了と思っていたので、ちょっと得した気分です。
一年で考えれば一緒なんですがね。

相変わらず、Quoカードはマツキヨで蒟蒻ゼリーしか購入してません。
新発売の温州みかん味が意外と好評な我が家です。
私も食べるようになりました。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:20  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

凛と一夜の間違い。 中間報告

2014102205.png
  マカロンイベント凛と一夜の間違い。

残り二日をきりましたので、ここ数日の軌跡を。


前回の幼なじみの二人。とは違い、課題曲はノーマルでクリアできました。
その甲斐あって、順位も一時は120000位。

  45001~108000位のR山内奈々子+勧誘チケット狙えるんじゃね?


4倍楽曲登場後、一気に順位が200000位に下がり、現在228000位。

  勧誘チケットすらゲットできないんじゃね?


なんとしても勧誘チケットを入手できるようがんばりたいです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:56  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

ちょっと風変わりね

CIMG0538_convert_20141026201713.jpg

  涼し宮ハルヒの分裂 著/谷川流 絵/いとうのいぢ


久しぶりにハルヒシリーズを借りたが、前巻までのあらすじ覚えていない…
最後に読んだのは何時でしょう?


  劣情って何?片腹痛いわ
    いい?制服だって体操着だって催すヤツはどうしたって催すのよ
      あたしたちに素っ裸で授業を受けさせる気?

人はそれを性癖という。
間違っちゃいないが、チャイナドレスを正当化させる屁理屈だよな。
しかし女子高生が劣情を催すなんて言うか?


  お兄さんいますかーって キョンくんならいますよーって

何かがおかしいw


さて、読み終えたらさらに頭の中がごちゃごちゃになった。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:53  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

初動下がった原因の一人がココに

CIMG0537_convert_20141026190517.jpg

  水樹奈々 30thシングル「禁断のレジスタンス」
      2014年10月15日発売

奈々さんカテゴリー、実に二ヶ月ぶりの使用(汗
禁断のレジスタンスに関しては、まったく触れずしまいとなってます。
各店舗の特典?今回一切見ていません(オイ

だってね、画像を見てください。


  レンタルだもん(ぇ


今回、特に封入特典がなかったからこうなってしまった…
なんだかんだで特典商法に踊らされているのかな?
店舗に出向く暇が無いのも理由ですが。
尼?シングルだとそこまでの割安感を感じない(コラ


もういいです。
来年のNANA MIZUKI LIVE THEATER 2015–ACOUSTIC- 物販で購入します。


ん?ってことは来年1月発売の31stシングルも取りあえずレンタル??





…そ う い え ば


   LIVE THEATER 2015–ACOUSTIC-申し込んでいない

そもそも封筒未開封www

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:27  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

配当金・株主優待物語2014年10月①

  配当金

●8267 イオン
●6387 サムコ


  株主優待

●8267 イオン
  →キャッシュバック

イオンから初のキャッシュバックを受けました。
返金開始前に店舗に出向いたのはご愛嬌ということで(アホ
1000円少々還元、自身では一切利用してませんがw

あと色々同封されてました。
懇親会、日程的に無理かな?それ以前に当選しないでしょうね。
優待パスポートも使用機会あるかな?

しかし、何はともあれ株価何とかして欲しいものです。
イオンをはじめ、この10月は散々です(泣

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:02  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

エロゲーは男にとって秘境に近いんだぞ!?

CIMG0533_convert_20141022110747.jpg

   ハイスクールD×D⑯ 著/石踏一榮 絵/みやま零


  堕天使シスターズ~信仰と肉欲の狭間で~

ピンポイントエロゲーキター!www

  …何かが間違っているように思えてならない!
  女子高生が『エロゲ』を間に挟んで子作りがどうこうって、それでいいのか!?

いいんじゃーない?(棒


  ところで知っているか?
   『エロゲ』は本来全裸でやらなければならないそうだ

そんなのあたりま(ry ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  様式美、形から入ることこそ、日本の美徳とされているからね

ソコは否定しないが、エロゲ全裸プレイは間違っている。
けしからん、私と代わりなさい(マテ


  レイヴェルが目にしたのは、裸で抱き合う男女四名が、エロゲーをいている姿

修羅場キターと思ったら

  で、出遅れましたわ!

…えっ、そっち!?
今回このシーンの挿絵が見たかったな。



はい、本編の感想はありませんよ(ぇ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:36  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

2014年10月マカロンイベント開催

2014102205.png
  マカロンイベント凛と一夜の間違い。
     開催期間 10/20 16:00~10/31 15:00

スクフェスを始めて二度目のマカロンイベントが始まりました。
イベント楽曲は恋のシグナル Rin rin rin![スマイル]

  スマイルか…、μ'sメンバーでユニットそろっていないんですよね

ってことで、二度目の11連ガチャ実行!
初URは引けるか??





  (´・ω・`)ショボーン

SR一枚だけでした…が、
2014102206.jpg

  かしこいかわいいエリーチカ キター!

花陽も1枚出て、メンバー全員そろいました。
そしてRが5枚被ったので即覚醒。

今回のガチャでクールに続いてスマイルもμ'sメンバーでユニットが組めました。
が、ピュアは7枚、Rことりを覚醒させないほうがよかったかな?
枚数を確認するの忘れて覚醒してしまった…



そろそろURが出て欲しいなぁ。
もう一回11連ガチャが出来るが…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:03  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

かしこい可愛いえりーちかのバースデイ

一日遅れとなりましたが

  えりち誕生日おめでとー (*'∇')/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\('∇'*)

もちろん10/21が誕生日なんて知りませんでした(マテ
スクフェスにログインしたところ
2014102202.jpg
ラブカストーン5個プレゼントされましたw
逆じゃね?
ということは他のメンバーの誕生日にも石が貰えるのでしょうか?

  01月17日 小泉花陽
  03月15日 園田海未
  04月19日 西木野真姫
  06月09日 東條希
  07月22日 矢澤 にこ
  08月03日 高坂穂乃果
  09月12日 南ことり
  10月21日 絢瀬 絵里
  11月01日 星空凛 
2014102201.jpg
2014102203.png



つぶやきビッグデータワロタ。
2014102204.jpg
『えり』『誕生日』『ハラショー』がトップ3www
以前のにこやことりといい、ラブライブ強し。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:52  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.19 (Sun)

でかい 重い 高い

CIMG0532_convert_20141019224732.jpg

   魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's
                 オフィシャルコンプリートブック

以前、無印なのはの原画集を借りたのを思い出して検索したところ
2014101901.jpg
七件ヒットwww

でかいので持って帰るのが大変。
そしてかばんに入らないので視線がwww


これ、イラストだけでもいいので電子書籍で販売して欲しい。
サイズが大きくて保管場所に困るから購入見送りなんですよね。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:52  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

第13回スコアマッチ結果

2014100501.jpg
380000位と前回のマカロンイベントと比べて20000も順位が下がりました…
最低ラインの報酬(N桐原優香+ラブカストーン4個)を入手。
ユニットに偏りがあると、フルコンだしても駄目ですね。


これも順位が下がった理由かな(ぇ
2014101701.png
二ヶ月で100万人増加w
まぁ、私もその一人ですが。


で、500万人突破記念でキャンペーン開催!
①特別ログインボーナスとしてラブカストーンをプレゼント
→10月16日(木)より7日間、毎日1個、計7個プレゼント

無課金兵にとって嬉しいラブカストーンプレゼント。
なのに、



   なぜ初日からログインし忘れた~~っつ!?

疲れていたんです、寒かったんです、手元にiPadが無かったんです。
布団にもぐりこんで、iPadが戻ってくるのを待っていたら寝てしまった…
ちゃんと16日中には戻ってきていて、一度は起こされたというのに。


②投票イベント「クリスマスプレゼント大作戦」開催!
→1位になったメンバーがURカード化
    投票期間:10月15日(水)~10月31日(金)
    結果発表:11月15日(土)
  後日お知らせするキャンペーン期間中にログインボーナスとして配布予定

おおっ!URがログインボーナスとなっ!!
被り無しでのイメージは

  アクセサリー:絵里
  花束:海未
  ぬいぐるみ:穂乃果
  マフラー:ことり
  レストランディナー:真姫

こんな感じかな?
さてどの組み合わせで応募しよう? ←フトジハナンダ?


③「ユメノトビラ」の衣装の新規Rカード9枚追加

衣装より先ずはユニットを充実させたい(ぉ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:25  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

残り13時間でどのくらい変動する?

2014100501.jpg
スクフェス初参加のスコアマッチ。
本日10/15 15:00で終了となります。

現在、累計pt15500で375000位。
405000位の累計ptが13500なので差が2000ptあります。
今日は平日なので大きな順位の変動は無いことを祈ります。

  N桐原優香+ラブカストーン4個

コレが今回の報酬かな?
勧誘チケット欲しかったが、入手するにはあと倍のptが必要とは…

今更ですが、無課金ではコレが精一杯か?
だが、課金はせぬっ! ←イツマデモツ?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.12 (Sun)

コンビニコーヒー@ふぁみま

自分からはコーヒーは飲まないじゅがです。

飲めないわけではありません、進んで飲まないだけです。
朝食時や休憩時に出されれば飲みます。
そして飲むときはブラックです。

そんな私なので、今流行のコンビニコーヒーは飲んだことがありません。
そもそもコンビニで飲料を購入するのは、ライブ遠征時の水orお茶購入時のみ。


先日のラブライブベストアルバムをレンタルした際に無料券を貰いました。
キャンペーンに申し込んだ結果、当選して無料券を入手。
両方ともファミマのコーヒー券でした。
2014101201.jpg
一枚は家族にあげて、残り一枚を自分用に。
バス待ち時間を利用して引き換えてきました。

夜遅かったのでブレンドを選択したが、熱くて飲めないw
ちびちび飲んでいたらバスが来る始末。


  味?やっぱり違いはわかりませんwww


家族は美味しかったっていっていた。




スクフェスの順位がやばい…
このままだと報酬が…
世間は三連休、私は三連勤(泣
更に順位が下がる…


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.08 (Wed)

塵も積もれば何とやら

2014100802.jpg
ラブライバーの方なら、この画像だけでお察しのことかとw



スコアマッチのでの余りの得点の低さに辟易。
そこでSchool idol diary 〜μ’sの夏休み〜の購入を検討。
コレを購入すればにこまきSRをゲットできる。
手持ちのSRはピュアにこのみなのでバランスも取れます。

アマゾン・楽天ともに在庫確認できず…
帰宅途中の書店、見当たらず…


  …マジで完売??


メイトやゲマ、とらなら在庫はあると思います。
だけど、これ一冊の為だけに交通費を払うのは気が引けます。


運動がてら、ちょっと足を伸ばして別の書店へ。
CIMG0531_convert_20141008213834.jpg

  ハッケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!


ということで買っちゃったw

広義で課金ですね。
CDレンタルも広義で課金。
こう見ると、スクフェス始めてからラブライブ関係にお金を投下してます。
まぁ、微々たるものですが。

といってずるずる投下しないように自制しなければ…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:47  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.08 (Wed)

レア初覚醒

スマイルエリチを覚醒させました。
2014100801.jpg
こ、これはエロイ…
μ'sカードが一枚減りましたが、この画像見たらそんなことはどうでもいいw


スマイルとピュアは未だμ'sメンバーで構成できません(泣
もう一回11連ガチャしないといかんな。


スコアマッチ、ノーマルで地道に取り組んでます。
大概2位or3位です。
順位も400000位と振るいません。

after school NAVIGATORSが苦手ですね。
フルコンできない&ピュアユニット弱すぎ。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

02:42  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.06 (Mon)

猫グッジョオオオオオオオブ!

CIMG0529_convert_20141005192610.jpg

   おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!⑨
                    著/村上凛 絵/あなぽん


  きちんと使って頂けました?

オイ、エロ同人作家♀、何て事を聞いているんだw
自分も登場しているんだろwww

こんな時、どんな返事が正解なんでしょう? ←そんな機会は無いッ(キリ

このセリフがインパクト強すぎて他に書くことが思いつかないw


  笑顔でいて欲しいから、でしょうかね

もう、ムラサキさんマジ天使!
とても上のセリフを言う人と同一人物と思えないw


次で最終巻らしいですが、あれ?何か色々残ってるが終えれるのかな?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:47  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

一名足りない…

ことりちゃん、お待たせしました。
一般生勧誘で

  ホノカチャン キター!

これでRではありますが二年生はそろった。
あとはにこりんぱなの三名。


勢いで11連ガチャに初挑戦!(無課金ですよ)
URは出たか?SRは二枚以上出たか?



残念ながらURは引けず、SRも一枚…。
初SRは
2014100502.jpg
にこのフルーツパーラー。

これ以外もにこのRが数枚。
そして凛も一枚。



ということは未だ引けていないのは…

  白米の神様wことかよちん


これは今回のスコアマッチで取りに行けということか?



  (ヾノ・∀・`)ムリムリ





2014100501.jpg
まもなく開催です。
R補強が出来ている分、前回のイベントよりは上位が狙える?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

15:33  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

μ's Best Albumの取り扱いが無しの為

地元のレンタルショップにてコレをレンタル。
CIMG0525_convert_20141005141920.jpg

  ラブライブ! Solo Live! from μ's 絢瀬絵里/アイス・ブルーの瞬間

キャラソンだと思っていたら違っていた。

 01. もぎゅっと"love"で接近中!(ELI Mix)
 02. 愛してるばんざーい!(ELI Mix)
 03. soldier game(ELI Mix)
 04. Wonderful Rush(ELI Mix)
 05. Oh,Love&Peace!(ELI Mix)
 06. 僕らは今のなかで(ELI Mix)
 07. WILD STARS(ELI Mix)
 08. きっと青春が聞こえる(ELI Mix)
 09. 輝夜の城で踊りたい(ELI Mix)
 10. Wonder zone(ELI Mix)
 11. No brand girls(ELI Mix)
 12. START:DASH!!(ELI Mix)

12曲も収録されていれば十分です。
さすがに全キャラレンタルする気は無かったのでエリチを。


Solo Live! collection Memorial BOX Ⅱって9キャラ分がセットになったCD?
真のラブライバーはもちろんコレを購入しているんでしょうね。


ベストアルバムは取扱店から半額クーポンが届いたら考えよう。





…と思っていたら翌日にクーポンが届いたw
んで早速レンタルしてきました(ぉ
CIMG0526_convert_20141005142907.jpg
片道30分、二往復なので2時間www
ガソリン代をケチって自転車で、途中雨に降られる始末(汗


気がつけばラブライブ関係の曲も大分揃ってきました。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

14:36  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

SRが1000円弱で入手

20141001.jpg
スクフェス情報収集していたらこんなんのみっけたw


  コトリチャンwww


さて、余談は以上で。


今現在有効なシリアルコードを探していたら

  CD:【初回版】それは僕たちの奇跡/μ's
         2,000円+税 覚醒済みR:3枚
  BOOK:official fan book
         1,800円+税 UR1枚【真姫】
  BOOK:official illustration book
         2,000円+税 UR1枚【絵里】
  BOOK:School idol diary 〜μ’sの夏休み〜
         780円+税 覚醒済みSR2枚【にこ】【真姫】

こんな感じでしょうか?
4,000円少々でURが2枚手に入る、しかも一枚はエリチカ。
(売り切れっぽいが…)
せめてSchool idol diaryだけでも購入しようかな?





これある意味課金と変わらなくない??





  BD?なにそれ美味しいの???

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

13:18  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

実りの秋 かよちんの秋

第13回スコアマッチの開催期間
  2014年10月5日16時~10月15日15時
2014100501.jpg

スクフェスを始めて初めてのスコアマッチです。
本日のメンテナンス終了後からの開始。

今回は対戦ということで、歴戦の猛者との勝負?
勝てる気がしませんわ…

前回が約300000位なので
  108001~225000位 勧誘チケット:1枚+ラブカストーン:2個
  225001~405000位 ラブカストーン:4個
あたりを狙っていきたいと思います。


おにぎりを持っているかよちん、いいですね。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

11:24  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.01 (Wed)

エアコン使用回数 2014年版

10月に入ったので、自室の扇風機を片付けました。
羽を掃除しようと思いカバーをはずそうとしたところ、フック?が割れましたw

これまで数回トライしても一度も外せず。
これって外せないのでしょうか?

フックが割れてもしっかり固定されているので来年も問題なく使えそうですw



タイトルの件、なんと二回!
7月の試運転時と9月に一回の計二回w
9月の時も暑いからではなく、一度は稼動させようとの思惑で。

…これ、自室にエアコン要らないかも?



家族共有部のエアコンは別です。
もっとも自分から一度もスイッチは入れてませんが。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:13  |  ハウスメンテナンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.01 (Wed)

【スクフェス】幼なじみの2人 結果報告

2014093001.jpg

じゅがのスクフェス初イベントの結果はいかに?


  320000台位


あれから20000も順位が下がりましたwww
皆さん、平日の昼間に何をやっているんでしょう?

上位陣はとんでもないスコアですね。
獲得ptなんて私100人分以上ですから。
(私がへたっぴなのは置いといて(マテ)


報酬としてラブカストーン3個ゲット。
これでラブカ100個溜まりました!

  11連ガチャが2回やれる!!

ふっふっふ。
これでR以上が22枚確約です。
無課金兵にとってはまずはRで戦力を整えないと話になりません。


今現在のR戦力

  スマイル:エリチカ
  ピュア:のんたん
  クール:エリチカ・のんたん・ちゅんちゅん・うみ・真姫×2

クールに戦力偏りすぎw





  (# ・8・) < ハヤクホノカチャンヒイテクダサイ

  <(_ _)><(_ _)><(_ _)> ゴメンナイサイ



でも、まだガチャりません(ぇ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:22  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |