2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.30 (Mon)

11月の徒歩帰宅結果・・・

早いもので、今日で11月も終わり。
今年もあと12月の1ヶ月を残すだけとなりました。

では、11月が終わったので今月の結果を集計したいと思います。

    30日
    11日(土日祝日)
    19日(平日)
     2日(休業日)
    17日【出勤日】
     2日(車にて帰宅)
    15日【徒歩帰宅可能日】

   徒歩帰宅日は8日

つまり、たった53%… ( ̄ヘ ̄)ウーン


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

21:49  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

投資信託、購入すべきか ( ̄ヘ ̄)ウーン

預金の流動性がほとんどなし。
なので半(?)固定性預金の一部を流動性預金に振替。

さぁ、これで準備万端。
いざ購入しようとするも…。

決心できない (ノTдT)

やっぱり、考えてしまいます。
えぇ、臆病者です。
心では今は買い時だと理解してが、即決できない自分がいる。

なので、今回は投資信託1銘柄のみの追加購入で終わらせました。
たぶん何でもっと購入しなかったのかと後悔するでしょうけど。
まぁいいや。

外貨預金はどうしようかな。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:28  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

紅白出場決定が告げられた瞬間

見ました、MUSIC JAPAN拡大版「紅白スペシャル」
もちろん、目的はあら 水樹奈々さん。

ブログで書かれていた
 出場決定を告げられる瞬間 w(*゚o゚*)w
 そして号泣 (>0<)ワーン
シーンが流れたり、その後の密着取材等。
マジ、貴重な映像です。

あらためておめでとう

この余韻を残しつつスマギャンを聞きながら書いているんですが

……
スマギャン自体も節目の400次集会 \(。・∀・)<
さらに冒頭で紅白出場報告。
最初こそおめでとう的な雰囲気だったけど後半はいつもどおり。
本気でこのめでたい回に罰ゲームをするのかと思いました。
でも、このいつもどおりのグダグダ感かたまりません(←重症(笑))。

えっ、なにっ。
衣装展をやるって。
是非見に行かなければ。
そういえば前回のLIVE FIGHTER衣装展は何故か地元の店ではなく秋葉原で。
LIVE FEVER(武道館初日と2日目)に参戦したついでに。
(確か見終わって店から出てきたら、近くで火災発生… ( ̄Д ̄;;)
どこでやるのかな。
今回も地元でやって欲しいな。

テーマ : おすすめ情報 ジャンル : 日記

01:17  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

予約していた本が3冊溜まる

昨日出勤した為、今日図書館に行ってきました。
空模様が怪しく、天気予報も午後過ぎから雨だったので昼前に出かけることに。
幸い雨には降られずにすみました (^0^)

先週、普段利用する図書館が特別整理期間で貸出業務がお休み
なので予約本が3冊ありました。

2冊返却するも3冊借りると手元に5冊残るのでそれ以上は借りず。
貸出ししてきたのは
 ・女帝・竜凰院麟音の初恋(一迅社文庫)著:風見周
 ・H+Pひめぱら 4巻(富士見ファンタジア文庫)著:風見周
 ・タロットの御主人様。 7巻(電撃文庫)著:七飯宏隆

…あれっ、返却したはずのキノの旅がデータ上未返却になっている?

新たに予約したのは
 ・おまもりひまり
 ・かぐや魔王式(まおしき)!第2式
 ・初恋マジカルブリッツ 好きになるから女の子!

さて、どれから手をつけようかな。
って、まずは前回借りてきたものを読み終えないと。

テーマ : ライトノベル ジャンル : 本・雑誌

19:48  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

郵便番号の記入は正確に

休日出勤してきました。
色々と最悪な1日でした (  ̄0 ̄)/"

まぁ、仕事の愚痴はおいといて。

作業をしながら実感したのは配送に携わる人は大変だなということ。
えっ、どういうことかって。
今日行った作業は今までに蓄積した顧客データの修正。
具体的には住所データを住所1(郵便番号部分)と住所2(住所1以外)に整理すること。

これが非常に手間がかかる。
まず郵便番号と住所が違う ( ̄Σ ̄;)ブー
  自分の住所の郵便番号ぐらい正確に覚えていろ~!
次に市町村合併等で住所が変わっている ( ̄Σ ̄;)ブーブー
  データが古いんだよっ!


……ちょっと愚痴になってしまいましたね m(-_-)m

配送関係の方からするとこのようなことは日常茶飯事だと思うんです。
ちょっと前に勤め先と自宅の郵便番号を逆に書いたことがあります。
今後、きちんと記入するよう注意します ( ̄_ ̄;)スマンスマン

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:32  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

相場が凄い事に

さて、明日は土曜日。
土曜日といえば普段仕事はお休み。
ですが、明日は出勤 (/TДT)/
それも、自分の仕事ではなくグループ会社の応援。
さらに、なぜか取りまとめ役に任命される羽目に (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
まぁ、任命された以上しっかりとやり遂げたいと思います。

閑話休題

マーケットは凄い事に。
日経平均株価が前日比-301.72円の9,081.52円
9,000円台割れも現実味を帯びてきている気がします。
二番底が抜けるか?
目が離せません。

ある意味、投資するには絶好のタイミング。
なのでちょこっと購入しようとしたら

……
預金の流動性がほとんどなく、購入できない ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しまったっ!!

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

23:00  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

DIAMOND×FEVER特典

いやぁ、昨日までは怒涛の奈々さんラッシュでしたね。
今日は特に目新しい情報はなく、ほっと一息ついています。

さて、上映会も当選したしその先の話でも。
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER
12月23日の発売日まで一ヶ月をきりました。
各ショップ特典がだんだんと判明してきました。

【ゲーマーズ 9,900円】
  特製卓上カレンダー
  オフィシャルブロマイド
【アニメイト 9,900円】
  A3クリアポスター2枚
【とらのあな 8,371円<約15%OFF>】
  タペストリー
  下敷き
【アマゾン 7,256円<約27%OFF>】
  特典なし?
主なところでこんな感じでしょうか。

まだ画像がないのでなんともいえませんが、タペストリーがちょっと気になります。
前回のNANA MIZUKI LIVE FIGHTERのときも、とらのあなの特典はタペストリーでしたね。
ただ、このときはエコバックが欲しかったので購入はゲーマーズでしたが。
今回は正直資金的に厳しいのでアマゾンの27%OFFも捨てがたいです。

気になるといえば、アニメイトで「初回特典」と「オリジナル特典」と表記されていたこと。
初回特典がB2ポスター、オリジナル特典が上記内容。
ということは、他店(たぶんアマゾンは除く)でもB2ポスターは付いてくるのかな?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:46  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

上映会 当選したよヾ(^▽^)ノ

昨日に引き続き・・・
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
それ、もうひとつ
ウェーブ!!ウェーブ!!\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

ハイテンションです。
なんでかって?
ついに、ついに届きました 当選メールが。
なんのかって?
決まっているじゃないですか。
LIVE DIAMOND×FEVERの先行オールナイト上映会です。

今年、
 ・直筆サイン入り写真パネル(当選者の名前入り)
    NANA MIZUKI LIVE FIGHTER DVDを購入しての抽選
 ・ULTIMATE DIAMOND Instrumental Tracks
    ULTIMATE DIAMONDを購入しての抽選
 ・DIAMOND EXPRESS
と、ことごとく「はずれ」 (*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエェ   
最後の最後に上映会が当選して嬉しいです。

参加するのは
  12月4日(金) 23時開場/24時開演の部
です。
ちなみに倍率はどのくらいだったんでしょう?

改めて仕事も休みの了承を得たし、さぁ行く準備をしなければ。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:15  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

やっぱり「人気声優」という紹介か

NHKニュース7で紅白歌合戦の出場歌手が紹介。
ちゃんと奈々さんの名前が(当たり前か)。
放送元であるNHKのニュース番組で紹介されたので、出場はもう間違いなし!

いやぁ、内定と決定は違うとか書き込みされているのをみたので心配でした。
もう安心です (^◇^ ; ホッ!。

ただ、やっぱり紹介のされ方は「人気声優」なんですね。

西武ドームを3万人で埋めた」とか
武道館ライブを3日間行った」とか
など、歌合戦での紹介なので歌手としての人気を表に出した紹介をして欲しいです。

間違ってはいないんですが、なんというか…。
一般の人に対しては、そういうカテゴリーのほうがわかりやすいんでしょうけど。

案の定、アンチが叩き始めました。
が、そんなことに負けず最高のパフォーマンスをお願いします!

さて、明日はいよいよ
 LIVE DIAMOND×FEVER先行オールナイト上映会
の当落発表配信予定日。
ドキドキです (o゜▽゜)o ドキドキ♪
当選メールが届きますように (-m-)” パンパン

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

20:43  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

水樹奈々 紅白歌合戦出場内定 キタ━(゚∀゚)━!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

紅白歌合戦出場内定、 おめでとう(*^◇^)/

ウェーブ!!ウェーブ!!\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

いま、間違いなく奈々さんファンは舞い上がっているでしょう。
もちろん私も
この記事を見た瞬間、外出をやめてブログアップをしています。
こっちのほうが重要

昨日は22thシングル発売告知。
さらに今日は紅白出場内定。
奈々さん情報満載ですね。
驚かされぱなっしです。

こうなると次は何の曲を歌うかに興味が移ります。
ノンタイアップ曲なら
 ・残光のガイア or 悦楽カメリア
タイアップ曲なら
 ・DISCOTHEQUE or ETERNAL BLAZE
かな?
理由はMusicJappanで紹介された曲だから(笑)。

なんにしろ、今後の情報が非常に待ち遠しいです。
ホント、ファンを休ませてくれない奈々さんですね(笑)。

テーマ : おすすめ情報 ジャンル : 日記

13:33  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

まさかまさかのお知らせとはこのことか!

水樹奈々22ndシングル「Silent Bible」発売決定

ナニ━━ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ━━

これかっ!まさかまさかのお知らせの正解は。
1月の「PHANTOM MINDS」に引き続き、1ヵ月後にまたシングル発売とは。
恐るべし、奈々さん(笑)。

こうなると
12月23日
   NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER 発売
01月13日
   PHANTOM MINDS 発売
02月10日
   Silent Bible 発売
03月13日~ ※参加希望会場
   NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
と12月から4ヵ月連続で毎月奈々さん関連のイベントとなる。

これ以外にも
 ・LIVE DIAMOND×FEVER 先行オールナイト上映会
 ・劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」上映
など、てんこ盛り。

嬉しい、嬉しいけど財布に優しくないっ (ノTдT)ノ ヒィィィィ!!
ホント、資金繰りどうしよう・・・・・・・・・・・

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

01:55  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

いつもと違う図書館に

朝、目覚めると

……肩と腰が痛くて起きられない~ (/TДT)/アウゥ・・・

マジでやばいと思った。
寒いことも相まって、布団から抜け出すのに30分ほどかかった。
でも、すぐ体にでるのは若い証拠?

そんな戯言はさておき…

木・金曜日の2日間は同僚の車で帰宅。
土曜は1日中掃除。
つまり、ここ数日あまり運動して(→歩いて)いない。
ということで、月曜日に行く予定だった図書館へ ( ^O^)Gooo

……ペダルをこぐ度に腰にひびくぅ(泣)。

いつも行く図書館が整理期間で約1週間ほど休館なので別の図書館へ。
距離的にはほとんど同じ。
市内の図書館はどこでも使えるので、結構便利 (⌒▽⌒)ノワーイ!
予約していた本が1冊届いてたが、いつもの図書館を受取指定。
よってこれは来週までお預け。
まぁ、それを見越して5冊貸出していたんだけど、4冊読み終わった。
うち2冊が自分の後にも予約が入っているので返却を目的で。

手元に1冊しか残っていないので
 ・キノの旅 著:時雨沢恵一
 ・ひだまりスケッチ ようこそひだまり荘へ 著:蒼樹うめ
 ・「シュガー社員」から会社を守れ!
の3冊を借りる。
久しぶりに新書(シュガー~)を借りた。
あと、ひだまり~以前借りた気がしないでもない…(まぁいいや)

テーマ : ライトノベル ジャンル : 本・雑誌

22:58  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

部屋のレイアウト変更

土日月と三連休 (≧▽≦)
なので、以前より考えていた部屋のレイアウト変更をしました。

当初
  部屋の荷物を外の物置に片付け
  机の場所を移動
など、結構大掛かりな変更を考えていた為、数日かけてゆっくり行う予定でした。
しかし、日曜日の天気予報が雨なのでスピードをアップ。
夜10時過ぎに一通りの片付け完了 v( ̄Д ̄)v
寝る場所はなんとか確保!
途中、急にパラパラと雨が降ってきたので慌てました。

レイアウト変更後に音響機器やパソコンを再接続していると
 パソコンのモニターが映らない (゚_゚i)タラー・・・
原因は移動した際に接続が甘くなっていた為でしたがあせりました

結構疲れました
机や棚を動かすので、中にある本などを全て出して。
机や棚をあっちに動かしてこっちに動かして。
出した本などをまた片付けて。

……こ、腰が痛いぃぃぃ (>□<)
明日に引きずらなければいいけど。
明日は窓や蛍光灯などの掃除を予定。
あと、図書館は晴れる月曜日かな。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:51  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

お店を探しています…

以前行ったお店が思い出せない (/´Д`)/Heeelp!!!!!

いえ、私ではないです。
知人が約二年前に行った店に再度行きたいらしいです。
が、店の名前を覚えておらず、場所もあやふや。
最寄の駅は覚えているとのことで、その駅付近に行ってきました。

結局見つけられず、本人は落胆 orz
普段利用する駅でもない私はまったくの戦力外。

このご時勢、特に飲食店はなかなか長続きしない。
ひょっとしたらなくなっている可能性も否定できません。
自分のお気に入りのお店がなくなるとへこみますね。
飲食店関係だと自分の味覚が変なのかなとも思ってしまいます。

自宅で再度検索するとのことですが、見つかると良いです。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:19  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

まさかまさかのお知らせ~回答編?~

NANA PARTYのTOP画像が変わりました。
夢幻」から変わりました。
LIVE DIAMOND×FEVER」へ変わりました。

夢幻のTOP画像期間、非常に短っ
いや、変わること自体は構いませんよ。
発売日が近づいている気分も出ますしね。

さて、水樹奈々さんのまさかまさかのお知らせの件。
たぶん、
NHK紅白歌合戦『歌の力』動画投稿お手本担当
で間違いないでしょう。
いやぁ、紅白歌合戦に絡む絡む。
しかも子供店長(加藤清史郎君)もお手本担当か。

後でゆっくり見よっと。
投稿は絶対無理(だって下手だし)。

ちなみに、
 PSP用ソフト「魔法少女リリカルなのはAs' THE BATTLE OF ACES
 ゲーマーズ特典で「フェイト」柄マウスパッドがつくよ
だったら非常に笑える。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:49  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

忘新年会 今年は何回かな

雨が降るとますます寒くなってくる、今日この頃。
とうとう素足でいると指先が悴んでくる始末。
という状態なので靴下を履いて書いています。


……
あまりアップするネタが思いつかない (._.;)

いや、ないわけではないんですよ。
仕事上での愚痴とか、仕事上での愚痴とか、仕事上での愚痴とか…
まぁ、そんなのをアップしても面白くないですしね。
こういったのは、飲みながら愚痴って発散するのが一番です。

そういえはここ数ヶ月、仲間と外で飲んでいないや。
節約志向で「家飲み」しかしていない。

飲みといえば、そろそろ年末で忘年会シーズン。
例年だと新年会を含めて3~5回ほど。
だが、今年は今のところ具体的に話がでているのは2件のみ。
不況のあおりを受けて、みんな財布の紐が硬くなっているし。
私も年末から年始にかけて例年になく出費がかさむことが明らかなのでいいことなのかな?
でも、最低限のメンバーとは行いたいので提案してみよう。
やだ、金がない」など即答されたらへこみそう…。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

まさかまさかのお知らせとは?

今、スマギャンを聞いていました。

奈々さんからの来週のお知らせって何だろう ( ̄‐ ̄)んー
思い浮かばない…。

…ひょっとして
紅白歌合戦出場決定しました~ (⌒▽⌒)
とか?

だったら、まさかまさかのお知らせですね。
来週の放送が楽しみです。

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

01:05  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

賞金王首位奪還

いやぁ、すごい。
ゴルフの石川遼選手賞金王トップ返り咲きですか。

三井住友VISA太平洋マスターズFinal Roundはテレビで少し見ていました。
H・リー選手が-11でホールアウト。
そして遼くんが-10で終了した時点で優勝はなくなったので外出しました。
結果、優勝は今野康晴選手 ♪オメ♪(/ ^-^)/

遼くんは優勝ではありませんでしたが、池田勇太選手がイーブンだったので賞金ランク首位に返り咲き。
遼くん中心に男子ゴルフは回っているなとつくづく思いました。

ちなみに、誰だったか?のウォータショットが一番印象に残っています。
ピンにもピタッと寄っていたし、さすがプロ。

テーマ : 石川遼 ジャンル : スポーツ

00:44  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

今週借りた・予約した本は

 ・かぐや魔王式!1巻 著:月見草平
 ・断章のグリム2巻 著:甲田学人
以上2冊が土曜日に
 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない4巻 著:伏見つかさ
以上1冊が日曜日に借りたらラノベ。

うち2冊が予約本の為、新たに予約した本が
 ・R-15 こんにちは、ぼくの初恋 著:伏見ひろゆき
 ・女帝・龍凰院麟音の初恋 著:風見周

ちなみに、俺の妹~は夕方図書館から帰ってきてから夕食までの間に一気に読んでしまった。
登場人物はそう多くはないけど、個々の個性が非常に濃いので呼んでいて非常に楽しい。

かぐや魔王式!はまだ最初の数ページしか読んでいないが、
大衆はコブタだ!
には笑った。
ところで
  冒頭で「涼宮ハルヒの憂鬱
  キャラで「彼氏彼女の事情
を思い浮かべたのは私だけかな?

  PS. 2日間とも自転車で行きましたよ、ちゃんと運動しました。
     日曜日は夕方遅くに出発したのでちょっと寒かった。

テーマ : おすすめ情報 ジャンル : 日記

00:14  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

紅白歌合戦の出場可能性は…

もうひとつ水樹奈々さんで。

昨日、某週刊誌を読んでいると紅白歌合戦の出場者予想の記事が。
正直、ここ数年紅白歌合戦はほとんど見ていません。
小中学生の頃は大晦日の定番番組でしたが。
しかし、今年は違う
何が違うかって?
奈々さんが出場するのではないかと思っている人、多いでしょ。
出場なら当然みますよ (≧∇≦)

なぜって、奈々さんは今年NHK関係で
  「MUSIC JAPANナレーション」
  「MUSIC JAPANアニソンSP」
  「紅白デジタル応援隊」

NHK以外でも
  「西武ドーム 観客動員3万人」
    ↑うち1人は私(笑)
  「アルバムオリコン1位」
    ↑もちろん買いましたよ、初回版・通常版1枚づつ

等、様々なところで露出しており、
  ・MUSIC JAPANのナレーションはNHK内での認知度アップ
  ・デジタル応援隊は歌手としての出場への布石
    (以上出場肯定派)
  ・応援隊は出場できない代わりの落としどころ
  ・よくて審査員
    (以上出場否定派)
といった意見が。
このようななかで、一般(?)記者がどのように見ているのか興味がありました。

記事を読んでいると、大御所やら所属事務所との関係やら色々書かれている。
が、最後まで読んでも奈々さんのことはまったく触れられていない。
これはそもそも候補にないってことかな… (-。- ) フゥー

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:23  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

土曜スタジオパークみました

昨日、外出の為録画してあった「土曜スタジオパーク」をみました。
もちろん、水樹奈々さんがゲスト出演する“コノイチ!”が目的です。
ブログで素敵な写真を公開とのことだったので楽しみに再生。

番組は俳優の渡部篤郎さんがゲスト。
が、あまり興味がなかったので早送り。
(渡部篤郎さんファンの方ごめんなさい m(-_-)m)

素敵な写真とはなねっとかまぼこ
可愛いい
可愛いから、たぶん食べられないかも。
でも、それはそれでもったいないよね。
どのように食したか、ブログ等で発表があるかな?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:47  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

もきゅ もきゅ~

もきゅ もきゅ~
……やられました、今でも頭の中をず~とリフレインしています (*^▽^*)

事の発端は生徒会の一存第7話のひとコマ。
紅葉知弦(声:斉藤佑圭さん)のセリフ&モコモコ姿。
正直、反則です!

ラノベも読んでいるので流れはわかっていました。
ここで「もきゅ」がくることも。
わかっていましたが、ビジュアルのもつ影響力を正直侮っていました。

一見の価値ありです、是非見てください。

テーマ : おすすめ情報 ジャンル : 日記

23:43  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

PHANTOM MINDS 初解禁

もうひとつ、水樹奈々さんネタを。

MUSIC JAPANアニソンスペシャル2の収録で新曲PHANTOM MINDSを初披露。
収録に参加して「」かつ「」で聞けた方が羨ましいです。
いいな~いいな~
 ※まぁ、そもそも応募していないので当るわけないんですがね

マジでアニソンSP2の早いテレビでのオンエアを切に希望。
NHKさん、本当によろしくお願いします m(。-_-。)m

他の方のブログを拝見すると出演者とセットリストがアップされていますね。
参加できなかった私からすると、こういった情報は嬉しいやら、羨ましいやら。
これは公開収録ではなくライブだといわれている方もいるぐらいすごかったらしいですね。

今回、奈々さんは
  BRAVE PHOENIX
  SUPER GENERATION
  PHANTOM MINDS
の3曲歌ったんですね。
うち2曲は「なのは」関連、やはり劇場版を意識しているのですかね。

あと、気になるのは堀江由衣さん。
今年9月の日本武道館ライブに参加したこともあり、こちらも興味津々です。
YAHOO!!バニラソルト、楽しみです。

そして外せないのが初音ミク
えっ!?どうやって歌ったんだろう CGかな ( ・◇・)?

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

23:24  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

LIVE DIAMOND×FEVER ジャケット公開

まずは水樹奈々さん情報から。

LIVE DIAMOND×FEVERのジャケットがHPで公開。
とうとう公開されましたよ、待ってました \(^▽^\)

ジャケットが公開されると発売日がだんだん近づきつつあるなと実感します。
あと一ヶ月とちょこっとか。
まだ購入するショップは決めていませんが、何か特典がつくかな?
まぁ、ゆっくりと決めていきたいと思います。
この物を購入する際にいろいろ考えることも買い物の醍醐味ですね。

ちなみに発売日の12月23日は祝日ですが今年は出勤日。
なので仕事が終わり次第即ショップへ ε=ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!。

テーマ : おすすめ情報 ジャンル : 日記

22:46  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

更新が滞った理由

ブログを2日間更新できなかった… (≧ヘ≦ )

更新できなかった理由
 一昨日:久しぶりに歩いて帰宅したら疲れて zzZZ
 昨  日:晩酌したらそのまま zzZZ

……
なんというか、単純な理由だなぁ (-。- ) ハァー

寝てしまった為、PCで情報チェックも2日間行っておらず。
こんなときに限って結構更新されているものですね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

個人的には論争に決着がつかない方が

本日(11日)は11月2回目の休業日。
朝からずっと雨。
休日の雨は特に用事がないと外に出ないので運動にならない。

閑話休題

ニュースを見ていて今日一番目に留まったもの、それは
桜井市の纒向(まきむく)遺跡で発見された大型建物跡が卑弥呼の宮殿か
です。

まぁ、邪馬台国の所在地論争はそれこそ私が学生の頃からあったし、興味もあります。
個人的には「九州説6 畿内説4」ですかね。
文献等の解釈からは九州説が有力だし、後の大和王朝に続くと考えれば畿内説が有力。

ただ、正直結論は出てほしくないな。
謎だからこそいろいろ想像もできるし、ロマンもある(と思う)。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

今になって日程変更なんて…

前々からぜひ参加したいとブログで書き続けている
 水樹奈々LIVE DIAMOND×FEVER先行オールナイト上映会
参加に暗雲が…

以前にも書きましたが、
 当選したわけではない (-_-;) オイオイ
ですが、当選を前提に前後の予定をスケジューリング。
当然仕事の段取りも。
特に重要なのが、月例の会社役員の前での業績発表会議。
これが12月は7日の開催だったので、少しでも当選確率が高いと思った平日の4日(金)で応募。

…なのに
 …今日になって
  …今更
   4日に変更だって ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
しかも、さらっと言われた ( ̄Σ ̄;)ブー 
4日はずいぶん前に休業日に設定したのに~。
さらに最悪なことに発表は一番最後… (≧д≦) 

少しでも費用を抑えようと、高速バスでの移動を考えていたけどかなりきつい。
というか、ほとんど時間的に無理っ!!
新幹線の利用も視野に入れないといけないかな。
でもそうすると片道最大7千円割高に (/TДT)/あうぅ・・

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:20  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

あれ?頭が…

昼過ぎからだんだんと頭が痛くなってくる… o(><)oダメー
やばい、仕事に集中できない。
昨日(というか今朝)3時ぐらいまで夜更かししていたのが原因か?

ということで仕事はそこそこで打ち切り、とっとと帰宅。
今日中に終えないといけない業務はほぼ午前中に処理済だったので助かった。

帰りに買い物を頼まれていたこともあり、徒歩ではなくバスで帰宅。
あぁ、また歩けなかった ( ̄◇ ̄;)!ハウッ

食事の前に風呂に入り、首などをマッサージしていたらなんとなく痛みが和らいでくる。
よかった、風邪の前兆ではなさそうだ

季節の変わり目、体調には注意したいものです。
といいながら、懲りずにこんな時間にブログを更新 (-_-;) オイオイ...

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:25  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

祝 100カウンター越え

おかげさまでカウンターが100を超えました!

アクセスして頂いた方々、ありがとうございます d(⌒O⌒)b

拙い文章ですが、今後ともよろしくお願いしますっ m(。-_-。)m

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

NHK紅白歌合戦 今日が受付締切

水樹奈々さんが「紅白デジタル応援隊」に任命されている年末恒例のNHK紅白歌合戦
ワンフレーズ募集の締切が本日11月8日。
「歌の力○○」

私なら「元気の源」でしょうか。
奈々さんの曲で元気をたくさん貰っています。
特にライブは最高!、元気が出ます。
でもオーソドックスすぎるし、他の人も思いつくでしょうね。
文才ないな (._.;)
なので投稿まではしません。

先ほどまでみていた「ケータイ大喜利」で板尾審査委員長が答えたワンフレーズ。
 「歌の力 事務所の力


……
確かに
でもいいのかな、当局であるNHKの番組でこんなこと言ってしまって。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:28  |  水樹奈々  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT