2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.01.11 (Mon)

2016年最初のお買物

厳密には2015年最後のお買物かな?

いつの間にか期間限定の楽天Pを1,500獲得してました。
何のキャンペーンで獲得したポイントなのか分かってません(笑

  まぁ、貰えるものは貰っておきます

これで期間限定Pが2,700少々、そのうち約半分が年内期限。

  あれ、買っちゃいますか?

2016010505.jpg

  ワンダーコアスマート


ニュースなど、音声だけを聞くときに使う予定。
はたして私のおなかが割れる未来はやってくるか?


割れるなんて贅沢なことは言いません、凹んでくれれば…


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:03  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

有効期限は無いはずだが受付終了までドキドキ

本日、数年ぶりに市営プールで泳いで歩いてきました。
長年財布の中に埋もれたいた回数券を利用しての入館。
いったい何時購入したのか?
すでに記憶の遥か彼方です、いやマジでw

滞在時間は約一時間半。
途中に強制休憩五分を挟んでの運動でした。

平日の昼間だった為か、やはり年配者が大半。
どうしても歩くペースが違うので追い越したり避けたりするのが大変。
また、水中にいるときは気にならないがあがると一気に体が重くなる…

スポーツの秋、回数券はまだあるので定期的に通うかな?


…最後に25m泳いだら途中で足がつったwww
笑い事ではないんですがね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:35  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

このタイミングでやってしまった…

ゴルフに行ってきました。
約二年ぶりのコースです。
職場の先輩よりお誘いを受け、同行してきました。

久々のコースなのでスコアが凄く心配でした。
さらに雨天ときたもんだ… ☂☂☂☂(結構雨足は強かった

が、ラウンドを終えてみれば個人的には←重要w)そこそこのスコア。
二年のブランクでこのスコアであればまぁ満足です。
最下位でもなかったしネ。

思いのほかドライバーの調子がよかった ヾ( ̄∇ ̄
気持ち良く飛んで行ってくれました ━━━━━━━☆ピューン!
それ以外は、まぁ押して知るべしデス。

…スコア?
さて、幾つでしょう?
それは








秘密(テヘッ ッテオイ!o(⌒∇)=━━━━━○★)゚O゚)/

あまり人様に言えるスコアではないんですよ。
四捨五入で130です (///∇///)ハズカシー

料金は昼食を含め9,000円でお釣りがでる料金。
うん、やっぱり会員価格は安いですね。(実はメンバーw


ただ、問題が発生。
最終ホールのラウンド中に右腕を痛めたっ!! ( ̄□ ̄;)ゲッ!!
腕を振ると激痛が走る。

つまり、このままだとサイリュームが振れない。



……

今月末にLIVE GAMESがあるのに!! (/||| ̄▽)/


テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

23:53  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

第51回中日クラウンズ、主役はやはり…

本日5月2日が決勝ラウンド最終日の第51回中日クラウンズ

すでにニュース等でご存知かとは思いますがすばらしい試合でした。
石川遼選手凄い!の一言に尽きます。

首位と6打差の18位スタート。
が、終わってみれば通算13アンダーで逆転優勝。
そして今季初勝利、ツアー通算奈々(笑)勝目。
さらに幾つかの記録を樹立。
  18ホールのツアー新記録となる58
  男子ツアータイ記録となる12バーディー
  前半の9ホールで7バーディーの28
等ですかね。
当然、中日クラウンズでの最年少優勝です。

何故、こんなに興奮しているかって?
そりゃ、実際に現場に足を運んだからですよ!
ってことで本日の行動です。


09:30起床(普段通り)
 …ちなみにこの10分前の09:20に石川遼君スタートwww

元々スタートから観戦する予定はなく、昼過ぎに和合に行く予定。
この考え、大失敗!!!

12:30途中経過をPCで確認
 …石川選手、12Hを終え9バーディー!?

大慌てで自宅を出ましたよ。

12:45名古屋ゴルフ倶楽部和合コース着
 自転車を飛ばすこと15分、会場へ。

…ここ何ホール?
はじめての和合コースです。
コースマップがわかりません、当然道に迷います li (OдO`) il

目の前に人だかりがあったので行ってみるも何も見えず。
  ※今思えば、時間的にも遼君の組だったかも…
他のホールに移動したらそこは最終組がプレー中。
前日首位の丸山選手がいましたのでまずここを見ました。

そして歩き着いた15番ホールのグリーン横に座って数組観戦。
池田勇太選手も見れました。
再度最終組のプレーを見て、その後は最終組に付いて回ることに。

…お気づきでしょうか?
実は石川選手のプレーは見れませんでした! ∑(゚□゚*川
せめて優勝インタビューぐらいと思うも姿見えず (_ _。)ブルー
そしたら表彰のときに生遼君が見れました (≧▽≦)
とりあえず、結果オーライ?
って、そんなわけないだろっ!


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:06  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

プロのプレーを直に見たいな~

いやはや、ブログ更新がなかなか出来ない今日この頃です。
今週を乗り切れば少しはマシになるかな?

昨日は疲れか、いやはや歳のせいか昼過ぎまで暴睡 (*_ _)zzZ



さて、そんなくだらないことを書くよりまずは今日の出来事から。

つるやオープンゴルフトーナメントを見ました。
さすが決勝ラウンド、見ごたえありました。

こういった試合を見ると現場で生のプレーを見たくなるのが今の私。
幸い(?)にも次回は地元愛知で開催の中日クラウンズ
開催コースの名古屋ゴルフ倶楽部和合コースには歩いてもいける距離。
どうしようかな?ってことで料金を調べてみることに。

  通し券
    10,000円 4/26(月)~5/2(日)まで観戦可能
  当日券
    02,000円 公式練習日(4/26)
    02,000円 公式練習日(4/27)
    02,000円 プロアマ競技(4/28)
    04,000円 予選1日目(4/29)
    04,000円 予選2日目(4/30)
    06,000円 決勝1日目(5/1)
    06,000円 決勝最終日(5/2)

…やっぱりちょっとお高いねぇ。
決勝ラウンド観戦なんて望まないよ。
予選ラウンドで十分なんだけど多分両日とも仕事だなぁ (v_v`)ハアァ…

日程的に観戦できるのは決勝ラウンドのみ。
しかし、6,000円は正直財布に優しくない。
7月にはニューアルバム&ライブが控えているので悩みます (*-゛-) ヴ~ン
つるやオープンと同金額なら前売券即買いなんですけどね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:19  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

久しぶりの徒歩帰宅

三月初の徒歩帰宅。


……っていうか、えらい久しぶりだよぉ (/||| ̄▽)/あうぅ

調べてみると、なんと最後に徒歩帰宅したのは2月17日。
約二週間ぶりか…

  シカタナイジャン。
  ニガツコウハンハタイチョウガワルカッタンダヨ。
  ケッシテサボッタワケジャナイヨ。


頑張って二月分を取り戻すぞ~!
体を動かしておかないとスパルタについていけないからねwww

だけど木曜日からまた天気は下り模様か。
残念だな。


一応二月の結果

2月は28日
 うち土日祝日が9日 -9日
 休業日が2日    -2日

つまり徒歩帰宅が可能日数は 17日

徒歩帰宅日数        3日
所用により徒歩帰宅不可日数 4日
サボった日数        10日

…ひでぇ。
しかも徒歩帰宅3日のうち2日はなのはを観て終バス無しの日。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:11  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

2010年01月 徒歩帰宅結果

1月は31日
 うち土日祝日が12日 -12日
 休業日が2日     -2日

つまり徒歩帰宅が可能日数は 17日

徒歩帰宅日数        9日
所用により徒歩帰宅不可日数 5日
サボった日数        3日

まぁまぁかな?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:06  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

11月の徒歩帰宅結果・・・

早いもので、今日で11月も終わり。
今年もあと12月の1ヶ月を残すだけとなりました。

では、11月が終わったので今月の結果を集計したいと思います。

    30日
    11日(土日祝日)
    19日(平日)
     2日(休業日)
    17日【出勤日】
     2日(車にて帰宅)
    15日【徒歩帰宅可能日】

   徒歩帰宅日は8日

つまり、たった53%… ( ̄ヘ ̄)ウーン

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

21:49  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

賞金王首位奪還

いやぁ、すごい。
ゴルフの石川遼選手賞金王トップ返り咲きですか。

三井住友VISA太平洋マスターズFinal Roundはテレビで少し見ていました。
H・リー選手が-11でホールアウト。
そして遼くんが-10で終了した時点で優勝はなくなったので外出しました。
結果、優勝は今野康晴選手 ♪オメ♪(/ ^-^)/

遼くんは優勝ではありませんでしたが、池田勇太選手がイーブンだったので賞金ランク首位に返り咲き。
遼くん中心に男子ゴルフは回っているなとつくづく思いました。

ちなみに、誰だったか?のウォータショットが一番印象に残っています。
ピンにもピタッと寄っていたし、さすがプロ。

テーマ : 石川遼 ジャンル : スポーツ

00:44  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

あれ?頭が…

昼過ぎからだんだんと頭が痛くなってくる… o(><)oダメー
やばい、仕事に集中できない。
昨日(というか今朝)3時ぐらいまで夜更かししていたのが原因か?

ということで仕事はそこそこで打ち切り、とっとと帰宅。
今日中に終えないといけない業務はほぼ午前中に処理済だったので助かった。

帰りに買い物を頼まれていたこともあり、徒歩ではなくバスで帰宅。
あぁ、また歩けなかった ( ̄◇ ̄;)!ハウッ

食事の前に風呂に入り、首などをマッサージしていたらなんとなく痛みが和らいでくる。
よかった、風邪の前兆ではなさそうだ

季節の変わり目、体調には注意したいものです。
といいながら、懲りずにこんな時間にブログを更新 (-_-;) オイオイ...

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:25  |  運動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT