2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.31 (Sat)

劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」鑑賞券発売開始

劇場版「なのは」鑑賞券、劇場窓口で発売開始

本日購入する予定でした。
しかし、劇場へこれだけのために出向くのが面倒になる ヾ(--;)ぉぃぉぃ

後日、なにかのついででいいやと思っていたんですが

……
映画の前売り券で購入枚数限定ってなに!
(上映映画館のHPにて 1人4枚まで)

映画館に足を運ぶことがあまりないので最近の事情には疎いんですが、そこそこあるんでしょうか?
それとも「なのは」が異常なんでしょうか?
コミケなら枚数限定は納得(っていうか当然?)するんですけどね (^∇^)アハハ

冗談はさておき、こんな状況だと本日もしくは数日で売り切れ


テーマ : おすすめ情報 ジャンル : 日記

20:52  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

おにくが、おにくが…

先日、健康診断

今回は
 尿検査
 身長体重血圧測定
 医師との問診
 血液検査
でした。

身長また縮んだ!体重また増えた!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
この負のスパイラル何とかしないと…
健康診断のたびに思うけど、なかなか断ち切れない。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

19:37  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

来週のスマギャンの重大発表とは

水樹奈々さんの新情報多すぎ。
でも嬉しい情報ばかりだからいいけど(笑)

20枚目のシングル「夢幻」が発売されたばかりなのに、もう21枚目のシングル発売決定

まぁ、劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」テーマソングは予想の範囲内ですね。
これが前回のスマギャンであった次回での重大発表でしょう。

しかし、
  10月28日 20thシングル「夢幻」発売
  12月23日 「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」発売
  01月13日 21thシングル発売
とは、怒涛のリリースラッシュですね。
さらに
  12月4・5日 LIVE DIAMOND×FEVER先行オールナイト上映会
があるし。

嬉しいけど、金銭的にきびしー
ただし、年末から年始にかけて間違いなく奈々づくし (≡^∇^≡)

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:20  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

オリコンの順位は

水樹奈々さん20thシングル「夢幻
オリコン初登場第4位 おめでとう (*^◇^)/

通勤途中も自宅にいるときもずっとBGMは当分の間はこれっ!
聴きまくっています (-ω- )o< フムフム
聴けば聴くほど味が出てきます。

お薦めの1枚です。
是非聴いたことのない人はお手にどうぞ。
はまりますよ。

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

22:59  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

とりあえず生中!

とりあえず生中
 ↑居酒屋での注文ではありません。

昨日28日のニコニコ動画「とりあえず生中」、水樹奈々さんがゲスト。
やったー (≧o≦)
なので、初めて利用しました。

最初はCDを購入して、そのまま帰宅して見ようとしていました。
しかし、前日にCDを購入してしまった為か当日すっかり忘れていました。
  というか、CD購入した時点で忘れていたような…
危うく他の用事を入れて見逃すところでした ( ̄_ ̄ i)タラー

開始15分前にPC前にスタンバイ。
PC起動→ニコニコにログイン→会場へと進めていく。
すると10分前(20:50)にならないと入場できないとのこと。
少し待ってから入場。

  混雑しています

えっ!w(゚o゚*)w
更新してから再入場→混雑~の繰り返し。
さすが奈々さんと思いながらもぜんぜん入場でないのでイライラが募る。
しまいにはPCがフリーズ、あわてて再起動。
ビスタ嫌い (  ̄っ ̄)、7奈々)に切り替えたい。
結局入場できたのは番組開始15分後、立ち見席400番台でした。
  ところで「立ち見席」ってなに?アリーナってなに?

番組は1時間とおして楽しく見ることができました。
来場者約5万人、コメント約35万件(たしか)。
初めての利用なので、これがどのくらいすごいのかはよくわからない。
わからないけどすごいんですよね?
パーソナリティの2名も驚いていたようだったし。

またゲストで出演してほしいな o(^∇^)oワクワク

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:41  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

「夢幻」Get!

夢幻」購入 (>∇<)

明日10月28日発売の水樹奈々さん20枚目シングル「夢幻」を発売日より一足早く購入してきました。
当初、明日仕事が終わってから買いに行く予定でした。
ところが、ひょんなことから本日購入することができました (⌒O⌒)

購入したのは某G店。
先日入手した音楽ギフトカードで購入しようとするも取り扱っていないとのこと (|||▽||| )
その代わり、図書カードなら使用できると。
CDなのに図書カードで購入できるの ( ̄‐ ̄)んー
まぁ、店員さんがいいっていっているからいいか。
  ※手元に残った音楽ギフトカードどうしよう、使い道がない…
    音楽ギフトカードが使用できる店でもう1枚「夢幻」を購入しようかな。

今、これを書きながらリピート∞で聴いています。
当分の間、PCの前にいるときはこれですね。
あぁ、iPodの曲も忘れないように入れ替えしないと。

それ以上に忘れてはいけないのが「LIVE DIAMOND×FEVER先行オールナイト上映会」の応募
発売日が明日なので、明日以降に応募しよう。
是非、当選しますように!

テーマ : おすすめ情報 ジャンル : 日記

23:25  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !!行ってきました

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !!〜限界打破への旅 -special stage-〜
参加してきました \(^▽^)/
前のブログでも書きましたが、KOTOKOさんのライブ初参加です。
参加したのは名古屋公演、会場はクラブダイアモンドホール。
しかも、なんとツアー最終日だったんですね w( ̄o ̄)w オー!

自宅を15時過ぎに出て最寄ではない(?)駅へ。
そこから電車に乗って16時40分頃に会場の最寄り駅へ到着。
しかし、駅から出て会場と逆方向に歩きそうになる (>▽<;; アセアセ
ちょうどライブにいくと思われる人を見かけたので迷わずにすみました。
昔来たことがあるのに…。
自分の方向感覚のなさを改めで実感 (o´_`o)ハァ・・・

今回、ツアーグッズは購入せず。
なのでゆっくりと会場へ。
ちょっと節約していかないと、年末から来年3月にかけて金欠になってしまう。

17時開場。
整理番号は300番台後半。
10分ぐらいして列が動き始め、30分頃に会場に入れました。
収容人数が1,000人ですが、そこそこの場所を確保できました (⌒-⌒)

予定より10分ほど遅れて、18時10分頃開演。
幸運なことに、私の前には人がこなかったので、公演を通して快適に見ることができました。
目の前に背の高い方がいると厳しいですよね。

ニューアルバム「イプシロンの方舟」がリリースされたばかり。
なので、当然これに収録されている曲を中心にリストアップ。
しかし、これを聴いていないのでほとんどの曲がわからない (>ω<、)
しかたないよね、参加するの決めたの4日前だもん。
結局知っている曲は
   Re-sublimity
   BLAZE
   ハヤテのごとく!
の3曲でした(泣)。 ←もったいない
とはいえ、知らない曲でも楽しめたし、知っている曲は言うまでもなく。

アンコールが2回あり、終わったのが20時30分前。
 ※ちなみに、アンコールの回数はどうやってわかるんだろう ( ̄‐ ̄)んー
KOTOKOさん、7月から始まったライブツアーお疲れ様でした
また、来年1月に早くも次のライブ決定おめでとうございます
   2010年1月23日(土)日本武道館公演決定

帰り、急に雨に降られる ( ゜A゜;)マジッ?

テーマ : おすすめ情報 ジャンル : 日記

01:48  |  KOTOKO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

LIVE ACADEMY UOは何本用意?

前回に引き続きウルトラオレンジ(以下UO)ネタ。

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
UOを何本準備しようか ( ̄ヘ ̄)ウーン

まず、参加公演について。
今のところ金銭と日程の都合がつけば
 
  3月13日(土) 神奈川 横浜アリーナ
  3月14日(日) 神奈川 横浜アリーナ
  3月20日(土) 大阪 大阪城ホール
  3月27日(土) 愛知 日本ガイシホール

以上、4公演に参加したいな o(^o^)o ワクワク
けど、多分仕事の都合等々で4公演すべては無理かな… (。>0<。)
一年で一番忙しい時期の始めに重なっちゃったし。
金銭的には チケット代¥6,500×4公演=¥26,000円+旅費・宿泊費等々。
概算で最低でも約50,000円ぐらい…
………かなりきついっ ヾ(~∇~;) コレコレ
だがっ、横浜アリーナだけは最低でも1公演は参加したいっ。

今回は1公演につきUO3本使用として12本。
ただし上記理由を考慮してとりあえず9本購入しておこうかな。
追加で購入できる状況になってますように

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:31  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

ウルトラオレンジ 地元での販売店はどこ…

サイリュームについて。
水樹奈々さんのライブではウルトラオレンジ(以下UO)は必需品ですね。

奈々さんのライブ初参戦は今年1月のLIVE FEVER
このときは販売されていたグッズの青色サイリュームのみで参加でした。
が、特定の曲になると周りが一気にオレンジ色になるのでびっくり w( ̄o ̄)w オオー!
DVDで観ていたので知ってはいましたが、実際に体験するのとでは大違いですね。
LIVE FEVERには3公演(東京2・名古屋1)に参加しました。
でも、当時UOがどこで売っているか知らず次回は是非持参しようと思いました。

周りの人に聞いたところ、秋葉原の某D店(以下D)で売っている情報を得る。
そこで地元のDに行ってみたが取り扱っていないとのこと ( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
次に仕事帰りに市内繁華街にある某P店(以下P)に行ってみる。
そこでは取り扱ってはいたが、すべて売り切れ (゚◇゚)~ガーン
仕方がないので、LIVE DIAMONDでは前日に秋葉原のDで購入してから参加。
  ※1本しか購入しなかったのでもちろん足りず… (|||▽||| )
このときは池袋で宿泊してからの参加だったので秋葉原で購入することができました。
しかし、地元でも常時販売している店を見つけなければと思いました。

あらためて調べてみると、某T店(以下T)の通販にて取り扱いありとのこと。
そこでTの店舗に先日行ってきました。
そしたら大量においてあるではないですかっ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
次回からはここで購入することに決定。

ただ、Pに行ったときはLIVE DIAMONDの直前。
ひょっとして、だから売り切れだったのかな?
だとしたらLIVE ACADEMYの直前に行ったらTも売り切れの可能性あり?

早めに購入しておこう (^O^)/ハーイ

  ※文中のD、P、Tわかりますか?たぶんわかりますよね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:34  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

KOTOKO ライブ初参戦します

KOTOKOさんのライブに初参戦! O(≧▽≦)O

以前より興味があったのですが、今回日程等都合がついたので、思い切ってチケットを購入

今年9月の堀江由衣さんのライブのときもそうですが、初参戦は緊張します o(;-_-;)oドキドキ
当然周りの方は常連さんばかりだと思うので。

曲はそこそこ知っているとは思いますが、それでも全部ではないし…。
とはいえ、物事すべて最初ははじめて(←当たり前)。
自分なりに楽しんでいきたいと思います o(^o^)o ワクワク


テーマ : おすすめ情報 ジャンル : 日記

01:21  |  KOTOKO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

イメージしてみると

さて、サークルKサンクスにて21日より予約受付開始となった「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」の特別鑑賞券。
これについてくるグッズの写真を見ました。

①『なのは』ねんどろいどぷらす
②テレホンカード

①が2,000円、②が3,000円。
劇場前売券が1,500円なので、ねんどろいどが500円、テレカが1,500円相当ですね。

『なのは』ねんどろいど、かわいいね。
ところで、ねんどろいどは「なのは」だけ…?
「フェイト」はないんだ… ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  ※たしかに「なのは」ねんどろいどぷらすとは記載されているが、「高町なのは」という意味だったんだ。

改めて予約方法等を見てみると…
レジにて店員にお申し付けください」とのこと。
仮に予約するとする。

……
………
はずかしいっ!(///∇//)テレテレ

レジで「なのはの鑑賞券~」といってすぐわかってもらえればまだいい。
しかし、いい大人が窓口で「魔法少女リリカル~」と言って予約するなんて…
イメージするだけでも赤面です ("▽"*)

まだどこで購入するかは決めていないけど、サークルKサンクスはどうしよう ( ̄ヘ ̄;)ウーン

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:30  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

5年間使用せず…

先日、某金融機関より案内葉書が届く

なんだろうと思い、開けてみると「長い間、通帳記帳されていない」旨の記載あり。
最終記帳日が平成16年、今より5年前。
というか、口座開設依頼で作成したが、その後まったく使用していない口座だった。

もう解約してもいいだろうと思うが、開設した支店付近に出かける予定もなし。
さぁ どうしよう。

市内にその金融機関の支店は2つしかなく、もう1つの支店ならたまに通る。
今日、ちょうどその日なのでだめもとで出向く。

そしたら、カードローンがついている関係で一旦これを解約しないと口座解約が行えないとのこと。
開設支店でなら一度に解約ができると説明を受ける。

だが、開設支店付近に平日の日中に行く予定がない。
なので、とりあえずカードローンを解約し、次の機会に口座解約。

開設支店でしか解約できないよりはましだが、正直
めんどくさいっ (≧ヘ≦)

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

03:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP第2弾番組観覧断念

MUSIC JAPAN 番組観覧を断念 (。>0<。)

仮に当選してもとんぼ返りになってしまう。
地方から東京へ行くと交通費等費用がかかり、トンボ帰りだともったいないっ
また、体力的にもきつい ( ̄。 ̄;)フゥ
今年3回上京しているが、必ず一泊はして観光等々をするようにしている。

観覧日が金曜日もしくは月曜日であれば、前後の休みを利用できるが木曜日だと無理!
ということで、応募あきらめます
NHKさん、是非次回は前後に土日祝祭日を絡めれる日程で観覧日設定を m(。-_-。)m
というか、そもそも第3弾の可能性はあるかな…。

その代わり、LIVE DIAMOND先行オールナイト上映会、当選しますように

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:51  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

ということで、歌ってきました

なんで何をしようと考える。
……平日昼だから料金の安いカラオケで時間をつぶすことに決定。
一人で行くのはちょっと恥ずかしいと思いながらも店に向かう。
 ※ちなみに「ひとカラ」自体数年ぶりで、今回が三回目、なかなか慣れない。

しかし、平日昼は安いね、一時間290円/人。
クーポンを持参すると、二時間以上で一時間無料
ということで、二時間歌ってきました。
アイスウーロン茶一杯(350円)を注文し、しめて640円也。
あれ?飲み物代のほうが高い… ( ̄▽ ̄;)

使用した機種はジョイサウンド。
歌った曲は全部で21曲、うち水樹奈々さん曲20曲 (^_^;) 
まぁ、それが目的ではあったんですけどね…(汗)

歌は上手ではないので、あまり大人数で行くのは苦手 (。>A<。)
普段は2~5人の範囲で2,3ヶ月に一回ぐらいですかね。

このペースだと以前の点数を忘れてしまうので上位数曲を記録がてらブログにアップ。
個人的に85点以上出ればまぁまぁなので、それを基準に(レベル低っ!

それでは、今回の結果
   89.9点:アオイイロ
   89.1点:想い
   88.9点:Inside of mind
   88.1点:suddenly ~巡り合えて~
   88.1点:What cheer?
   87.6点:Crystal Letter
   87.4点:Super Driver 【平野綾さん】
   87.2点:Take a shot
   87.2点:still in the groove
   86.6点:Brand New Tops
   86.5点:迷宮バタフライ
   86.4点:残光のガイア
   85.8点:蒼き光の果て
   85.5点:innocent starter
   85.4点:ETERNAL BLAZE
   85.1点:POWER GATE

………、90点以上がでないっ (>□<;)

ちなみに、前回の記録は…
   89.4点:Super scription of data  【島みやえい子さん】
   88.9点:水樹奈々メドレー
   88.9点:POWER GATE
   88.8点:迷宮バタフライ
   88.2点:秋爽  【KOTOKOさん】
   86.4点:Spiral  【angelaさん】

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:13  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

こんな日はどう過ごそう…?

本日休業日

会社の方針で、現在月に2~3日休業が義務づけられているですよ。
私の所属する部署は10月は2日間休業でして、本日が2日目です。
昨年のリーマンショックに発する経済危機の影響で、国から給料の補助金を申請する為です。

ただ、平日が休みになっても特にやることがないんですよね… =( ̄。 ̄;)フゥ
他の社員も各々仕事に支障がない日に休業日を設定するし、業務上一斉に休むわけにもいかないし。

何しようかな~ ( ̄ω ̄;)エートォ...

ということで、久しぶりに家中を掃除してました d( ̄◇ ̄)b グッ♪
自分の部屋ぐらいなら普段から掃除するけど、他の部屋は…。

それでも昼過ぎには掃除が終わる…
この後何しよう…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

18:36  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

石川遼選手、やっぱすごい!

日本オープンゴルフ選手権競技最終日のプレーオフをテレビで見ました。
いやぁ、すごかったですね ( ̄□ ̄;)!!

小田選手石川選手今野選手の3選手によるプレーオフ
一打ごとに変わる状況に見ているこちらもハラハラドキドキでした。 

プレーオフ1ホール目は3選手ともパー、決着は2ホール目でつくという非常に楽しめた試合でした。
選手はすごいプレッシャーを感じているとは思いますが、さすがプロと思います。

個人的には1ホール目の今野選手の3打目アプローチに「さすがプロ」と思いました (≧∇≦)
小田選手のアプローチがオーバーしたのをみて、正直優勝争いから脱落かなと思いました。
が、ロングパットをねじ込んでパー、そして2ホール目で優勝
すごいっ おめでとうございます d( ̄◇ ̄)b!(しかもツアー初優勝とのこと)

そして遼くんこと石川選手は最後カップにけられるという不運で惜しくも2位でした。
が、ショットすべて一番安定していたと思います。
まだ10代ですよ すごすぎです w( ̄▽ ̄;)w
自分の10代の時って… (´д`)ハァ~

一度は生でプロゴルフ観戦をしてみたいですね。

話はそれますが、今回もギャラリーのマナーの悪さが指摘されてますね (  ̄っ ̄)ムゥ
ゴルフに限らず、マナーをしっかり守って観戦して欲しいですね。
特にゴルフは私も少々かじっているので尚更そう思います。
ゴルフをやる人ならわかると思いますが、ちょっとしたことでペースが乱れるんですよね。
えっ、そこまでの腕かって?ごめんなさい、そこまでうまくないです…

 

テーマ : 石川遼 ジャンル : スポーツ

01:34  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

それは、本当に偶然なの?

外出先から戻り、予約録画していた「なのはA’s 第2話」をみていると、テレビとは違うところから馴染みのある曲が。

その曲は「ETERNAL BLAZE」。
そう、ちょうど見ていた番組のOPが別の部屋から流れてくるではないですか。

家族がラジオをつけたまま外出をしており、音の出所はこれでした。

偶然、ただそれだけですが、なんとなく嬉しくなりブログに (*⌒∇⌒*)テヘ


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:44  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP 完全版MAX + 第2弾

MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP 完全版MAX」見ました。

普段なら深夜番組は録画して翌日以降に見るのですが、「これはオンタイムで見るべきでしょ」ということで今まで見てました。
もちろん録画もしてますよ。
普段使用しない高画質モードで (⌒▽⌒)

正直、眠いです、年には勝てませんね ε=( ̄。 ̄;)フゥ
しかし、前回オンエア時の「DISCOTHEQUE」「pray」の2曲に加え「残光のガイア」が流れるのであれば眠気なんてとがんばりました。

そして、さらにその眠気を吹き飛ばす情報が!
アニソンSP第2弾決定 \(^▽^)/

MUSIC JAPAN HPを見ると、今回は水樹奈々さんのほかに堀江由衣さんの名前も。
収録日は11月12日(木) (←やっぱり平日…)
でも、この日は休んでも会社業務に支障がないような気がする。

番組観覧に応募してみようかな

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

03:08  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

オールナイト上映会in新宿ミラノ1

ここ数日、所用でPCを起動しておらず。
久しぶりにPCを起動し、いつもどおりにまず水樹奈々さんのホームページへ。

そしたらかなりの情報がアップされているではないですかっ。
その中でも目を引いたのは

 『LIVE DIAMOND×FEVER先行オールナイト上映会』 イベント開催決! ビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

オールナイト上映会、ぜひ参加してみたいっ!

前々からライブ映像を映画館で上映するとどんな感じになるのだろうと思っていたので絶好の機会。
なので、今回は絶対応募 当選しますように (>x<)☆オネガイー

会場は当然でしょうが東京で新宿ミラノ1。
当選を前提 (ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ) に、旅費等の工面を今から始めなければ…。
地方でもこの手のイベントを開催してくれませんかね。

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

22:49  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

10カウンター ありがとうございます

カウンターが2桁を超えましたっ w( ̄o ̄)w オオー!

見てくださった方、ありがとうございます アリガト(≧ヮ≦●)。
アクセスして頂くことがここまで嬉しいとは思っていませんでした。

今後もよろしくお願いします m(_ _)m。


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:12  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

天空のカナリアOnAir&夢幻MCフル試聴

10月11日のスマギャンにて「夢幻」に収録されている曲がOnAir O(≧▽≦)O ワーイ♪。

2009年10月28日発売「夢幻」に収録される2曲目は「天空のカナリア」。
「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」のオープニングテーマとのことです。
が、テイルズシリーズはまったく知りません ヾ(--;)ぉぃぉぃ。
なのでっ、純粋に曲だけを楽しみたいと思います。

来週は4曲目に収録される「STORIES」がOnAir予定。
こちらは「第27回 杜の都 全日本大学女子駅伝」イメージソングとのことで、こちらも楽しみです。

ところで、何故3曲目に収録される「Dear Dream」より先に4曲目がOnAirされるのでしょうか?
タイアップとの関係なのでしょうか (-ω-;)ウーン?


また、「夢幻」のmusic clipが期間限定ですがフルで視聴開始 O(≧▽≦)O ワーイ♪。
今はPVとは言わないんですね、知りませんでした。
明日13日迄の視聴ですが、後何回観ることになるのだろう…(笑)
早く(仮)NANA CLIPS 5が発売されないかなと本気で思ってしまいます。
  「Trickster」「DISCOTHEQUE」「深愛」「悦楽カメリア」「夢幻」    発売はもう少し先か…

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

22:55  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

なのはづくし

魔法少女リリカルなのはA’s及びRADIOStrikerS放送。

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st上映までのおさらいでしょうか(笑)。
でも嬉しいです
欲を言うと、無印も併せて放送してくれたらもっと嬉しかったかも。

ラジオの今回のゲストはなのは役の田村ゆかりさん。
次回のゲストはフェイト役の水樹奈々さん。
こちらも毎週楽しみです。

テーマ : おすすめ情報 ジャンル : 日記

01:22  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

久しぶりの料理?

数年ぶりに、昨日から今日にかけて一人。

ちょくちょく夕食がないときはあるし、そんなときは大抵外食。
なのでっ!なんとなく今回は自炊をしようと決意。
しかし、料理なんぞここ数年作っておらず、さあ何を作ろうかと思案 (-ω-;)ウーン。
そこで、先日スーパーへ買い物に行った時にスパゲティが目にとまったことを思い出し、これに決定。

買い物に出発。
スパゲティ300gとミートスパゲティ2人前を購入、あと夜のお酒のつまみも…

家に戻り、お湯を沸騰させスパゲティを入れる準備を、おっと塩をいれ忘れずに。
スパゲティは50gづつ小分けされているもので、4束200g(2人前)を茹で上げる。
50gずつ湯に入れてしまった為、若干硬さに偏りが… ( ̄▽ ̄;)。
皿ではなくどんぶり(笑)に装いで食事。

まぁ、ぶっちゃけ料理と呼べるようなことはしていないな。
それでも、自分ひとりで作ったことに満足しながら、空腹もあいまってペロッと2人前完食。

これなら簡単に作れるので家にストックしておこう。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

15:05  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

新刊購入

本日、ゲーマーズにてライトノベルを購入。
購入したのはお釈迦様もみてる ウェット or ドライです。
ご存知、今野緒雪氏が著者 マリア様がみてる の外伝(?)ですが、全巻購入しています。
  ※マリア様がみてるリトルホラーズは購入済ですが、まだ未読です…

知人から、これ面白いよと読むのを薦められたのがきっかけでファンになりました。
当初、1冊を借りて読み、面白かったので続きを借りようとしたところ、
気に入った書籍は購入して読め、そうじゃないと作家さんに印税が入らないだろうっ!
といって怒られました。
よって、借りた1冊も含め、当時発刊していたすべての巻を大人買いしました(笑)。

その人とは今現在ほとんど交流はなくなってしまいましたが、私にとってこのせりふは名言でした。

テーマ : ライトノベル ジャンル : 本・雑誌

00:57  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

風が強かった台風18号

台風18号が通過しました。
非常に風が強かったというのが今回の印象です。
公共交通機関の遅れにより、出社が遅れましたが、特段私の周りで大きな被害はありませんでした。
それでも、ニュースを見てる限り被害は大きいみたいですね。
被害にあわれた方の心境をお察しします

昨年はリーマンショックという100年に一度の経済危機。
今年は伊勢湾台風から50年なので、50年に一度の大型台風。
大型の災いが立て続けですね…(泣)

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

00:38  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

祝!ブルーレイディスクプレイヤー購入

とうとう購入しました、ブルーレイディスクプレイヤー
さすがにレコーダーはまだ高値で手が出ませんが、プレイヤーならと思って購入しました。

思えば、初めてブルーレイを意識したのは今年1月。
NANA MIZUKI LIVE FIGHTERを購入する際、BD・DVDどちらにするかでした。
当時、私が調べていた範囲ではBDはレコーダーは10万円強、プレイヤーはあまり種類がなく同程度の機種比較ができなかったと記憶しています。(あまり自信がありませんが…)
また、上記商品はDVDのほうがBDより安かったので、結果BD購入は見送りました。(/ヘ ̄、)グスン

しかし、それから約半年経ち、徐々にBDで映像を見て観てみたい気持ちが増してきました。
あらためて調べてみると
  ①SONYなどからもプレイヤーが発売(約3万円前後)
  ②私にとってあまり聞いたことのないメーカーの商品がネットショップで販売(約2万円前後)
と選択の幅が増えていました。
さらに
  ③新型PS3(約3万円)
非常に悩みました。(-_-)ウーム

悩んだ結果、
  PS3については、今後もゲームはおそらくやらないだろうと(初代PSで止まっている私…)。
  また、値段の差が機能の差のかブランド力の差なのかわからないので、とりあえず安いほう
ということで②に決めました

HDMIケーブルを自宅近くの家電量販店で購入し早速セッティング。
せっかくのBD、どうせなら高精細で美しい映像や音声を楽しみたいじゃないですかっ!

  水樹奈々 ブルーレイじゃないともったいない

ちなみに、このプレイヤー購入以前にNANA MIZUKI LIVE FIGHTER BD版は既に購入済だったり…(笑)
今週末にでもBDを楽しむ予定です。\(^▽^)/

しかしこれでBD環境が整ったので、NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVERはBDで決まり!

えっ?BD・DVD両方購入しないのかって…

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:22  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

重大発表とは…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

水樹奈々さん2010年全国ライブ決定!!!!

とはいえ、先週のスマギャンで「来週、重大発表がある」とのことで、ある程度予想はしていました。
  10月 ニューシングル「夢幻」発売
  12月 NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER発売
とくれば、流れで冬のライブでしょっ。
今年1月は東京・大阪・名古屋でのツアー(←実は水樹奈々ライブ初参戦はこのLIVE FEVER!)だったので、今回もツアーかなと。

予想通り!!( ̄ー ̄)ニヤリ

寝ながらラジオを聴いていたのでちょっと自信がないのですが、
  6会場7公演
だったかと。
LIVE FEVERもそうでしたが、今回も7公演 !(>▽<)ノ
日程は3月頃だったかと…。
順次HPにライブ情報がアップされていくと思うので、毎日チェック、チェック。

テーマ : おすすめ情報 ジャンル : 日記

22:42  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

劇場版なのは鑑賞券、どこで購入しようかな?

さて、劇場版魔法少女リリカルなのはTheMOVIE 1stのHPにて鑑賞券情報がUPされていました。

当然、劇場に足を運ぶ予定です。
ここ数年、劇場で映画をみることがなく久々のスクリーンでの鑑賞、今から楽しみです。

実は、奈々さんに興味を持ったのがこの「なのは(無印)のOP innocent starter」でした。
ただ、当時はいい曲だなとは思いながらもシングルの購入等は行わず、現在のようにどっぷりつかるほどではありませんでした。
それでも、「なのは」シリーズはすべてみてましたけどね。
  そのへんのことは後日機会があれば…

しかし、鑑賞券も数種類あるんですね。
  ・劇場購入
  ・アニメイト・ゲーマーズ購入
  ・サークルKサンクス購入
どこで購入しようかな?
値段(←重要)と特典(←値段以上に重要 ( ̄ー ̄)ニヤリ)を比較しつつ…、って、やっぱり悩みます。
というよりもアニメイト・ゲーマーズの予約、今日からではないですかっ! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
まぁ、今日の今日で売り切れにはなっていないと思いますが。

テレカ・図書カードの絵柄が気になりますが、今現在ではA3ポスターかな。 (´へ `;) う~~ん
一番いいのはすべて購入することなんですが、さすがにが…。

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

23:59  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

あれ?あれれ… 紹介されていない

朝起きて、さぁ昨日録画予約したCDTVを観る。
奈々さん新曲『夢幻』が新譜紹介コーナーにてどのように紹介されるのかな?
たぶんmusic clipが数秒流れるのかな?
などとおもいながら再生、興味がないところは早送りでとばしていく。

…あれ?終わっちゃった( ̄‐ ̄)んー。
30倍速でみてたから気づかずにとばしちゃったんだ、と改めて新譜紹介コーナーを10倍速で再生。
……あれれ?
こんどは普通に再生。
………やっぱ見当たらない( ̄へ ̄|||) ウーム

とりあえず、録画データは消去せずにみるのをやめる。
何かあったのかなと思いながらも、とりあえずTVの前から離れる。

NANA PARTYをみてみると、「お詫び」の言葉が。
ぱっと読む限り、該当情報にどのような誤りがあったかは書かれていない。
新譜紹介コーナーにて紹介されなかったことに対するお詫びなのかな…。

みれなかったのは残念ですが、明日5日からmusic clipがフル視聴できるのでよしとするか。( ̄▽ ̄;)

   http://ohsama.tv/

明日が楽しみだな~(*^U^*)♪わくわくww

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

23:23  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

堀江由衣武道館ライブ~いまさらの感想9月Ver.№1

堀江由衣さんのラジオ番組「天使のたまご」にて先月19・20日行われた『堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~』の話がでました。
聴いているうちにライブの様子を思い出してきました。
なのでっ、いまさらですがこのライブについて書きたいと思います。

私は19日のQ Dayに参加してきました。
堀江由衣さんのライブは初参戦で、ドキドキの参加でした。

地方からの参加なので前日18日の夜22:30発の深夜バスに乗っていざ東京へ。
時間の都合上、職場をほぼ定時にでました。(同僚・後輩、協力ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪)
当日19日の朝5時30分頃に新宿に到着。
ライブが始まる16時までは千葉県で行われた「まるごみ09」に参加、目的は水樹奈々さんのトークショー(←もちろんごみ拾いもちゃんとしましたよ(;^_^A)
  ※まるごみ09の感想はまた後日で


開場16時の約1時間前に会場である日本武道館に到着。

朝から物販は行われていた為か到着したときは列はできておらず、すぐに購入できました。
(今年1月の水樹奈々さんの武道館ライブのときは朝9時頃から物販に並んだのですが、確か2時間ぐらいかかりました。)
購入するもグッズは予めHP等をみて決めていましたが、実際に購入したのは
   ・Q day限定ロゴTシャツ
   ・フェイスタオル
   ・ソフトルミカ
   ・ビニールバッグ
の4点、うち2点は当初購入する予定ではなかったのですが、場の雰囲気というかなんと言うか…なんとなく購入してしまいました。
この時点ではSOLD OUTはありませんでした。
物販でクレジットカードが使用できたのは嬉しかったですね。

16時に武道館内へ。
席は2階南西Q列でした。
私の列はほとんど埋まっていましたが、ひとつ後ろの席は半分以上空いていたのは謎でした。(-ω-;)ウーン

ソフトルミカの準備をしながら開演を待つ、しかしソフトルミカでかっ!
開演前にドッキリ企画の打ち合わせ、しかしこれは不運にもカウントダウン中にほっちゃんに気づかれたっ!!
本人も「わたしKY?」と言っていました。
観客全員でサイリュームを折り、誕生日を祝いました。
プレイリスト等は様々なところで出ていますし、私が書くより詳しいのでここでは割愛。
ドラマ仕立てで終始楽しく観れました、MCも面白い!歌は言うまでもなく。
このようなライブは初めてでしたが、これはこれで面白いなと思いました。

できれば20日のA Dayにも参加したかったのですが、東京で別の用事があったので参加せず。
  ※そちらのほうもまた後日で
20日の23時30分に深夜バスにて新宿を出発、バス内に武道館Tシャツを着た人が5人程いました。
翌日21日朝5時30分に地元に到着、7時前に自宅に着き、シャワーを浴びるなどしてその後爆睡

また参加したい!と十分に思える内容でした!。
次、いつやるかな?地元でやるかな?(*^U^*)♪わくわくww


テーマ : 声優関係ラジオ ジャンル : テレビ・ラジオ

01:35  |  堀江由衣  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT