2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.03 (Thu)

Re:まったく、小学生は最高だぜ!!

2017年夏のアニメが放送されてます。


  春のアニメがまだハードディスクに残ったままです

消化できるのでしょうか?


それはさておき、視聴継続のアニメも絞られてきました。
気になる作品をあげると



賭ケグルイ
個人的今期ダークホース作品筆頭。



ナイツ&マジック
可愛いアディに抱きつかれても無表情な主人公はおかしい。
EDで走る作品は(ry



はじめてのギャル
DT妄想全開アニメ。
城ヶ〇美嘉の上位互換だ下位互換だと言われているこの作品。
周りを気にしながら視聴継続中。



アホガール
angelaの無駄遣いと評されるこの作品。
angela絡みで生徒会役員共を連想するも、個人的には遠く及ばず。

NEW GAME!!を[テレビ愛知]と放送時間帯が被る。
[BS11]に一日ずらすことで視聴可能に。
下着姿が映っても全くうれしくない稀有な作品



NEW GAME!!
うみねねのやり取りの方がお気に入り、主人公青葉の存在感が…
ひふみんの表情が可愛いッス。



天使の3P
『ロウきゅーぶ!』の蒼山サグ&てぃんくるの作品が原作。
前作と同じく、小学生が中心の作品。
キャッチコピーは

  一生懸命奏でますっ♪ロリ&ポップなシンフォニー、開演!!

唯一、リアルタイムで視聴するほど楽しみにしている、今期期待度№1作品。


  はむ、くーちゃんカワイイよ



戦姫絶唱シンフォギアAXZ
惰性視聴。


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:11  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.27 (Tue)

The MOVIE 2nd A's公開から五年の歳月

  魔法少女リリカルなのは The MOVIEシリーズ4DX上映

  5/20(土)~6/2(金) 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
  6/3(土)~6/16(金) 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
    入場料金:一律1,500円+4DX鑑賞料金1,000円


結局、足を運んでません。
該当映画館が遠すぎます。



  魔法少女リリカルなのはReflection

約一か月後に上映開始です。
前売り券買ってません。

そもそも映画館に足を運ぶのか?


  当時に比べ、明らかになのは熱は冷めてます


4DXにしても、当時ほどの熱を持っていれば行ったかもしれません。


キャラデザ、どうしても違和感が残ります。
とはいえ、相変わらずのポルですね。
ゲマのポスター柄ははやて一択ですわ。

えっ、フェイトじゃないのかって?
中途半端に胸が見えているのはいただけません。
幼女フェイトは謎の光で隠れているからこそ、いいんですよ ←力説

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:10  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

その子と…キス…しちゃったの? → 死刑☆

2017年春のアニメが順次放送されてます。
一番楽しみなのが

  エロマンガ先生

俺妹こと俺の妹がこんなに可愛いわけがないと同じ原作スタッフのこの作品。
俺妹の桐乃は実の妹ですが、エロマンガ先生の紗霧は義理の妹。
原作は連載中。


さて、このエロマンガ先生。
私が視聴可能な放送局は

  BS11  4月8日より 土 24:30~
  テレビ愛知  4月11日より 火 26:35~

の二局、もちろん早いBS11で見ます。




あれ、録画が別番組とかぶって予約できない?
何とかぶっているんだ??


  恋愛暴君

BSジャパンのこの時間でしか視聴できないこの作品。
とりあえず、エロマンガ先生はテレビ愛知で視聴か。


このヒロイン、短パンをいきなり下ろされてパンツ丸見えなのに動じないぞ?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:57  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.06 (Thu)

あっ、見逃したにゃっ!?

放送局
  TOKYO MX
  BS11
  サガテレビ

この中で視聴可能な局はBS11のみ。


  アイドルマスターシンデレラガールズ劇場


深夜アニメの類を予約録画する際、番組を確認する時間帯は24:00~03:00。


  BS11
   2017年4月4日(火)21時55分より



  (;゚д゚) ・・・

  (つд⊂)ゴシゴシゴシ

  (;゚Д゚) …!?


ゴールデンタイムに放送!?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:03  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.01 (Sat)

髪を下ろすと、こうもイメージが変わるのか

2017032604.jpg

だれだ、この美少女は?


先日、BS11で再放送が終了したハイスクール・フリート。
パッケージマスター版とありますが、違い分かりませんw

放送当時は結構叩かれていた記憶があります。
タイトルが放送直前にハイフリから変更され録画が失敗した等々。

改めて視聴して、そこまでひどかったか?と思いました。
キャラはかわいいし。

  もっとも#10は…



OVAが発売されます。
これがBS11で再放送された理由ですかね?販促を兼ねて。


  【タイトル】
   前編 納沙幸子がピンチ!
   後編 納沙幸子もピンチ!?



前編はBS11でも放送、後編の放送は…ムリダヨネー

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:17  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.04 (Sat)

幼女(中身は転生成人男子)・吸血鬼・駄天使・駄女神

2017冬のアニメもほぼ折り返し地点。


最近は
  ①とりあえず片っ端から予約録画
  ②気になる作品から視聴
    →後回し、趣味範囲外の作品が溜まる
  ③数話溜まった作品は消去
の流れで視聴作品を絞ってます。



視聴後に楽しみ指数が高まった作品

  一位 幼女戦記
  二位 亜人ちゃんは語りたい
  三位 ガヴリールドロップアウト


この素晴らしい世界に祝福を!2は元々楽しみにしていたのでランク外。

それ以外では

  かわいいは正義のうらら迷路帖
  変態紳士リターンのセイレン
  幼女戦記とは別の意味での幼女である小林さんちのメイドラゴン
  師匠かわいいよ師匠、制服格差が酷い政宗くんのリベンジ



key作品だから視聴していると言っても過言ではないRewrite 2ndシーズン
  
口癖が癇に障る登場人物が複数いるものの
2017030201.jpg
このシーンに免じて視聴継続中のハンドシェイカー

これに騙されたCHAOS;CHILD
2017030202.jpg
思いっきりグロイじゃん。



世間一般と異なる行動をしたのはけものフレンズ
合わなかったので一話切り。
そしたら、今期の話題はほとんどこの作品ですね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:36  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.24 (Fri)

圧倒的な臨場感 なら、戦闘シーンが楽しみ

4DX上映とは…
映画の臨場感を極限まで追求した新世代の上映システム
劇中のシーンにシンクロしたリアルな刺激があなたを直撃!
その圧倒的な臨場感は、これまでの映画とはまったく次元が異なります
テーマパークのアトラクションのように“ライドする(乗り込む)”映画、それが4DX
※109シネマズ解説より一部抜粋


劇場版なのは二作品が4DXで期間限定上映されるそうです。

  5/20(土)~6/2(金) 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
  6/3(土)~6/16(金) 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
    入場料金:一律1,500円+4DX鑑賞料金1,000円


まだ一度も4DXを体験したことがありません。
通常の上映は2Dですよね?
だとしたら3Dも未体験です。
※赤と青のメガネをかけて見る映画は除く

別途鑑賞料金として1,000円支払いう必要があります。
とはいえ、4DXを利用する機会が今後あるかというと、多分ないかと。
せっかくの機会なので経験してみますか。

愛知での上映は…

  中川コロナシネマワールド
  安城コロナシネマワールド
  豊川コロナシネマワールド

あ~、三館とも遠いですね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:42  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

圧倒的ラブライブ勢 スノハレは個人的ラブ曲ナンバーワン

2月18日、NHKBSプレミアムで放送された

  カウントダウンLIVE アニソンベスト100

ラブライブ曲がワンツーフィニッシュを決めているのは流石ですね。

  1位 Snow halation
  2位 僕たちはひとつの光


HPには300位までの結果が発表されています。
ざっと眺めたところ、かなりの曲が分かりません。


  私はヲタではないことが証明されたということですね



なのは関連曲は

  *27位 ETERNAL BLAZE
  112位 innocent starter
  300位 Little Wish ~lyrical step~

の三曲がランクイン。
ゆかりんのLittle Wishがちょうど300位とは凄い偶然です。


  *28位 Get Wild
  *30位 Catch You Catch Me
  *31位 鳥の詩
  *33位 Give a reason
  *41位 輪舞-revolution
  101位 ゆずれない願い
  187位 HEART OF SWORD ~夜明け前~
  190位 JUST COMMUNICATION
  227位 Still Love Her(失われた風景)
  241位 世界が終るまでは…
  258位 Get along

このあたりが個人的には懐かしさを感じてます。



  257位 キルミーのベイベー!

迷曲過ぎるwww

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:33  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.30 (Mon)

懐かしい番組はついつい見てしまう

2017年冬アニメの放送が始まって約一ヶ月。
だいたい視聴する番組も絞られてきました。

最近のアニメチャンネルとしてお世話になっているBS11。


  やけに再放送番組が多くない?


・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・魔法科高校の劣等生
・戦姫絶唱シンフォギア
・冴えない彼女の育てかた
・ハイスクール・フリート
・ひだまりスケッチ×ハニカム


パッケージマスタ版での放送等、厳密には再放送ではない番組もありますが。
放送当時とは違う角度から楽しめることがあります。


ところで、再放送番組もどういう基準で放送しているんでしょう?

  魔法科高校…2017年初夏劇場版上映
  冴え彼…2017年春二期放送

2016年のSAOも劇場版上映を控えているので、番宣でしょうね。
ならなのはの放送もあり得るのか?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:46  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.13 (Fri)

2017年冬アニメ、一番の楽しみは…

  この素晴らしい世界に祝福を!2

ですかね。
我が家で視聴できる局は三重テレビとBS11。
一期同様、BS11より三重テレビの方が早く放送。
株主であるBS11、配信他を除いて最速ならぬ最遅放送局

放送日程ってどうやって決まるんでしょうね?
こんなんじゃ、BS11で視聴する人少ないのでは??
頑張って視聴者を増やしてほしいものです。


しかし、相変わらずのキャラデザですね。
原作と違いすぎる。
30208-KonoSuba-PC.jpg
とはいえ、一期と二期でキャラデザが変わるのも変かな?俺ガイルは?

原作は一切未読なので、ストーリーはまったく知りません。
真っ白な状態で楽しみたいです。

27531_konosuba_PC.jpg

  ゆんゆんかわいいよ



ラノベは図書館で予約中です。
が、放送終了までに順番が回ってくるのか?





さて、二期放送開始祝いでしょうか?
2017011301.jpg

電子書籍版の漫画が半額になってます。
見た限り、特にキャンペーンを打っている感じがないんですけど。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:19  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT