2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.03.20 (Thu)

今の日本経済、素人には先が読めぬ

前回、株の記事を書いた翌日も続落で私涙目(グスッ
目も当てられませんでした。

2014032001.jpg

その後も若干反発はしたものの低水準は変わらず。
ここ数日は再度反落する事態に。

たしかに3月は決算による売りがでることは予想してました。
が、ウクライナ情勢は想定外ですわっ!

株価が下がったから、と購入するほどに含み損を抱えていく…
つまり
2014032002.jpg
こんな気持ちですw
まぁ、ネタに出来る分まだ余裕はあるのかな?



10万円程度の株を基本的に購入してますが、本日(3/19)大物を購入しました。
購入した銘柄はコチラ

   トヨタ自動車 ( ̄^ ̄) ドヤッ!

売買単価が100株で一株5.55千円(3/18終値)なので約57万円です。
前日比マイナスだったので、午前中に思い切って購入。
そしたら、そのまま続落(泣
午後に入り、一転急反発(嬉
と思ったら急落(泣泣

その一日の値動きがコチラ
2014032003.jpg

なんだこの値動きは…

米国でのリコールに対する制裁金払いが下げの要因でしょうか。
しかし高値と安値の差が164/株、つまり最低売買単価で16,400円w
一時期含み益が10千円程ありましたが、気がつけば若干マイナス。

  一旦売却して、再度購入していれば… !(*`皿´)ノ彡

難しいですね。




(ちなみに仕事は休みでした)


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:45  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

らったったらったったったふぅふぅいぇい

  じわじわきてる~

はい、きてます。


  未確認で進行形

OPもEDもストーリーもじわじわと中毒症状が出始めました。
作画も安定しているし、キャラも好み。

  ホントあぁもう…えっとどうしよう

まったくどうしようw
たぶん6話から見始めたと思うが

  ニコニコ動画、早く1話からの一挙放送を望む!


って

2014031911.jpg

既に配信済みだった… orz

この作品、放送局が多ければもっと人気が出そうなんだけど。

2014031913.jpg
小紅&真白かわいいよ♡


一人足りないって?ダレノコトカナー(棒

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:26  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

なのは関連コミック三連発

  ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのは The 1st 1巻
    03月26日発売予定 著者:緋賀ゆかり
  魔法少女リリカルなのはViVid 11巻
    03月26日発売予定 著者:藤真拓哉
  魔法少女リリカルなのはINNOCENT 3巻
    04月26日発売予定 著者:川上修一


まとめ買いをさせる魂胆かなw
ViVidとINNOCENTは元々購入しているから購入決定だけど、もう一冊は悩み中。



魔法少女リリカルなのはViVid 11巻の特典描き下ろしかけかえカバー

アニメイト 桜魔法少女ver.
2014031905.jpg

ゲーマーズ モーニングタイムver.
2014031906.jpg

メロンブックス メロンビーチver.
2014031907.jpg

とらのあな リリカルチャイナver.
2014031909.jpg


…どうしたんだ

   肌色率が低いぞ(マテ


肌色率ならメロンですね。
メロンブックスだからメロン風水着、そしてメロン級な胸(ぉ

アニメイトは肌色率ほぼゼロという暴挙に出ましたw
ただ、季節感は他の追随を許しません。
メロンは先取りしすぎですね。


ゲマは更に購入特典で特製キラキラしおり。
2014031910.jpg

  ブルマ姿柄一択でしょ(オイ

ってことでゲマかな?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:54  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

ゆかり経済効果→ゆかりミクス

  田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring*Fruits Fruits ♡ Cherry*

岩手公演での一幕。
MCにてとあるパンが美味しいと姫が発言したそうな。
その結果

  王 国 民 殺 到www

2014031904.jpg

赤線ワロタw




以前奈々さんのライブでも同じようなことがあったような。
若鯱家だったかな?
なら、コレは奈々ミクスですね。


いまや、声優さんが一言発すれば地元経済が潤う日本。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:09  |  田村ゆかり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

水樹奈々 名古屋での“原点”の地

  SUPERNAL LIBERTY

NANA WINTER FESTA 2014で発表のあった10枚目のアルバム。
ジャケット写真が公開されました。

2014031902.jpg

  初回限定盤(CD+BD)
  初回限定盤(CD+DVD)
  通常盤(CD)

の三ヴァージョンと、いつもどおりですねw
そしてなんと、

  水樹奈々握手会開催決定!!

    4月25日(金)東京:ヤマハホール
    4月26日(土)大阪:T・Bホール
    4月27日(日)名古屋:ダイアモンドホール

名古屋飛ばしがなくてよかったー。
東京、大阪に比べると名古屋は当選確率は高いよね?


ただし、心配事が一つ。

   発 売 日:4月16日
   応募締切日:4月20日

と〆切まで5日しか有りません。
この5日間で買いに行けるか?という問題が。

安全策をとるならアマor楽天でポチるという方法もあるが。

  有人店舗:3,888円
  アマゾン:3,188円(△700円)
  楽  天:3,100円(△788円)

全ては有人店舗での特典次第。

つまりはいつもどおりってことですね (・ω<)

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

18:24  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

LIVE FLIGHT 2014 FC予約当落結果はいかに?

  NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014


気になるFC先行優先予約の抽選結果は…
2014031901.jpg

  当選 2014年6月14日(土) 【三重】三重県営サンアリーナ
  当選 2014年6月15日(日) 【三重】三重県営サンアリーナ
  当選 2014年8月03日(日) 【神奈川】横浜スタジアム


申込三公演中三公演当選でした!


まぁ、正直落選はまったく考えてませんでした。
ハマスタがキャパ的に落選するとは思わなかったし、サンアリも場所的に…、ね。
なので当落発表日も覚えてませんでした。
クレジット会社からの引落通知で気づきました(オイ


三重公演と神奈川公演との間に一ヶ月以上空くのは気になります。
大阪公演が7月中旬なので悩みましたが、会場の場所的に帰れないので諦めました(泣




さて、ココで重要な勘違いに気づきました。
横浜スタジアムを日産スタジアムと勘違いしてましたwww

  横浜スタジアム → 横浜
  日産スタジアム → 新横浜

だからといって不参戦ということにはなりませんけどね。
ただ、翌日の仕事の関係上、新幹線での帰宅も視野に入れていたので困りました。
高速バス利用だと横浜の方が便利だか、新幹線だと新横浜なんですよね。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

15:52  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

過去があるからこそ、今がある 今が連なって、未来が生まれる

CIMG0250_convert_20140315030337.jpg

   アクセル・ワールド⑭ 著/川原礫 絵/HIMA


  おいコラ、ひとの頭の上でデートの約束なんかしてんじゃねー!

まったくだw

  なんであたしはさん付けじゃねーんだよ!

その気持ちはよくわかる。
この差は非常にでかいぞ。

以上、赤の王ことニコの素直な意見でしたw




ところで、黒雪姫さんの存在感が物語を重ねるごとに薄くなっている気がする…
実際は大活躍なんだろうケド、描写が少ないよね?
台詞までとられるし。

  ガンバレ黒雪姫サン、インなんとかさんの二の舞になっちゃダメだ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

03:21  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞

はい、初めて耳にした賞ですw


だが、その中に見慣れた名前が…



   水 樹 奈 々



2014031501.jpg
2014031502.jpg
2014031503.jpg

我らがヘッドは一体どこまで羽ばたくのであろうか?


ともあれ、


  (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)







奈々さん以外の受賞者、ほとんどわからんwww
私がいかに教養のない人物なのか、推して知るべし…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:18  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

私はおっぱいの精霊です

CIMG0228_convert_20140309002318.jpg

   ハイスクールD×D⑦ 著/石踏一榮 絵/みやま零
   ハイスクールD×D⑧ 著/石踏一榮 絵/みやま零

返却期限を守るために感想を諦めました…
二週間程経過してますが、覚えている範囲での感想を。

まず7巻。

  乳神としか記憶がないw(チョ

なんの神だ、なんのwww


8巻は短編集。
おっぱい紙芝居はアカンわ…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:48  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

本名で呼んで欲しいですっ!

CIMG0238_convert_20140309000736.jpg

   おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!⑥
                    著/村上凛 絵/あなぽん


5巻がとんでいるのを承知で借りた6巻です。
今回も司書の方が気づいて補充して欲しいものです(ぉ

前回同様、1巻とぶと話が分かりません。
特に妄想から入ると、えっ!?となります。


    閑話休題


  何が悲しくて男二人で
    BL同人誌や男キャラの尻マウスやらBLゲームやらを店頭購入せねばならんのだ

これはヒドイ、一般男性にはもやはイジメのレベル。
だが、これは腐女子的にはおいしいシチュエーションか…


そしてムラサキサンサイコーです!
年下にエセビッチ呼ばれされるムラサキサンサイコーです!!

CIMG0244_convert_20140309001209.jpg
CIMG0246_convert_20140309001444.jpg
ムラサキさんの胸元♡
絵師あなぽんさん、ムラサキさん押しなんでしょうか?
そんなムラサキさんの自宅にお泊り、だと?
5巻でそんな羨ましいイベントがあったのかっ!
まったく羨ましい高校生活だな。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:21  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.08 (Sat)

LOVE ♡ LIVE 2014 Spring Fruits Fruits ♡ Cherry

  田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring
    *Fruits Fruits ♡ Cherry* 2月22日(土)@センチュリー公演

参戦してから早2週間経過。
月日が経つのは早いものです(マテ



一体、どれだけ放置すれば気が済むのでしょうネ。

とは言え、ツアーは進行中。
セットリストなど、ネタバレ要因となる内容は≪追記≫にて。
それ以外をつらつらっと。



地元開催ということもあり、自宅を出たのが15時頃だったかと。
直に会場へ向かわず、一旦名古屋にてお買い物♪

結局何も購入しませんでしたがw


開場17:30/開演18:30なので17時過ぎに名古屋を出発。
物販は特に欲しいものがなかったのでギリギリまで名古屋にいました。
とはいえ、到着後足を運んでしまうのは仕方有りませんw
会場限定Tシャツがオレンジだったので一瞬購入欲に襲われました。
秘密の扉から会いにきてのアドトレーラーが停車していなかったのは残念でした。


CIMG0237_convert_20140308224829.jpg
ゆかりんは勿論ですが、王国民の統制を見るのも楽しみの一つ。
3階席はうってつけです。
(べ、別に1階のベテランに混じる勇気がないとか、そんなんじゃないんだからね ←図星)
ただ、センチュリーの3階最前列は落ちそうで怖いです。
今回は最前列では有りませんでした。



    追記にてお楽しみください♪



終演は22:00頃と公演時間は約3時間30分。
そのまま帰宅はせず、寄り道してラーメンを一人で食す。
お陰で最終バスに乗りそこない、徒歩で帰宅する羽目にw

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:36  |  田村ゆかり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |