2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.29 (Sun)

マミさんの、マミさんによる、マミさんの為の2巻

新旧作DVDレンタル50円キャンペーンを開催中。
せっかくなので巷で話題のこれを借りてきました。
CIMG6947.jpg

  魔法少女まどか☆マギカ 2巻

第3話「もう何も怖くない」が収録されています。
そう、マミさんがマミられる回です。
だからでしょうか、マミさんが印刷されてます。
CIMG6951.jpg

テレビで一通り見ているので、当時とはまた違った視点で見れます。
あぁ、ほむほむはここではこんな想いだったんだとか。
レンタルしてきて正解でした。

まぁレンタルなので
 ◆オリジナルサウンドトラックCD Vol.1
 ◆特製ブックレット(蒼樹うめ描き下ろし四コマ漫画ほか収録)
 ◆オーディオコメンタリー
が見れない&聴けないのが残念ではありますが…


あっ、ちなみに1巻はレンタルしていません。
気になる方は追記へ~ 


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:58  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

ひとつの区切りが間近に

更新が滞っている今日この頃。
疲れていてなかなか毎日更新できずにいます。
週の後半に失速するのが定番かな?


さて、カウンターがひとつの区切りを迎えようとしてます。
そう、

  7 7 7 7

です。
 ※この記事を書いているときは7752であと25
今まで訪れてくれた方々、ありがとうございま~す ヽ(。・ω・)ノ゛

ってことでキリ番7777を踏んだ方、

  何かコメントを貰えると嬉しいなwww

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

こんなことはしてはいけません

今日は全国的に雨模様。
なんで当たり前ですが傘を持って出勤しますよね。

んで、この傘は(多分w)学生の頃から使用しているモノ。
長年使い続けているんで当然愛着があるんですよ。

なのに、







……盗まれたっ!?



マリみてで祐巳が傘を盗まれて号泣したシーンとシンクロした。
 ※レイニーブルーだったかな?

   …他人の物、勝手に持っていかないでよ
   私の大切な物、盗らないでよ

でも、この傘は最終的には戻ってくるので、

   お願い、私の傘も戻って来~い!!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:39  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

十五年前の情報信じるの?

無理でしょう。

CIMG6945_convert_20110522020616.jpg

  けんぷファー⑧1/2 著/築地俊彦

さて例の如く、コメントはまぁなんというかヒロイン達積極的過ぎw
特に雫様が毎度毎度凛々し過ぎます。


  夜が寝るためにある以上、朝方も夜の続きとして寝るべきなのだ。
   なのに世の中には朝になったら起きるべきだとの
       間違った考えに支配されていて、実に嘆かわしい。

斬新な意見だな~
でも激しく同意www

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:12  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

三連荘はマジ勘弁、しかし否定できず

本日5月21日(土)は何の日?

  NANA MIZUKI LIVE JOURNEY
      STATION 3@宇都宮市文化会館

参加された方、お疲れ様でした。
楽しかったですか?
なんて聞くだけ野暮ですね。


楽しいライブの開催中に私は何をしていたかというと




  休日出勤だよ、チクショー (  ̄っ ̄)ムゥ


んでんで、来週はというと

  連続で休日出勤だよ (#  ̄っ ̄)ムゥ

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:19  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

未開封だったので記事にしてませんでした

SCARLET KNIGHTとPOP MASTERを開封したのには訳があります。
あ、いや、普通購入したら開封するのは当たり前ですがね。

2011051801.jpg

今更感満載ではありますが、

  JOYSOUND×UGAコラボキャンペーンが実施決定!

2011051802.jpg
課題曲のSCARLET KNIGHTPOP MASTERの2曲を歌うと
  ・あなたのお名前入り!限定サイン入り写真 7名
  ・あなたのお名前入り!限定サイン入りポスター 7名
が抽選で当たるとのこと。

個人的にはダブルチャンスでのサイン入りポスターが欲しいな。
まず無理だろうけどw
  ↑当選すると思っている人っているの?
ともあれ、まずは課題曲を歌ってこなければ始まりませんね。


そして、同サイト内でインタビューも載ってます。
2011051803.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:31  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

過去の失敗からいい加減に学びましょう

ようやく開封したSCARLET KNIGHTPOP MASTER
ハッハッハ、開封するの遅すぎw
購入してからどれだけ経過していることやら。

そしたら中からこんなもの↓が出てきました。
CIMG6931.jpg

  水樹奈々 23rd&24th シングル発売記念キャンペーン実施中!!
  ★期間限定★水樹奈々待受け無料プレゼント!







……しまった、またやらかしたか? ←懲りない阿呆w



ぎりぎりセーフでした ε-(-。-;)ホッ
ちなみに、開封したのが5月12日、プレゼント期間が5月13日迄。


(〃゜▽゜


んで、いまの待ちうけはスカナイです。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:21  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

個人的にはほのぼの日常系が好きです

少々日にちを遡ります。

5月14日(土)は色々あったんですね。
 ・花咲くいろはの観光案内ポスター発売@金沢
P2011_0426_203426.jpg

 ・俺の妹が(ry×千葉モノレールコラボ記念切符セット発売@千葉
2011051701.jpg
2011051703.jpg

そして、なんといってもこれでしょう。
 ・RKGKMDK販売開始@とら他w
    ※蒼樹うめ先生の魔法少女まどか☆マギカ非公式同人誌
2011051704.jpg
040010265803-1p.jpg
最初、そこまで興味が無かったんですが、これ↓をWebで拾った瞬間
uproda298057s.jpg
やばい、2828が止まらない ニヤ(・∀ ・)ニヤ
ひだまりスケッチみたいなほのぼのをまどか☆マギカでも是非っ!
sdass.jpg
そう、こんな感じ↑のものを。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:07  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

22人のほっちゃん

PRESENTER販促物の各店舗の制服を着たほっちゃん等身大POP。
地元愛知ではこの三店舗で展示されることになりました。
2011051604.jpg

  アニメイト名古屋 5/16~6/30
  ゲーマーズ名古屋 5/16~6/30
  とらのあな名古屋 5/16~6/30

まぁ、予想通りのラインナップ。
一番見たかったHMVは神奈川のみとは、まさかの東京スルー。

しかし、一堂に会すると圧巻ですw
右を向いてもほっちゃん、左を向いてもほっちゃん (*⌒∇⌒*)♪
2011051601.jpg
2011051602.jpg
2011051603.jpg
あれ、TOWER RECORDSとTSUTAYAは?

それはさておき、

  お持ち帰りぃ~~~!!竜宮レナ風に(マテ

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:45  |  堀江由衣  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

ストックがなくなってしまった

目測を誤ってしまった…

今回、予約していた本が一冊も手元に届いていない。
つまり、通勤中に読む本が一冊もない。

購入済未読本なら何冊かあるんですがね。
 ※結局アレ以降、一冊も消化できずにいる現状(マテ

でもね、

  これらを通勤途中に読む度胸はありませんw

知人に依頼しているブツが届くことを期待しよう。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:52  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

絶対に、使う!使い倒す!

何を?それは秘密w

CIMG6928.jpg

  “文学少女”と恋する挿話集② 著/野村美月

表紙は本編では不遇なヒロイン琴吹ななせ。
短編集なんで汚名挽回なるか?と思って読み始めると、

  森ちゃんヒロイン昇格!?

ってなぐらい森ちゃん尽くしな短編集、ななせ不憫な扱いのままです。
だからといって
CIMG6930.jpg
水着の上にエプロンって格好での看病って、森ちゃんサービス精神旺盛。
なのに、その有り難味wwwを全く分かっていない彼氏(マテ

まあ、しかたないか。
この彼氏、文芸部の例のポストに投稿する人間だしねw



   腰とか足とかすっげー華奢で、顔もちっせー。
    肌の色も抜けるように真っ白で、睫毛が長く目が綺麗で、
     おまけに声も澄んでて、まさに古風な美少女という感じだ。
      ただし胸は全くねーけど。

遠子先輩に対する第一印象はべた褒めなのに、誰しもが必ず抱くこの感想w

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:52  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

それでも初志貫徹

ほっちゃんに続き、奈々さんもFCイベント開催決定! ヾ(〃^∇^)ノ
2011051201.jpg

   S.C. NANA NET ファンクラブイベントV
      日時:2011年9月3日(土)
      場所:日本武道館

嬉しいな、平日開催じゃないよw
しかも武道館ときたもんだ。

2011051202.jpg

   既存会員及び期限迄に入金した新規会員が申込対象
   【詳細】
    ・既存会員様
    ・5月21日(土)までにLIVE JOURNEY会場及び専用払込取扱票にて
       郵便局からご入金いただいた方
    ・5月23日(月)までにローソン店頭Loppi端末またはローチケ.comにて
       ご入金いただいた方
    以上の方へご案内を発送し、お申し込みの対象とさせていただきます。


非会員な私涙目。
そりゃそうだよね、会員以外が参加なんておこがましいか…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:55  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

有人店舗と使い分けが必要か

楽天の期間限定ポイントは普段数十円程度しか溜まりません。
なんで期限が着たらそのまま消滅でした。
が、今回はそこそこ溜まっていたので使用してみることにしました。
(とはいっても数百円程度ですがね)


ってことで初めて楽天レンタルを利用することに。


予約を入れて待つこと数日、無事手元に。
手に取るとやけに厚みがない?
開けてみると、

  ケース発送以前に歌詞カードもない!? (*゚O゚)ノ ナントッ!!!

初回版で特典映像DVDも一緒に…なんて淡い期待は粉々に(泣


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:39  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

甘酸っぱい思い出が黒歴史

CIMG6920.jpg

  かぐや魔王式!第6式 著/月見草平 絵/水沢深森

新キャラ登場、しかも初恋の相手ときたもんだ。

   女の子にもてはやされたあの頃。
    でも、一番可愛かったみっちゃんとばかり遊ぼうとした自分。
     その結果、他の女の子たちに囲まれて暴行された

ひでぇ…、でもざまぁw(オイ
でも、このフレーズで注意すべき箇所はむしろここ。

   一番可愛かったみっちゃん

はい、重要なことなので二度書きました。
そして、明らかになる事実。

   股間部分が不自然なくらい、盛り上がっていたのだ。




まさかの男の娘展開 (^▽^;)

ってか閣下、スカートの中に入れた手をモゾモゾと動かすな~!
そして何を触って男と確信したんだwww

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:29  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

長期間ねかしても美味しく熟成しません

GWも残すことあと一日。
皆さん、有意義に過ごしてますか?


さて、本日5月7日よりこちらがスタート。

  NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011

初日福岡公演@サンパレスホールに参加された方お疲れ様です。
私は愛知公演からの参戦なんで、二ヶ月お預け状態
さすが水樹史上最長のライブです。


さて、ここで白状します。


実はですね、





まだ新曲二枚とも未開封だったりしてw


あとですね、





まだ自叙伝深愛も未読なんですよww


極めつけは、





まだナナ☆スタも(rywww



ゞ( ̄∇ ̄;)ジョウダンデショ?



(`・ω・´)ジジツデス!!


ナナ☆スタなんで昨年購入物なんですがね。
何故こうなった(汗

そして、何故このGWで消化していない…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:12  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

う~ん、コメントしようにも…(ゴニョゴニョ

CIMG6916.jpg

  けんぷファー⑧ 著/築地俊彦

   喋んなきゃここで殺す。喋ったらそのあと殺す。

なんて理不尽な二択。
でも主人公自業自得だから問題ナッシング。


ってかヒロイン、セリフ自重しろw

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

21:24  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

ラノベの挿絵箇所はちょっと少ないのでは

CIMG6923.jpg

  まぶらほ~じょなんの巻・はち~ 著/築地俊彦 絵/駒都えーじ

購入している数少ないラノベのひとつです。
表紙の夕菜のおへそがなんとも… 。(*^▽^*)ゞ

そういやこれもショップ特典貰えなかったんだよな~ (=゚ω゚)=3フゥ
最近こんなんばっか(泣


さて今回は凜のテンパリ具合がなかなか。
キスを賭けてのゲームに参加するかと問われて、

  我々はまず、なによりも人間なのです

ってこの返答、深い深すぎる、そして答えになってね~
結局参加するし、この破廉恥カンカン ←作品違うw


キスの最中に爆発が起こり、転がる様子を勝手に脳内補完。
多分正座したまま横にころころと。





……


やべ、かわいすぐるw (〃'∇'〃)ゝ
ここは挿絵すべき箇所でしょ。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:22  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

ここにもお兄ちゃん大好きな変態妹が

CIMG6868_convert_20110501204111.jpg

  かぐや魔王式!第5式 著/月見草平 絵/水沢深森


さて、これはなんの擬音でしょうか?

   ゆっさゆっさ、ゆっさゆっさ─。  byセクシー
   ふわふわふわわ─ん。  by閣下
   ピタリ─。  byサイクロン

カタカナ表現ワロスwww
  ※個人的には閣下の表現がす(ry


そして、妹が登場するのですが、

   時々、兄の部屋に侵入しては、ベッドに潜りこむのである



   布団の中の匂いを肺へ吸い込む

……(汗

   お兄ちゃん以外の匂いがする   

(^^;)オイ

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

21:30  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

GW第二クール真っ最中

暦どおりの出勤の為、GWといえぶつ切りの連休。
当初、6日はサボる予定を急遽出勤に変更…
自分の仕事は終わったはずなんですがね、どうしてこうなった?

まぁ、しゃあないといえばしゃあない事情があるので。
特に予定も無いしね(ぇ


なんで自転車のメンテナンスでもやってみることに。
ちょっと前からチェーンがシャリシャリと音が。
これは恐らく油切れかと。

従来はショップに持込していたけどせっかく時間があるし。
ってことで潤滑油を購入してスプレー。

…ってたったそれだけ!? ←えぇそうですよwww

  一日放置プレーw

はい、シャリシャリ音なくなりました ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

21:37  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

ほっちゃんPRESENTER Museum

5月25日に発売されるほっちゃんの新曲PRESENTER
スタチャのHPに特設ページができてました。
そこにこんなものが。

法人別オリジナル特典、写真絵柄公開!!
2011050302.jpg
2011050303.jpg
2011050304.jpg
2011050305.jpg

この写真がそのままそのショップの特典になるとのことです。
うん、どのほっちゃんもかわいいですね~
エプロン姿もいいですが、HMVの黒地にピンクのポロが一番似合ってます。

過去、HMVでCDを購入したことはありません(入店自体稀)。
が、地元の店舗に等身大POPが設置されるのなら足を運びますよ。

だから設置してね ☆-(ゝω・ )ノ゛

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:24  |  堀江由衣  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

災厄が近づいていた…

CIMG6861_convert_20110501185053.jpg

  ラッキーチャンス! 著/有沢まみず 絵/QP:flapper

佳境に入ってきたのでギャグは少なめの、シリアスな巻になってます。
奉りの副賞(というか粗品)の天草沙代 ←現当主なのに ヾ(・ω・*)カワイソス
でもこのイラストは可愛いデス。
2011050101.jpg


そして、最後の最後でこんなシーンが。

   「愛している」と。
       殺したいほどの怒りを全て愛に変えて








……やべぇ、この展開は想定外。

次巻はBLか!? ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:54  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

奇跡の果実、その香りとは如何に 番外編

今更ですが、タイトルはMCからです。
参戦された方であればわかりますよね。

   みな実さんをくんかくんかwww

こっちなんか四方八方野郎ばっかで汗臭いし(笑 ←オマエモナ



さて、今回のLIVE TOUR 2011 miracle fruitは地元開催ってことで


●チケット関係 4,980円 ※ドリンク代含む
●交通費関連   580円(△580円)
●備品関係    178円

     合計 5,738円
   表示はポイント等値引前の金額 △はポイント等値引金額
   実際の現金払支払額は5,158円


ペンライトぐらいは購入しようかなと思いながらも見送り。
サイリュームで臨みました。
私の前にいた方はゆかりんのペンライト(勿論ピンク)だったな~



最後に会場で配られたアンケートに答えようと思います。
興味のある方はどうぞ~ ←いるのかそんな奇特な人?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

17:37  |  栗林みな実  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

奇跡の果実、その香りとは如何に 後編

一晩経ったらセットリストがアップされてます。
さすがです、仕事が早くて助かります(オイ


それでは改めてセットリストです。

  01.miracle fruit
  02.secret moment
  03.Crystal Energy
  04.氷の結晶
  05.one drop
  06.stage
  07.風のゆくえ
  08.空のこたえ
  09.時既に始まりを刻む(アコースティック)
  10.STRAIGHT JET
  11.Luminous Beat
  12.sympathizer
  13.Dream☆Wing
  14.虹色の永遠
  15.Rumbling hearts
  16.Beautiful Blaze
  17.あんりあるパラダイス
  18.planet earth
    アンコール
  19.Love Jump
  20.Shining☆Days
  21.Precious Memories


さて感想ですが、

   みな実さんかわいい (〃▽〃)


…おほん、おっと失礼w

8曲がニューアルバムmiracle fruitからのチョイスな選曲。
ですが以外に聞き覚えのある曲を歌ってくれた感じです。
そして振りもコーラスも一巡すれば何となくわかるこの(無駄wな)スキル。
わからない曲であっても楽しめました。

欲を言えば翼はPleasure Lineが漏れたことが残念。
栗の子を知るきっかとなった曲だったのでぜひとも歌ってほしかったです。
他公演では歌っていただけに。
まぁSTRAIGHT JETあんりあるパラダイスが聴けたので良しとします。


セトリから私の中では舞-HiMEのイメージが強いのかな?と思いました。
そんなつもりはないんですがね。
他の人はどうなんでしょう。
君が望む永遠のイメージが強いのかな?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

16:44  |  栗林みな実  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |