2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.17 (Thu)

無課金兵にとって一番不利なイベント ←だから課金しろよな的イベント

  第33回 SCORE MATCH
    開催期間 8/5 16:00~8/15 15:00


   累計イベントpt 62,800pt  23,300位


イベント参加人数激減してませんか?


以前は累計イベント報酬及びランキング報酬共にSR二枚取りを狙う際、

  二枚取り累計イベントptでは50000位以内ランキングは危ない

という感じでした。
エビフライ回避のために、バッファでラブカストーンを数個追加割りしてました。
累計イベント報酬のSR二枚目の次の報酬であるラブカストーンを目安に走ってます。

しかし、ここ最近は余裕で50000位以内にランキングします。
今回は20,000位台前半。
エビフライの心配は全くありません。


  楽な反面、少々寂しい感じもします


マンネリ化してきているのが原因でしょうかね?





難易度選択はオールEX。
★10の楽曲が選曲されても、流石に失敗はなくなってます。
(回復要員は入れてますけどね)
スコアもS安定、その程度には腕は上がってます。

しかし、如何せんユニットが弱く、UR増員は0(泣
未だにスマイル 1ピュア 2クール 1からお変わりありません。
そしてEX戦場では間違いなくへっぽこに分類される腕前。
殆どが3~4位フィニッシュです。


対戦形式は苦手です。
NEWスコアを出しても、対戦者がその遥か上のスコアを叩き出します。
私がフルコンで、対戦者はそうでなくても、遥か彼方のスコアが表示。

  その時の絶望感と言ったら…


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:28  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.16 (Wed)

友達だって言えば、私か何でも言うこと聞くと思ったら大間違いよ!?でも、ちょっとだけ嬉しい自分が悔しい!!

   この素晴らしい世界に爆焔を!③
       ふたりは最強!のターン  著/暁なつめ 絵/三嶋くろね


  パーティーメンバーを募集してます
    優しい人、つまらない話でも聞いてくれる人、名前が変わっていても笑わない人
    クエストがない日でも一緒にいてくれる人
    できれば歳が近い方、当方、最近13歳になったばかりの─

ゆんゆんのメンバー募集要項、何かおかしい。

所在なさそうにポツンと座って食事をするゆんゆん、可愛らしい。
  ※挿絵あり


  パーティーメンバー募集中
    鬼畜な性癖を持つダメ人間
    良識あるまともな人を求めてます

ララティーナお嬢様が出した募集要項だな。
そしてそれを慌てて訂正するクリス(エリス)の様子が手に取るようにわかる。



  まったく、なんて隙の多い子なんだろう

隙の多い13歳の可愛い女の子(ボッチ)…

  サイコーじゃん(マテ



  可憐な貴族のお嬢様なんてどこを捜しても見当たらなかった
  (ゴツい鎧を着て「ぶっ殺してやる!」と物騒な事を叫ぶ姿を見かける)

ララティーナお嬢様www

  …水色の髪だが…これが優秀なアークプリースト…?女神様みたいな美貌…
  さすがに違うか
  泥まみれで小汚いし、高位の聖職者がこんな当たり屋みたいなことをするはずないし
  (あの水色髪の子が違うって事だけは、私にも分かった)

アクアwww





  めぐみんが、めぐみんが汚れたあああああっ!





  お前はサンマも知らないなんて、いままでどんな生き方をしてきたんだ!?
    い、いえ、サンマは知ってます、知ってますよ サンマって魚ですよね?
  そう、そのサンマだよ 魚だ魚 鱗があってピチピチしてるヤツだ
    分かりますよ、それじゃあもう一度指示を出してもらっていいですか?
  裏の畑から、さんま二匹獲ってきてくれ

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

02:11  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.14 (Mon)

所詮は雀の涙程度、であれば毎年満期を迎えてほしい

以前、チラッと記事にしたことのある仕組預金

聞き慣れない方もいるかもしれませんが、

  オプション取引などのデリバティブ(金融派生商品)を組み込んだ預金商品

のことです。

金融機関によって様々な種類の仕組預金があります。
私が保有する仕組預金の特徴は、

  普通・定期預金よりは少々高めな金利だが、金融機関側に満期の決定権がある

  預入期間:10年(最短1年)のように取組時には未定
  →ある程度長期にわたって使用用途のない資金向けの商品


  満期まで保有で元本保証

  外貨預金や為替相場を絡めた商品もあり
  数か月先の相場すら読めない私には向かない商品


過去何度か満期を迎えてますが、すべて初回満期扱いでした。
その経験の元、あまり深く考えずに一年前も取り組んでました。


  満期日延長判断 初 の 延 長


予想が外れた…

延長の通知を受けたときの金利は取組時の金利と比べて高かったです。
であれば、金融機関からすれば延長判断は当然となります。



(後日談)
その後、金利は低下して、今現在は取組時と比べると下回ってます。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:11  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.12 (Sat)

配当金・株主優待物語2017年8月②

  配当金

●9837 モリト


  株主優待

●7752 リコー
  →ラグビー観戦チケット当選

試合会場は豊田スタジアム。
交通の便を考えると、パロマ瑞穂ラグビー場の方が良いです。
とはいえ、名鉄豊田線で直に行けます。
かなり昔の名古屋グランパスエイトの試合観戦以来です。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

20:17  |  マネー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.11 (Fri)

これは色々とヤバい兆候か?

私のブログカテゴリー№1は「水樹奈々」。
ですが、ここ最近は「マネー」が急増しております。


「水樹奈々」カテゴリーでの最終記事は2017.03.12。
五ヶ月も利用されてません。
ネタは色々あるはずなのに。
簡単ではありますが、記事にしていこうと思います。



  ★帝劇初主演 ミュージカル『ビューティフル』

公開劇場はアノ帝国劇場。
LIVE ZIPANGU ファイナル@SSAですら参戦を見送った私。
舞台鑑賞のための遠征余力は残っておりません。


  未 鑑 賞



  ★劇場版 魔法少女リリカルなのは Reflection

The MOVIE 1stは初日の新宿での舞台挨拶に早朝から駆け付け。
The MOVIE 2nd A'sは舞台挨拶を見送ったものの、公開初日初回で鑑賞。

一番好きなアニメと問われれば、「なのは」と即答できる作品。
そんな作品の劇場版第三弾ですが


  未 鑑 賞


一体どうした…?
やはり五年という歳月は永すぎたのか?


  「魔法少女リリカルなのはReflection」応援上映詳細決定!
    ミッドランドスクエアシネマ 8/13日(日)21:25の回、14日(月)21:20の回

レイトショー料金で観れるのか。
とはいえ、名駅まで出ると、帰りの電車がギリギリなんですよね。



  ★ニューシングル二枚同時発売

Destiny's Prelude 魔法少女リリカルなのは Reflection主題歌
TESTAMENT 戦姫絶唱シンフォギアAXZ OP

CDを購入しなくなって久しいですが


  レンタルすらしてません



  ★「S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅦ」

ミュージカル『ビューティフル』と同じ理由で


  参 加 見 送 り



そして、極めつけが

  ★ファンクラブS.C. NANA NET

会員期限がまもなく切れます。
カード決済による自動継続手続きを今回は止めました。
今はまだ期限内なので、継続変更は可能です。
が、現状では継続することは限りなく低いです。

会員期間が五年。
チケット先行とFCイベントを目的に入会しましたが、その間にFCイベント開催は一回だけ。
そして熱が冷めたころに開催告知とは御無体な。
残念です。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

22:24  |  水樹奈々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.11 (Fri)

やっぱり紙一重でバカだったんでしょ?

   この素晴らしい世界に爆焔を!②
       ゆんゆんのターン  著/暁なつめ 絵/三嶋くろね


  へー めぐみんは、
    ここ最近頻発している爆発騒ぎは本気で魔王軍の仕業だと思ってるんだ

  へー!爆発騒ぎが起こるのは、決まってめぐみんが
    仕事探しに出かけて、不採用になった日の夜なんだけど、魔王軍の仕業なんだ

  へえええええええ!毎度毎度、爆発騒ぎのあった夜の翌朝に限って、
    いつもは早起きなこめっこちゃんが起きだしてこないのは偶然なんだ!?

問い詰めるゆんゆん。



  ええ中途半端ですとも!体も中途半端なら覚えた魔法も中途半端!
    きっと男性からの需要も中途半端

これはキレてもいい。
バインバインでもなく、慎ましくもない、そんな普通の体形が私は好きです。
えっ、聞いてないって?



  ゆんゆんの背中って、結構広いんですね 頼りがいのある背中だと思います

…女の子に言うセリフじゃない。



  …さよならちょむすけ 明日の朝は、よく味わってのこさず食べるからね

ぶれないとめっこ。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:29  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.10 (Thu)

出でよわが魔の眷属ども!『猫にゃんにゃん軍団』!

   織田信奈の野望 全国版⑰ 著/春日みかげ 絵/みやま零


  たとえ敵味方に分かれても露璃魂(ロリコン)の友情は永遠だ、
    サンキュー露璃魂、フォーエバー露璃魂

さすが男同士の友情 ←違う



  なにを言うとるのかさっぱり聞き取れまへん!
    はっ?まさか、これが『忍び言葉』?お、恐ろしい…!

いや、ただ嚙み嚙みなだけだ。



  お家再興など眼中なし!
    俺さまは!いい女を侍らして風流に遊べればそれでよいのだ~!

全面的に同意。

  幼女は俺さまにとっては範囲外

な、なんだと…

  俺さまは真の女好き!
    処女も非処女も子持ちも満遍なく愛するのだーっ!

幼女は範囲外なんじゃ? ←ソコ?

  剣を振り回しながら女を抱くことのできる究極の武人なのだ!

…何とも無駄な特技。





  こういう時(敗走)は未来語で『予算の都合』と言えば済むのだ!
    大河ドラマではよくあることらしい!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:33  |  ライトノベル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.09 (Wed)

PARTY・GrooveをMASで挑戦できる日は近い???

  LIVE Parade 201707
    2017/7/31(月)15:00 ~ 2017/8/8(火)20:59


  累計イベントpt  34,700
  累計観客動員数  1,450,000


サマーバケーションキャンペーン開催中です。
このため、普段より少々多めにスタミナドリンクを消費しました。
消費スタミナ45でS.L.ベテラントレーナーチケット確定?
S.L.マスタートレーナーチケットは一枚もドロップしませんでした。



累計イベントpt報酬
  SR[Take me☆Take you]前川みく  1枚
  SR[Take me☆Take you]依田芳乃  3枚

累計観客動員数報酬
  SR[Take me☆Take you]前川みく  5枚
  SR[Take me☆Take you]依田芳乃  1枚

公演目標達成報酬
  SR[Take me☆Take you]前川みく  1枚  福井
  SR[Take me☆Take you]依田芳乃  3枚  岩手・和歌山・香川

合計で
  SR[Take me☆Take you]前川みく  7枚
  SR[Take me☆Take you]依田芳乃  7枚

となりました。


今回、初めてMAS+にも挑戦。
センターにパッションアビリティの特技発動率30%アップ。
残り四名は回復②ダメガ②のスコア無視の守備特化型。
ミッション無事成功し、スタージュエルゲット。


今回のイベント楽曲であるTake me☆Take you。
MAS+プレイ後にMASをプレイしたところ、難易度が低く感じました。
その後は(MAS)Take me☆Take you×3を富山公演で周回。

最後の三回はBAD、MISSが0・2・4と計6回。
この曲、Lvは24なので、栃木公演クリアできる内容でした。

とはいえ、過去アベレージが5程度と微妙なライン。
10もあったりと安定とは程遠いです。
結局、挑戦せず。





過去のLIVE Paradeの結果を調べてみたら

LIVE Parade 201705
  SR[With Love]諸星きらり 6枚(1・5・0)
  SR[With Love]五十嵐響子 6枚(3・1・2)


LIVE Parade 201703
  SR[shabon song]小日向美穂 5枚(1・4・0)
  SR[shabon song]赤城みりあ 4枚(3・1・0)

※( )数字は左からイベントpt報酬・観客動員報酬・公演目標報酬の獲得枚数


順調に増えてます。
とはいえ、これがおそらく上限でしょう。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.08 (Tue)

あの名作の名言が脳裏をよぎった、ある暑い夏の日  ではなく台風接近日

  LIVE Parade 201707
    2017/7/31(月)15:00 ~ 2017/8/8(火)20:59


中央エリア④/岐阜公演-1曲
  スコア合計500,000以上・残りライフ80%以上・合計リズムアイコン数600以上

報酬がスタージュエル50個なので、できれば達成したい。
しかし、三条件がお互いに縛り付けて、候補曲が浮かんできません。

もしクリアできたら、次の公演

中央エリア⑤/福井公演-3曲
  スコア合計1,500,000以上・残りライフ100%以上・MAXコンボ合計1100以上

お助け曲(PRO)Sweet Witches' Night[381]×3のほぼオールフルコンなら達成できる目標。
可能性は低いが、今イベントで二回実現しているので皆無ではありません。



  奇跡って、起きないから奇跡っていうんですよ by美坂栞



  起きる可能性が少しでもあるからだから奇跡って言うんだ by相沢祐一





試しに(MAS)純情Midnight伝説[651]を三回プレイしたら、三回とも条件クリア!
その内一回はBAD、MISSが1という結果。
岐阜公演だけではなく栃木公演にもクリアの希望が。


まずは岐阜公演をチャレンジ。


  間違ってオバロユニット選択して、残ライフ目標満たさず失敗  ←また?


一曲公演で助かりました。
ユニットを変更して再チャレンジ。

今度はリズムが乱れまくって、NICE、BAD、MISSを量産、つまりコンボが繋がらず。
それでも後半何とか持ちこたえ、スコアは薄氷を踏む思いでしたが、ギリギリ無事クリア。
福井公演のチャレンジ権を手に入れました。



奇跡は三度起きるか?福井公演


  1曲目→フルコン  2曲目→MISS1(フリック抜け)  3曲目→フルコン


失敗、やはり奇跡は起きないのか。
丁度レベルアップしてスタミナが回復したので、もう一度挑戦。


  1曲目→フルコン


  2曲目→フルコン


  3曲目→  手が震えてきました、そして


2017080701.jpg


  三 度 、 三 曲 連 続 フ ル コ ン 達 成 !!


  SR[Take me☆Take you]前川みく、公演目標成功による初入手だにゃっ!





南エリア④/長崎公演-3曲
  合計楽曲Lv73以上・BAD、MISS合計5回以内

これはむりげーでして~。



Exエリア④/三重公演-1曲
  残りライフ90%以上・MAXコンボ合計550以上・BAD、MISS合計1回以内

…むりだにゃっ!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:07  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.07 (Mon)

本日の予報は魔女時々魔女の、魔女日和となるでしょう。

  LIVE Parade 201707
    2017/7/31(月)15:00 ~ 2017/8/8(火)20:59


8/6の流行曲にSweet Witches’ Nightが来ました。


上方エリア⑤/和歌山公演-3曲
  残りライフ90%以上・MAXコンボ合計1000以上

当然、(PRO)Sweet Witches’ Night[381]×3を選曲。
しかし、プレイ開始後取り返しのつかないミスに気づく、それは…

  残ライフが条件にあるのに、オーバーロードをユニットに入れていた!

フルコン狙いの為、回復なんぞ入れてません。
どんどんライフが減っていく。
仮にフルコンしても、残ライフ条件を必ず満たしません(泣


  当 然 失 敗


ユニットを組み替えます。
オバロアウト・回復インして、判定×4+回復×1。


  三曲連続フルコンクリア、SRよしのん二枚目でして~


今公演にフルコン条件はありません。
今回の運をフルコン②が目標の香川公演で実現して欲しかった ←失敗フラグ発生



西エリア⑤/香川公演-3曲
  スコア合計1,200,000以上・MAXコンボ合計1000以上・2曲以上フルコンボ

和歌山公演とは違い、こちらはフルコン必須。
その分香川公演の方が、個人的には難易度高し。
目標は(PRO)Sweet Witches’ Night[381]×3でオールフルコン。

前回のユニットスコアが@400,000少々と心許ないので回復アウト・スコアアップイン。


  まさかの二公演連続の三曲連続フルコンクリア、SRよしのん三枚目でして~



首都エリア④/栃木公演-3曲
  BAD、MISS合計15回以内・合計楽曲Lv70以上

(MAS)S(mile)ING![Lv21]×1+(MAS)Star!![Lv25]×2でチャレンジ。

失敗
BAD、MISSが4・7・7の計18となり、3回オーバー。
何回かプレイすればクリアできるかもしれません。
しかし、達成報酬が思い出の鍵なのと、次の

首都エリア⑤/茨城公演-1曲
  Bad、Missを合計2回以内・合計楽曲Lv26以上 ←某サイトより

が明らかにムリゲーなので、首都エリアはここで諦めます。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

01:41  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT