2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.29 (Mon)

LIVE ACADEMY愛知キャンパス 特別講習編

アンコールでのTRANSMIGRATIONを歌い終わり退場する奈々さん。
ここでもう一回とダブアン。

しかも、ただのダブアンではありません。
時間的にNHKの「春うた2010」生中継へとつながるはず!

ここでキングの三嶋Pが登場。
この人、昨年末から約四ヶ月で三回も生で見てるなwww
そして何故かファンから回ってコール発生。
弄られるみっしーwww

そしてNHK超美人アナウンサーの神田アナが登場。
どうやら名古屋での中継担当らしいです。
ちなみに自己紹介のとき、自分で超美人って言いませんでしたか?www

東京からの中継時の予行練習をしたりして本番に備える。

さて、春うたで歌う曲は告知どおりの二曲。

二曲目は春曲で青&UOなら恐らくPOWER GATEかなと予想。
特に実際にライブでパワゲを歌わなかったのでほぼ確定でしょう。
しかし、一曲目はまったく予想できず。
敢えて挙げるならPritsのSakura Revolution(笑)。
名古屋でPrits再々結成?

そしたら曲目はなんと坂本冬美さんの「夜桜お七」ときたもんだ。
候補にすら挙がりませんよ、他人の曲なんて。

二曲目はやっぱり、というか定番でPOWER GATE。
奈々曲で春っていったらこれしかない!
ショートバージョンだったのがかなり不満ですが。
フルコーラスで全国のお茶の間にパワゲの熱さを届けたかったです。

しかし、生中継の場に居合わせるなんてなんて貴重な体験でしょう。
貴重な機会を与えてくれた奈々さん、本当にありがとう ☆⌒(*^▽゜)v

お昼に録画していた春うたを見ました(奈々さんのみ視聴)。
一曲目のピンク、二曲目のオレンジが一斉に揺れる波。
あの光景が日本全国に流れたかと思うとすごいですねぇ。
  当然現場で体感するほうがもっと凄いんですが。
そこそこの人が春うたの要請にに協力したんではないでしょうか。
あまり私の周りにはいませんでしたが…

あっ、ちなみにテレビには映っていませんよ(たぶん)。
安心したような、ちょっと残念なような。

ところで今回の映像を観て水樹奈々ライブに興味を持った方。
奈々月にライブがあります、ぜひ参加しましょう。


私がチケットを入手できなくならない程度でねっwww


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:51  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

LIVE ACADEMY愛知キャンパス 授業二限目

続いてはライブの感想を。

私の周りは席の配置上あまり人がいません。
そして隣の方はおとなしい方だったので正直あまり弾けませんでした。
どちらかというと私は雰囲気に釣られるほうなので。
前回の大阪の隣の方が特に激しい方だったので尚更そう感じました。
せっかくのファイナルでしたが、その点が少々心残りです。
とはいいながら、それなりには跳んだり、跳ねたり、叫びましたけどね。

UNCHAIN∞WORLDで奈々さんが乗っていたユニコーンの名前。
オナナキャップ」と命名になりそう?www
今日のスマギャンぐらいで決定となるのかな?

そして重大発表!

水樹奈々ニューアルバム発売決定!

いやっほ~~! (ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!
横浜のMCでアルバムの話があったのでもしかしたらとは思っていました。
が、こんなに早く発売決定の発表となるとは。
ライブ会場でこういった発表を聞くとテンションあがります。

発売日も決まっており、なんと2010年奈々月奈々日
去年の奈々月にLIVE DIAMOND、今年はアルバム発売。
やっぱり奈々月には何かが起こる

そして、重大発表はこれだけではありませんでした。
さすがファイナル、内容が濃いです。

続いての重大発表とはっ!

水樹奈々ライブ開催決定!

いやっほ~~~~! (ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!
ニューアルバム発売決定に加えてライブ開催決定の発表。
キャンパス全体狂乱状態です。

アルバム発売&ライブ開催決定のコンボ発表
マジ鳥肌がたちました。
そして叫びまくりました (o≧o≦)<ウオオオォオオ!!!!!

アルバム同様、ライブも既に日程が決まっているとのこと。
こちらは2010年奈々月24・25日の2Days
会場はなんと西武ドーム

去年のあの感動をもう一度。
更に2days、去年よりパワーアップしてます。

2010年の奈々月はとんでもない月になる予感。
この現場に立ち会うには今から貯金貯金っとwww

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:58  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

LIVE ACADEMY愛知キャンパス 授業一限目

NANACAがコンプできて大満足! (^-^)/

開場時間までま車の中で過ごす。
やっぱり風を防げるだけでも車内は快適です。

17:30入場
入口すぐのところに紅白衣装展示コーナーあり。
やっぱり大阪では自分が通らなかった場所での展示だったのかな?
べっ、別に横浜で既に見ていたから羨ましくなんかないんだからねっ!

ちなみに席は予想通りのうーん、やっぱりな微妙な席です。
ただ、立ち見よりはマシですね。
隣の方に挨拶したり、UOの準備したりで時間をつぶす。

そして…

キーンコーンカーンコーンとチャイムの音。
とうとう、NANA MIZUKI LIVE ACADEMY最後の授業開始の合図。

もうネタバレの心配もないと思うのでこのまま書きます。

まずはセットリストを。

01.SUPER GENERATION
02.You have a dream
03.DISCOTHEQUE
04.Mr.Bunny!
05.フリースタイル
06.COSMIC LOVE
07.UNCHAIN∞WORLD
08.Don't be long
09.夢幻
10.深愛
11.PHANTOM MINDS
12.Dear Dream
13.BLACK DIAMOND(『しゅごキャラ!』ブラックダイヤモンズ)
14.JUMP!
15.New Sensation
16.天空のカナリア
17.Silent Bible
18.ETERNAL BLAZE
19.Pray
20.Astrogation
21.Gimmick Game
 ~アンコール~
22.Song Communication
23.STORIES
24.TRANSMIGRATION
 ~NHK「春うた2010」生中継~
25.夜桜お七
26.POWER GATE
 ~NHK「春うた2010」生放送後~
27.アオイイロ

色付曲は使用したサイリュームの色です。
予定通りUO7本、UR1本、UW1本、UP1本使用しました。
これでサイリュームのストックはなくなりました。
また補充しなくてはいけません。

UOは予定していた曲以外で誤って使用してしまい焦りました。
具体的には
  SUPER GENERATION・天空のカナリア
はペンライトの予定だったのが誤ってポキっと…
その為に
  PHANTOM MINDS・Silent Bible
で調整するはめに。
会場全体があのノリだとつい折っちゃいますよ。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:09  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

LIVE ACADEMY愛知キャンパス NANACA編

ちょっと話が脱線します。
LIVE DIAMOND同様、グッズ1個購入につき1枚NANACAが付きます。
CIMG5940_convert_20100328192159.jpg

LIVE ACADEMYでは横浜・大阪で計8枚のNANACAを入手。
これを開封しました!
 ※ちなみにLIVE DIAMOND NANACAは未開封www
結果はこちら ↓
CIMG5959_convert_20100328190142.jpg
レアカードを含め全8種類なので5/8です。
レアカードはありませんが、そこそこの結果でしょうか。

愛知キャンパスでグッズを3つ購入したのはこれが理由。
運がよければコンプリート。
さて、結果は ↓
CIMG5962_convert_20100328190736.jpg
レアカード、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
売り子のお姉さん、ありがと~う (*^▽゜)
しかも残り2枚も被らなかった。
…って、今回で被ってどうする!
これで7/8です。
しかもレアカードありの7/8です。

そして、




CIMG5964_convert_20100328191415.jpg
コンプ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何とかコンプしたかったので近くにいた方にトレードの相談。
そうしたらなんと無償で頂けました!!
本当にありがとうございました! (o゚∀゚o)ノ☆

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

19:30  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

LIVE ACADEMY愛知キャンパス 昼練w編

私用を済ませ、遅めの昼食を取る。

100円増で麺を大盛に出来たので大盛りで注文。
ライブに備えてしっかり食事は取らないとね。
んで値段は奈々百奈々十(770)円、げん担ぎです (。-ω-。)ノ
…チャーシューが厚すぎて結構苦しかった。

腹ごしらえも済んだので再度物販へ ε=ε=(; ̄▽ ̄)

14:45物販列へ
だいぶ列の短くなっており、橋にちょっとかかったぐらいの場所が最後尾。

ファイナルの愛知会場限定グッズのカラー。
今回はでした。
CIMG5925_convert_20100328162835.jpg
既にピンズは売切れ。

ファイナル公演の記念って事で会場限定Tシャツを購入。
ストラップBは売切れだったので代わりにリストバンド(青)を購入。
そして、勢いでスクールカレンダーも。
CIMG5952_convert_20100328164153.jpg

15:30物販完了
このライブツアーで並んだ時間一番短かったです。
一時間かかっていないので並んだ気がしないや。 ←この感想おかしいwww

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

16:50  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

LIVE ACADEMY愛知キャンパス 登校編

昨晩、あまりの興奮状態だった為、久しぶりにお酒を飲みました。
いくら目がさえているからと言って疲れていないわけがない!
あんな激しいライブなんですから当然です。

お酒を控えていたのは単に横浜・大阪と遠征だったからなんですけどね。
どうもアルコールを摂取すると翌日が起きれないんです。
なのに、今日に限って普段より早く目が覚めるって…
しかもそれが昨日の起床予定時間だし… orn


さて、とうとうMIZUKI ACADEMYも昨日の愛知キャンパスで卒業式
が、そんなふうにはまだ思いたくないっ!
記事を書いているうちはまで受講中です (*・∀-)
横浜キャンパスも残っているしね。


ってことでレポいきま~す。


●2010年3月27日(土)
07:00 起床
07:30 自宅出発
08:00 愛知キャンパス着

の予定が、

09:00 起床



はい、初っ端からトラブルです li (OдO`) il
これで恐らくアカデミック・ポロVネックカーデガンの購入は無理。
なんでのんびり出発しました。

12:00 自宅出発
ゆっくりするにも程があります。
当初予定より四時間も遅れての行動、ダメダメです。

チケットやUO等も当然ですが、本日忘れれはならないのが
  サイリューム(ピンク)
ですね、何回も確認しました。

私用その1を済ませてから会場へ。

13:00 愛知キャンパス(日本ガイシホール)着
はい、物販開始から三時間経過していますが人多すぎです。
CIMG5918_convert_20100328155452.jpg

CIMG5921_convert_20100328155714.jpg

gaisi.jpg
青の場所が物販会場で赤い線が列…
そういえば大阪でもそうだったよな。

案の定、アカデミック・ポロVネックカーデガンは完売。
並ぶ気しませんでした (〃_ _)σ∥

なので私用2と3を先に済ませることに。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

16:08  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

愛知キャンパスより帰宅

シャッスッ!!!

  NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
          LESSON 7 愛知 日本ガイシホール

参加してきました!
そして今帰宅です。

…車で30分で帰れるんですが、こんな時間ですwww

本日愛知キャンパスに参加された方、お疲れ様でした!
そして、非常に楽しかった!!

また、めったに体験できないあんなことも体験できました。
貴重な体験です、次ぎあるのかな?
一生涯で最初で最後の体験になるかも知れません。

さらに、既にNanaPartyにて発表がされていますが、
 あんなことや、こんなこと
が発表されました。
マジ、祈りが通じました! ヽ(゚∀゚ )ノ

それっ、もうひとつ! ヽ(゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ )ノ

\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!




コホン、失礼しました (///ω///)テレテレ
かなり舞い上がっています、テンション高いままです。
なんでこんな時間ですがぜんぜん眠くありません。

そして、個人的にも色々ありました。
正直、横浜や大阪と比べると地元なのでネタはないと思っていました。
が、オフィシャルなネタとあわせて愛知キャンパスも盛り沢山です。
順次記事にしていきま~す。



えっ、横浜キャンパスが途中だって!?
気にしない、気にしない ソレハナイダロ!Σ( ̄∀ ̄:

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:47  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

LIVE ACADEMY 愛知日本ガイシホールでの協力依頼の件

【この記事はLIVE ACADEMY日本ガイシホール公演終了までTOPに固定】
【是非日本ガイシホール公演に参加される方は読んでください m(_ _)m】


MUSIC JAPAN春の特番「春うた」に奈々さんの出演が決定!
しかも生中継出演!!です。

  (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

放送はNHK総合で3月27日(土)21:00~22:30。


お気づきでしょうか?
そう、この日は

  NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
      LESSON 7 愛知 日本ガイシホール公演

なんとLIVE ACADEMYファイナル会場からの生中継なのです。

  (ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙

めちゃくちゃ凄いことですよ。
更にその場に立ち会える、感無量です。


さて、ここからが本題。
MUSIC JAPANのブログにこのようなお願いが掲載されています。

 何の曲をどのタイミングで生中継するのかはサプライズだが
  ・生中継で奈々さんは2曲生で歌い、2曲とも春に関係ある歌で
  ・1曲目だけはピンク
  ・2曲目はUO
 に演出したいとの事です。
  ・強制でもなくボランティア気分で参加してくれる人だけで構わない
  ・口コミでこのことを広げてもらえると助かる
 ってことです。

  詳細は → 3月27日「春うた2010」生放送!(1)

最初「何故ピンク?」と思いましたが、当然理由があってのことでしょう。
ってことで賛同します!
せっかくの演出です、協力しないわけがないじゃないですか。

そして一人でも多くの賛同者を募りたい。
そんな想いから微力ながら当ブログに掲載しました。
賛同いただける方、口コミ等で広げていきましょう。
そしてライブを大いに楽しみましょう!

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

00:00  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

LIVE ACADEMY愛知キャンパス …っえ!編

只今3月27日(土)10:00ちょっと前
物販開始直前です。

さて、私は今どこにいるでしょう?






……


当然日本ガイシ物販列に並んでいます。
はい、自宅にいます。
見事に寝過ごしました Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

起きたら9:00、休日の起床時間。
って違~う
今日は平日の起床時間である7:00に起きる予定だったのに (_ _。)ブルー

平日の起床時間と変わらないから地元開催は楽
違いますね、緊張感がなく予定通りに行動できませんwww

この時間から出かけてもポロとカーデガンは恐らく購入は無理でしょう。
なので昼過ぎにゆっくり出かけますか。

当初は物販終了後に諸々の用事を済ませるつもりだったけど逆かな。

(v_v`)はぁ・・・。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

10:06  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

LIVE ACADEMY愛知キャンパス 前日編

明日3月27日(土)は

  NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
           LESSON 7 愛知 日本ガイシホール

2月14日(日)の福岡国際会議場メインホールから始まったACADEMYツアー。
いよいよ残すは明日のLESSON 7のみ。
明日でファイナルです。
地方(?)から参戦される方、事故に注意して来てください。

楽しみな反面、ついに最終日かという気持ちでもあり複雑な心境です。
早く次のライブを決定してください、マジで。
楽しみが先にないとテンションがあがりません。


ちなみに…
準備?なんにもしてません。
だって今回は地元ですから。
スケジュールも何もなしの行き当たりバッタリです。
愛知キャンパスである日本ガイシホールまで自宅から車で30分ぐらい。
横浜、大阪に比べると近い近いwww
いやぁ、今すごいのんびりしてます。

さて、今考えなければならないのは物販に並ぶか否か。
基本、欲しいグッズは横浜、大阪にて既に購入済み。
なのであえて早朝から並ぶ必要はないんですよ。
  特に今夜結構冷え込んでいます。
  雨の心配はないが早朝から並ぶ方は体調には気をつけて下さい。
  メインのライブ前に体調を崩しては本末転倒です。
なんですが、なんか並ばないと落ち着かないwww
結構重症です。

並ぶ以上は何かを購入したいのですが、候補は
  アカデミック・ポロ
  カーデガン
  会場限定Tシャツ
  スクールカレンダー  の四点。
ポロとカーデガンは大阪で速攻完売。
真剣に購入するなら少しでも早くに並ぶ必要あり。
  ちなみにこの時間に並んでいる人はいるんでしょうか?
  会社帰りに見に行けばよかったかな。
限定Tシャツは色を見てからの判断。
カレンダーはポスターとして使用できるので購入の方向で財布と相談中。

よし、8:00頃から並ぼうかな?
それでも平日の起床時間と変わらないから地元開催は楽ですね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:03  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

LIVE ACADEMY大阪キャンパス 帰宅編

日本橋ストリートフェスタを見つつ時間が経過。
途中疲れたのでヤマダ電機で休憩www

ストリートフェスタ終了後は道頓堀まで歩いて少々食べ歩き。
ドンキホーテを発見したのでUOを補充しようとするも完売中。

そうこうしているうちに時間は17:30。
近鉄大阪難波駅に向かう。

18:00発アーバンライナーの座席を取り、いざ帰宅。

20:10名古屋着

…最寄のバス停に着いた時にはバスは出たばかり。
次のバスまで約1時間の待ち。
結局徒歩で帰るはめにっ!!

やっぱりこんなオチか…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:35  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

LIVE ACADEMY大阪キャンパス 寄り道編

●2010年3月21日(日)
目覚ましは8:30にセット。
一旦起きた気はするがあまり記憶なし…
気が付いたら9:30過ぎ。
やばっ!チェックアウトは10:00までにしなければならず焦りました。

疲れ残りまくりです (/x_x)/

さて、心斎橋から大阪市営地下鉄で恵美須町へ。

せっかくなので、コみケッとスペシャル5in水戸
第6回日本橋ストリートフェスタ2010を見てきました。

公式サイトによると約20万2千人の来場者

  第6回日本橋ストリートフェスタ2010オフィシャルサイト

同日のどっかのイベントとはえらい違いですwww
かなり混雑してました。

上新電機J&Pテクノランドでの
  “たんすケータイあつめタイ×初音ミク”イラスト展
が一番の目当て。

keitaiatumetai1.jpg
個人的には↓がお気に入り
keitaiatumetai2.jpg

あと、音々(ねおん)ちゃんかわいいです。
event029_p1.jpg
さすがいとうのいぢさんのデザイン&イラストですね。

  日本橋プロジェクト

あと、コスプレ多すぎですwww
右を向いてもコスプレ、左を向いてもコスプレ。
いったい何人いたんでしょう?
それにしても皆さん非常に手の込んだ衣装でびっくりです!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:58  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

LIVE ACADEMY大阪キャンパス 宿泊編

22:00授業終了
いやぁ、跳(と)んだ跳(は)ねた振った叫んだ!!

充実した時間を過ごせて楽しかった! (⌒▽⌒)ノ

そしてこの疲労感、ライブの醍醐味です。
特に今回は翌日のことを全く考慮せずにはしゃぎまくったので尚更です。

ちなみに開始が約30分遅れたことにより完全に日帰りは不可能。
宿泊に切り替えていて大正解でした。

さて、ライブの余韻を残しつつ会場を後に。

雨!?

嘘でしょ?予報では明日の午後からでは…
頭にマフラータオルを巻きつけて駅へ。
同じ格好で駅に向かう人多すぎwww

大阪市営地下鉄で大阪ビジネスパークから心斎橋へ。
駅構内の混雑を避ける為ライブ開始前に切符は購入済み。
ただ予想ほどは混んでませんでした。
大阪ではSuicaが使用不可なのが面倒です。 ←使えませんよね?
…名古屋在住なのにSuicaを使っている私って。

心斎橋についてまず宿泊施設の場所確認。
夕食は神座心斎橋店でつけ麺。
結構有名なお店なんでしょうか?色紙が沢山飾ってありました。

食事を終え外にでると更に雨が強まる… (゚Д゚;)

23:00過ぎチェックイン
フロントに一人しか居らず、電話が鳴るは外出者の対応などバタバタ。
更に予約者一覧に私の名前が見当たらず焦りました(単に見落とし)。
そして後から来たグループは大阪公演参加者。
袋を持っていたので一発で判明。

速攻で浴場へ。
その後泥の様に眠る… (*_ _)zzZ

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:19  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

LIVE ACADEMY大阪キャンパス 授業編

大阪城ホール内へ。
今回、紅白歌合戦衣装は発見できず。
単に見落としていたのか、横浜限定の展示だったのか?

通路隅でライブTシャツに着替え。
近くで準備運動をしている人数人www

席は20列と後ろから2列目。
そして、さらにその後ろには立ち見の人がいました。

さてライブネタバレにならない感想としては
 ・私の横の人がかなりのツワモノでテンション高すぎ(若い子でしたが)
なんせ、いったいUO何本使用したのってくらい折りまくりで
 ・一回に三本まとめて折る
 ・発光が弱くなると即次のUOを折る
 ・なので一曲のうちに数回(つまり6~9本)折る
50本ぐらいは使用していたかと… o(*'▽'*)/☆スゲー
まとめ買いして、そのすべて使い切ってますよ。
その人の勢いに乗せられ、私も

  殆ど跳んでました
  一部の曲では両手でサイリュームを振ってました

…知り合いには見せれんな、こんな姿。

前席の人も基本両手振りでした。
周りのテンションが高いと引きずられます、いい意味で。


さて、これより後はネタバレを含みます。
注意してくださいね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:01  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

LIVE ACADEMY大阪キャンパス 昼休憩編

物販で無事ナネットさんを捕獲www
そんでこれが今回の収穫
CIMG5916_convert_20100322232542.jpg
ちょっと判りづらいですが、Tシャツの封が開いています。
そうです、今回初めてTシャツを着用しました!

って、オイ。
FEVERでもDIAMONDでも購入しているのにというツッコミは禁止です。
勿体無くて開封できないんです。
横浜二日目限定も当然未開封です。

ちなみに列が進むたびに後方確認するも最後尾の案内看板が動かないwww
そしてこの時間でも物販列は未だ橋を越えていました。
ホールよりの川沿には列形成されていないにしても流石ですね。

後は(スパルタ)授業を待つのみ。
大阪城周辺を散歩がてら昼食を取ったり、飲物を購入したり決戦に備える。
大阪府庁や大阪城梅林も見ました。
アクアライナー利用も考えましたが…、ポストカード買っちゃったしね。
また、園内に流れるアナウンスを勘違いして聞いてました。
  ×大阪城公演にお越しのお客様 ←洗脳されているなぁ
  ○大阪城公園にお越しのお客様

途中、何故か会社から電話が… ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
恐る恐る出たら他部署の方からで備品の在り処の質問でした。
仮に今から出社しろと言われても、ねぇ?
帰ろうにも三時間はかかるし、なにより帰る気なしっ!

16:00頃広場に戻ってくると広場を埋め尽くす凄い人の数。
女の子の服装(っていうかあれは衣装でしょ)や踊りを眺めて時間をつぶす。
しかし気合の入っている衣装の女の子多すぎです。
かなり似合っている子もいました。

17:40入室、いざ参らん!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:25  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

LIVE ACADEMY大阪キャンパス 登校~朝練編

大阪公演当日の3月20日(土)は早朝の5:00起き
非常に眠いです (*_ _)zzZ

この時間に起きても大阪キャンパス(大阪城ホール)には9:20着予定。
物販開始は10:00から。
正直、無事目的物が購入できるか不安です。
名古屋公演での早朝並びを覚悟しつつ出発。

07:00発のアーバンライナーに乗車していざ大阪キャンパスへ!
鶴橋駅で近鉄とJRとの乗換えに戸惑い一本電車を乗り逃す始末…
改札機に切符を二枚入れる習慣は私にはありませんwww

大阪城公園駅の改札口には

  本日大阪城ホールにて水樹奈々のコンサートがあり混雑が予想

の看板が。
さすがです。

9:30大阪キャンパスに登校
そしてこれから朝練(笑)の物販。
…やはり凄い人です。
どのくらい凄かったって?
広場→ホールよりの川沿→大阪城新橋→橋向こうの川沿いと人人人…
約300mぐらい?の長さで横四列だから約2,000人!?
奈々物販はこうでなくてはっ! ←ちょっとおかしいwww
並ぶのは構いませんが売り切れは勘弁ですけどね。

気になる大阪会場限定グッズのカラー。
今回はでした。

購入予定グッズは
  ・ストラップB
  ・TシャツD(ホワイト)
の二点、ともに横浜キャンパスでの完売グッズです。
あと大阪より販売開始となる「アカデミック・ポロ」も気になるところ。
Tシャツは会場限定と悩みましたが白を選択。
えっ、両方購入?その選択肢は今回はありません(金銭的に)。

前にいた(多分)高校生
  Tシャツ全種類(四種類)購入(=12,000円也)する ←見習えよ俺www
どこからか
  ライブの為にバイトしているのだから金額は関係ない
等いやぁライブに来たな~発言が聞こえて退屈しませんでした。

…嘘です。
時間がたつにつれ周りの会話にもネタが尽きてきます。
この為にわざわざドラゴンクエストⅨを購入して持参。
ところが天気がよすぎて画面が見えない ∑(゚□゚*
何のために持参したんだろう…

途中、アカデミック・ポロを始めとして数グッズの売切が伝えられる。
さすが初売りのアカデミック・ポロは速攻で完売です。
購入する、しないで悩む以前の問題でした。
さて、売り切れだと欲しくなるのが私の悪い癖。
名古屋で早朝から並ぼうかな?

13:00物販終了
いやぁ3時間30分ですか、並んだ並んだ。
目当てのグッズは無事ゲット。
衝動買いでポストカード三種類を追加購入www

ナネットさん、逢いたかったよ~!!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

20:49  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

LIVE ACADEMY大阪キャンパス 前夜祭編

※横浜キャンパス編は後回しです (_ _。)ブルー



さて、参加してきました! ヾ(^▽^)ノ

 NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
    3月20日(土) LESSON 6 大阪城ホール公演

私が参加するLIVE ACADEMYも折り返しの第3戦目。
そして記念すべき奈々さんライブ通算奈々戦目(笑)のメモリアルライブ!
…昨年から参戦して約一年で7参戦とは。
更に来週(ていうか今週)もう一参戦あるしね。
個人的には異様なペースですよwww

今回の大阪キャンパスは地元名古屋からは比較的近い。
過去に遠征参戦した
  東京[FEVER 日本武道館]
  埼玉[DIAMOND 西武ドーム]
  神奈川[ACADEMY 横浜アリーナ]
とは違い、十分日帰りが可能な距離。
名古屋から近鉄特急で片道約2時間は関東に行くより短いです。 ←当たり前
ってことで当初は日帰りで考えていました。

が、

18日深夜、スケジュールを立てていくに従い

  日帰りでは帰れない現実に直面する私 Σ(゚Д゚;エーッ!

…えっと、ワタシハドウスレバイイデショウ?

無理すれば帰れるんですけどね。
ただ、終バス後に駅に着く為徒歩が避けられない (□゜/)/ウォー!
そんなのライブで疲労困憊の体では無理!
なので急遽泊まりプランに変更。
2日前という直前で宿泊施設に空きがあるか心配でしたがなんとか確保。
一安心です。
当然カプセルホテルですwww。

しかし、もっと早くスケジュールを立てないといけませんね。
まぁ今回初めて一週間おきでの遠征ライブ。
そんな余裕はありませんでした、実際のところ。 ←言い訳

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

17:31  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

大阪キャンパスより帰宅

帰ってきました!

大阪も凄かった!!

くたくたです…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:29  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

LIVE ACADEMY参加準備準備っと⑤

※記事の順番がおかしいです
 大阪城ホール公演が明日に迫っています。が、
 横浜アリーナ公演記事を書き終えれず…(泣)

 この記事を書きたいので書き出しがおかしいです(笑)
 後で調整するかもしれません。


ってことで手持ちのサイリュームがUOを含めて全滅。
ストックナッシングです。

なのでまずは自宅近くの雑貨屋(入店は初めて)に行くことに。
サイリュームは販売していたが肝心のUOが見当たらず。
店員に確認するとUOのみ品切れとのこと。
これはガイシホール参戦者の買占めでしょうか?

翌日ゲーマーズに在庫確認するもここも品切れ。
…泣きそうです。

続いて東急ハンズに在庫確認したところUO多数あるとの返事。
なのでUO9本とUP1本の取り置きを依頼。
先日受け取りに行き、数本追加購入。
結局 ↓
CIMG5911_convert_20100319221701.jpg
UO10本UP1本UR2本UW2本合計15本購入!

よしっ、これで玉は補充した。
まっていろ、大阪城ホ~ル!!
ちなみにこんな時間ですが準備はぜんぜんできておらず。
大丈夫かな…?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:29  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

LIVE ACADEMY横浜キャンパス 物販編

10:15横浜アリーナ着
 …いったい、どんだけ予定より遅れているんでしょうね。

 最近、物販列に並ぶことが苦にならなくなってきています。
 むしろ並ばないといけない気がしてきてます。
 これはまずい兆候でしょうか?www

 ちなみに天気はよかったので助かりました。
 ただ、日向にいると暑く日陰に入ると寒いという困った天気でした。

 で、建物内に入れたのは12:00頃。
 そこからさらに並んで物販完了は12:30。
 ここで購入したのは先日購入できなかったペンライト
 マフラータオルと併せて、これでLESSON 5の準備は完了しました。
 無事購入できてホッとしました。

 あと物販コーナーに教壇?がありましたね。
 その前にはたくさんの信者が写真を取っていました。
 当然私も写真を取った一人ですけどねwww

 そしてCDの販売が昨日に続き行われてました。
 二千円以上購入で二種類のクリアファイルのうち一種類が貰えますが、

   ライブポスターじゃないの?

 ってことはポスターは映像化した際の特典ですかね。
 ライブ告知ポスター柄とSilent Bible柄の二種類でしたが今回は見送り。
 だってもってかえるの大変なんですよ。
 気が向いたら名古屋公演で購入します。

 物販部屋を出たところで紅白衣装の展示。
 昨日も見てますが当然今回もじっくり見ました。
 やっぱり何度見ても衣装ちっちゃいね~。

 また窓辺ななみもありました。
 Powered by Windows7 mania Officeがついていますからね。

 物販終了後、みなとみらいの赤レンガ倉庫へ。
 そこで昼食を済ませ、買い食いをしながら散歩。
 天気もよかったので気持ちよかったです。
 ただ、周りは家族や友達や恋人と一緒。
 …ちょっと寂しくなりました。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:24  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

LIVE ACADEMY横浜キャンパス 宿泊編

 ペンライトとタオルがない為、若干の不完全燃焼気味。
 とはいいながら十分ライブ自体は十分堪能。

   皆さんお疲れ様です!
   いやぁ、いい汗かいたよ。

 さて翌日のLESSON 5に備えて体を休め…


 って休んでいる場合ではありません!
 LESSON 5では今回のような失態を回避しなければなりません。
 ブツを確保する為再度物販列へ。
 そんなには混んでいないだろうと思いつつ向かうと

   目にしたのは長蛇の列が…

 見通し甘々です。
 更に追い討ちをかけるように
   …えっ、ペンライトがない!?
 信じられないことが起きました。
 仕方ないのでまずはマフラータオルをゲット。

 明日はちょっと早めに並んだほうが無難だな。
 そう思いながら初日横浜アリーナを後に。

   明日も来るぜ、横浜アリーナ!

23:15川崎のカプセルホテル着
 今回の宿泊地は川崎、当然カプセルホテルです。
 物販に予想以外の時間を費やした為、予定チェックイン時間に遅れるっ。
 当然先方には連絡はいれましたよ、マナーです。
 …って本当は遅れないのが一番なんですけどね。

 JR横浜線で新横浜から東神奈川へ、JR京浜東北根岸線に乗換えて川崎へ。
 着いて速攻風呂に入りました。
 いやぁ、ライブの後の風呂は最高ですね。
 横になったら即爆睡。
 スパルタで体を酷使した証拠ですwww

●2010年3月14日(日)
 翌朝6:00には起床という予定通り目は覚めたんですが、

  …体が痛い疲れが取れていない(泣)

 ダメダメな私です。
 結局起き上がることができず、横浜アリーナに着いたのは

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:25  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

LIVE ACADEMY横浜キャンパス LESSON 4編②

「ペンライト及びマフラータオルなしでライブ参戦。
  これつまり武器を持たずに戦場に向かうようなものだ。」

なんてね、名(迷)言ぽい?

実際にはUOとUWを持っていたので全くなかったって訳ではありません。
玉不足は否めませんが…

さてここからネタバレを含みます、ご注意を!



【コメント返信】
maoutobokuさん
> LIVE二日間お疲れ様でした!
> 自分は日曜だけでしたが、あのセットリストはやばかったですww
> 叫んで、跳ねて、振っての繰り返しw
> 初参戦であれはしんどかったです・・・・。
> でも、本当にいい経験をしたと思います・w・
  記事 ついに当日、いくぜ横浜!

> シャッス!
> お疲れ様でした!
> あのスパルタ授業2日も参加できたなんてうらやましいです^^w
> いい意味でドSなセトリでしたねww
  記事 LIVE ACADEMY横浜キャンパス 登校編

お疲れ様でした。
初参戦の感想ありがとうございます。
本当に奈々さんのライブは激しいですよね。
でもそれが醍醐味!やめられません。
その代償が全身筋肉痛の進行形www

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:03  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

LIVE ACADEMY横浜キャンパス LESSON 4編①

腹ごしらえを終え中華街を後にする。
物販に関しては限定物は最初から諦めていたのでのんびりと会場へ。

17:15横浜キャンパス(横浜アリーナ)着
 横浜市営地下鉄で関内から新横浜へ。
 そこから徒歩で横浜アリーナへ向かう。
 とうとう来たぜ、横浜アリーナ!!

 …
 ……なんじゃこの人の多さはぁ~!!
 まるで人がゴミのようだwww

 さて気を取り直して物販物販っと。
 最低でもペンライトマフラータオルを購入しなくては。

 …えっと、物販会場はどこ ( ・◇・)?
 ぐるっと横アリを一周しましたがそれらしき場所が見当たらない。

 そうそう、歩いている途中で奈々さんのアドトレーナーを発見。
 なのはアドトレーナーに続いて奈々さんアドトレーナーも直に見れたよ。
 更にテンションアップ、高まってキター。

 売り場を見つけれず係りの方に聞いたところ会場内で販売との事。
 ってことで会場入場列に並んで

17:40横浜キャンパス(横浜アリーナ)内へ
 入場して左奥になにやら衣装らしきものを発見。
 近づいてみると

   紅白歌合戦衣装4着

 があるではないですか!
 まさかここでお目にかかれるとは思いませんでした。
 不意打ちです、サプライズです。

 さて、ここで最大のトラブル②が発生!
 今から物販に並んでも開演時間までに購入できないっ!!!!
 回避不能、絶望です…

  ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

 ペンライトとマフラータオル無しでライブに望むことになるとは…
 テンションが一気に下がりました (>へ<。)
 物販列が開演直前まではけていないとは想定外。
 …物販開始は朝9:00からだよね。
 なんで直前まで長蛇の列なのよ。
 改めて奈々さんファンの凄さを思い知らされました。

 あまりのショックな出来事に物販列から早々に離脱。
 そして初日は機材席なのであまり期待はしていません。
 席に着いての感想。

   この公演が映像化したら自分の場所は一発でわかるなぁ

 てくらい見つけやすい場所でした。
 一言で説明ができるくらいの場所です。
 なのでこれ以上言いません(笑)

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:52  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

LIVE ACADEMY横浜キャンパス 中華街編

横浜に着いたのにまっすぐ登校しない不良生徒がここに一名www

どこに寄り道したかって?
15:30横浜中華街着
 JR京浜東北線で横浜から関内へ移動。
 そこから徒歩で中華街へ行ってきました。
 途中横浜スタジアムも見てきました。

 昼食は中華街でと決めていたので、道中まったく食事せず。
 すでに昼3時を過ぎているのでかなり腹ペコです。
 スパルタに備えてしっかり食事はとらなくては。
 そして中華街といえば中華まんでしょってことで
   皇朝の肉まん
   江戸清の豚まん
   公生和のフカヒレまん
 を食しました。
 ともにおいしかったです。
 更に道端での立ち食いだから尚更www
 だから食べ歩きはやめられません (,_,*)ウンウン♪

 …ちょっと食べ過ぎたかな?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:17  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

LIVE ACADEMY横浜キャンパス 登校編

シャッス!!

起きたら案の定、筋肉痛の私 (_ _。)ヤッパリ
特に右腕がやばい…
奈々さんのアリーナモードでのスパルタ授業はついていくだけで大変です。
しかも二日間連続は体に堪えます。
やっぱ奈々さんはすごいです。


さて、落ち着いたので今回の遠征について書きたいと思います。

LIVE ACADEMY 横浜キャンパス2days編 スタート!

●2010年3月13日(土)
今回はLESSON 4の当日に横浜に向けて登校(出発)。
09:40名古屋発
 ここでトラブル①が発生!
 なんと東名高速が事故の為渋滞しているとの事。
 急遽名古屋高速から伊勢湾岸を通って豊田東で一旦降りる。
 そして一般道を走って岡崎で東名高速に乗るルートに変更。
 ところがこの一般道が追い討ちをかけるように渋滞中。
 ただでさえ迂回&一般道なので時間をロスしているのに (ノ ̄ω ̄)ノ
 途中、牧之原・海老名で休憩があり
15:00横浜着
 14:30横浜着予定だったので30分遅れです。
 事故と渋滞に巻き込まれてこれなら十分ではないでしょうか。
 余談ですが前に座っていた人が招待状(?)をチラチラ見ていました。
 横浜のホテルのパンフも持っていたので結婚式の招待客かな?
 時間には間に合ったのでしょうか?

 東京行きに比べると約1時間弱乗車時間が短いせいか結構楽でした。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:46  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

横浜より無事帰還

いやぁ、満足満足

 アニメロミックスpresents
 NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
 Powered by Windows7 mania Office
   LESSON 4 3月13日(土)神奈川 横浜アリーナ
   LESSON 5 3月14日(日)神奈川 横浜アリーナ

に遠征参戦し、充実した二日間を横浜で過ごすことができました。

無事帰ってきました。
今回はトラブルがあり、順風満帆ではありませんでした。
とはいいながら無事なのでネタになります(笑)。

簡単ながら荷物の整理をして、入浴を終えました。
まずは一眠りしてからこの興奮やトラブルなどを書きたいと思います。

最後になりましたが、横浜キャンパス2daysに参加された方

  お疲れ様でした!!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

07:56  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

ついに当日、いくぜ横浜!

本日3月13日は
 LIVE ACADEMY LESSON 4 神奈川 横浜アリーナ
です!
とうとうやってきました。
参加される方、盛り上がりましょう

従来なら今頃深夜高速バスの中なのですが、今回は当日朝出発。

ってことで明日早いので寝ます。
準備に手間取って日付が変わってしまった…

さて、興奮しているので寝れるかな?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:05  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

まずはコメント返信

諸事情により、コメント返信のみで記事にします。

雷兎さん
>私も13日の午前中まで仕事で、順調にいっても横浜に着くのが
>夕方近くになってしまうので、限定グッズはあきらめました(泣)。
>限定グッズは14日勝負です!
>それにしても、4公演連続とは凄いですね。
>横浜公演2日とも同じような席との事ですが、
>その気持ち、よーく分かります。
>私なんてLIVE FEVER武道館3daysに3日連続で行ったのですが、
>3日とも同じような席(3日間通して半径5メートル以内)でした。(ノ_-。)
 記事 LIVE ACADEMY参加準備準備っと④

13日ライブ当日の出勤ご苦労様です。
私はなんとか休日出勤回避しました。
ありがとう出勤する同僚 (o*。_。)oペコッ

4公演参戦は、はっきりいってバカですよ。
まったくいい歳して後先の事を考えていない…
ちなみに無茶する理由は仕事が年間ピーク期間に突入直前。
っていうか突入済み、かな?
なのでその前に奈々さんパワーで気合充電しとかなきゃ。

FEVER武道館3days参戦、羨ましいです。
私は2days参戦(最終日のみ不参加)でした。
良席なら連続でも問題無しなんですけどね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:39  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

LIVE ACADEMY 横浜公演追加グッズ発表

とうとう発表となりました。
LIVE ACADEMY横浜公演 グッズ販売開始時刻&追加グッズ。

新たに追加されたのは
 ・アカデミック・ポロ    ¥4,800
 ・Vネックカーデガン    ¥5,800
 ・ストラップB       ¥1,500
 ・キーリング(ブラック/ブラウン) ¥1,500
 ・TシャツD(ホワイト)     ¥3,000

  LIVE ACADEMY 2010 OFFICIAL GOODS INFORMATION

ストラップにナネットさんか、悩みます。

そして発売開始時間が9:00。
皆さん何時から並びだすんでしょうね。

今回は昼過ぎ到着予定なのでのんびりと物販に並ぶとします。
…二日目は未定ですけどねwww

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

23:46  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

LIVE ACADEMY参加準備準備っと④

3月13日・14日の両日参加となった横浜アリーナ2days。
日程が決まったので行きの交通手段と宿泊の手配をしなければ。

ってことでまずは横浜行きの手配。
当然高速バスです。
ところが、めぼしをつけていた12日深夜発のバスが出てこない…
恐らく満席 (゚Д゚;)マジ!?
しかたないので13日朝出発のバスを予約しました。
朝出発の高速バスは初めてです。
横浜着が15:00前なので13日限定グッズは間違いなく無理でしょう。
最悪初日はペンライトが購入できればいいです。

続いて13日の宿泊。
横浜・新横浜界隈でカプセルホテルってあまりないんですね。
なので川崎で予約しました。

これで横浜公演における最低限の手続きは完了です。
あとは空いた時間で回る観光場所を調べなければ。


【コメント返信】
maoutobokuさん
> バスとは大変ですね^^;
> サイリウムの後ろに・・・・。
> なのはの映画のパンフ(ryなわけないか。
 記事 LIVE ACADEMY参加準備準備っと③

バスは新幹線と比べて移動時間が長いので疲れるんですよね。
でも値段が1/3~1/4で済むので我慢して利用してます。
新幹線を我慢して1公演でも多く参加したい派です。
……なのはのパンフですよwww

> 魔法少女マジカルSEED自分も読みたいんですけど・・・・。
> 入手方法が分からないというか、まだ同人誌には手を出してないです^^;
 記事 なのは同人誌購入

面白いですよ。
一部年齢制限本もありますのでご注意をwww
とらのあな・K-BOOKS・めろんぶっくすで普通wwwに購入できます。
私は大半がとらです(交通の便上)。
コミケ会場等で購入したものもあります。
  コミケ2回、東京開催の即売会1回参加
  地元での即売会参加はなし

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:56  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT