2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.29 (Thu)

なんなんだ、この忙しさワ?

気がつけば今年も後わずか。
ってことは、そうです、本日からアレが開催されます。
年に二回の祭典・コミケが!


まぁ大晦日まで休みのない私には、縁のない祭典ですがね…orz


帰宅が遅くて全然ブログの更新が出来ないよぉ(泣

ゆとりが欲しい。
仕事にもプライベートにも。
今あるのは殺伐とした感情のみw


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

02:06  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

Yes! POP MASTER

奈々さんの紅白歌合戦歌唱楽曲が決定しましたね。

2011122001.jpg

  POP MASTER

まぁ、予想通りですねw 
ポッスマのイメージカラーが青or白なんで、ソコだけが疑問でしたが。

逆にスカナイと純パラなんぞずばり赤ですからね。
赤組の赤色を前面に押し出すならこの二曲かなと。
でも応援歌ってことでしょうね。


紅白歌合戦まであと10日。
皆さん、Are you OK?
大晦日当日は無敵の笑顔で応援しましょう!

…私は無理かもしんないや(エッ



2011122002.jpg
衣装展か、無理だな(キリ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:13  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

映画けいおん三部作 そにょに

  ※そにょいちはこちら → そにょいち


二度ある事は三度ある
三度目の正直。

CIMG7595_convert_20111219002859.jpg

見てきました映画けいおん

自宅から一番近い映画館MOVIX三好
できて11年経っているんですが、実はここで映画を見るのは初めて。
元々、あまり映画館で映画を見ないし。
なによりなのはThe MOVIE 1stの上映がなかったしね (`‐ω‐´)プリプリ


もちろんレイトショーw
前売券未購入者ですから1,000円で見られるのは嬉しい。

席はほぼど真ん中。
客数はこんな上映時間で、かつ翌日平日なのにも関わらず結構居た。
両隣、居た…


さて感想ですが、一言で表すなら

   けいおんそのまんまw

もう一言付け加えるなら

   あずにゃんにゃんにゃんwww


これ、けいおん!とけいおん!!を見た人は必見でしょう。
信者ではないですけど、これは見るべきです。

流れで何となく予想はしていたさ、覚悟もした。
そして見事的中、天使にふれたよ!でウルウルしてきた。
  (「天使」を色付&太文字にした理由は映画を見れば分かるはず?)
今のBGMは天使にふれたよ!しかあり得ない(キリ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:09  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

映画けいおん三部作 そにょいち

さてさて、時間を遡ります。

12月3日は何の日?

   LIVE CASTLE QUEEN'S NIGHT公演日
   映画けいおん公開初日! ←別視点でお送りしてますw
2011121801.jpg

  いつ見ようかな、落ち着いてから見よう
  …はたして、落ち着くのか?
  年内には見たいな

等々思っていた矢先のこと。
先日、定時過ぎに仕事が一区切り ←終わったわけではないw(オイ

これはけいおんを見に行きなさいとの神のお告げに違いない。
そう勝手に決めつけて職場を後に。

なのに、なんと地下鉄で人身事故が発生 (・▽・ )ハッ?


…映画館に行くどころか、自宅にすら帰れねぇ~~!


神様の意地悪!!
お告げがあったから見に行こうとしたのに ジタo(><)oバタ ←妄想乙

上映時間に間に合わなかったのは言うまでもない (・ω・`)




また、神様に裏切られたあの日wから数日。

意地になって定時で職場を後にして自宅へ。
無事、予定通り自宅に着いたのでこれなら上映時間に間に合う。
ほっと一安心、夕飯を食べる。

はい、これが大間違いw

食事を終え、PCを起動、ネットでチケットを予約しようとするも、

  けいおん 完売

  (゚○゚)エッ!

  (つд⊂)ゴシゴシ

  けいおん 完売

  (゚◇゚;)エッ エッ!!


レイトショーなのにけいおんかんばい /( ^o^ )\ナンテコッタイ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

水樹城への登城@東京ドーム~勘定編~  

LIVE CASTLEからはや10日以上経過。
ようやく最後の記事となりました ←オソイヨ

そう、支出集計です。

●チケット関係 16,500円
  QUEEN'S NIGHT 8,077円
  KING'S NIGHT  8,077円 ※FC各種手数料込
  その他       346円
●グッズ関係 3,000円
  ペンライト   1,500円
  ポスターセット 1,500円
●交通費関連 7,650円(△4,000円)
  名古屋→東京(12/3) 3,500円(△1,200円)
  東京→名古屋(12/4) 2,800円(△2,800円)
  その他        1,350円
●宿泊関係 2,992円(△100円)
  ※朝食込
●飲食関係 2,273円
●備品 1,990円
  サイリュームUO 10本 1,480円
  水筒           210円
  ロッカー代        300円

合計 34,405円
   表示はポイント値引前の金額 △はポイント値引金額
   実際の現金払支払額は30,305円

やっぱ、グッズが全てですかね。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

02:14  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

水樹城への登城@東京ドーム~宴終焉編~

さて、ドームから出るときのこと。
普通のドアwからでた為、気圧の急激な差で飛ばされそうになるwww

  何コレ、メチャビビッタ!? ε=ヽ(*゚O゚)ノ ウォッ!!!

昨日は回転ドアからでた所為でしょうか、特に気になりませんでした。
でも、コレ結構楽しいかもw
次があれば絶対回転ドアからは退出しないぞ(アホ


ここでグッズについて。
ペンライト一本、だよね…何度確認してもw

折角東京ドームまで出向いてコレは何とも…
会場限定袋はさておき、なんかもう少し購入したくなるw

会場CD等購入特典は今回はクリアファイル。
もうクリアファイルはいいや、ポテリッチで溜まったからwww
ってことでポスターセットを購入することに。

物販列に並ぶと、そこで奇跡を目に!!
なんと、会場限定袋を手に物販列から出てくる人がいるではないですかっ!

  (/゚∇゚)/゚∇゚)o イヤッフォー♪

最後の最後で会場限定袋をゲットッ!!
でも、今更なのでTシャツとマフラータオルは購入せずw

これが今回の購入物、しめて二点3,000円也w
CIMG7575_convert_20111215231430.jpg
ポスターセット購入で付いてきたNANACAはこちら。
CIMG7580_convert_20111215231649.jpg
よし、ダブりなしw
NANACA一覧
CIMG7588_convert_20111215232644.jpg
あれっ、数が合わないw
言うまでもなく、魔ボさんのお陰です m(_ _)m


この後は上野で荷物を回収して、高速バスに乗って帰宅。
ではないんですよw

帰宅前に職場によってサービス出勤を四時間ほど。
勿論ライブTシャツ姿で ←ウソデス

あれ、おかしいな?
なんで仕事しているんだろう…
私、本日公休日なのに (。´・ω・)ん?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

水樹城への登城@東京ドーム~国王謁見の間編~

KING'S NIGHTの席はこちら。
CIMG7567_convert_20111211170950.jpg
  1塁側1階21ゲート


KING'S NIGHTセットリスト

  01.NEXT ARCADIA
  02.Stay Gold
  03.Silent Bible
    MC1
  04.MASSIVE WONDERS
  05.深愛
  06.POWER GATE
  07.アオイイロ
    MC2
  08.POP MASTER
  09.7COLORS
  10.PRIDE OF GLORY
  11.Gimmick Game
    MC3
  12.迷宮バタフライ -diverse-
  13.純潔パラドックス
  14.SCARLET KNIGHT
  15.PHANTOM MINDS
    MC4
  16.Synchrogazer
  17.ETERNAL BLAZE
  18.Don't be long
  19.ROMANCERS' NEO
  20.UNCHAIN∞WORLD
  21.Orchestral Fantasia
    MC5
  22.innocent starter
    アンコール
  23.アノネ~まみむめ☆もがちょ
  24.Song Communication
    MC6
  25.Astrogation
    ダブルアンコール
  26.SUPER GENERATION-MUSEUM STYLE-



まず一曲目からQUEEN'S NIGHTと違っていたことに驚き。
もはやQUEEN'S NIGHTのセトリは役に立たないw
しかたないなぁ、あとは本能のままに叫ぶのみwww


個人的になのは曲の中で不遇な曲№1なイノスタ。
ライブであまりセトリに上っていないイメージなんですよね。
でも、多分歌手水樹奈々を意識した最初の曲だと思うんですよ。
きっかけは無印なのはのOP映像のこのシーン。
2011121101.jpg
2011121102.jpg
この映像とここの歌詞に当時見事にやられました。
私と奈々さんとなのはを結び付けてくれた大事な曲です。
今回聞いたときに自然と涙がこぼれちゃいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

その後のもがちょとのギャップが…w


来夏ツアー発表!

  キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━キタ!!

この情報を待ってましたっ!!
これで来年の夏まで頑張ることができるwww


さて、今日持ち込んだUOは五本。
ソンコミが終わった時点で消費本数は3。

…UOケチりすぎたか?w

アスゲーのイントロが流れた瞬間、ダブアンはスパジェネだなと確信。
アスゲーで折ってスパジェネに備える。

ここで横から一言。
スパジェネはスパジェネでもMUSEUM STYLEじゃない?

  Σ( ̄ロ ̄lll) シマッタッ!

UOが残った…

でも、その後のプレゼントタイムでスパジェネの大合唱。
ここで使用www
隣の見知らぬ方がノリノリだったので乗せられました。
公演後、自然とその方とハイタッチ (; ̄▽)o"/ヽ(゜▽゜)イエェイ



この時代に生まれて、この場に居られる。
正直、今の世の中は辛い事だらけで楽しいことの方が圧倒的に少ない。
苦しい時代、でも、それでも、
  今、この時、この場所に居合わせることができるのは本当幸せ
と胸を張って言える。
様々な偶然が重なった結果、私は奈々さんに出会いました。
この偶然に感謝、そしてこれは偶然ではなく必然だったと思いたい。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:52  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

水樹城への登城@東京ドーム~国王謁見準備編~  

後ろ髪を引かれながら後にするのはこれで何度目でしょう。


続いて東京ドームへ。
その前に荷物をロッカーへ。

  秋葉原駅アナウンス
    駅構内及び構外のロッカーはすべて使用中です

皆さん、考えることは一緒ですね。
とくにココアキバは水道橋へ一本でいける好立地駅。
この程度は想定内ですよ。

当初の予定通り東京駅へ。
帰りの高速バスは八重洲出発なので、ここで預ける予定。
ロッカーは沢山あるはず。





……



沢山あるんですが、まさかすべて使用中という現実は想定外っ!


マジ焦りました アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
何度同じロッカーの前を通ったか。

仕方ないので別の駅へ移動を決断。
①神田駅:元々少ないうえにすべて使用中
②上野駅:大きめな駅に狙いを変える、って今日のスタート駅じゃんw

なんとか空いているロッカーを発見。
しかもこの一箇所しか空いていなかった。
このロッカーを何が何でも死守しなければw

ところで東京のロッカーって現金用とSuica用があるじゃないですか。
空いていたロッカーは現金用。
んで、財布の中に小銭がない(ナニッ
さらに両替機が小銭切れか何かで使用不能(チョ

  大ピンチッ! アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

ダメもとで有人店舗で両替をお願いし事なきを得る。
が、荷物を入れた状態でその場を離れるのは危険ですね。
今後は小銭にも注意を払わなければ。


この時点で既に開場の2時過ぎ。

  本当にサイテーッ!! (´;ω;`)ブワッ



東京駅で見かけたので戻ってパチリ。
TS3G0298_convert_20111211164718.jpg
TS3G0295_convert_20111211165036.jpg
TS3G0294_convert_20111211165105.jpg


最後の望みをかけてドーム内物販へ。



無論、撃沈 (_ _|||)
しかも、ドーム内のロッカーが半分ぐらい使用されていなかった事実(泣

速攻で入場したのでアドトレーラーもじっくり見れず。
昨日物販に並んでいた際にチラッとみた程度。
写真なんてとんでもない。

うん、さ・い・て・い… ←モウドウデモイイヤ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:02  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

水樹城への登城@東京ドーム~キャンペーン店舗を巡る冒険/秋葉原編~

目的地は勿論ゲーマーズ。
入り口はこんな感じで奈々さん奈々一色。
TS3G0288_convert_20111211160734.jpg
TS3G0289_convert_20111211160759.jpg
TS3G0291_convert_20111211160830.jpg

水樹奈々MUSEUMは是非見ておかなければ。
111122_mizukimuseum_600.jpg
ということで5FへGo!

うん、予想通りの大混雑ぶりw
衣装やパネルを見るだけなら問題なしだが撮影コーナーに長蛇の列。
物販の関係上、撮影コーナーも諦める事に(泣
さ、サイテーだっ!
スカナイの額縁… イインダ、ホカノカタノブログニシャシンガアルシ



ところで、タワレコよりゲマの方が記事が短いだと…
オカシイ現象だなwww

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:10  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

水樹城への登城@東京ドーム~キャンペーン店舗を巡る冒険/渋谷編~

だから行ってないってばっ!

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:23  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

水樹城への登城@東京ドーム~キャンペーン店舗を巡る冒険/新宿編~

上野公園
  →タワーレコード(新宿)
    →タワーレコード(渋谷)&TSUTAYA(渋谷)
      →秋葉原

これが当初の予定。
聡い方ならお分かりでしょう。
このスケジュールが如何に阿呆かがっ!

  タワーレコード各店舗の開店時間
    新宿店 11:00
    渋谷店 10:00

!?

渋谷店にはLIVE GAMESの時に訪れていて10時開店なのを知ってました。
だから新宿店も同じだと思い込んでいた…
行ったら当然まだ開店前 o(TヘTo) クゥ

物販を考えていると今更渋谷に戻って改めて新宿は無理!
渋谷は戦略的放棄か…、まったく最低だな orz

時間を潰してから新宿店へ。

衣装展
TS3G0276_convert_20111211152651.jpg

これが全身POPかな?
TS3G0277_convert_20111211152908.jpg

パネル展
TS3G0279_convert_2011121115330.jpg
TS3G0280_convert_2011121115332.jpg

10階
TS3G0281_convert_20111211153919.jpg
TS3G0282_convert_20111211153947.jpg
TS3G0283_convert_20111211154011.jpg
TS3G0284_convert_20111211154344.jpg
TS3G0285_convert_20111211154414.jpg
TS3G0286_convert_20111211154446.jpg

30分程滞在して秋葉原へ。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:39  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

水樹城への登城@東京ドーム~王国内観光編~

当初予定 6時起床
実際にはアラームが鳴るちょっと前に目覚めた。
、起きられないw
疲れ&布団の魔力によってチェックアウトしたのは9時頃。


今回は西郷隆盛像で有名な上野公園を散策。
正式な名称は上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)って言うんですね。


不忍池(蓮池)
TS3G0260_convert_20111211141541.jpg

不忍池(ボート池)
TS3G0261_convert_20111211141613.jpg

不忍弁天堂 工事中w
TS3G0263_convert_20111211142004.jpg

西郷隆盛銅像
TS3G0265.jpg

恩賜上野動物園
TS3G0268_convert_20111211142915.jpg
開園前でしたが結構人が並んでました。
まぁ、奈々さん物販列ほどではないですがw

上野東照宮 工事中ww
TS3G0269_convert_20111211143128.jpg

旧寛永寺五重塔
TS3G0272_convert_20111211143559.jpg

入り口付近の銀杏の木www
TS3G0275_convert_20111211143731.jpg


上野恩賜公園再生整備事業により、工事中の場所が多かったのが残念。
工事終了後、もう一度訪れてみたいですね。
特に春。
TS3G0266_convert_20111211144316.jpg
桜が満開のこの道を歩いてみたい。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:37  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

水樹城への登城@東京ドーム~明日は国王謁見編~

QUEEN'S NIGHT公演終了後、22ゲート前の物販会場へ。
流石に列はほとんど形成されておらず、数分で到着。


だが、


会計を終えて列から外れる人の手に持っている袋。
なんとオレンジ
オレンジはUOだけでいいよw(マテ

順番が回ってきたので、まずは現状確認。

  じゅ「白と黒のビニール袋はないんですか?」
  売子「数量限定なんで無くなりました
         (何コイツ、今頃何言ってんの ヾ(▽^ヾ)ニャハハハ!!)


と思われたかどうかは定かではないですがw
まぁ、物販は明日もあることだし、何も購入せずに物販から離脱。


夜の東京ドーム。
TS3G0258_convert_20111211140916.jpg


水道橋から秋葉原経由で宿泊地である御徒町へ。
遅めの夕食をとってから(カプセル)ホテルへ。

結構宿泊者が多かった感じですね。
入り口で予約された方ですか?と尋ねられたし。
勿論LIVE CASTLE Tシャツの方も何人か見かけましたよ。
私は寒かったんで着替えてましたが。

ただ、いつもカプセルホテルで思うこと。
それはロッカーが細い。
つまり、荷物の収納スペースが少ない
案の定、至る所でライブ参戦者の苦闘が見受けられましたwww

  「おい、荷物がロッカーに入りきらねぇ~
  「(笑)って、ちょと待て、俺もやべ~
  「うわぁ~、ポストカードが濡れているっ!?

等など、阿鼻叫喚の地獄図。
そんな会話を聞きながら、ボソッと一言。

  いいじゃん、会場限定袋持ってんだから (  ̄っ ̄)ムゥ

とやさぐれる私www
ペンライトしか購入していないしね。
でも冬場の遠征は着替え等で荷物が嵩張るから私も収納は結構ギリギリ。
だったら、ビジネスホテルなりシティホテルを予約しろよ ←無理w


風呂で汗を流して、サッパリしてからNANACA開封。
CIMG7557_convert_20111211135037.jpg
い・ち・ま・いwww

端から見るとどう思われていたことやら。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:32  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

水樹城への登城@東京ドーム~王妃謁見の間編~

QUEEN'S NIGHTの席はこちら。
CIMG7549_convert_20111210231036.jpg
  3塁側1階24ゲート


初東京ドームの感想。
  なんかそんなに大きく感じない…
  西武ドームのほうがでかく感じたカモ?


物販ではペンライト以外未購入。
だから持参したLIVE JOURNEYタオル&Tシャツでスタンバイ。


QUEEN'S NIGHTセットリスト

  01.BRAVE PHOENIX
  02.ROMANCERS' NEO
  03.TRANSMIGRATION
    MC1
  04.SECRET AMBITION
  05.夢幻
  06.POWER GATE
  07.アオイイロ
    MC2
  08.POP MASTER
  09.7COLORS
  10.Dancing in the velvet moon
  11.inside of mind
    MC3
  12.迷宮バタフライ -diverse-
  13.純潔パラドックス
  14.SCARLET KNIGHT
  15.PHANTOM MINDS
    MC4
  16.Synchrogazer
  17.WILD EYES
  18.UNBREAKABLE
  19.Stay Gold
  20.Tears' Night
  21.残光のガイア
    MC5
  22.ETERNAL BLAZE
    アンコール
  23.DISCOTHEQUE
  24.Take a chance
    MC6
  25.Astrogation
    ダブルアンコール
  26.あの日夢見た願い


パワゲで四万人のオレンジの海現る ( ̄0 ̄; )
なんて圧巻な光景なんでしょう!
そしたらアオイイロで一瞬にブルーの海にドーム内が変化。
他にも純パラ&スカナイの二曲連続のレッド

とにかく四万人って半端ない人数ですね。
あの場にいないと感じれない感動だと思います。
参戦できてよかったと思います!
マジで鳥肌モノです、早く映像で見たい!


そして気球に乗っての登場!
毎回何らかのサプライズがありますが、気球とは。
自分でどんどんハードルを上げてますねw


7COLORSの振付けについて。
地元ではMの世界は未放送なので、スマギャンでも発表して欲しかった。
まぁ、私はぬかりはなかったけどね ( ̄▽ ̄) ニヤ

…ゴメンナサイ、他の方のブログで知りました。
ここでもブログに助けられてます。
それでも最初は忘れていてタオル振るの忘れていたけどw


inside of mindがセトリにあったのが結構嬉しかったかも。



と・こ・ろ・で

UO使用曲が思い出せないw
初日五本なのは分かっているんだけどなぁ~

普通に考えれば残光orアスゲーなんだけど今回は違った気がする…
何だったかな~

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

02:21  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

水樹城への登城@東京ドーム~入城審査編~

ペンライト1本購入の物販wを終えて22ゲート前の物販会場へ。
見てると出てくる人はビニール製袋を持っているじゃないですかっ!

   /(^o^)\ ナンテコッタイ

並ぶ物販会場を間違えたね。
かといって今から並びなおしている時間はないし。

  QUEEN'S NIGHT公演終了後に並ぶか

と結論をだして魔ボさんと合流。
そして入場準備。


その入場について。
東京ドームはペットボトルの持込禁止!
2011121001.jpg

…えっ!?

ペットボトル禁止のライブなんてあるんだ。
ってか、正直に言います。
ブログやってなかったら気づかなかったと思う… (;・∀・)
皆さんのブログに助けられました ⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪

TS3G0252_convert_20111210223008.jpg
22ゲートからの入場ではありません。
がここが正面なんでしょう。
ってことでパチリ。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:46  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

水樹城への登城@東京ドーム~初日物販編~

東京メトロ丸ノ内線を利用して後楽園へ。

  これが今後発生する負のフパイラルの始まりになったであろう

2011120802.jpg
これが東京ドームでの物販会場図。
  ※この会場図は詳しく見ないで上京してます

後楽園下車だと当然25ゲート前の売り場を目に。
なお、この時16時、開演まであと二時間。
結構並んでいたので散策がてら歩く。

TS3G0251_convert_20111208014436.jpg

   来たぜ東京ドーム!

そうすると見えてくるのは22ゲート前の売り場。
会場図を見ても分かるように、22G前の方が規模が大きい。
ってことは当然並んでいる人も25G前より多い。

引き返して25G前の物販列に並ぶことに。
TS3G0249_convert_20111208014921.jpg
物販付近はこんな感じ。

物販列90分待ちで開演に間に合わない恐れがあるとアナウンス。
それでも並ぶ俺達www
実際には60分位でしたかね。

いざグッズ購入。
の前に疑問が。

オレンジ色の袋にグッズを入れて渡されている?

おかしい… (A゚∇゚)ハテッ?

LIVE CASTLEと書かれた白と黒のビニール製の袋を多々目にしている。
なのに何故オレンジ色の袋?
あまり考えている時間もなく順番が回ってきたのでとりあえず

   。∠(*^∇゜)<ペンライト1本ヨロ

一時間並んで購入したのはこれだけwww

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

02:11  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

水樹城への登城@東京ドーム~乗車券編~

さて、ここで今回の登城に際しての乗車券について。

  名古屋
   定期券区間内→manaca[ICカード]
   定期券区間外→ユリカ ←まだ残高有w
  東京
   Suica[ICカード]

と三種類の乗車券を使用。


んで、私は基本ICカードは財布の中に入れた状態でタッチしてます。
ここに落とし穴。
ICカードが複数ある状態でタッチするとエラーが発生するらしい!

以前はmanacaは封印中だった為、遠征時はSuicaのみ持参。
現在はmanacaを定期として使用している為、Suicaはお休み中。
それが今回、とうとう同居することに。
でも両方入れた状態でタッチは出来ない。

結局、改札口を通過する時に一々取り出さないといけない。





……


  (´Д`)~メンドクセェ~


ICカードの利点が…
荷物を抱えた状態で財布から毎回毎回出すのは、思った以上に最悪。
交通系ICカードの相互利用サービスを早期に実施することを望む!

2011120801.jpg
平成25年春開始は遅いよ~ (。´・_・`。)。
manacaとSuicaの相互利用だけでも先行してくれ~

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:12  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

水樹城への登城@東京ドーム~出発編~

では改めて。

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011に参戦してきました。
勿論2daysです。
魔ボさん、今回もありがとうございました。



出発はライブ初日の12月3日早朝。
移動手段は定番の高速バス。

新聞を読もうとするも、カーテンが閉まっていて読めない。
前回はカーテンは開いていたのに。
サービスエリアでソッコウ捨てましたw

途中、反対車線の下りで事故発生。
その為に渋滞が発生。
上りで発生していたらライブには間に合わなかったかも |ョ゚Д゚ll))


八重洲口に到着した時間がえらい中途半端な時間。
昼食を取る店を探すもなかなか見つからず。
ビル地下レストラン街に行くも、清掃?中で全店絶賛閉店中w

結構歩き回って結局、地元にもあるチェーン店で昼食。
その後、飲み物を購入していざいかん東京ドーム!


実は東京ドームは行くのは勿論、見るのも初めて。
田舎者ですwww

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:05  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

東京ドームからの帰還

シャッス!!

東京ドームライブに参戦された方々、お疲れ様でしたっ!

いやぁ、凄かった。
特に四万人のサイリュームの海。
全身鳥肌がたったよ。

ライブ最高です!

奈々さんありがとう!

☆★:;+。゚*ヾ(感'∀'激)ノ゙*゚。+:;★☆


職場で歴史に立ち会ってきたの?って聞かれちゃったw
勿論って答えたよwww ( ̄^ ̄)



順次、記事にしていきますよ。
楽しみにしていてくださいね。

最高最悪が混じったトラウマになりかねない二日間だったからw

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

19:10  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

もうひとつの三年連続

日付が変わって本日12月3日は

  映画けいおん!公開初日

って、ちっが~う!

あ、いや、違いませんけどねw
私的には勿論

  LIVE CASTLE QUEEN'S NIGHT公演日

  キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!

参戦される皆さん、準備はいいですか?
全力全開で二日間を楽しみまくりましょうっ!!


ん?私の出発の準備?ナニソレオイシイノ? ←現実逃避
最悪、キャッシュカードさえあれば大丈夫w


ところでふと気になったんですよ。
過去の12月の第一週が。
んで調べてみたら

  2010年12月4日(土)
   座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐落選w
  2010年12月5日(日)
   fripside FESTIVAL 2010
  2009年12月4日(金)  ←平日に何やってんのw
   LIVE DIAMOND先行オールナイト上映会

と今回のLIVE CASTLEで三年連続上京してる私だったよw


ところで昨年落選した座長公演弐。
先日発売されたTHE MUSEUM IIに映像特典で収録されてます。
、忙しくて見れていなかった…
とりあえずポッスマPVと座長公演ライブは見ました。





ってか、もうこんな時間ですか!朝早いから寝ないと。
ってことでおやすみなさい。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:47  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

ライブ当日にクレジットカードが使えない、だと?

LIVE CASTLE遠征準備に取り掛かってません。
が、取り急ぎこれを決めないと持参金が決まらない。

ということで只今より開催します。

  LIVE CASTLE購入グッズ選定会議
         グッズラインナップはこちら 

2011120101.jpg
  パンフレット 3,000円
  カレンダー  3,000円
2011120102.jpg
  ポスターセット 1,500円
  ポストカード  各500円(3種類)
2011120103.jpg
  NANACA Collection File 2,500円
  リストバンド     各1,000円(2種類)
2011120104.jpg
  マフラータオル 各2,700円(2種類)
  Tシャツ     各3,000円(5種類)
2011120105.jpg


疲れたw
以下略(爆笑

時間に余裕があれば修正します。


ポスターセット・マフラータオル(黒)は当確。
しかし、ポスターの柄がこれだと物販CDの特典ポスターの柄は何?
まさかこの絵柄でクリアファイルなのか?

TシャツはA(黒)かな?
ペンライトとともに保管する場所の問題次第。
多分購入するかとw

NANACA Collection Fileに惹かれている私。
過去のNANACAを整理するのに便利かな?
スペシャルNANACAも付いてくるし。

ポストカードもパッと見、Aがいい感じです。

こんなところですかね。



そうそう、今日(ってか昨日)が先行販売初日でしたね。
どんな感じだったんでしょう?
結構並んだみたいですね。
これでライブ当日の物販が楽になることを切に願います。


ところでクレジットカードの件。
何故先行販売が使用可で当日が使用不可なの?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:47  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

映画けいおん!初日舞台挨拶の当落発表 これによって…

全然タイムリーに更新が出来ません(泣
23日の抽選結果を一週間過ぎてから記事とは…
なんとかならんか、この現状は ハァ━(-д-;)━ァ...



さて、先ずは抽選結果。
実は迷惑メールとともに削除していた私(マテ


そんなんだから

20111201.jpg

こうなっても仕方ないね (・ω<)テヘ

一般?そこまでする気はありません。
まぁ、当初の予定通りに落ち着いた頃にのんびり見に行きます。


けいおん!初日舞台挨拶落選によりLIVE CASTLE遠征日程の大枠が決定。

  12月3日早朝名古屋発
  12月3日 LIVE CASTLE QUEEN'S NIGHT参戦
  12月3日 宿泊(御徒町周辺)
  12月4日 LIVE CASTLE KING'S NIGH参戦
  12月4日深夜東京発
  12月5日早朝名古屋着

手配も終えた、最低限の準備はこれでいいはず。


ただ、





それ以外の準備はまったくの未着手なんだよね

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

01:07  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |