2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.18 (Sun)

★3☆13

LIVE PARTY!! 201706

  限定SR [ワールドイズマイン]ヘレン  3枚
  限定SR [お喋りチアー]キャシー・グラハム  13枚

共に達成pt報酬1枚を含めた入手枚数です。
世界レベルアイドルのヘレンさん、たった2枚しかドロップしませんでした。



達成報酬がスタージュエル50なミッションは二つ。

  ①LIVE PARTY!!のLIVEで3人以上フルコンボを達成しよう
  ②LIVE PARTY!!のLIVEで参加メンバー合計スコア3000000以上を達成しよう

①は他力本願で達成できるし、そもそもPRO周回なので比較的達成し易いミッション。
②は一人当たり600000スコア必要なので、自身の腕も要求されます。
そしてこのスコアはPROだと結構シビアです。
運よく、数少ないMAS挑戦→成功時にミッション達成できました。

というか、MAS曲4回挑戦して、この1回しかクリアできてませんw
恥ずかしくなり、その後はPROに引きこもりました。

シンデレラキャラバンなら選曲でき、ユニットも回復&ダメガで固めれます。
これならMAS曲周回可能で、SR☆15スコアSでイベント報酬枠が2枠確定。
しかし、LIVE PARTY!!はPRO周回。
感覚ですが、約50%の確率で個人報酬が1枠なのが辛い。

前回のLIVE PARTY!! 201704も
  限定SR [学園の超☆新星]冴島清美  5枚
  限定SR [ピースドリーマー]有浦柑奈  12枚

とスターランク15アイドルが作れてません。
キャラバンなら下位SRアイドルはスターランク15にできるんですがね。

☆13って中途半端すぎて、スターランクを上げる気になりません。
そもそも、☆15以外は不要では?と思ってしまいます。


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

18:01  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.09 (Fri)

五人のSSRと六人目の魔女

復刻ガシャで木村夏樹・片桐早苗・日野茜のSSRが加わり、総勢七名に。
これによりSSRだけでユニットが組めるようになりました。
さらにパッション属性ならSSR五名ユニットも可能に。

  スコアが伸びる事間違いなし   …なハズ



本日終了したイベントのLIVE Parade。
デレステを長期中断していたことにより、今回が二回目の参加。

  このイベント、一番嫌いかも…

協力LIVEも苦手。
ですが、へなちょこPな私はLIVE Paradeの5th公演目標が達成できません。
つまり、pt報酬と観客動員数報酬でしかSRを手に入れる事ができません。
前回は散々でした。
挑戦しては失敗の連続でした…


今回はSSR艦隊で挑戦。
ただし、あかねちんはフルコンが途切れる可能性が増えるので待機。

メインはPROのSweet Witches’ Night。
この曲は楽曲Lvが19、Noteが381、そして三割程度の確率でフルコン。
フルコンできればスコアは500000前後。
流行曲対象外日でも、挑戦は基本この曲で。


最初の難関はExエリア3公演目の[東京]。
ここをクリアしないと各エリアの4公演目が解放されません。
目標は1曲を残りライフが100%以上でクリア&スコアが合計450000以上。

すんなりとフルコンで達成。
ちょっと拍子抜けでした。


首都エリア4公演目[茨城]。
目標は1曲をリズムアイコン数600以上&スコアが合計450000以上。
[PRO]Sweet Witches’ Nightではアイコン数不足。

  選曲:[MAS]ヴィーナスシンドローム アイコン数612

一発でクリア、ただし残ライフ2という首の皮一枚繋がった、薄氷を踏む結果。


南エリア4公演目[熊本]。
目標は3曲でBAD、MISSを合計15回以内&合計楽曲Lv55以上。
[PRO]Sweet Witches’ Night、三曲連続で合計楽曲Lv57と条件をギリギリ満たします。

無事クリア。


西エリア4公演目[鳥取]。
目標は1曲をスコアが合計450000以上&BAD、MISSを合計3回以内。

問題なくクリア。


西エリア5公演目[徳島]。
目標は3曲でスコアが合計1200000以上&MAXコンボ合計1000以上&2曲以上フルコンボ。

  流石は5公演目、ハードルが高い

とはいえ、[PRO]Sweet Witches’ Nightで2曲フルコン&238コンボで達成できます。
数回失敗はしたものの、なんとかクリア。
SR[With Love]五十嵐響子を入手!


北東エリア4公演目[岩手]。
目標は1曲を残りライフが80%以上でクリア&リズムアイコン数500以上。

  選曲:[MAS]Angel Breeze  アイコン数524

回復×3&ダメージガード×2、属性無視、特技Lv優先のユニットを編成。
クリア、ただしスコアはCすら届かず。


北東エリア5公演目[山形]。
目標は3曲で残りライフが90%以上で全曲クリア&MAXコンボが合計1000以上。

フルコンが条件でない分、気持ち徳島よりハードルが低いです。
数回の挑戦でクリア。
SR[With Love]五十嵐響子を入手!


その他の4公演目[長野][兵庫][群馬]。
5公演目を解放した[神奈川][大分]。
西エリアと北東エリア以外はどうあがいても無理げーです。
挑戦すらしませんでしたw

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:02  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.01 (Thu)

行楽日和うきうきトラベルガシャ、その顛末

今回の限定ガシャ、

[はじめての表情]橘ありす
2017053102.jpg
2017053103.jpg

  クールタチバナが欲しいんじゃ~っ!



最終日にリベンジです。



  ムムムーン!  ←ユッコのサイキックパワー注入!





  ボンバー!!!



[ポジティブパッション]日野茜
2017053120.png
2017053121.png


  あかねちんキタ――(゚∀゚)――!!


でも、コンセントレーション特技は要らないっ!
GREATでもCOMBO切れる特技は使い勝手が悪い。





ま、まて慌てるな、慌てたらそこで試合終了だ。



スタージュエルはまだ残っている。


希望は、…まだあるっ!


  ムムムーン!  ←ユッコのサイキックパワー全開!


  刺繍青封筒



  黄金色に光る



  …ありす、…やっと来てくれてんだな、もうツンデレなんだから







[エモーショナルビート]木村夏樹
2017053112.jpg
2017053113.jpg



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


さすがユッコのサイキックパワー。
違うベクトルに向かってます。



  SSRなつきち、ま・さ・かの三枚目www



2017053122.jpg
シンデレラ劇場ありす署長のこのシーンは予兆だったのか?





スタージュエル、尽きた…


試合終了だよ。


合計22回回してSSR五枚は素晴らしい引きだったとは思います。
うち三枚が被っていなければ。
そして入手した五枚はすべてパッションという偏り方。

これによりキュート一枚・クール一枚・パッション七枚になりました。





そして


  5thLIVE開催記念キャンペーンが開催
  プラチナオーディションガシャのSSレアアイドル提供割合が通常の2倍にアップ


よりによって、復刻ガシャ終了後に開催!?




(おまけ)
さちこは16枚w
まさか、キャラバン以外でSRスターランク☆15が作れることになるとは。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.01 (Thu)

限定アリス登場!行楽日和うきうきトラベルガシャ

2017053101.jpg

5/28~5/31に行われた限定ガチャ。
元々は単にSSR狙いで排出二倍時にガシャする予定でした。
が、クール&ヒーラーありす再登場となればやらねばなりません ←使命感



  こいっ、ロード&刺繍青封筒!





[エモーショナルビート]木村夏樹
2017053112.jpg
2017053113.jpg


  SSRなつきちキタ――(゚∀゚)――!!


二回目でSSRキマシタワー。
ありすじゃないのが少々残念ですが、それでもSSR嬉しいっ!


あとはありすとカワイイさちこをお迎えできれば。
続けてガシャ。



[自称・カワイイ]輿水幸子
2017053114.jpg
2017053115.jpg
SR限定カワイイ幸子も無事入手。
残るはありすのみ。


ガシャへ。



そして



  刺繍青封筒



  期待が高まる



  そして黄金に光る



  …ありす、…来たな





[セクシーBANG☆BANG]片桐早苗
2017053116.jpg
2017053117.jpg



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


あ、あれ?ありすじゃない…

  わ、わーい、さなえさんだー、うれしいなぁ。。。。。

これは前回のセクシーギルティの流れでしょうか。



おほん、気を取り直して再びガシャへ。





[エモーショナルビート]木村夏樹
2017053112.jpg
2017053113.jpg



  なつきち二枚目www


12回ガシャして、SSR三枚は上出来ですが、まさか被るとは…
チョットへこんだので初日はここでやめることに。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.31 (Wed)

スタージュエル在庫約55,000個

無課金勢の私、デレステに関しては完全無課金で今に至ります。

数ヶ月、ログインすらせずに離れていた時期もありした。
最近は、毎日ログインボーナスは貰ってます。


なんだかんだで、気づいたらスタージュエルがかなり溜まってました。
SSR排出二倍キャンペーンが開催されたらガシャしようかと思っていたところ、

2017053101.jpg


  限定ありす復刻キタ――(゚∀゚)――!!



手元にあるSSRは合計四枚。
[ステージオブマジック]島村卯月
2017053105.jpg
2017053104.jpg

[ノーブルヴィーナス]新田美波
2017053106.jpg
2017053107.jpg

[キラデコ☆パレード]城ヶ崎莉嘉
2017053108.jpg
2017053109.jpg

[ハート★オーバーフロー]城ヶ崎美嘉
2017053110.jpg
2017053111.jpg


へっぽこPの代名詞である私にとって、回復特技は必須です。
とくにMASTERプレイ時は。

ですが、クールには未だ回復役がいません。
ダメージガードの荒木比奈がいるのみ。



限定ありすはクールの回復スキル持ち。


  さすあり、くーるですっ!


さてさて、ありすをお迎えできたでしょうか?  ←橘ですっ!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:58  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

AI(人工知能)といえば

数年前からよく目にするこの言葉。

ですが、私と同世代の方なら、おそらくこの言葉を一番先に目にした機会は



  ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち  1990年発売


幾つかの独自システムが導入されたこの作品。
その中の一つがAIによる戦闘システム。

一章から四章までは従来同様のマニュアル戦闘。
ところが、最終章になると、主人公以外は命令できない。


  はぐれメタルに延々とザラキを唱えるクリフトのイライラした人は多いのでは?


全然学習してくれない…
私じゃん


聖水で倒せるのに使ってくれない。
そこで
  素っ裸装備を全部外して聖水のみ持たせたアリーナ・ライアン
  聖水と銀のタロットのみのミネア
  直接命令できる主人公
でメタル狩りをしてました。



リメイク版で「めいれいさせろ」が追加されていたことは、ほっとした半面

  あの時の苦労はFC版をプレイした人にしか分からないのか

と思いました。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:53  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.26 (Fri)

「FINAL FANTASY VII REMAKE」中核スタッフ募集!

スタッフ募集?





ゲームシステムや発売日告知じゃなくて??





  私が欲しいFINAL FANTASY VII REMAKEの新情報はこれじゃないっ!



しかも、


  『中核』スタッフ



発売日は一体いつごろになるのか…






…そもそも本当に発売されるのか?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

00:20  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

新作ドラクエⅪのために、新規銘柄の購入を検討?

  ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて

なんだかんだ言いながら、購入する気がします。

PS4だと本体購入に約三万円の追加資金が必要なので、多分3DS版でしょう。
土壇場でバタバタしないように、とりま価格調査。


《ネット価格》
  5,272円 アマゾン
  5,425円 ジョーシン  55P還元
  5,489円 楽天ブックス
  5,799円 ビックカメラ  579P還元

《店舗価格》
  5,454円 ジョーシン
  5,810円 ゲオ


購入可能ショップはこんなところでしょうか。
単純価格比較だと、密林は強いです。

楽天は株主優待クーポンを使えば200円引きに。
注文時に期間限定ポイントがあればさらに安価購入が可能。
イーグルスやヴィッセルの試合結果やセール開催如何で上乗せも可能。

ビックカメラも株主優待があります。
しかし、利用頻度は基本年二回のため、ポイントの価値が相対的に低いのが難点。

ゲオは以前総会土産で貰ったルエカが500円残ってます。
Pontaポイントも有り。


楽天ブックスがやはり無難かな?





早期購入特典
  しあわせのベスト:戦闘後に入手する経験値が増えるイケてるベスト
  なりきんベスト:戦闘後に入手するゴールドが増える金ピカのベスト



中古購入でもいいかも。
早くプレイしたいわけでもないし(安くプレイしたいw)。

となると、ゲオかブックオフ?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

19:10  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.19 (Fri)

Switch and Vitaの選択肢はあったのか?

  ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
    2017年7月29日(土)予定
      PS4:8,980円(税別)
      3DS:5,980円(税別)

言わずと知れた、RPGの金字塔シリーズの一つです。


今作品、対応ハードがPS4と3DS。

ソニー派の[PS4+PS Vita]でもなく、任天堂派の[Switch+3DS]でもなし。
両派に幅広く購入してもらうための戦略でしょうか?


グラフィックの差のためか、値段に3,000円の開きがあります。
当たり前ですが、PS4は綺麗ですね。
ただ、グラフィックの為に3,000円余分に出費するかというと悩みます。


  そもそもPS4、持ってないし



ゲームは飽きた、と普通に思ったりもします。
でも、ドラクエシリーズの新作は発表されるとやはり気になります。

実際、ハードを持っていないⅩ以外はプレイしてますからね。
クリアしたかどうか記憶があいまいですが(笑

6以降の作品はストーリーが思い出せません。
そこそこまで進めても、一旦中断するとそのまま終わることが多々あります。



そういえば、FINALFANTASYⅦ REMAKEはどうなったのか?
追加情報を目にした記憶がありません。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:42  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

ガールフレンド(仮)にハマったらどうなっていたことやら

パチスロ ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~。

PVを見ていると、真ん中にパチスロ操作場所があります ←当たり前
残念ながら、イラスト全体が分かりません。

全体画像を求め、グーグル先生にお願いするとサクッと解決。


2017051401.jpg

↑パチスロPVだと、このお尻がふりふり動いてます
↓キューになりたい

2017051402.jpg


カードギャラリーがありました 



デレマス程ではないけど、こちらも多数のキャラクターがいます。
ココアをはじめ、ちょこちょこ他作品の人物を見かけます。
転校したのでしょうか?

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:21  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT