2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.09.07 (Sun)

命懸けのぴょんぴょん

世界的にエボラ出血熱、国内でデング熱の報道がなされてます。

  世界は(エボラ熱)封じ込めの戦いに敗れつつある」と警告

コレが事実だとすると怖いです…
そしてデング熱、代々木公園付近で開催のイベントに影響がでてます。


そんな中、開催された
2014090702.jpg
  Rabbit House Tea Party 2014

天候が悪かったこともあり、特に被害は出ていない、のかな?
仮に感染していたら、せっかくの楽しいイベントの思い出が台無しに。


無論参加してませんよ。
ちらっとグッズを見て思ったこと。
2014090703.jpg
コミケで販売されたコレが欲しい ←今回のイベント関係ないw


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:58  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.14 (Thu)

残酷なのは戦争

どう読むか?
一般人とこっちの人との簡単な見分け方ですw

  一般人:残酷なのは、戦争
  こっちの人:残酷、なのは戦争



さてさてこの季節がやってきました。

コミックマーケット86
  2014年8月15日~17日@東京ビックサイト

お気に入り作家さんのなのは同人誌がここ数年激減してます(泣
同人誌自体、最後に購入したのはいつだろう?

あ、今回も不参加です。


日付が変わって、今日が前夜祭。
体調管理だけはくれぐれも注意してくださいね。

さあ、


   祭りの開始だ!





なのはブース
2014081401.jpg
  公式サイトはこちら 


抱き枕カバーが「フェイト」「シュテル」「アインハルト」「ヴィヴィオ」の四人。
アインハルトの絵柄が個人的に一番ヤバイかも。

  主人公どこいったw
  A'sの影の主役どこいったww
  姉よどこいったwww

世知辛い世の中ですね、シュテル下克上です。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:19  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

年内の楽しみ(ライブ)がない件…

なかなかLIVE CIRCUSレポに取りかかれない orz
9月中には仕上げる予定がこの体たらく。

記事を上げたら今年のライブが終わってしまう。

  年内の参加予定ライブなし…
    ※そういえば、あれはライブカウントするのかなぁ??

だから二の足を踏んでいるのかも?





まぁ、ただの言い訳なんだケド(マテ



そういう意味でも、Caramel Ribbon公演には参戦したかった。
もしくはコレ↓
2013093001.jpg

  小学生は最高だぜライブ

間違えました、間違っていないけどw

  RO-KYU-BU! LIVE2013@さいたまスーパーアリーナ


昨日だったんですね。
全国からロリ○ンコーチが集結したことでしょう。
そういえば、ヤツも参戦したのだろうか?

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:59  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.10 (Sat)

夏の祭典コミケ84

  ≪LIVE CIRCUS@西武ドーム記事は一時中断します m(_ _)m≫


本日8月10日より開催されるのが、お馴染み夏の祭典
2013081001.jpg

過去コミケに参加したのは二回。

  コミックマーケット74(2008年8月15日~17日)
  コミックマーケット75(2008年12月28日~30日)

あれからもう五年経つのか…


コミケの代名詞=なのは完売wな私。
なので、なのはブースについて。


  NANOHA INNOCENT PROJECT

はい、ソーシャルゲーム全般に無関心な私。
INNOCENTもコミックしか接点はありません。

しかしっ!


●アリシアのミラクルチェンジ☆抱き枕カバー
  10,000円 サイズ:1600×500mm、材質:スムース
2013081002.jpg
アリシアprpr(マテ
しかし、これまずいんじゃ…


●デュエルメイト温泉ツアーシーツ
  10,000円 サイズ:2100×1400mm、材質:スエード
2013081003.jpg
レヴィのお尻prpr(マテマテ
マテリアル娘。の中で優遇されてますね。
2013081008.jpg
アホの子なのにw


●あるじとアインスのおやすみシーツ
  10,000円 サイズ:2100×1400mm、材質:スエード
2013081004.jpg
アインスのはだけた下着がエロイっす。
おかげではやてに視線がいかないw


スタイルTシャツ(アインス/ディアーチェ)
  各2,500円
2013081005.jpg

●のろうさぬいぐるみ
  2,500円
2013081006.jpg

●ねんどろいどぷち 高町なのは セイクリッドモード&ヴィータ
  2,500円
2013081007.jpg



と、物販のラインナップがいつもどおり素晴らしいデス。


…ってあれ?
フェイト単独商品がないじゃん。
そのかわりアリシアがピンで抱き枕カバーに登場。
どうせならフェイト&アリシア柄だったらよかったのに。

まぁ、どの道買えないんでしょうけどね。
それ以前に参加できないし  (´・ω・`)

アインスが三商品あるのはやはりボリュームの関係?(オイ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:02  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.28 (Fri)

きゅんきゅんさいたま旅行記 ふぉー

アニメイト秋葉原店7F

  変態王子と笑わない猫。ミュージアム

fair_20130630henneko_m-1.jpg

ゲマとメイトでこの日は同時開催中。
勿論両方行ってきました。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:05  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.28 (Fri)

きゅんきゅんさいたま旅行記 すりー

ゲーマーズ本店7F

  変態王子と笑わない猫。ミュージアム


…あれ告知画像がないぞ??

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:33  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.28 (Fri)

きゅんきゅんさいたま旅行記 つー

ゲーマーズ本店6F

  ゆるゆり♪♪ミュージアム3

2013062805.jpg

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:20  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

桃の節句の遠征記事vol.6

日本武道館は2011年のMary Rose以来でしょうか?
約二年ぶりです。

CIMG9673_convert_20130508225753.jpg
角度はきついものの、ステージからは結構近かったです。
そして武道館が非常に狭く感じた…
そりゃ最近、東京ドームやらSSAで参戦しているからなぁw



↓某サイトから一部拝借
2013050801.jpg
本当にコレに尽きます。
イベント自体は非常に楽しかったです。
ですが、そのイベントに最後まで参加できなかった。

そう、私も公演の途中で退場した一人です "(/へ\*)"))シクシク

初めての体験ですが、これははっきり言ってツライ!!
私は22時にリタイアしました。
公演終了は23時前。
あの後更に約1時間続いていたのか。
恐るべしひだまつりの時間管理のgdgdさ!

公演終了時には既に深夜高速バスに乗車していた私。

2013050802.jpg



繰り返しますがイベント自体は楽しかったです。

  阿澄さん@がんばらない
  あすみん主演女優賞オメ
  実物うめてんてーちっさー
  ライブついていけねぇ~、勉強不足だわ

以上、簡単過ぎますが感想です。


後で知ったんですが、
2013050803.jpg
限度があるわっ!

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

桃の節句の遠征記事vol.5

座長公演で遠征終了?


とんでもないw


次はコレだっ!


  超ひだまつり in 日本武道館
   ◆日時:2013年3月3日(日) 開場17時 開演18時 終演予定21時
   ◆場所:日本武道館
   ◆出演:阿澄佳奈/水橋かおり/新谷良子/原田ひとみ/小見川千明
        松来未祐/チョー/marble 他
   ◆料金:全席指定  ¥7,980-(税込)
   【追加席】
   ◆サイドスタンド席   ¥6,980-(税込)
   ◆立見席   ¥5,980-(税込)



news2013022203.jpg


  偶然座長公演と同日開催なのを知る

座長公演が昼の部なので開演時間に間に合う。
21時終演予定なら帰りの深夜高速バスにも乗車できる。
さらに、1時間ぐらい伸びても問題なしのスケジュール。

  気がついたらチケット追加販売期間終了(アホ

  座長公演で近くの席の方が明からに超ひだまつり参加者

やっぱり参加してみたくなる。


この流れで座長公演終了後、とりあえず日本武道館へ。
チケット?もちろん持ってませんが何か?(ぇ
当日券があるだろうし。





  当 日 券 完 売 \(^o^)/



(今しばらくお待ちください)


…[カサカサカサ]



…[コソコソコソ]



  久しぶりの日本武道館です(マテマテマテ

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:13  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

桃の節句の遠征記事vol.2

前日の3月2日深夜に名古屋を出発。
早朝八重洲に到着し、休憩がてら秋葉原界隈の朝風呂で温まる。

…当日、寒かったなぁ。
季節感がw


その後に向かったのが明治大学。

  明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展
    ■期間:2013年3月2日(土)~3月6日(水)/開場時間:12:00-20:00
    ■場所:明治大学 米沢嘉博記念図書館
    ■入場料:無料

20130302_madoka_chirashi_l.jpg

開催を知ったのは2日前位だったかな?
初日はかなりの人が並んだとの情報が流れていたので早めに出発。
10時前には会場に着いたかと思います。

  既に20人程並んでましたw


そして

  ぼっちの長時間待機は辛いものがある… (´・ω・`)

整理券にて入場制限を行っており、狙うは12時の入場券。
この時間帯じゃないと座長公演に遅れるので、本末転倒になる。

振り返る度に順調に伸びる列。
2013050101.jpg
最終的に何処まで伸びたか確認できませんでした。
(私が待機していたのは●付近w)

整理券が配布され、無事に12時入場券をゲット。
そのままビルエレベータ前で再度待機。


いざ入場。


まどマギ好きにはたまらない内容、…だったと思います。
タイトルにもある等身大原画が所狭しと置かれてましたから。


2013050102.jpg
2013050103.jpg
2013050104.jpg
2013050105.jpg

チラシがあったので拝借。
CIMG9664_convert_20130501143441.jpg

そんなに広い部屋ではなかったので滞在時間は20~30分程度だったかな?
展示会は結構好きなので、名古屋でも開催して欲しいです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:24  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT