2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.30 (Fri)

配当金・株主優待物語2014年05月③ 

  配当金

●6070 キャリアリンク
●2186 ソーバル
●3366 一六堂


以上で2月分の配当金は全てのはずです。


2月:13銘柄
1月:01銘柄 /14銘柄 【配当金実績 無配銘柄除く】


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:30  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.29 (Thu)

配当金・株主優待物語2014年05月②

  配当金

●7427 エコートレーディング
●3050 DCMホールディングス
●2927 AFC-HDアムスライフサイエンス
●6469 放電精密加工研究所


地元ホームセンターカーマを利用するので DCMホールディングス株式を保有してます。
2014年の株主優待は下記DCMブランド商品詰合わせの模様。
2014053101.jpg
発送はもう少し先なので、楽しみに待ちたいです。

同じホームセンターだと、7516 コーナン商事があります。
もう少し株価が下がれが購入したい銘柄ですね。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:51  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

い・ろ・は・す スパークリング当選したよ~♪

先日当選したジョージア缶コーヒーをようやく開封しました。
ブラックだから苦いですねぇ ←当たり前

さて、スプライト、ジョージアと連続当選中ですが、タイトルからもお分かりかと。

  い・ろ・は・す スパークリング当選

三商品に応募して、全当選!
今回はセブンイレブンでの引き換え。
仕事帰りに行ってきました。

  A店舗:該当商品有 だが、ここの店舗では引き換えできないとのこと

  B店舗:該当商品無

バスの時間が迫ってきたので、この日は引き換えを断念。

  C店舗:該当商品無


…さすがにこれ以上他の店舗へ行く気力がなくなりましたわ。
店員に在庫確認をお願いするも、取り扱っていないとのこと。

  えっ!?

他の同等商品でもいいので引き換えできないか質問したところOKでした。
助かりました。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:27  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

長時間収録がある意味ネックに

  NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA
    発売日:2014年5月28日  価格:9,250円+税


そう、今日発売日です。
そして、一度も記事にしていません。


  じゅがめ、とうとう尼一択になったかw

そう思った方、違います。


実は、購入していません(マテ
値段もネックですが、それよりも何よりも

  見る時間が捻出できない…orz


いずれは購入したいとは思っていますが、何時になることやら。
来週購入しているかもしれないし、一年後でも未購入かもしれません。
LIVE FLIGHT公演に備えて、視聴すべきなんでしょうが。


一応特典など。

ゲーマーズ:ディスク収納アルバム&オフィシャルブロマイド2枚セット
   メーカー先着購入特典:B2告知ポスター
2014052801.jpg


とらのあな:B5バインダー
   メーカー先着購入特典:B2告知ポスター
2014052802.jpg


アニメイト:ブロマイド&B3クリアポスター
   メーカー先着購入特典:B2告知ポスター
2014052803.jpg


WonderGOO:リバーシブルA3タペストリー(紙製)&ブロマイド2枚セット
2014052804.jpg


amazon:7,392円(▲2,598円)

楽天:7,492円円(▲2,498円)

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:40  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)

配当金・株主優待物語2014年05月①

  配当金

●3048 ビックカメラ
●9381 エーアイテイー
●8270 ユニーグループ・HD
●7577 パスポート


  株主優待

●3048 ビックカメラ
  →買物優待券2,000円

デジカメがかなり古くなったので買い換えたいな。
調べたら10年前に発売したものだったw
でもPCのバックアップ用外付HDも必要だし ←未だ購入してません…

●8270 ユニーグループ・HD
  →商品券1,000円

これは普通にアピタ・ピアゴでの食品・日用品に消えていくでしょう。
そう、気づかないうちに、ね(ぉ

●7577 パスポート
  →クオカード500円

蒟蒻ゼリー購入原資が届きました!(マテ



二月決算の配当金があと数社入金があるはずで楽しみです。
株主優待はあと一社かな。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:26  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

思いを遂げてすぐに浮気なんて、燃えると思わない?

CIMG0429_convert_20140523021834.jpg

   ハイスクールD×D⑪ 著/石踏一榮 絵/みやま零


  力を集めるための象徴は必要だ

  いつだって英雄が決戦に挑むのは魔王か伝説のドラゴンだ

たしかに。


  ━あの乳に頼ろうじゃないか

歴代の先輩も大概だな(褒め言葉


  …そっか、私、ついに『ビーム』で『バッテリー』なのね

カワイソすぎる。


  あの乳龍帝とスイッチ姫を止めるんだァァァァァ!
    このままじゃ本当に乳のパワーで構成員が全滅するッ!

乳パワーで消滅する死神。
…なんかシュールすぎる。



  この者、動かない




さて、困ったことに12巻と13巻の取り扱いがないときた。
15巻はあるのに、何故?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:28  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

ジョージア当選したよ~♪

缶コーヒーは驕りではない限り購入しません(マテ
だって量が少ないから。
そんな私ですが
2014052302.jpg
応募したら当選しましたw

今回の引き換え場所はローソンです。
自宅から三番目に近いコンビで徒歩圏内です。

自動車税も納付しなければならないので、納税と一緒に行ってきました。



……

  商品がありませんでした orz


この日は納税だけ行って帰宅、後日別店舗にて引換。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

ユニーグループ・ホールディングス 第43回定時株主総会

地元愛知にて5月22日開催。
家族に代理出席を依頼しておりましたが、前日夜に急遽予定が入ったとのこと。
残念ながら平成26年は不参加となりました。
大勢の方が参加されたそうですね。
是非来年は参加してみたいものです。


株主総会自体は過去二度、同一会社で参加経験があります。
親の持株で代理出席でした。
その時にお土産をもらったのが興味を持ち始めたきっかけですw
この会社、現在私も株主なので今年は二人分お土産が頂けそうです(ぉ


ユニーグループ・ホールディングスの株主優待は今回が初めてだったんですね。
今知りました(オイ
2014052301.jpg
アピタ・ピアゴでよく買い物をするので、商品券は嬉しいです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:06  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

…あんな思いは二度と…嫌なんだ…

CIMG0426_convert_20140523000057.jpg

   ハイスクールD×D⑩ 著/石踏一榮 絵/みやま零


  フェニックス家の息女→焼き鳥姫

小猫のセンスワロスw


  今回も胸をつつくのでしょうか?

この記者すばらしいwある意味全視聴者の質問を代弁しているわ。

  つつくとパワーアップするとしたら、吸うとどうなるんですか!?

この記者、煽る煽るw
しかし、冥界は平和だねぇ。


  いまから脱ごうとしているお姉さんを攻撃するなんてこと、俺には無理です!
    脱衣してくれているお姉さんを前にして
      ドレス・ブレイクで全裸って選択もありません!

まったくだ(マテ

  ブラジャー外してから、パンツでしょッッ! ←性癖の細かな違いから勝利

ひでぇ…
相手の女性「僧侶」、完全に脱ぎ損じゃん。



  …初めての彼女だったんだ…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:56  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.17 (Sat)

2014年の年初来高値はいつ訪れるのでしょうか

  ゲオホールディングス
  ラウンドワン
  プラネックスホールディング

と先週今週で酷い目にあってます。
これ、株価回復するかな?
今のところ順当に下がり続けてます。

かなりの含み損になってます。
初の損切りする必要があるかな?


  なんで持株ばっかり下がるのでしょうね (´・ω・`)

昨年の利益確定売却益と、現在の含み益がすべて消し飛んだ計算です…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

11:41  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.17 (Sat)

全ての女性に振られても、私がいますから!

CIMG0421_convert_20140517111216.jpg

   おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!⑧
                    著/村上凛 絵/あなぽん


  ついに十六歳ですね
    あと二年経ったら十八禁解禁ですから、もう少し頑張って下さいね♡

十六歳の誕生日にこんな内容のメールを送るなんて、さすがムラサキさん。
ほんとうに何をもう少し頑張るんでしょう(ぇ

そして誕生日プレゼントとして同人誌を贈る。
まあ、これは同人誌作家だから仕方ないかもしれないが、やはり内容はエロw
しかも

  自分を含めたこの場にいる人間を登場させるなwwwww

そりゃ、他の人には見せられんわ!
発想が斜め上過ぎる。

  ふふ、誤魔化さなくてもいいんですよぉ?
    そんなことぐらいで私は怒りませんからぁ~
      …さ、どこを見ていたんですぅ?

この酔っ払いめ、ご馳走様です(マテ
CIMG0423_convert_20140517111445.jpg

小悪魔↑と天使↓、どちらが好きですか?

CIMG0425_convert_20140517111810.jpg

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

11:19  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.17 (Sat)

女子高生がこういうもの見たときの反応って、こんなんだっけ?

CIMG0418_convert_20140517103352.jpg

   おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!⑤
                    著/村上凛 絵/あなぽん


違うと思うよ?
だが妹よ、見せたお前は女子中学生だろ?

そして既にと○のあなの同人誌売り場に足を踏み入れているとは…


  このエロい原稿は、エロなんかとは無縁そうな、隣にいるおしとやかな
    美女同人作家が描いたものである…という事実が、一層興奮を誘うのだ
  しかも、その美女と密室に二人きりで、美女が描いたエロ原稿の手伝いをする
  なんというご褒美…じゃない!なんという試練だろうか

え、ご褒美でしょ?(マテ

  なぜか少し嬉しそうなニュアンスが混じっているのは気のせいだろうか
  なぜかうっとりと…そう言った
  …あれ?やはり気のせいではない、口元は緩んでいる

そんなムラサキさんの寝言がひどいwww
さすがエロ同人作家。


  何が一番恐ろしいかって、こんなおぞましいもんを
    俺と血の繋がった姉貴がやろうとしてるってことだよ!

激しく同意w


(おまけ)
以前ラノベを購入しようとしたが受注数オーバーという記事を掲載しました。
作品自体はAW⑯と書きましたが、実際の流れは

  オタリア⑤が図書館で取り扱いがない
  ポイント利用して購入しようとするも在庫切れ
  なら新刊AW⑯を注文するも受注数オーバーで強制キャンセル
  別の商品を注文し、無事受取

です。
後日、図書館でオタリア⑤の取り扱いが始まったので在庫切れ感謝です(ぉ

届いたラノベも既読ですが、作品名および記事はもう少し後で。
作品は何だと思いますが?
当たっても何も出ませんから、想像だけしていてください(マテ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

10:51  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.17 (Sat)

スプライト当選したよ~♪

炭酸飲料ってあまり購入しませんが、だからといって嫌いではありません。
ピザとかハンバーガーを食べる時は飲みたくなります。
2014051701.jpg

応募してみた。
14万名当選って結構太っ腹では?(150円/本として2,100万円)

まぁ、順当?に当選メールが届きましたw

一昔前はこういった類の景品は郵送で送られていたんでしょう。
けど、今はコンビニ受取ですか。
この受け取り方法だから広く浅く当選者を出すことが出来るんですね。
14万人全員に郵送していたら送料がががが…
ということで引き換えに行ってきました。

サークルKは自宅から2番目に近いコンビにです。
が、ここ数年入店してませんw
それどころか、サークルK自体利用していない気がする。

おかしいな、愛知発祥のコンビニなのにね。


引き換えしてから気づいたこと。
  ●内容量が470ml(増税の関係?)
  ●必ず店頭に商品があるのを確認してから発券手続きを。との注意書き

…二つ目、確認せずに発券していたわ。
商品があってよかた。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

10:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

もとの場所に帰っていきました

CIMG0339_convert_20140508174432.jpg

   ハイスクールD×D⑨ 著/石踏一榮 絵/みやま零


修学旅行先ということもあり、四名不足での戦闘。
協会トリオもあまり目立たず、

  リアス…スイッチ姫として召還され、ポチッとされたらさよなら
  朱乃…冒頭のサービスシーン、御馳走様です(マテ
  小猫…焼きもちのみ

と、全体に御色気が少なめでした。
朱乃サン、一人勝ちじゃないですかw



スイッチ姫が超(スーパー)スイッチ姫に突入。







  ドラゴン○ールかっ!ゞ( ̄∇ ̄;)

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:27  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

嘘じゃ たばかるなお歯黒 信じられぬ

CIMG0338_convert_20140508171541.jpg

   織田信奈の野望⑩ 著/春日みかげ 絵/みやま零


サービス描写は最初のロリメンバーによる温泉シーンのみで

  フラストレーションが溜まってます(マテ


織田軍包囲網で窮地に追い込まれているので、ほぼ終始暗いストーリーです。
真面目な感想なんぞ、誰得ですよね? ←コラ


関白豊臣秀吉の意図があんな風に改変されるとはびっくりです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:48  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

配当金・株主優待物語2014年04月

  配当金

●3246 コーセーアールイー
●8267 イオン


  株主優待

とはちょっと違いますが

●7427 エコートレーディング
  →ペット王国招待券

会場が京セラドーム大阪なので行けません。
ってことで譲りました、無料で。



ちらほらと株主総会の案内が届きます。
たいていは関東近郊での開催なため出席することが叶いません。

そんな中、届いたのが8270 ユニーグループHD
名古屋ではありませんが、十分出席可能な場所です。

  平日なので出席できませんが(マテ

昨年はお土産があった模様。
ということで、家族に出席要請。

持株で名古屋(愛知)開催の会社は何社あるのかな?
7203 トヨタ自動車は是非とも自分で出席したいと思ってます。



他にもう1社、臨時株主総会召集通知が届きました。
含み損率&額の両部門ぶっちぎり第一位の会社ですw

せめてのお詫びでしょうか?
議決権行使書返送した株主にQUOカードを進呈とのこと。
即投函してきました。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:43  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.01 (Thu)

INNOCENTは現状同一店にて購入中

奈々さんとの握手会の後名古屋へ。
コレを購入してきました。
CIMG0326_convert_20140501222614.jpg

  魔法少女リリカルなのは INNOCENT 3巻

写真からわかるように、今回もアイメイトにて購入。
最近ゲーマーズに行っていないなぁ。

事前に特典のシングルカバー絵柄を調べたけど、画像が見当たらず。
メイトがなのは&フェイト&アリシアだったのでココで購入。

名古屋店は相変わらずレジは並んでますね。




購入後、遅めの昼食をとりましたが料金が上がってました…

  旧)780円 → 新)830円

便乗値上げですね。
  (780÷1.05)×1.08≒802
名古屋に出た際、ここ数年は高確率で食事をしていた店だったので残念です。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:27  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |