2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.25 (Sat)

中国ウィルス警報発令中w

ご無沙汰です、久しぶりの記事です。
タイトルにもあるようにこの一週間、咳が止らず体調が… (_ _。)ゲホゲホ

上海旅行メンバー揃って金曜日になっても体調は治らず。
私も病院に行き診察してもらいましたが、まだ咳は止りません。

ん?私は腹の調子が悪かったんじゃないかって?
まぁ、完治とはいきませんがそこそこの状態にはなりました。
しかし、たぶん咳はうつされました ←勝手に決めつけw


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:45  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

ほっちゃんバースデイライブがあったら去年と一緒のスケジュールだったかも?

昨日9月18日はまるごみ'10開催日。
参加された方、お疲れ様でした。

一年前の9月19日に開催されたまるごみ'09
関東在住でない私も何故か参加してましたw
今年は参加してませんがもうあれから一年経つんですね。

なお、2009年9月19日20日は
  まるごみ'09→武道館ライブ→リリカルマジカル7→プラネタリウム
という予定で東京へ。
ほっちゃん武道館ライブについては既に記事済みなのでここでは割愛。

  興味がある方は 堀江由衣武道館ライブ~いまさらの感想9月Ver.№1

ってこれ以降書いてないじゃん 。。(〃_ _)σ∥ハアァ

ちょうどいい機会なのでまとめて記事にします。
リリマジに関しては夏コミネタの延長で書く予定だったんですが
一年前の出来事なのでかなり曖昧ですが。



前日の9月18日に出発して19日早朝新宿着。
まるごみ'09参加の為、京葉線で新浦安へ。
当日まで参加するかどうか悩みましたが、
 ・ライブ開始までまで時間がある
 ・奈々さんに逢える
のでごみ拾いに参加することに。

新浦安駅前で参加受付を終えスタート。
この場所で背の高い女性を発見。
元バレーボール全日本代表の大林素子さんでした。
なお、別会場では奈々さんがゴミ袋を配布したとか、羨ましい!

さて、ごみ拾いスタート。
やっぱりタバコの吸殻が多かったと記憶。
マナーは守りましょう!!

途中、どっかの学校(?)に寄る。
ここで森田県知事が合流し、その模様を写真を撮ることに。
しかし、トングを持った姿を写そうにも知事は持っておらず。
ここでトングを渡したのは実は私なんですwww
つまり、知事が持っているトングは私が使ったものなんですよ ←豆知識w

再度出発してゴールである浦安市総合体育館へ。
ここでお目当ての奈々さんトークを聞く。
記憶では時間の都合で順番を繰り上げての登場。
退場とともに大勢の人が体育館の外へ、半分ぐらいが奈々さん目当てか?

私はそのまま他の方のトークを聞いてましたけどね。

武道館ライブに間に合うように総合体育館を出発。
中学の修学旅行以来にディズニーランドの横を通って舞浜駅へ。


(武道館ライブ)


20日の目的は
 ・コニカミノルタプラネタリウム
 ・リリカルマジカル7
の二つ。

プラネタリウムは西武ドームライブの時に行ったが満席だった苦い経験が。
なので、朝一番で予約してからリリマジの会場である大田区産業プラザへ。
道に迷いながら何とか到着。
カタログを購入して入場。
PLUMの同人誌をはじめ、計二冊購入。
即売会終了後の抽選会(?)にも参加でき楽しめました。

終了後プラネタリウムに行き、ようやくの奈々さんナレが聴ける。
しかし、男一人で来ている人がいなかったような… (〃▽〃)


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

12:29  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

濃厚?上海旅行 ~最後の最後でコレ?

無事集合時間にも間に合い、空港へ。






……



飛行機が飛ぶのに一時間半以上遅れる ( ̄□ ̄;)!!

最後の最後でまた飛行機の遅れです。
出発の際、行きが遅れたから帰りも遅れるかもねなんて言った事が現実に。
おかげでセントレアに着いたのも同時間分遅れる。
入国手続きはスムーズでしたけどマジ勘弁してほしい。

自宅に帰る手段があるか一同不安。
なんとか大半の人が帰れたそうです。


旅行参加者は死んだような感じで翌日出勤www
ちなみに、例のA君は休みです。




後日談


皆一様に体調不良。
咳が止まらない人、だるさが取れない人、腹を下す人。
そういう私も腹の調子がいまひとつ…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

21:01  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

濃厚?上海旅行 ~全力全開で若干筋肉痛

上海滞在最終日です。


ちなみに昨晩の食事も聞いたところ微妙だったそうな…
なお、昨晩の単独行動でも目的物は入手できず。


さて、本日最初の目的場所は上海博物館
余談ですが、段々奈々ソン不足に陥るwww
なのでバス車内から館内まで奈々ソンを聞きながらの移動です。


上海博物館、入館に際にはボディチェック有り。
CIMG6446_convert_20100918180015.jpg
ゆっくり見て回りたいのに滞在時間は約1時間。
ぜんぜん足りません。
この後行く土産屋を削って時間を回して欲しいものです。
博物館に対して周りは不評、私は結構好きなんですけどね。


土産屋は特に記載すること無し。
購入したいと思えるものは一切ありません。

バスに戻って昼食会場へ。
するとB君がバスにいません、交渉が成立したみたいです。
というのもB君は目的のショップがあり。
土産と昼食時間で買い物をしたいと交渉して勝ち取ってました。

昼食を終えてバスに戻るとB君が戻ってきている ←ここがA君とは違うw
一応、購入できたとの事でした。


ちょっと時間を遡ります。
昼食会場に日本語で書かれた(←ここ重要w)ガイドマップが。
暇潰しに車内で読んでいると目的ショップ発見!!
半分諦めてましたが、最後の最後にいいマップをゲット!


ってことで、今度は私が交渉。
昼食後向かったのはグランドハイアット上海の展望台。
しかし、すでに初日にここより高いところを経験済み。
申し訳ないが、ここの展望台には用事は無い。
交渉の末、一時間以内に戻ってくることを条件に承認。
ちょっと時間的には厳しいが、なるようになれと出発。

  陸家嘴→南京東路 3元

走りました。
こんなに必死に走ったのは何年ぶりでしょうか。
目的場所は上海書城本店、つまり本屋です。
そう、日本で発売されている本の中国語版が欲しいのです。

ただ、ここでも問題が発生。
どうやら上海最大級の売り場の為目的物が見つからない。
戻る時間を考えると残り時間はほとんど無し。
集合時間に遅れでもしたらA君と同格に見られてしまうw

しかたないので見切りをつけて、近くにあった露店で物色。
目にとまったのは娘TYPE2010年09月号w
フェイトさん発見、しかし表紙をよく見ると日本語なので却下。


その近くにミク発見、表紙は中国語っぽいw
CIMG6451_convert_20100918185744.jpg
ということで購入、45元也。
できればコミックが荷物にならないのでよかったのですがね。

  理想:なのは関係のコミックw

多分値切れたでしょうが、時間がないため言値で購入。
…購入の際、一切中国語を使ってないや。

集合場所にはほぼ時間ぎりぎりに到着しました。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

19:12  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

濃厚?上海旅行 ~団体行動離脱編

ここでツアースケジュールに抵抗するレジスタンス現るw

元々自由行動がほとんど無い旅程。
二日目の夕食抜きで構わないので万博会場に残りたい派が一斉発起ww

なお、賢明な方ならお分かりでしょう。
万博に残った人は誰一人としていません
本流と袂を分かった後、速攻で別ゲートから会場外へ。

言い忘れました、私もこの一人です。
この流れに便乗しました。
当然、この後も私は単独行動です。


地下鉄で目的地へ。
ここで昨晩の地下鉄体験が生きました。

  雲台路→耀華路→人民広場 4元

乗換えもへっちゃら、無事目的駅へ。
この辺は百貨店が軒を並べ、歩行者天国もある。
実際に入店した百貨店のひとつの新世界城。
CIMG6435_convert_20100918165648.jpg
銀座にありそうな百貨店w
CIMG6426_convert_20100918170035.jpg
そして歩行者天国。
CIMG6428_convert_20100918170333.jpg
アキバで体験する前に海外で体験することになるとは。


さて夕食は自腹、何を食べようかな?
悩んだ結果、夕食はこれに。
CIMG6431_convert_20100918170828.jpg
CIMG6432_convert_20100918170927.jpg
ちょ、何故上海に来てまでこれをチョイスw
理由はあるんですよ、添乗員が日本とは違うって言うから試しに購入。
結果、味は日本とほとんど変わらず。
つまり…

  騙されたっ!? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

まさか現地人ではなく日本人に騙されるとは、不覚…
値段はともに15元。


ホテルに戻る途中、前日の散策中に見つけたショップに入店。
気になった理由?ウィンドウに長門の人形があったからwww
店内での一(逸)品はブラック☆ロックシューターのfigma、お値段650元。
ネタで購入しました。

店内音楽に聞き覚えが…
って、何故聞き覚えがあるんだ??
これ日本の音楽じゃん。
更につっこむとアニソンかよっ ←さて、曲名は何でしょう?答えは追記に

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

17:46  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

濃厚?上海旅行 ~コミケ会場に来ました←エッ?

さて、ここで問題が発生!

例のA君、集合時間間直になっても現れません。
そして集合時間を過ぎても姿が見えません
さすがにこの時は笑えませんでしたね。

団長が点呼を取るも当然一名あわず。

 じ「団長、A君がいません。」
 団「あれ?○○君(←私のこと)がいるから一緒にいると思ったよ。」

…何でワンセットで認識されているんだろう?
部屋も一緒じゃないのに ( ̄. ̄;)フシギダナァ~


団長が集合場所に残って残りのメンバーは移動。
さぁ、A君の運命はいかに?





中国館入場の為に並んでいるときにひょっこり戻ってきたよ。


中国館入場するのに長時間並ぶ羽目に。
あれ、優先入場できるじゃないの?
これが本当に優先入場であるなら、一般入場は何時間並ぶんだろう…
他の列から長時間並ぶことに抗議?の怒声をあげている人がいた。
うん、その気持ちすごくわかるゾw


CIMG6392_convert_20100918161632.jpg
これが中国館、何に見えます?
私は見た瞬間、「ビッグサイトかよっ!」とつっこみたくなりましたw
パビリオンは正直微妙…
言葉がわからないことも要因でしょうが。
並んでから外に出るまで三時間程はかかったかな?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

16:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

濃厚?上海旅行 ~雨男います?編

二日目は待ちに待った上海万博見学。

前回は地元愛知での開催、そして上海万博と二回連続参加。
これだけでも結構幸運なことでしょう。


朝、



万博会場へ入場後、土砂降り……







……うが~っ!! ←コワレタッ?



CIMG6342_convert_20100918150434.jpg
一瞬で靴がずぶ濡れに。
CIMG6344_convert_20100918150742.jpg
そのせいで広場?には人がいないw


そうそう、入場の際はそんなに並びませんでしたね。
CIMG6339_convert_20100918151129.jpg
雨の所為もあるのでしょう。
愛知万博、そして奈々さん物販に比べれば何てことないw


中国館を海外旅行者優先枠で入場できるとの事。
再集合時間を伝えられた後散会、自由行動です。
えっ、誰と回ったかって?単独行動に決まっているじゃないですか。
こういう場所は自分のペースで回りたいですからね。
迷ったことを考えると集団行動のほうが安心なんですが。


まずは日本館へ。
CIMG6353_convert_20100918152630.jpg
CIMG6356_convert_20100918152918.jpg
入るつもりはありませんが三時間待ちでした。


続いてフェリーに乗って対岸へ渡る。
フェリーから見た日本館。
CIMG6362_convert_20100918153322.jpg
CIMG6359_convert_20100918153610.jpg


フェリーを降りるちょっと前に雨は上がったので徒歩移動が楽でした。
コカコーラ館は四時間待ち。
CIMG6367_convert_20100918154105.jpg
昼食時間だったのでこの付近で食事を取ることに。
CIMG6372_convert_20100918154342.jpg
これだけです、値段は11元w
そこまで暑くなかったので会場内で購入した飲物もこれだけです。


余裕を持って集合場所へ戻る。
行きはフェリーだったので、戻りはトンネルをバスで。
戻る途中で見かけたパンダのオブジェ。
CIMG6385_convert_20100918155101.jpg
…かわいくねぇ~


無事、集合時間の20分程前に集合場所に到着!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

15:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

濃厚?上海旅行 ~上海摩天楼体験編

食事を終えて、外へ出る。

目の前にはあの有名な東方明珠搭
CIMG6287_convert_20100918103744.jpg
 ※左上は月ではありません、店の電球ですw
高さ468mで完成当時世界第三位、アジア第一位だったそうです。
目立ちますね、でかいですね~。

帰りのバスの中から上海環球金融中心上海ヒルズ)が見える。
森ビルが手がけた101階建ての超高層ビル。
高さ492mと東方明珠搭をも上回る高さ、中国№1です。
じっくり見たかったですがバス車内では通り過ぎるだけ、残念です。


ホテルに戻り、さあ待ちに待った自由時間 ←ようやくw
当初、ホテル周辺を徒歩で散策する予定でした。
が、男二人で再度上海環球金融中心付近の夜景を見に行くことにwww

移動手段?もちろんタクシー地下鉄です。
冒険です、全く下調べ無しでの突撃体験

  静安寺→陸家嘴 料金3元

1元≒15円と考えると45円と名古屋では考えられない安さ。
切符はこんな感じ。
CIMG6296_convert_20100918140846.jpg
駅及び車内はかなり綺麗でしたね。
駅の表示も日本と似た感じだったので乗り間違えの心配もなし。

目的地到着、イルミネーションが綺麗です。
CIMG6300_convert_20100918141441.jpg
ちょっと見難いですが、上海環球金融中心。
CIMG6302_convert_20100918142623.jpg

せっかくここまで来たからって事で展望台に登ることに。

  入場料金 150元≒2,250円

現地価格からすると結構いい値段、日本だとこんなもんでしょうか?
なお、何階まで登るかによって値段が変わります。
上記料金は最上階100階までの料金です。
CIMG6321_convert_20100918143002.jpg
向こうに見えるのが東方明珠搭。
見下ろす形で見えるのでいかにこの展望台が高いかがわかります。
CIMG6310_convert_20100918143825.jpg
夜景も綺麗、来てよかったと思いました。


以上で初日終了です。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

14:47  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

濃厚?上海旅行 ~中国旅行実感編

無事、上海東浦国際空港に到着。

…雨降っているよ orz
まぁ、思ったより蒸し暑くなかったので助かりました。

バスで移動の際に目撃したシーン。

  高速道路なのに車が逆走している

日本の高速道路では考えられません。
さすが中国、日本の常識が通じませんwww


昼食を終え、豫園へ。
有名な庭園らしく、観光スポットになってます。
よってかなり混雑、更に雨が降っているので皆傘をさしている。

ガイドの旗を見失った (0д0∥)ウソッ!

幸いにも数分後に発見できたので安心しました。
こんなところではぐれたら… (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに豫園で一番インパクトがあったのは建物でも景色でもなく土産。
なんとパチモンのアンパンマン人形を勧められた。
どこがパチモンかって?耳があるんですよ。
一瞬ドラえもんと勘違いしました。

  ニセモノ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あぁ、中国にいるんだと実感www
あとミクの人形もありましたよ。 ←遠目からなので本物かどうかは不明


続いて中国の定番お茶のお店に。
店員が皆チャイナ服っ! ←ソコカヨッ!
どうしてもスリットに目がいってしまうw
ちなみに購入はしません、値段高すぎですよ。


眼福(笑)してから二泊するホテルへ。
ホテル名は上海美麗園龍都大酒店
CIMG6279_convert_20100917000035.jpg
部屋はこんな感じ。
CIMG6276_convert_20100917000638.jpg
ホテルの感想?
 ・部屋とユニットバスとの間にあるドアの鍵が閉まらない
 ・シャワー室のドアがしっかり閉まらない
ことが減点ですね。


夕食までの時間はホテル周辺の散策。
最寄のコンビニへ足を運ぶ。
CIMG6280_convert_20100917001351.jpg
ファミマ キター!
結構、日系コンビに多かったですね。
滞在中にファミマ、ローソン、セブンイレブンを発見しました。


ホテルのロビーに再集合して夕食へ。
しかし、食事時の会話は
 「美味しいor美味しくない」
ではなく
 「食べられるor食べられない」

…なんでしょうね、この会話は。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:29  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

濃厚?上海旅行 ~出国編~

では、諸々が落ち着きましたので上海旅行の記事を。
様々な出来事がありました。
が、上手く書けるかは私の技量次第www
上手く伝わるかは未定です。
そこんとこ予め宜しくっ!



早朝、予定より若干早く自宅を出発。
途中の駅で同行者の一人[A君]と偶然会う。
なので一緒に中部国際空港(セントレア)へ向かう。

電車内での会話。
A「いくらお金持ってきた?」
じ「まぁ、程々に持ってきたよ」 ←何故曖昧に答えるw
A「俺、お金下ろしてきていないんだよ

Σ(゚Д゚;ナニーッ!

A「セントレアにATMあるかな?」
じ「三菱東京UFJ銀行ならあるよ。」
A「三菱東京UFJじゃなく、○○なんだよ。」
じ「(そんなの知るかよっ!)さぁ、あればいいね。」

初っ端からこれです、先が思いやられます。


セントレアに到着、集合場所へ向かう。

…添乗員が何か説明をしているよ?あれ、解散したっ!?
ひょっとして集合時間に遅れた?

  時計を見る → 集合時間の10分位前

何故!? ( ̄へ ̄|||)

後で聞いたら早く集合した人が多かったので説明をしたとの事。
そんな勝手なことするなよっ! (#゚Д゚) ゴルァ!!
全員揃ったならいざ知らず、集合していない人がいるのに。


イライラが募る…
さらに

A「お金をおろしてくるから荷物見ていて。」

と言って皆から離れる。
  ※どうやら該当のATMはあったらしい。
20分後には搭乗手続きを終えて別の場所に再集合。
なのに

…10分経過しても戻ってこね~!
しかも搭乗手続きに並んでいる人が結構多い。

おかげで再集合時間に20分遅刻する羽目に…

もうイヤッ! ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


そしてセキュリティチェック。
イライラしていた所為かポケットに携帯を入れたままゲートへ。
当然ブザーが鳴るw
初身体検査です、って嬉しくな~い。


とどめはフライト。



……1時間以上の遅れだってさ。



もう好きにしてくれぇ…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

21:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

ある意味中身の濃い二泊三日上海旅行

無事帰国&帰宅できました。
荷解き等が終わり、ひと段落ついたところです。


今回の上海旅行、いろんな意味でネタになる出来事多すぎです!


明日、というか今日は普通に仕事なので詳しくは後日。
笑える(失笑?)話が多いかと思いますので乞うご期待。


…もちろん、過度の期待は禁物ですよwww

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:57  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

コミケぶりかな、こんな早起きは

無事起きれました。
今から家を出ます。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

05:18  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

ショルダーバックのみで旅立つ人も

さて、無事荷物の準備が終わりました。
あとは旅立つのを待つのみです。

といっても男の二泊三日の旅行。
荷物も大した量ではありません。
小さなキャリーケースに入れても半分ぐらいスペース。

ここ1~2年、ちょくちょく遠出しているので準備については慣れました。
まぁ、忘れ物しても出先で購入すればいいじゃないですか。
ただ、今回は行き先が上海
日本国内とは違い、自由にお金をおろす事ができない…

その為、ある程度の現金をおろしてきました。
普段あまり現金を持ち歩かない性質なんでちょっとビクビクしてますw
やっぱ海外では貴重品(特にパスポート&お金)の管理には気をつかいます。
こればっかりは、数回海外旅行を経験していても慣れませんね。


明日早朝、中部国際空港を出発。
集合時間に間に合うには朝4過ぎに起床しないと間に合わないという罠。
このスケジュールは何とかならんかな?

  ムリダナ ←エイラ風にw

そりゃそうだ。
あと、スケジュール通りに帰国しても自宅に着くのは夜23時過ぎ。





……


誰だ、こんなスケジュールにしたのはっ! (#゚Д゚) ゴルァ!!
翌日(ヘタすると当日w)は普通に仕事なんだぞ。






さて、明日は早いのでもう寝ます。


天たま聴いてからね(オイ

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:08  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

いっそのこと、手ぶらで行っちゃう?

日本出発直前。

なのに、未だ準備に取りかかっておらずなうw

実は物置からキャリーケースを出してただけ。

無事準備を終えれるのでしょうか?

ぶっちゃけ、お金とパスポートだけでよくね?な状態です。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:04  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

終業時間直前のドタバタの所為で…

2010090901.jpg

ついさっき起きました。
20時頃、睡魔に勝てず仮眠。



ってことは





……


見逃したっ!?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:52  |  田村ゆかり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

私にはシトロンの雨は降らない

田村ゆかり 8th Album シトロンの雨 2010/9/8 Release!
2010090801.jpg
本日発売日です。
皆さんのお手元にはありますか?

私の手元には当然あります残念ながらありません
ゲーマーズには行ったんですけどね、購入しませんでした。
ゆかりん、許してね。
理由?まぁ、色々と散財が目に見えているんで自重しないと。

あっ、田村ゆかり×GAMERS コラボショッパーは手元にありますw
CIMG6258_convert_20100909011116.jpg
何を購入したかって?
正直、購入物は無かったんです。
が、9月10日発売のなのは コミックアラカルトがあれば購入しようかと。

…当然、まだ店頭には陳列されてませんでした。
なのはコミックは前倒し販売がデフォではと期待していた私w

しかたないのでUOを一本購入www
それだけです。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:16  |  田村ゆかり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

あまんちゅまで手が回らなかった

約四ヶ月ぶりにマンガ喫茶を利用。
滞在時間六時間www

迷い猫オーバーラン!(2) 原作:松智洋 漫画:矢吹健太朗
2010090701.jpg
  千世、かわいいよ。
  でも二巻は完全に希のターンw

ハヤテのごとく!(25) 畑健二郎

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) 作画:いけださくら 原作:伏見つかさ
2010090702.jpg

WORKING!!(7)(8) 高津カリノ

おまもりひまり(1)(2)(3)(4) 的良みらん


途中寝てしまった為に全部で九冊。
生徒会役員共(4)は途中で時間…
こう見ると、やっぱりレンタルのほうが色々と便利かな?
利用店の取扱タイトルの充実に期待!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

21:42  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

かけがえの無い一品ですから

迷彩BLUE Tシャツの交換対応についてNana Partyで詳細が明らかに。
2010090501.jpg

2010090502.jpg

  詳細はこちらから → 『交換』をご希望の皆さま

考えましたが、交換はしません
せっかくライブで着用したTシャツだから参加記念に、ねっ。

通販でもう一着購入すれば万事解決だって?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:22  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

プリンタから複合機にLevel UP!

従来使用していたのはエプソンのPM-G700
何時購入したかは覚えてません。
2003年10月3日発売の製品なので使用期間は5年強かな。
特に故障等不具合があったわけではないんですが。
強いて言えば白黒印刷ができなかったことぐらい。
故障するほど使用したわけでもないしw

じゃあ、なんでわざわざ購入したかって?
何故か家族が購入したがっていたから。

んで、今回購入したのはエプソンのEP-702A
CIMG6257_convert_20100906002719.jpg
ヤマダ電機にて購入。
ほぼ全額ポイントにて支払いの為、懐はほぼ無傷です。

なお、G700は今後ネット未接続PCの印刷用としてまだまだ使い続けます。
引退はさせませんw

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:43  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

バカテス最新第八巻、はやく読みたい

前置き(別名言い訳)はなし、約二か月分一気に紹介っ ←逃げw


CIMG6127_convert_20100905181337.jpg
  バカとテストと召還獣 6.5/井上堅二(著)

ここまでが六月に借りた(と思われる)ラノベ。

CIMG6163_convert_20100905182022.jpg
  シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。/ハセガワケイスケ(著)
  スレイヤーズすまっしゅ。/神坂一(著)

CIMG6171_convert_20100905182624.jpg
  とある魔術の禁書目録ノ全テ

インデックスのラノベはほとんど読んでいないのでよくわからなかった。
二巻までかな、読んだのは?
読もうにも最新刊とSSを含めて23冊はちょっと多いな~

CIMG6188_convert_20100905183658.jpg
  バカとテストと召還獣 7/井上堅二(著)

…姫路瑞希って、この作品の(一応)ヒロインだよね?
読めば読むほどヒロインじゃなくなってきてるような。

ここまでが七月に借りたラノベかな?

CIMG6237_convert_20100905184816.jpg
  魔法少女リリカルなのは原画集

貸出の際、ちょっと恥ずかしかった (///△///)
なお、A'sやStrikerS上下も所蔵されている名古屋市図書館。
誰がチョイスしているんでしょうか?
税金でこういった書物を購入するなんてケシカラン。
どんどん購入しなさいwww

CIMG6242_convert_20100905190038.jpg
  バカとテストと召還獣 7.5/井上堅二(著)
  H+P ひめぱら⑥/風見周(著)

瑞希・翔子が凛々し過ぎてて笑えます。
服を脱ぐことに一切の躊躇いの無いヒロインって斬新だなぁ。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

19:25  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

こんなのブログに追加してみました

ブログの右に電撃文庫もくろっくなるものを追加してみました。
2010090401.jpg

定期的に電撃のHPで新刊のチェックはしてます。
が、既刊まではなかなか手が回りません。
これで少しでも既刊を目にする機会が増えるかな?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:46  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

8月の忘れ物+α

9月になりました。
が、8月の購入物を記事し忘れていたことに気づく。
そのままスルーでもいいんですが、せっかくですから。


8月にこれを購入しました。
CIMG6228_convert_20100904225943.jpg
  魔法戦記マジカルSEED・DEEP/PLUM

先日開催されたコミケ78での新刊、ようやく購入です (゚▽゚*)♪
とらにて購入。

そして7月にはこれを購入してます。
CIMG6248_convert_20100904232732.jpg
  魔法戦記マジカルSEED・Candle/PLUM

…ViVidの2巻を購入した日にメロンで購入だから一ヶ月以上前か。
何で一緒に記事にしなかったのか自分でも不思議です。


まぁ、これ以上に溜め込んである記事もあるんですけどね(汗

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:46  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

たまには名古屋で収録してくれないかな?

MUSIC JAPANで奈々さんと稲垣潤一さんとコラボ出演決定。
そして、番組収録の観覧希望者を募集中です。
2010090301.jpg

…はい、予想通り東京で平日収録です orz

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:25  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

初日舞台挨拶に続いて申込するべきか

リリカル☆パーティーIVへの出演情報。
ようやくNana partyでも8月31日に更新。
2010090101.jpg

なのは公式では8月29日に更新。
2010090102.jpg
2010090103.jpg

  会場 さいたまスーパーアリーナ
  日時 2010年11月23日(火・祝) OPEN/16:00 START/17:00
  出演 田村ゆかり、水樹奈々、水橋かおり、桑谷夏子、高橋美佳子
     五十嵐麗、浅野真澄 他
     桃色男爵(田村ゆかりバンド)、チェリーボーイズ(水樹奈々バンド)

チェリーボーイズ出演!?
さらにゆかりんバンドも出演ってことはライブ有りってことですか?

ちなみに、どんなことをやるのか?
過去のリリカル☆パーティーをちょっと調べてみることに。


リリカル☆パーティー
  日時 2005年2月6日
  会場 東京・新木場STUDIO COAST

魔法少女リリカルなのはDVD第1巻発売記念イベントとして開催。
ミニライブあり。
  奈々さん innocent starter Wish
  ゆかりん Fiying high! Little Wish ~lyrical step~

    詳細はこちら → リリカル☆パーティーレポート


リリカル☆パーティーSP

  日時 2005年9月24日
  会場 東京・新木場STUDIO COAST

ミニライブあり。
  奈々さん ETERNAL BLAZE innocent starter
  ゆかりん Spiritual Garden Little Wish~lyrical step~

    詳細はこちら → リリカル☆パーティーSPレポート


リリカル☆パーティーⅢ

  日時 2007年4月1日
  会場 東京国際展示場

ミニライブあり。
  佳奈さん Snow Rain
  奈々さん innocent starter ETERNAL BLAZE SECRET AMBITION
  ゆかりん Spiritual Garden 星空のSpica Little Wish -lyrical step-


過去三回すべてでライブが開催。
なら今回も当然ありですよね。
回を重ねることに会場の規模が大きくなってますね。
今回はさいたまスーパーアリーナだし。

すでにアニメロでは先行予約が8月30日から開始。
会員じゃない私は10月23日の一般発売までに申込するか考えるとしますか。


…仕事?まぁ何とかなるんじゃない(オイ
座長公演弐かリリパⅣのどちらかには参加したいな。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:10  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |