2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.29 (Tue)

鰻哀憐歌

私は鰻が大好物。

そして、本日は土用の丑の日。


そこから導かれる答えはたった一つ!







のはず…なんだけどなぁ



残念ながら食せておりません (´・ω・`)




数年前なら夏場だけで数回は食べていた鰻。
あの頃に戻って欲しいものです。



一応、今夏一度は口にしてますけどね。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:51  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.27 (Sun)

配当金・株主優待物語2014年07月③

  株主優待

●3205 ダイドーリミテツド
  →折りたたみ傘

UV加工なるタグがついているから日傘、なんでしょうか?
日傘と雨傘を見分けれないじゅがです。
猛暑が続いているので日傘として使用してます。


家族がw



盗られました (´・ω・`)

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:55  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.27 (Sun)

iPad Air購入してきました

数日前に某家電量販店へ購入しに出向くも、持っていたクーポンが

  ①3,000円引クーポン
    →アップル製品対象外

  ②3,000ポイント加算クーポン
    →アップル製品対象も試用期間前

であり、②のクーポンを利用する為に購入日をずらすことに。
予定では今日引き取りに行く予定でした。
が、先日思いも寄らぬ形で早く帰宅できた日があったので引き取りにいってきました。

  初あいぱっどえあー!

そして

  Wi-Fi の設定方法が分からんwww ←無知


DSの時はルーターの近くに本体を近づけてボタンを押せば完了だったはず。
そのボタンがiPadには見当たらない…(そもそも無いハズ)

SSIDも複数表示され、どれを選んでいいのか分からない…


    ヽ(`ω´)ノ


悪戦苦闘の末、とりあえず接続に成功。
選択したものが正解かどうかは分かりませんが(ぉ


あとケースを購入しないと。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:16  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.21 (Mon)

男って、ほんとバカ

CIMG0473_convert_20140720150519.jpg

   ロウきゅーぶ!⑭ 著/蒼山サグ 絵/てぃんくる


  『ブルマぬがしサイクロン』のじゅもんを覚えた!

なんてすばらs呪文だ(マテ


  すごく、揺れていた

なにが?(スットボケ


  というわけで、女バスの合宿にいくことになったんだけど…
  断じてゆるさん 実の兄以上に仲良くなってんじゃねぇすり潰すぞ!

  葵さん、俺はどうすべきでしょう…
  知らないわよバカ
    (三角定規をひっくり返したような形の双眸から冷め切った視線)

葵サンwww


本編一区切りついた後の短編集。
最終巻とは記載がないので、まだ続くのでしょうか?
葵サンが不憫でしょうがないので、最後には幸せになって欲しいデス。



さてさて、今更で誰も覚えてはいないとは思いますが以前ネットで購入したのはコレです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:02  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

名古屋店以外での購入となりそう

7月26日発売予定の

  魔法少女リリカルなのはViVid ⑫ 著/藤間拓哉

今回も特典で描きおろし掛けかえカバーがあります。


●アニメイト 真夏の水浴びver.
2014072001.jpg

●ゲーマーズ 夏先取り!お揃い水着ver.
2014072002.jpg

●とらのあな アスリート達の休息ver.
2014072003.jpg

●メロンブックス メロン祭りver.
2014072004.jpg


肌色率ならとらですね。
肌色率&絵柄ならゲマに軍配。
見られても恥ずかしくないのはメイトか。

当面昼間に名古屋及び大須に出向く用事がありません。
調べたところ、横浜にはメイト、ゲマともにありますね。
LIVE FLIGHT横浜公演遠征の際に横浜店での購入となりそうです。

ってか、ココ無印のLIVE GRACEの時に一度訪れてますね。
あれから早三年半経つのか…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:20  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

iPad Air購入に向けて

遡ること約半年前の12月下旬。
じゅが家では年賀状の準備をしておりました。



  住所録ソフトが入っているノートパソコンが急遽御臨終しました(泣



取りかかった直後の出来事で、一枚も印刷してません。
阿鼻叫喚は押して知るべし、デス…


その後、特に代替機を購入検討することもなく月日は流れ・・・


  調べ物するのにスマホだど、画面が小さく不便だっ!

という家族のわがままにより、タブレットの購入を検討し始める。

  要望① 調べ物をしたい
  要望② 画面は大きいほうがいい
  要望③ ゲーム(特に四川w)がやりたい

…こんな要望なら、どこのメーカーを購入しても関係ないですね。
なのに、なぜか

  iPadは譲れないらしい(ぇ

知人がiPadを購入しているから私もアレがいいと譲りません。
iPadは高いんですよ、値引きやらポイント付与は無いですから。


ということでiPad Air Wi-Fi 16GBモデルを購入することに相成りました。
そして資金は私持ちですわw

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

帰ったらこれを議題に女子全員で緊急会議だ!

CIMG0470_convert_20140715185414.jpg

   ハイスクールD×D⑮ 著/石踏一榮 絵/みやま零


  さすがに高校三年生での魔法少女はなかなか無理があるらしく、(ry

StrikerSのなのはs (゚∀゚)=○)Д゚) グハッ━━━━━!!!

  『女子高生が無理して魔法少女の格好をして、恥辱に耐えている』
   って状態を見られただけで数年は戦えるんだ

えっ、数年しか戦えないの?(コラ


  レイヴェルは泳がないのか、水着の上にTシャツを着てしまっている
CIMG0472_convert_20140715185505.jpg
透けているのは下着じゃないのか~っ!(血涙 ←阿呆


  少しは『元教会関係者との子作り』みたいなゲームもやったらどうなんだ!

なんだ、そのピンポイントでしか需要のなさそうなタイトルは。
そんなタイトルのエロゲ、もし存在したら即プレイです(マテ
登場人物は当然この三名で是非商品化を(マテマテ
私ならゼノヴィア→イリナ→アーシアの順で攻略かな(マテマテマテ



しっかし、今回は(も)えっちい挿絵が少ないですねぇ。
ゼノヴィアが一話の中で三回もイラストで登場したのはびっくりです。
一枚ぐらいえっちいイラストが欲しかったなぁ(ぉ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:24  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

横浜への空の旅 準備編①

来月に開催が迫った

  NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 横浜公演

交通手段の手配が完了しました。
今回は公演当日の朝出発という久々の強行スケジュールです。
LOVE ♥ LIVE Mary Rose以来でしょうか?


楽天トラベルにて1,000円割引クーポンを配布していたのでお得でした。
しかし、このクーポンは一人1枚限定の為片道分しか使用できず。

そこで色々探したところ
  A社直販 4,500円
  楽天経由でのA社 4,600円  ←仲介の為割高なのは分かる
  金券ショップでのA社の回数券 4,500円 ←意味分からん

金券ショップで購入するメリットが一切ない。
直販と値段が一緒って???


結局楽天トラベル経由にて予約。
300円割引クーポン及び楽天SPを利用。
1,000円割引使用後なので300円がしょぼく感じます(コラ


キンブレの連続点灯時間に差がありすぎて参考になりません。
三重公演2days後なので、電池は取り替えたほうが無難なんでしょうか?
特に付属の電池はテスト用の乾電池だし。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:17  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

相棒、反撃の準備に入ろうか

CIMG0468_convert_20140714113113.jpg

   ハイスクールD×D⑫ 著/石踏一榮 絵/みやま零


雄度が高いので感想も少ないです(マテ


  子供から声援すらもらえない者が英雄を名乗るな…ッ!

悪魔にこんなセリフいわれても(汗


  私は破壊力だけに費やす!

さすがパワーバカだw

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:00  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

配当金・株主優待物語2014年07月②

  株主優待

●3050 DCMホールディングス
  →DCMブランド商品詰合わせ

2月銘柄DCMの株主優待である商品詰合わせが届きました。
日用品が多数あり、重宝します。
ただ、4951 エステーと消臭剤が被ってますがw


使用予定のなかった株主優待
●8848 レオパレス21
●2656 ベクター
●4680 ラウンドワン
ですが、すべて売却できました ヾ(〃^∇^)ノ♪

金額的に
  ベクター>レオパレス21>ラウンドワン
となっており、ベクターが予想以上の値段で売却できたのが嬉しい誤算です。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:56  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

台風の前の蒸し暑さ

蒸し暑いです

蒸し暑いです

蒸し暑いです


大事なことではありませんが、三回言ってみました。
余計蒸し暑く感じて、後悔しています…

台風が接近しているはずなのに、風がありません。
数日経過したら、嫌というほど風が吹くのに。


先日の掃除の際に引っ張り出したアレ。
一週間以上使わずに我慢してましたが、もはや限界です。
本日スイッチを入れました。
一度スイッチを入れると、もう歯止めが利かないでしょう。

でもいいのです。


  扇風機だから


風のない夜には重宝します。



エアコンはいつまで我慢できるかな?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:46  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

億万長者を夢見て

2014年7月7日

この日に願をかけて購入しました。

  サマージャンボ宝くじ 1枚

  サマージャンボミニ6000万 1枚

計2枚www


買い増し?多分しませんね。

男は度胸の一枚購入 ←何か違う

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:57  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.05 (Sat)

もう!せ、せっかく朝早く起きて…

CIMG0463_convert_20140701174225.jpg

   ハイスクールD×D⑬ 著/石踏一榮 絵/みやま零


何とか手に入った13巻。
レイヴェル株がさらに上昇する短編集でした。

  …けっこうおっぱいがあるというか、これはなかなか…!

   鼻から血を流しながら、ぷるんとしてる乳をガン見
   それに気づいたレイヴェルは胸元を隠しながら、顔を真っ赤にした!

  エッチィィィィッ!

すばらしい挿絵をありがとうございます。
CIMG0464_convert_20140701174639.jpg
二人に比べると小ぶりですが(マテ
欲を言えばカラーでお願いします。
だって、今回のカラーイラストが

 表)木場 ※但し性転換光線銃使用後の美少女の姿
    →ナース姿&パンチラwである意味レア?
 裏)ゼノヴィア&イリナ&ミリキャスの日常(エロ要素皆無)

とは、これいかに?


  覗いて何が悪い!温泉に入る女がいるなら、それを覗くのが男だ!

ライザー△ ←死語?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:48  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.04 (Fri)

相互リンク申請ありがとうございます

相互リンクの申請がありました!

  ふぁるかみさん
    ブログ名:囚われのパノラマ日記

私と同じく奈々さんのファンでもありNANA MIZUKI LIVE FLIGHTにも参戦。
更にはなのは好きということで

  お仲間ですw

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:38  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.04 (Fri)

配当金・株主優待物語2014年07月①

  配当金

●7640 トップカルチャー


唯一の4月銘柄から早速配当金を受け取りました。

…はい、今月はコレで終わりです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:00  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

この発表を待っていた

2014070101.jpg

  コンサートライブでの歌唱・パフォーマンスを行えるまでの回復に至った


  ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ



横浜公演の準備を始めなければ。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:05  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

配当金・株主優待物語2014年06月⑪

  配当金

●6143 ソディック
●8306 三菱UFJフィナンシャルG
●6345 アイチコーポレーション
●4275 カーリットホールディングス
●5909 コロナ
●8226 理経
●9896 JKホールディングス
●3023 ラサ商事
●7942 ジェイエスピー
●2307 クロスキャット
●4680 ラウンドワン


  株主優待

●4275 カーリットホールディングス
  →UCギフトカード1,500円

ビックカメラで使用できるので、ビックの優待券と合わせて外付HD購入かな?

●5909 コロナ
  →クオカード1,000円

●9896 JKホールディングス
  →クオカード1,000円

●3023 ラサ商事
  →クオカード500円

●7942 ジェイエスピー
  →クオカード3,000円

クオカード4枚5,500円分とクオカード祭りです ワッショイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノワッショイ

●4680 ラウンドワン
  →クラブカード引換券&500円割引券×4枚&健康ボウリング教室優待券



以上で3月分の配当金は全てのはずです。
明日からは私宛の郵便物が激減します。
寂しいですが、正直なところ集計等疲れました(マテ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:11  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |