2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.01.24 (Tue)

いまの少年漫画ってすごいですね

紙媒体でコミックを購入しなくなって久しい私。
読みたいシリーズが減っていることも影響してますが、

  購入しても、その後何度も読み返すことがない

これが一番大きい理由でしょうか。
調べてみると、一年以上購入していない模様。


  部屋にモノを増やしたくない

この心境の変化も大きいです。
よって、大概はレンタルで済ますようになってきてます。
CD・映像関係未購入もコレに影響されてます。




レンタルして読みたいコミック。
片手程度前後で収まります。
気が向いたらレンタルするタイトルを含めればもう少し増えますが。

そんな貴重?なシリーズの一つが

  ゆらぎ荘の幽奈さん



  いい?
  どんなに純情ぶっても硬派ぶっても
  男なんてのはね
  チャンスさえあれば
  好きじゃなくても襲っちゃうものなのよ─!

千紗希ママよ、過去に何があったwww


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:02  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.24 (Mon)

おかわりもう25,000冊 ニコニコカドカワ祭りが再開催

前回実施されたニコニコカドカワ祭り2016
一か月も経たないうちに、早くも再開催です。

2016102401.jpg

前回はこのすばことこの素晴らしい世界に祝福を!を購入。
ただ、残念なことに四巻は半額対象外だったので見送り。
おかわりとあるので追加対象に期待です。


  残念、今回も半額対象外でした…





合本版なるものがある。
これって完結している作品を一つにまとめた商品ですよね。
スレイヤーズすぺしゃるとか懐かしい。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:11  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

魔法少女リリカルなのはViVid第13巻購入

1/26発売でしたが、購入したのは2月になってから。
以前みたいに気楽に名古屋に出れない(交通費が発生するから)のが痛いです。


今回、店舗特典は
●アニメイト:描き下ろし掛けかえカバー「学院祭へようこそver.」
2015021404.jpg

●ゲーマーズ:・描き下ろし掛けかえカバー「リリカルバレンタインver.」
2015021405.jpg

●とらのあな:描き下ろし掛けかえカバー「ミニイクス初めての温泉ver.」>
2015021406.jpg

●メロンブックス:・特製イラストカード
2015021407.jpeg


ゲーマーズがリボンだったら、交通費払ってでも買いに行ったことでしょう(オイ
マッパ率なら100%のとらですね、布率0%www


豊田市に行く用事があったので、そのときにメイト豊田店にて購入。
振り返るとメイトは色んな店舗で購入しています。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:02  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.14 (Thu)

初電子書籍購入

無料と書かれたメールが届きました。


無料・タダといった言葉が非常に好きな私ですが、騙されませんよ。


送り元が楽天だったのでとりあえず読むw(騙ってたらどうする)



電子書籍無料利用の案内でした。
色々サイト内を見ると、どうやら計3枚の電子書籍無料クーポンを獲得できる模様。
(1,000円×2枚 500円×1枚)
一作品につき利用一枚まで、差額繰越できずとの注意書き。

実費を払うつもりはありません(チョ
クーポン金額の範囲で購入できる興味ある作品を探した結果

  きんいろモザイク② /原悠衣
  ご注文はうさぎですか?② /Koi
  To LOVEる-とらぶる-ダークネス カラー版⑩

の三冊を購入。


…あれ?
ひょっとして私って、きんモザからのごちうさ難民???


まぁいいや、深く考えないでおこう。
さあ、



  こころぴょんぴょんしてきたー! ←やっぱ難民?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:57  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

名古屋店以外での購入となりそう

7月26日発売予定の

  魔法少女リリカルなのはViVid ⑫ 著/藤間拓哉

今回も特典で描きおろし掛けかえカバーがあります。


●アニメイト 真夏の水浴びver.
2014072001.jpg

●ゲーマーズ 夏先取り!お揃い水着ver.
2014072002.jpg

●とらのあな アスリート達の休息ver.
2014072003.jpg

●メロンブックス メロン祭りver.
2014072004.jpg


肌色率ならとらですね。
肌色率&絵柄ならゲマに軍配。
見られても恥ずかしくないのはメイトか。

当面昼間に名古屋及び大須に出向く用事がありません。
調べたところ、横浜にはメイト、ゲマともにありますね。
LIVE FLIGHT横浜公演遠征の際に横浜店での購入となりそうです。

ってか、ココ無印のLIVE GRACEの時に一度訪れてますね。
あれから早三年半経つのか…

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:20  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.01 (Thu)

INNOCENTは現状同一店にて購入中

奈々さんとの握手会の後名古屋へ。
コレを購入してきました。
CIMG0326_convert_20140501222614.jpg

  魔法少女リリカルなのは INNOCENT 3巻

写真からわかるように、今回もアイメイトにて購入。
最近ゲーマーズに行っていないなぁ。

事前に特典のシングルカバー絵柄を調べたけど、画像が見当たらず。
メイトがなのは&フェイト&アリシアだったのでココで購入。

名古屋店は相変わらずレジは並んでますね。




購入後、遅めの昼食をとりましたが料金が上がってました…

  旧)780円 → 新)830円

便乗値上げですね。
  (780÷1.05)×1.08≒802
名古屋に出た際、ここ数年は高確率で食事をしていた店だったので残念です。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:27  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.04 (Fri)

増税前のお買い物♪一般

名古屋に出向いた一番の理由は通勤定期券の更新。
定期券のクレジット払いは交通局サービスセンターのみの扱い。
後輩が帰宅する際に便乗させてもらいました。

50人ぐらい並んでましたかね。
物販で並び慣れているので30分ぐらいはなんとも有りませんw

更新手続後にビックカメラに。
その後寄ったのが


●アニメイト

  魔法少女リリカルなのはViVid 11巻通常版

CIMG0268_convert_20140404182215.jpg

ゲマ購入希望でしたが、大須に行く予定がない…
そして写真を見てお分かりかと。

  未だ未開封ですwww

先見の明があったな、ORIGINAL CHRONICLEは見送って正解だったかと。
とりま、今日こそは開封します。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:54  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

なのは関連コミック三連発

  ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのは The 1st 1巻
    03月26日発売予定 著者:緋賀ゆかり
  魔法少女リリカルなのはViVid 11巻
    03月26日発売予定 著者:藤真拓哉
  魔法少女リリカルなのはINNOCENT 3巻
    04月26日発売予定 著者:川上修一


まとめ買いをさせる魂胆かなw
ViVidとINNOCENTは元々購入しているから購入決定だけど、もう一冊は悩み中。



魔法少女リリカルなのはViVid 11巻の特典描き下ろしかけかえカバー

アニメイト 桜魔法少女ver.
2014031905.jpg

ゲーマーズ モーニングタイムver.
2014031906.jpg

メロンブックス メロンビーチver.
2014031907.jpg

とらのあな リリカルチャイナver.
2014031909.jpg


…どうしたんだ

   肌色率が低いぞ(マテ


肌色率ならメロンですね。
メロンブックスだからメロン風水着、そしてメロン級な胸(ぉ

アニメイトは肌色率ほぼゼロという暴挙に出ましたw
ただ、季節感は他の追随を許しません。
メロンは先取りしすぎですね。


ゲマは更に購入特典で特製キラキラしおり。
2014031910.jpg

  ブルマ姿柄一択でしょ(オイ

ってことでゲマかな?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:54  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

魔法少女リリカルなのはINNOCENT2巻特典まとめ

●アニメイト:シングルカバー仕様
2013110101.jpg
なの&フェイの水着イラスト  (;´Д`)ハアハア


●ゲーマーズ:描き下ろしブックカバー
2013110102.jpg
メイド服か、これもイイね


●とらのあな:ブックカバー
2013110103.jpg
こちらもゲマ同様メイド服


●メロンブックス:特製着せ替えブックカバー
2013110104.jpg


そしてこれが通常のカバー
2013110105.jpg


皆さんはどこで購入しましたか?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

20:29  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

豆狸を愛でる趣味はないわ!

メイトの近くに行く予定があったので、ちょっと寄り道w
購入してきました

CIMG0046_convert_20131101181034.jpg

  魔法少女リリカルなのはINNOCENT②アニメイト限定版

特典を事前に調べようとしたけど、絵柄がどこにも掲載されていない?
アニメイト限定版がシングルカバー仕様という情報だけ

近々に大須(ゲマ)及び名古屋(とら)に行く予定がなかったのでメイトで
金山店での購入は久しぶりかな?

シングルカバーの絵柄?
ええ、全然問題ないですね

  なの&フェイの水着イラスト、大好物です(マテ


なのは祭が開催中だったのでブロマイドカードを再度入手。
CIMG0048_convert_20131101182921.jpg

  前回と同じ絵柄をチョイス(ぇ

そりゃそうでしょw



王様とはやてのやり取りって、ニヤニヤせてくれますね
そしてフェイトの扱いが酷いような気が
まぁ

CIMG0052_convert_20131101184330.jpg

  このひとコマで満足してしまったけどwww

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

18:47  |  コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT